<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] №6「邂逅」
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/03 12:48
№6「邂逅」

「これからどこに行くの?ナギ」

「どこって早速魔法世界に…」

「いいのよ私の事は気にしないで、貴方が行きたい所はないの?」

「え、いいのかよ!実はさ、外国にも興味あってよ!…」

おそらく、この年まで旅をした経験がないのだろう、故に外の世界に興味は絶えないはず、

それに外国といえば、原作では日本にも寄っていた、麻帆良学園では武道大会に参加し、

優勝を掻っ攫って行ったはず、しかも10歳という若さで。

そういえば、ナギはもうすぐ10歳だって言ってたからな、

そうなるといきなり日本か…。まあ悪くはない

私も一度日本には帰りたかった。これを逃せば今度は何年後に帰れるかわからん。

決まりだな。まずは日本旅行に里帰りと洒落込みますかね。

…ところで麻帆良学園ってどこにあるんだ?

まあいいか。

「ねえ、ナギ?外国に興味があるの?」

「なんだよ、どこ行くかまだ決まってねえぞ?」

「丁度いい所があるんだけど……、日本に興味ある?」








「へえーここが日本か。」

「…日本だけど。」

やはり原作の20数年前なら、1970年後半~1980年代になり、日本の高度経済成長期は終焉を迎え、

これから低成長期時代へとシフトする時期か。

まあ、まだまだ活気に溢れているし、オイルショック等はあるが

豊かに生活している人達がほとんどで、この国で旅をすることに何の支障もない。

だが、まだまだ外人が珍しいのだろう、私達、穴が開くほど見られてます。

衆人の注目を一身、いや二身に集め、街を練り歩く。

日本に来た時から、不審に思われる物、見つかれば不味い物は外している。

まず、仮面だが、今は外している。この世界の事はある程度理解できたし、

今の日本で仮面を着けていたら逆に怪しまれる。状況に応じて再び着けるか考えよう。

戦闘中は着けた方が良いのかも知れないな、極力、敵には顔を見られたくない。

仮面を外す事に決心したはいいが、後は外す瞬間を計るのみ。

その事で思案していた時、丁度良いタイミングでナギが仮面について質問して来た。

此れ幸いと、素顔をナギに晒した時にはナギはポカーンと口を開けていた。所謂アホ面である。

何でも、すごい不細工を想像していたらしい、人には見せられない程と思っていたとか、

その為『何で顔隠してたんだよ!』って日本に行くまで質問攻めだったが、面倒だったので一人で旅をする時の風習だと言っておいた。

次に殺傷武器である剣は外している。これに説明の必要はないだろう、銃等法違反で捕まるハーフエルフなどアホ過ぎる。

そのために身につけている物は、剣と仮面以外の装備だが、これでも過剰戦力。

例えるならば、この街くらいなら、灰にでも塵にでも変えれるくらいの戦力だ。

最も思いがけない抵抗があれば、少々時間が掛かるかも知れないが、

これぐらいはできて当然、でなければ今までの努力や、わざわざ高威力の武具を創った意味がない。

……勿論行動に移そうとは思わない。できるんじゃない?といった程度の自軍戦力の査定だ。

杖が必要な理由はナギに対する支援や緊急時の対処、要は保険だ。

何せこれから戦いに行くのだ、主にナギが。

実力については何も不安要素はない、ナギの強さは日本に着くまでの間に垣間見た。

10歳にしてこの強さなら、流石と言わざるを得ない。公式バグキャラはまさしく化物、比類なき強さだ。

だが、この日本に危険などある筈がない。とは言い切れない為、こうして保険を掛けて装備を充実したまでの話。

それに戦闘をすれば、ナギは十中八九、ほぼ間違いなく大なり小なり怪我をして戻ってくる。

それならばいつでも杖は在るに越した事はない。治癒のできない状況など作るわけには行かないからな。

私がいる限り、怪我など詰まらない理由でナギの歩みを止めさせはしない。

千の呪文の男と呼ばれるにはまだまだ程遠いのだから。










当てもなく旅をしている様にナギに思わせ、その実、旅の舵は私が取っている。

そして……ようやく見つけた、あれが麻帆良学園か。まずはお目当てのものは見つかった、後は、

「ナギ、近くに学園都市があるわよ。」

「うえぇ、学園都市だぁ?俺パスな」

出た、ナギの学校嫌い、流石、勉強嫌いな魔法学校中退の劣等生だけな事はあるな。

「でも今の時期に何かお祭りをやっているそうよ?チラシに書いてあるわ」

