<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22577の一覧
[0] 【習作】ヴァルキュリアなオリ主【VP×ネギま!】[天子](2010/10/25 18:00)
[1] プロローグ№2[天子](2010/10/17 20:36)
[2] プロローグ№3[天子](2010/10/25 18:03)
[3] プロローグ№4[天子](2010/10/18 18:40)
[4] プロローグ№5[天子](2010/10/19 19:40)
[5] プロローグ№6[天子](2010/10/25 18:09)
[6] プロローグ№7[天子](2010/10/21 18:41)
[7] プロローグラスト[天子](2010/10/22 17:36)
[8] №1「不死者の女王」[天子](2010/10/25 17:58)
[9] №2「広範囲凍結殲滅呪文」[天子](2010/10/25 19:33)
[10] 番外 エヴァ[天子](2010/10/25 19:35)
[11] №3「憑依」[天子](2010/10/30 20:38)
[12] №4「親馬鹿」[天子](2010/10/30 20:41)
[14] №5「昨日の終わりは何時なのか」 編集再投稿[天子](2010/11/01 00:32)
[15] №6「邂逅」[天子](2010/11/03 12:48)
[16] №7「参戦」[天子](2010/11/06 18:07)
[17] №8「将軍」[天子](2010/11/08 23:27)
[18] №9「日頃、感じる事」[天子](2010/11/11 18:22)
[19] №10「姫」[天子](2010/11/14 18:03)
[20] №11「孤児、意地、師事、誇示」[天子](2010/11/16 18:03)
[21] №12「疑惑」[天子](2010/11/19 22:01)
[22] №13「考察」[天子](2010/11/23 12:12)
[23] №14「準備」[天子](2010/11/25 19:25)
[24] №15「召喚魔」[天子](2010/11/28 18:00)
[25] №16「手加減」[天子](2010/12/02 19:27)
[26] №17「離別」[天子](2010/12/05 19:34)
[27] №18「高慢な神、優しい人」[天子](2010/12/18 18:47)
[28] №19「不完全なる世界」[天子](2010/12/11 14:12)
[29] №20「終わり、始まり。」[天子](2010/12/15 17:55)
[30] №21「長居」[天子](2010/12/19 22:24)
[31] 番外 アリカ[天子](2010/12/22 21:11)
[32] №22「凶兆」[天子](2010/12/28 21:03)
[33] №23「問題」[天子](2011/01/05 20:44)
[34] 番外 ナギ[天子](2011/01/12 02:29)
[35] №24「イト」[天子](2011/01/19 20:21)
[36] №25「白駒過隙」[天子](2011/01/28 00:29)
[37] №26「馬鹿な選択」[天子](2011/02/05 02:16)
[38] 番外 エヴァ2[天子](2011/02/17 01:24)
[39] №27「アナタの青写真」[天子](2011/02/27 02:04)
[40] №28「こたえて」[天子](2011/03/14 00:28)
[41] №29「色々」[天子](2011/03/26 21:05)
[42] №30「勘違い」[天子](2011/04/10 18:53)
[43] №31「魂」[天子](2011/04/27 03:25)
[44] №32「蛇足」[天子](2011/05/08 02:53)
[45] №33「可知」[天子](2011/09/21 21:57)
[46] 番外 タカミチ[天子](2011/10/24 03:26)
[47] №34「幻日」 序奏[天子](2011/11/30 22:25)
[48] №35「現実」 奏功[天子](2012/02/04 16:09)
[49] №36「訪れ」[天子](2012/06/16 02:20)
[50] №37「理想鏡」 [天子](2012/11/24 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22577] 番外 エヴァ
Name: 天子◆8cbc9fac ID:ddb9d17b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/25 19:35
番外 エヴァ

