<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22526の一覧
[0] マブラヴオルタネイティヴ『掴み取る未来』[ファントム](2013/02/19 21:25)
[1] 第1話[ファントム](2013/11/03 21:04)
[2] 第2話[ファントム](2011/08/03 13:10)
[3] 第3話[ファントム](2011/08/03 13:11)
[4] 第4話[ファントム](2011/08/03 13:12)
[5] 第5話[ファントム](2011/08/03 13:12)
[6] 第6話[ファントム](2011/08/03 13:13)
[7] 第7話[ファントム](2011/08/03 13:13)
[8] 第8話[ファントム](2011/08/03 13:13)
[9] 第9話[ファントム](2011/08/03 13:14)
[10] 第10話[ファントム](2011/08/03 13:14)
[11] 第11話[ファントム](2011/08/03 13:15)
[12] 第12話[ファントム](2011/08/03 13:15)
[13] 第13話[ファントム](2011/08/03 13:16)
[14] 第14話[ファントム](2011/08/03 13:16)
[15] 第15話[ファントム](2011/08/03 13:17)
[16] 第16話[ファントム](2011/08/03 13:17)
[17] 第17話[ファントム](2011/08/16 12:31)
[18] 第18話[ファントム](2011/08/24 03:07)
[19] 第19話[ファントム](2011/10/14 18:34)
[20] 第20話[ファントム](2011/10/17 05:08)
[21] 第21話[ファントム](2011/10/27 16:01)
[22] 第22話[ファントム](2011/11/05 17:15)
[23] 第23話[ファントム](2011/11/17 04:24)
[24] 第24話[ファントム](2011/12/20 15:17)
[25] 第25話[ファントム](2012/02/20 15:35)
[26] 第26話[ファントム](2012/04/08 23:38)
[27] 第27話[ファントム](2012/04/28 14:27)
[28] 第28話[ファントム](2012/05/25 02:23)
[29] 第29話[ファントム](2012/07/15 11:04)
[30] 第30話[ファントム](2012/08/14 23:56)
[31] 第31話[ファントム](2012/09/18 15:27)
[32] 第32話[ファントム](2012/10/21 11:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22526] 第4話
Name: ファントム◆cd09d37e ID:b5a581d3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/08/03 13:12
1999年8月

明星作戦は、米軍による新型兵器G弾によって成功し、上陸していたBETA群は日本から謎の転進を始める。
国連、大東亜連合軍は追撃作戦を実行、日本国内からBETA駆逐に成功。これによりBETA大戦始まってのハイヴ攻略と失地回復に成功していた。
いくつもの遺恨を残していた。


横浜ハイヴ内


青く暗い光が照らす仄暗いハイヴ内の横坑を国連所属の戦術機1個小隊が進んでいた。
すでに残存するBETAを駆逐しており、調査へと移っていた。
しかし、かなりの数のBETAを駆逐したと言っても、今だに残っている可能性もある。
小隊長は部隊を預かる身として、気を抜くわけにはいかなかった。

「チャーリー01より小隊各機、BETAがまだ残っている可能性もある。油断するな」
「チャーリー05了解。しかし、あの威力は凄まじいものでしたね」
「……」

ハイヴの地上モニュメントとその周囲のBETAを吹き飛ばしたのは米軍によって使用されたG弾という新型の兵器との事だ。
しかし、あれが使用される直前まで帝国軍の一部部隊はハイヴ周辺で展開し戦闘継続中だったという噂も聞いた。

「あれが使用される直前まで帝国軍の部隊が展開していたと聞きましたが……」
「連隊規模のBETA増援が確認され、全滅したらしい。それで米軍があれの使用に踏み切ったんだとか」
「2個大隊があの短時間でですか?」
「チャーリー10、そこまでだ」

あれが使用される直前は高濃度の重金属雲が散布されていたと聞く。
無線やデータリンクの不調があり、復活した時にはハイブ周辺に展開していた友軍のマーカーは消失し、BETAを示す赤い光点がそこを埋め尽くしていた。

「チャーリー01、もうすぐその帝国軍の部隊が展開していたエリアのゲート付近です」
「全周囲警戒、別の部隊は戦闘もあったらしい。気を抜くな」
「チャーリー01、見てください!!」
「あれはF-4E、ファントムか……」
「所属を照合……、帝国軍第2大隊ノーブル隊所属の撃震です!」

期待の損傷が酷い、BETAに破壊されここまで引きずられてきたかと思えた。
コックピット部の装甲も損傷しているのが分かる。

「ちゃ、チャーリー01!!生体反応が!!」
「反応は無し、か……」
「いえ!微弱ですが反応があります!」

チャーリー01、小隊長は驚いていた。微かだが確かに生体反応が出ている。
BETAとの遭遇は無く進んできたが、全滅したであろう帝国軍の生き残りに出会うとは……。
しかし、ここはハイヴ内である、兵士級が潜り込んでいる可能性もある。