「どーせ大したもんねーって、」

「ふむふむ、…まほら武道大会。」

「うん?」

「なになに?誰でも参加おーけー、裏の世界の者達が集う伝統的大会。奮ってご参加を」

「…だってさ、どうする?ナギ……ナギ?」

「……おもしれえ、此処から始まるぜ!俺の世界征服の道が!!」

いや征服って貴方、

「何時からナギは世界最強の魔法使いから悪の秘密結社に鞍替えしたの?」

「どーでもいいだろ!それより早く行こうぜ!」

「はいはい。」









「じゃあ、ナギは武道大会、私はここら辺を見て回るわ。」

武道大会の魔力反応を調べてみたが、

大して強い奴はいないようだ、ちらほらと強い反応はあるが、少なくとも、ナギ以上の魔力を持つ者はいない。

これは確定かな、さっさと行って優勝してこい。…私は、学園内でも散策しよう。

「えーなんでだよ、アンも出ようぜ?」

「私は後衛の魔法使いなのよ、それに殴り合いは趣味じゃないわ。」

「へーへー、そうですか、優勝しても賞金で奢ってやんねーからな!」

「はいはい、いらないわよ。」

「へっ、いっちょ魔法世界に行く前に弾みをつけてやらぁ!」

「いってらっしゃい。」

キラキラした笑顔で受付しに行くナギ、あー眩しい。

そんなに戦うのが好きか、これほど生命力に溢れたナギも、

人の運命からは逃れられない、か。

「……、さて、私は。」

先ほどの魔力反応で感じてはいたが、

ここら一帯に無益な祝福を垂れ流している大樹。

世界樹の木でも見てくるか。





















世界樹は仄かに発光する。

年に一度、麻帆良学園の学園祭の時期にある魔力発光現象?だったか

それを直に見る為だ、所謂、暇つぶしである。

案内など必要ない、あれだけ巨大で、強大な魔力を発していては、迷う方が難しい。

「此処か、」

人混みを掻き分け、進行方向は一本に的を絞り、ひたすら大樹を目指し

その先の、広大な広場に出る。

「…でか」

こんなにでかい木はアスガルドにもなかったような?

いや、あの世界にも世界樹“ユグドラシル”があるはず、私が見ていないだけか、

しかし、神代の、神話時代の世界樹ともほとんど遜色ない…のか?
なるほど世界樹と呼ばれるだけはある。これは本物かな…?

木の近くに寄る、…??

ほうっと少しだけ光が反応したような?

更に近づき、幹に手で触れ…ようとした時、突然世界樹は光を増し、輝きだした。

なんで?何もしてないんですけど…

考えられるのは……拒絶、怯え、歓迎、歓喜、共鳴、後は意地?

ほら、案外負けず嫌いな奴で…ないな。

しかしどう言うわけか反応があり、変化があったのは事実。

一体何なんだ。

意を決して触れる、優しく、魔力を抑え、心で、私に害はない、あなたに害は与えないと訴える。

すると、光は一瞬、瞬いた後、光は収まり…

代わりに一本の棒がどこからともなく現れる。

見た目は何も変哲のない棒だが、

「これは、世界樹の…棒?柄?」

何か特殊な効果があるのか!?と期待したが…

期待したが、説明も何もない。これではただのモップの柄だ、

世界樹の魔力が施されているが、学園祭の時期だからだろう、発光現象が終われば又、普通の棒に逆戻り。

……。

これはどうみてもスカ。

ただの棒切れだ。

一体何なんだよ、さっきからこれしか言ってないよ?

「はあ、理解不能だ。戻ろう。」

背を向けるが、世界樹は先ほどの様に反応する事はない。

まだ武道大会が終わるには早いので、学園祭でも回る事にしよう。

あっ、大会開催場所ってどこだっけ?まあ、いいか。まだまだ時間はある。



――あれだけの反応をしたにも関らず、私が去り行く時は世界樹はさわさわと風に棚引くだけだった。


















目に付く学園祭の出し物を堪能する。

学園全体の規模で行われる祭りだ、中には興味深い物も数多くあり

ついつい寄り道をしてしまう。…こんな事しているから迷うのだが。

迷ったなら、人に道を聞けばいいじゃないか。とか言うなよ?道を聞こうとすれば、皆逃げて行くのだから。

そんなに外国人が怖いのか?まあ大方、話掛けられても対応できないから、そそくさと逃げるのだろう。

話さえ聞いてくれれば、流暢な日本語で話すというのに…。

今、魔力反応で一番強い者に向かって歩いているが、これがナギだと言う確信はない。

ナギの平常時と、他人の魔力開放時では、判断が難しくなる。

その為魔力反応だけに頼らず、記憶を遡り、人混みの中を逆行する。

…なんでこんなに人が多いんだ。…もう空飛んでもいいよね?