それは度重なる襲撃に嫌気がさし、そろそろ本格的に追い払おうかと考えていた時だった。

強大な魔力反応、次元さえ歪むのではと錯覚させる程の膨大な魔力、

それが私のすぐ近くから発せられ、私の周囲の監視についていた魔法使いどもは我先に逃げ出した。

大方、私が広域殲滅魔法でも発動させたと勘違いしたのだろう、後方の様子を見ながら後退していく。

命が惜しいならば正義感で私を狙うなど、しなければ良い物を…、

つくづく愚か者の集まりだな、正義の魔法使いという者達は。

ん?あそこに一人とり残された小娘がいる、

逃げ遅れたのか、まあいい、ちょっと脅かして見せしめとしようか。

少し撫でてやれば恐れ戦き、逃げた先の部隊で私の恐ろしさを十二分に吹聴してくれるだろう。

「闇の吹雪!」

極力死なない程度の魔力、不意打ちならこれで十分、

だが訪れた結果は、予想外の更に斜め上を行くものだった。

突如、光の膜が小娘の周囲を包んだかと思えば、私の放った魔法が弾かれ、こちらに跳ね返ってくるではないか!

魔法反射!?こんな魔法障壁も張っていない小娘が?

古今東西、数多の魔法を習得し、新たな魔法技法を編み出した私でさえ成し得なかった“反射”

それをこんなに簡単に、しかもこんな小娘が? …自分でも知らずと手に力が入る。

その銀髪の小娘が振り向く、その姿に又、驚かされる。

顔には龍を模した仮面で素顔を隠し、しかもただ隠す為だけのものでなく、かなりの魔力を感じる。

そして、右と左の両腰に差す剣と杖、

他の魔法使い共とは比べ物にならない、神々しいまでの魔力の奔流は正しく神が持つに相応しい武具といって過言はない。

防具も又、輝く銀の髪と同じ銀色のプレートメイルに身を包んでいる。

そこにいる存在はまさしく……

認めたくない、認めたら現実の物となりそうで、願わくば目の前の存在が夢であれば、と。

…ついに私の所に来たのか?長きに渡る偽りの生に、終わりを齎す者が。

「何者だ貴様!何をしに私の前に来た!」

気がついたら叫んでいた、自身の身勝手さも忘れ、ただ否定して欲しくて、

「いきなり警告もなしに攻撃してきたのはそちらでしょう、それなのに貴女の質問に答えるとでも?」

凛とした声、圧倒的存在感、僅かに漏れる澄みきった魔力と気

「御託はいいの、選べ、不死者よ

 このまま此処から消えるか、それとも消されるか。

 好きな方を選ばせてあげる。」

こいつが一体何者なのか?そんな事はわからない、わかりたくもない。




だがこいつは私の、私達の敵だ!




「クッ…ククク」

「アッーハハハハハハハハ!!」

「この私を知らんのか!?「闇の福音」、「人形使い」、「不死の魔法使い」、「悪しき音信」、「禍音の使徒」
様々な異名を持ち恐れられている、このエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルの名を!」

ならば此処で退くわけにはいかない、私は誇り高い悪の魔法使いなのだから

弱みは見せない、相手が誰であろうと、誇りある悪が早々に背を向けるなど在ってはならん!

「エヴァンジェリン…」

私の名前に聞き覚えでもあるのだろう、困惑しているのか?仮面の所為で表情が読めんな。

「どうした?私の名を聞いて今更恐れをなしたか?」

「……」

「もう遅いわ!愚か者め、この私に啖呵を切った事、後悔するがいい!」

「…ええ……いるわ、…進行形でね」

戦闘体勢に入った私は小娘の小さく呟いた声をしっかり聞き取る事はしなかった。

そして今にも戦闘が始まろうとしていた時、

「出なさい、ドラゴンウォーリア。」

「グルル…グゥオオオオオオオオオオオオオ!!!」

「任せたわ。」

「なっ!?ドラゴンの戦士だと?なんだそれは!」

こんな存在、魔法世界でも聞いた事もないぞ!しかも任せるだと?小娘が…

「答えないと言ったはずよね?」

「…ならば、その口、引き裂いてでも吐いてもらうぞ!」

「それってしゃべれるの?」

…くぅぅ、人の揚げ足を取りおってぇ。益々気に入らん!

