<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/01 00:32
№5「昨日の終わりは何時なのか」

『お礼に』と泊まった宿、もとい家。

助けた男…ロギスプリングフィールドの家に、
ご招待に預かり、楽しげな夕食となった。

夕食の話題はこれからの事。

ナギはこれからの旅に期待を膨らませ

ロギはそれを煽るかのように、自身の魔法世界での体験談を語る。

もうナギが私の旅について行くのは決定事項なのね、

違う、私がナギの旅について行くが正しい。

聞けば彼はもうすぐ十歳になるらしい、

ならばこれから日本に行き、まほら武道大会に出場するのだろう。

この事は決定事項。なら時間軸に支障はないはずだ、恐らく、私が来なくても彼は自分からこの国を飛び出していた。

本来そこに私が入る余地などなかったのだ、本当の事を言えば、私の事など放って出て行くのが普通。

旅の邪魔になりそうな、ひ弱な女魔法使いなど彼の旅に必要なのか?

まあ、実際は隠れ裏ボスが付いていくみたいなもんだが…。

極論で言えば、必要などない。彼は目の前に在った物を条件反射で喰いついたに過ぎない。

これが国を出る為だけのダシに使われただけなら、国を出た時点か、ゲートを潜った時点で見捨てられるはずか?

いや、これは正直試すにはお勧めしない、彼の事だ仲間意識が沸くかも知れん。

こうなると私を守ってやる発言も考えなければならない。彼は本当に私を守る心算なのか?

別に守って欲しい訳ではなく、私の立ち位置を明確にしなければ、彼のハチャメチャな行動にまったく予想が立てられない。

彼の行動原理がわからなければ、こちらも行動しにくい。彼のお姫様役なのか、古参の紅き翼のメンバーなのか。

これから彼を襲う危険が、原作通りなのかも私には判断する術はなく、故に、彼と一緒にこのまま旅をするにあたり、

ある程度成長するまで、私は彼の行動を抑制する訳にはいかない。

原作通りに進ませるならば、極力、彼の戦いに手を出さず、見守るスタンスが望ましい。

なぜなら、彼の戦闘に私が助太刀する事は、彼を弱くする事に繋がる。迫り来る敵を排除しようにもそれが彼の成長に必要なのかも知れない。

これから起こる大戦に、私の過保護により本来の実力に足らず死なせるなど、在ってはならない。

私は瀕死の重傷程度なら生き返らせる事ができても、ドラゴンウォーリアの時のように、

周囲に人が集まって来ては、それを発動するタイミングは難しい物となる。



守るが、手を出すのは最低限。邪魔はできない。私自身の限定される行動、魔法。

このまま彼の旅に同行するという事は、私の自由意思はなくなるに等しい。



…なんなんだこれは?

既に状況は手詰まりに近い、まだ駒も定石通りにしか動かしていないのにも関らずだ。

誰かが意図してこうなった?…ハハハ、さっきからなんだ?そんな与太話。

うまく行かなくて、歯痒い思いをしているから拗ねているのか?