と馬鹿な考えをしていたその時、右前方より歓声が沸いた。

「優勝!!……若干10……ギ…フィールド…」

あらら、もう終わったか、断片的に聞こえてくる音声からは、

ナギの優勝の事でもを言っているのだろう、ギャラリーの歓声でよく聞こえないが、

少ししか聞こえない内容でも私が知っている歴史、自身の知識と照らし合わせれば、自ずと答えは出てくる。

どうやら原作通り優勝してきたようだ。

ならば、祝辞でもかねて怪我でもしてないか見に行くか…









「ナギ?調子はどう?」

選手控え室に入り、中の様子を確認する

ここには、「選手関係者です。」と言ったら通して貰えた。チェックが簡単すぎる…大丈夫なのか?

控え室の中にはまだまだ人は残っているようだ、少し魔力反応がある。

大会の選手か、または私と同じ関係者か。

「アン!どうだ!見事宣言通り、優勝してやったぜ!」

こんなに元気なのか、治癒の心配など、いらぬ世話だったかな?

「おーすごいすごい。おめでとうナギ。」

「…全っ然心が篭ってねぇー!!」

「…ふっ」

そのナギの隣でニヒルに笑う、痩せ眼鏡神鳴流剣士。

近衛、今は青山詠春か?…今、会った事のない私には知りえない情報。

ならば、知っているような素振りは見せれない。

「ナギ、この方は?」

「あん?ああ詠春って言ってな、えーっと、しんめー流?っていう剣の達人だ。」

「神鳴流だ。…青山詠春と申します、貴女がナギの連れですか。」

流石生真面目剣士、紳士的だ。残念な事にお色気には弱いが…。

「ええ、アンジェラ・アルトリアです。以後お見知りおきを詠春さん。

ナギとは武道大会で知り合いになったのですか?」

「ええ、中々いい試合でした。」

「詠春もまあまあだったが、俺には届かなかったな!」

「ふん、今回は調子が悪かっただけだ。」

「…仲がよろしいのですね。やはり男同士、拳で殴り合った後は、友情でも生まれる物なのでしょうか?」

「いやいや、詠春は剣士って言っただろ?アン。」

「そういう意味じゃないわ、馬鹿ナギ。」

「だれが馬鹿だと!!」

「はあ…だから馬鹿って言われるのよ、少しは勉強しなさい。」

「うっせ、お前は俺のかーちゃんかっての!」

「ま、まあまあ、お二人さん、此処で騒がないで外に行こう。な、外に。」

この頃からもう詠春はこのポジションか…お前は私達の父さんかっての。








「…その年で旅か。」

外に出て、これも何かの縁、一緒に食事でもどうか?と誘われ、

その前にと、ナギと詠春の体を治癒し、三人で寿司屋に入る。

詠春は治癒に普通に驚いていたし、ナギは自分の事の様に誇らしげだ。何?魔法使いの面目が保たれたですって?

まったく、今の貴方は治癒を使えないでしょう?

寿司屋ではナギが醤油に感動しつつも、食事は進み、自然と会話は皆の身の上話で話は弾んだ。

私の話は少々誤魔化した、誤魔化しはしたが嘘は言ってないよ?

旅をしていると言った事を前提に話せば、深くは聞いてこないし

当てもない旅だとも言っておいた。

「それで、君達はこれから何処に?」

「これから色々世界を回って、その内に魔法世界に行きたいと思います。」

「魔法世界、か。」

「はい、…詠春さんはこれから何処か行く当てでもあるのですか?」

「いや、ないな、俺も修行の旅だ。君達と同じように、世界中を旅してみようかと思っている。」

「では、ご迷惑でなければ、これから一緒にまわりませんか?世界を。」

正直、貴方がいれば助かります。

「いいのか?」

「ええ、ね、ナギ?」

「ムシャムシャ…うん?おう、旅は多い方がいいし、詠春がいれば楽しくなりそうだぜ。」

「ナギ、食べながら話をしないで。」

「だああぁぁ!うっせぇ!いいだろ別に!」

「はあ…ナギもこう言ってますし、どうですか?」

「…わかった。子供二人ではこの先困る事もあるだろう、よろしく頼む。」

「はい、こちらこそ。心配して頂き、ありがとうございます。」

「よろしくなー詠春。モグモグ」

また食べながら話して、行儀悪いったらありゃしない。

「…ぜひ、このナギを再教育してやってください。」

「…善処するよ。」

原作通りの道連れ、まずは一人ゲット。

本当にお願いしますね。詠春さん。

紅き翼面々の突っ込みを。




あとがき



えいしゅん達の仲間になったタイミングがわからない…

という事で、そこを詳しく語られていないので、飛ばしたり、オリジナルに。

原作で語られそうな気がするので、




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034590005874634