「よし、これより装甲を剥がす。各機、周囲の警戒を怠るな。開けるぞ」

装甲をゆっくりと剥がしてゆく。――そこには兵士級などではなく気を失った衛士がいた。

「CP!!こちらチャーリー01!生存者発見、繰り返す!生存者を発見した!!」
『チャーリー01、よく聞こえない』
「生存者だ!帝国軍の衛士1名を保護した、これより帰還する!」


無線の向こうが慌しくなっているのを感じる。
今、自分だって信じられていない、まさか生き残りがいるとは思わない。
彼に一体何があったのか、まずはこのハイヴから出してやる……。


明星作戦国連軍司令部


司令部の中で一際目立つ女性がいた。
司令部の喧騒を他人事の様に眺めているその姿は軍人とはまた違った雰囲気を纏っている。
国連軍の制服を着用しているが、その上に白衣を羽織り研究者と呼ぶほうがあっている。
傍らには秘書のように士官が付き従い、この生存者の資料を調べていた。

「生存者、ね……」
「帝国軍の衛士です。まだ照会は済んでいないようですが」
「そう、そっちはいいわ、分かり次第で。うちの連中の方は?」

部下らしき女性は首を横に振るだけだった。
それが意味する事は、言葉に出さないでも分かった。

「これ以上は無駄なようね。となると、ここは生存者が気になるわね」
「未だに意識は戻っていないとの事です」
「こちらで確保出来ないかしら」

あの状況下で生き残った、と言う事は使える素材かもしれない。
まずは、こちらで保護をしておくべきか、そう考える。
部下に保護するように指示を出し、この騒がしい場所を離れる事にしよう。


隔離病棟北条病室


「北条!いつまで寝ているつもりだ!!」
「はい、いいえ!起きています中尉!」

飛び起きてみると、どこかの部屋のベッドの上で目を覚ました。
目を覚ましと、意識もはっきりとはしないが周囲を見渡す。
最近、こんな風な事ばっかりだな、それが北条にはおかしく思えた。
佐藤中尉、それに隊のみんなはどうした。なぜここにいないのだろう。
外から話し声は聞こえてくる。英語のようだが、まったく話の内容がつかめない。
こんな事ならもっと英語をもっと勉強しているべきだった。
しばらくして開けて入ってきたのは看護師ではないようだ。
雰囲気で分かる。軍人のようだ。
書類を見ながら入ってきたからだろうか。
彼はこちらへ気付くと驚いた顔をし、何か呟いているようだが聞き取れない。
こちらから話しかける前に慌てて外へ出て行く。

「一体なんなんだ……」

一刻も早く隊の状況を確認したかった。
それからすぐに医者ともう1人軍人とも思えないような人物が現れる。
診察を受けている横で、ずっとニコニコと微笑んでおり不気味に思える。
医師の問診を受け終えるとすぐに退室していった。
微笑をずっと絶やさない男と2人、部屋に残されてしまった。

「身体の具合はどうだね?」
「は、はい。問題ないようです」

とても流暢な日本語で語りかけてきた。
見た目はアメリカかどこかヨーロッパ系の人物だと思っていた。
自分の気のせいなのだろうか。

「さて、北条少尉だったね。君についてだが……」

彼は淡々と語り始めた。
自分の、帝国軍の2個大隊は全滅。唯一の生存者が自分だと言う。
一瞬、この男が何を言っているか分からなかった。
全て、全てが一気に失われてしまった。
この世界で出会った人物で唯一親しくしていた人物だった。一緒に過ごす時間も長い……。
それが一瞬で失ってしまった。

「そんな……、あの時我々の隊はハイヴ内へ突入していました!」

意識を失うまで小隊は全機健在だと伝える。
しかし、彼は首を横に振るだけだった。
そして、ノーブル大隊はハイヴ周囲に展開し、そこへ現れた連隊規模のBETA増援によって全滅したと言う。

「落ち着きたまえ、これを飲みなさい」

錠剤と水の入ったコップを差し出されるまま受け取り、一気に飲み干した。

「うむ、綺麗に飲み干したようだ。本来、君たちはあの作戦で全滅、誰も生き残っていない。そう言う筋書きでね」
「あなたは、一体何を言っているんですか……」

頭が次第にボーっとし始める。
身体の感覚も無くなっている、一体何を飲まされたんだろうか。

「こんな形では出会いたくはなかったものだ」

男の顔がボヤやけて見えなくなってきた。目を開けていられない。
眠い、ただ眠いと感じていた。


隔離病棟入り口


国連軍の制服を着た女性士官が警備の兵へと詰め寄っていた。
彼女の名前は千葉智子(ちばともこ)。髪は肩で綺麗に切りそろえ、丹精な顔立ちである。
階級章は中尉を示していたが、部隊標記は伏せられているのか見当たらない。