…御笑い種だ。


…このままで終わらせてはならない、ナギが同行する事に確かな意義のある物に変えなくてはならない。

まずはデメリットは先程の上げた事と同じだ、戦争や面倒な事には巻き込まれるが

この世界の魔法の師匠はゼクトから得られるだろう、

今現在の私の力はエヴァと比肩するほどだ、それ程の力を有していても、やはりこの世界の魔法は魅力的であり

この世界の魔法は凡庸性が高い。習っておいて損はないはず、

そしてこれから起こる戦争でのバグキャラの集まり、その中で私を倒せる可能性のある人物

…“造物主”だ。

ナギは最終的に造物主に勝つが、“仲間”には手を出さないだろうし、ここで彼を殺してしまっては私では造物主を倒せないかも知れない。

彼に同行し、造物主の生死を確認すれば、私に対する生死の関る危険は無に等しくなる。ついでに造物主の掟を複製する事に成功すれば…


くくく悪い事ばかりではないか、できれば此処で貰っておこう、魔法世界での反則級のアーティファクトを。










次の日

朝早く、というよりも夜に含まれる時間帯から、出立の準備をする。

そういう訳で日の出の前から起きて、少々物音をたてて準備しているが、

昨日あれだけドンチャン騒ぎを起こしていたのだ、一寸やそっとじゃ起きないだろう。

この客室とは言い難い、質素に整頓された部屋、既に誰かが使っていた形跡はない、

立つ鳥後を濁さず。掃除を済ます、しかも私の形跡を残さぬよう隅々まで念入りに。

時間を掛けていては、いくら深く寝入ってるといってもこの間に誰か起きてこないか?と不安だったが、物音はしない。

まだ眠っているようだ、これでいい、誰かに見られるのを恐れてのこの早起きだ。

それに最後の詰が甘くては意味はない、ゆっくりと足音立てずに彼の部屋まで移動しようとするが、すると昨日騒いだリビングが目に入る。

不意に思い出される昨日の映像。


此処までの事は降って沸いた幸運なのか、それとも破滅への足音なのか、それはわからないが


この世界に来たばかりでやる事など決まっていないのだ、

ならばこれからの私の行動も渡りに船だったに過ぎない。とでも思っておくかね。


「ナギ起きてる?」


ロギを起こさぬ用小声で話しかけるが、彼は予想を裏切る事が好きなようだ。



「遅えぞ!アン!」





…そこには如何にも準備万端と言いそうな、

如何にも、昨日の勢いのままの雰囲気で、

直にでも飛び出しそうな気配を携えた、

ナギ・スプリングフィールドがそこにいた。


「なんで起きてるのよ?」


「うん?昨日あんな話聞かされたら寝てられっかよ!

それに朝何時に起きるか聞いてなかったからな!

このまま寝なくていいんじゃね?と思ってずっと起きてて準備してたってワケだ。」



……。





ふふ、あははは!。あーなんか色々考えていたのがアホらしくなった、本物の馬鹿だなコイツは。

面白いじゃないか、精々私のために頑張ってくれよ?世界最強の魔法使いさん。



「まったく、貴方は馬鹿ね、旅をするのに眠りもしないなんて。」

「なっ!誰が馬鹿だと!」

「だから貴方の事よ、聞こえなかったの?大方、私に置いて行かれるとでも思ったんじゃないの?」

「ぐっ!いい度胸じゃねえか!弱っちいくせして!

 俺は世界最強の魔法使いだぜ!!大体一人でも行くつもりだったんだよ!」

「ふーんそう。それと世界最強の件は昨日聞いたわ、しかもまだなる予定でしょ?」

「…へ?」

「ん?どうしたの?」

「…いや今までこう言ったら他の奴らは皆、俺の事を笑ったり、馬鹿にしやがる
 『できない』だの『無理』だの…仕舞いにゃ教師まで『馬鹿だ』とか
 アンは…アンは笑わないのか?」

「大丈夫、貴方なら成れるわ。」

「はあ?なんだそれ根拠ねーじゃん」

「根拠ね…

 それは貴方が世界で一番……馬鹿だからよ。」

「はあ!?やっぱり馬鹿にしてんじゃねぇか!」

「さあ?でも誰にどう言われても貴方はそれに突き進む、進み続ける、そうでしょう?」

「…ああ。」

「それは貴方の強さよ、神様はね、強い者の味方なのよ。」

「なんだそれ、初めて聞いたぜそんな言葉、
 普通は弱い者の味方だろ?それこそ根拠ねー。」

「そうね、これに根拠なんてないわ。」

でも神が惹かれるのは、強い魂を持つ者。

人の悲しみや怒り、そして願い。

魂の波紋が大きいほど、光輝くほど、律動するほど。

その魂は…勇者に相応しい。

これからの私の行動を、君は理解できないだろうな、

だがな、

お前のこれからの未来は、考えても答えの出る物じゃない。

ならばお前は根拠に頼るな、世界を救いたいのなら全ては自らの心の赴く儘にだ。ナギ。








あとがき

すいません、まずは謝らせていただきます。

本当に申し訳ありませんでした

こうして直ぐに書き直しできたのもキース様のコメントを参考にさせていただいたお蔭です

作者自身がアンジェラの性格を間違えるというあってはならない事ですが

この度編集再投稿となりました。

こんなミスをするような作者ですが、めげずに頑張りますので

これからもよろしくお願いします。

つきましては、書置きの方にも編集が必要な為更新ペースは少し落ちます。

しっかり練り直して、見てくれる方々が楽しめるよう頑張ります。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038795948028564