「…行くぞ、チャチャゼロ!」

「オウヨ、ヒサビサニ キリゴタエノアルテキダナ」

「…行って。」

「グウォオオオオオオオオオ!」

…そこからは到底、戦いと呼べる代物ではなかった。

従者同士の戦いではチャチャゼロは防ぐので手一杯で、一撃でもまともにくらえば、大破は免れないだろう、

無詠唱魔法の打ち合いも、互いに同じ無詠唱のはずが、簡単に打ち消され、圧倒的な力の差を見せ付けられた、

隙をついての魔法も当然のように避けられる、粉塵と幻術を利用した奇襲も回避され、断罪の剣も受け止められた。

仕舞いには龍の戦士の傷を完全に治癒してもみせた。

…悉く私の手札は潰されて行き、少しずつ心が不安に締め付けられる。

敵わない、まさかここで終わり?嫌な思いが頭を過ぎる、

しかしそれと相反するように、もういいと、これ以上生きて何になると、心が囁く。
確かに、今まではどこか心の片隅に思っていた、諦めていた、

でも、

いやだ、コイツにだけは負けたくない。

…ああそうだ、私はコイツにだけは負けたくないんだ!

(チャチャゼロ)

(ナンダゴシュジン?)

(広範囲殲滅魔法を仕掛ける。)

(…マジカヨ アイテハ、ムスメッコヒトリダゼ?)

(あいつは私達より格上だ。)

(!メズラシイジャネエカ、テキヲ ミトメルナンテヨ)

(ああ、だから本気で行く!)

下準備はできている、あいつの周りを旋回した時、糸の配置は終わっている

後は

「だからもう終わりにしましょうって話、ね?」

後は、私の事を舐めきっているこいつに

「…何度も言わすなよ?小娘が、

悪の魔法使いとして頂点に君臨してきた私に、舐めた口聞きおって…、

このままただで帰れると思うな!!」


「…それに言っただろう?後悔させてやるとな!」

地獄を見せてやるだけだ!!










「…やったか?」

無我夢中で糸で縛りつけ、広範囲完全凍結殲滅魔法を放つ、

今までこの魔法に耐え切った者は居らず、私の魔法の中でも最高位レベルの術だ

これで倒したはず…

「綺麗…」

!!な、なんで

「な、なんで無事なんだ!あれを食らってその程度なはずがあるか!」

「そう言われましても…」

ふざけるな!あの魔法を受けてこの程度だと?冗談が過ぎるぞ!!
この魔法で倒せないなら、私にはもう―

「あのね、私も…被害がでて黙っていられる程、優しくないのよ?

だからね?対価は支払ってもらうわ。

…貴女の身をもってね。」

!!なんだ、この魔力!?今までとは桁が違う!

「いくよ? 

汝、美の祝福賜らば、

「!!くっ止めさせろチャチャゼロ!」

我、その至宝、紫苑の鎖に繋ぎ止めん

「ナッ、カタマッテウゴケネエ!」

「!!発動している!?詠唱途中では…!?ちいっ転移を!」

アブソリュート…

転移!!

影を媒体とした転移、チャチャゼロを連れ転移先も決めず影に入り込み、
出てきた場所は先ほどの戦闘域から離れた、
私達の住処の一つだ。

「無事か?チャチャゼロ?」

「アア、ナントカナ」

そうは言うものの、チャチャゼロはボロボロだ、

龍の戦士との戦闘に、最後の広範囲殲滅魔法が掠ったようだ、掠っただけで右半身は氷付け…

「…ナアゴシュジン?」

「なんだ、駄人形?」

「アイツハ、イッタイナンダ?」

「…さあな」






口にしたら本当になりそうで、その一言が出てこない

認めて堪るものか“天使”の存在など。









あとがき

というわけで、初っ端からバレテーラなオリ主さん
まあ闇に生きる者達からしたら天敵ですよね?
オリ主も不死者の事は嫌いです
お互いに嫌いなので、いつかエヴァさんと判り合う日はくるのでしょうか?
作者はエヴァさん好きですよ?ホントダヨ?

ついでに()←この括弧でましたよね?

これは念話での会話内容ですので。あしからず


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026970148086548