「今なんと言った曹長??」
「はい、北条少尉は先程容態が急変いたしまして……」

千葉はこの曹長の言う事を一瞬理解できなかった。この曹長はいきなり死んだと言う、容態は安定していたのではないか。
手続きに時間がかかると言い、散々待たせた挙句に死んだとはどういうことだとかなり怒りを抑え切れていない。

「今まで何をやっていたんだ!」
「しかし、私はそう報告するようにと……」

国連を通して、米軍へ引渡しを要求していた。
正規の手続きをすぐに取って行動したはずだが、結果こうなるとは……。
引き伸ばされて今に至るが、死んでしまったのなら仕方ない。
万が一の場合遺体の回収も任務の内だった。
一度深呼吸をし、怒りを抑える。

「貴官に言っても仕方ない話だった。遺体の引渡しを」
「遺体をですか?」

引渡しの書類をあちらへ渡す。
遺体を引き取るために、車両で待つ同期の遠藤早苗(えんどうさなえ)中尉を連れて病室へと足を踏み入れる。
ストレッチャーには1人の青年が横たわっていた。
まるで死人の用には思えない。
今にも起き上がってきそうだった。

一瞬、彼の胸が上下に動いているように見えたが、気のせいだろうか。
隣では、早苗が合掌している。
生きて彼に出会いたかった。
こうなる事も可能性に考えて車両はトラックにしていたことが幸いだった。
高機動車は狭い、遺体と一緒なのは正直つらい。
荷台に彼を乗せ、トラックを発進させる。
たまにすれ違う車両は軍の関係車両ばかりだ。
ほんの一年前はここはもっと賑わっていた。それがあっという間にBETAに蹂躙されてしまった。
ここも一部のBETAが侵攻し、犠牲も出ている。
明星作戦もつい3日前に作戦が終わったばかり。復興もまだ時間がかかる。

「そう言えば、戦術機以外を動かすのも久しぶりだ」

いつもならすぐに返事を返す早苗がボーっとしているのに気付いた。
さっきまでは鼻歌だって歌っていたのに、今はそれさえもしていない。
ずっと一点、ルームミラーを見つめている。

「どうした早苗?」
「ね、ねぇ、荷台って彼だけだよね?」

早苗は急に何を言い出すんだろう、彼以外は誰もいない。私たちは2人で来ている。

「ルームミラーに人影が写ったんだけれど……」
「や、やだなぁ。驚かさないでよ」

思わず声が上ずってしまった。こういう話は私は苦手なんだ。
早苗にでこピンをお見舞いしてやり、恐る恐るルームミラーを確認する。

人影は無かった。

涙目になりながら、ごめんと誤った早苗はまた視線を外へと移し鼻歌を歌いだした。
また変な事言うなと、念を押しながら運転に再度集中する。
香月博士の待つ、帝都大学はもうすぐだった。


帝都大学


「早苗!」
「ひゃっ!?」

間抜けな声で飛び起きる早苗、いつの間にか寝ていたようだ。
こっちはずっと運転していた、帰りは運転させればよかった。
彼を運ぼうと2人で荷台へ千葉は向かった。
一瞬、ここへ来る途中の早苗の言葉を思いだす。
人影が写ってる……、そんな馬鹿な事はない。
そう思い直し、荷台を開けた。

「え……?」

2人の声が重なる。
それもそのはず、そこには死んで遺体袋に入っていたはずの彼が座っていたからだった。

「お疲れ様です、気がついたらこの中で……。一体何があったんですか?ここは?」

後から覗き込み、気を失って倒れる早苗を咄嗟に支える。まったくもって意味が分からない。
確認した際も脈は無かった。死亡診断書も確かに受け取った、あれが偽者だったのか?
それともここにいる男が偽者だろうか……。

時間は少し遡る。北条が次に気付いたのは、暗闇の中だった。
無性に息苦しい、なんとか這い出すことが出来たがトラックの荷台でどこに向かっているかも分からない。
一体、あの飲まされた薬はなんだったのだろう。
睡眠薬で、自分はどこか別の場所へ移されるのだろうか。
生きていてはいけない、そんな風に言っていた。
映画でよくある記録が抹消されて別の人生を歩むとかだろうか。
とりあえず、前へ合図を出したが気付いてもらえず今に至る。
尋ねた内容が悪かったのか、反応が無かった。
そこで着ている服装に気付いた、国連軍の制服。
と言う事は、外国の方かもしれない。
まずい、英語は正直成績が悪い。どう話しかけようか。

そう考えていると、片方の女性が倒れ掛かり、それをもう1人の女性が支えていた。
一体、何が起こったんだろうか。

「貴様!なぜ死んだ貴様がそこで……」

死んだ?彼女は何を言っているのだろう。現に自分はピンピンしている。
こうして話をしているではないか。

「あの、冗談でも言っていいことがあるような……」

言いかけて気付いた、相手は自分より階級が上だった。部隊標記までは確認できなかったが、慌てて敬礼する。
倒れ掛かった方も気付いたのか、こちらから距離を取っていた。

「あら、新鮮な死体が届いたわね。歩く死体だなんて斬新だわ」

この声は聞き覚えがある。まさか思い、荷台を降りるとそこには思ったとおりの人物がいた。

「香月夕呼……、博士」
「あら、自己紹介したかしら。あんたは確か、北条直人……」

どう話せばいいだろうか。まさかこんなところで出会う事になるとは思わなかった。
北条は頭が混乱し、うまく次の言葉が出せずにいた。

「それ以上動くな!両手を頭の上に!こちらに手が見えるようにな!!」

中尉が腰のホルスターから銃を取り出し、こちらへ構えていた。
もう1人も同じようにしている、香月博士を守るように立ち位置を変えていた。

「ちょ、ちょっと待ってください!?」

一歩踏み出そうとすると足元を銃弾が掠めた。

「動くなと言った、次は警告じゃない。遠藤中尉、博士を避難させて!」

本当に撃ってくるなんて思わなかった。
同じ人間に銃を向けられるなんて馬鹿な話があるものか。
うたれる恐怖か、足が震えてしまう。
でも、いまこうして会えたんだぞ今話さないとどうする。

「博士!待ってください!話を聞いてください!」

もう一歩踏み出した時だった、銃声が響く。
遅れて、足に痛みが走る。

「あぁっぁああ!!?」
「警告はした!」

右足に激痛が走る。

(本当に撃ちやがった)

あまりの痛みに、身体を支える事が出来ず前のめりに倒れてしまう。
銃で撃たれるって、こんなに痛いのか!?両手で撃たれた傷口を押さえる、指の間からは血が流れ出ていた。
痛みとパニックで頭も回らない。

血を止めようと、必死に両手で押さえる。
止まらない、全部流れてしまうんじゃないかと思う。

自分を撃った相手を見る。
こちらから銃口を離さずに睨んでいた。

「香月博士!危険です、下がってください」
「何か言いたいみたいじゃない。私を標的で、自爆するならとっくにしているわよ」

話は何?と促してくる。
こっちは痛みでそれどころではない。
伝えておく必要はあるはずだ。
でも、何を言えばいいのだろうか。

頭もボーっとしてきた。

「0……、ユ……ット……」

近づいてきた香月博士に聞こえたかは分からない。それくらいしか声は出せなかった。
それ以上は、もう何も喋る事は出来ず、意識を手放した。


香月夕呼は回収に向かわせた2人がここへ戻ったとの報告は受けていた。どうせ、手持ち無沙汰にしている。
遅い為に、ふと外へ出てみると遠藤と千葉は呆然としており、死んだはずの男が動いていた。
何かするために潜り込んできたのだろうか、こちらへ近づくが千葉がそれをさせない。
泣きながら話を聞いてくれと言う男に興味がある。
もし、工作員ならなんと意気地の無いやつだろう。

自爆して巻き込む気だったのならいくらでもチャンスはあったはず。不審な動きがあれば千葉か遠藤が撃つだろう。

さて、何を話すのだろうかと思えば一介の衛士が知っているはずの無い単語が出てきた。
なぜ、こいつがそれを知っているのだろうか。
そのまま意識を失うこの男がどこまで知り、情報はどこから漏れているのかも確認しなければいけなくなった。

「遠藤!止血!!こいつを今死なせるわけにはいかないわ」
「りょ、了解!」

千葉と遠藤に研究所内へと運ばせる
面倒な事になった。頭が痛くなる。こんなところで別の事に頭を使いたくないものだ。


香月夕呼執務室


「そ、それでそいつの容態は?」
「はい、今のところ容態は安定しているようです。意識が戻り次第、こちらへ報告する手筈です」

千葉と遠藤はすでに原隊へと戻した。今はこのピアティフがあの男を管理している。
弾は運よく大事な血管や筋肉を傷つけていないとの事だった。あれならすぐに治るだろう。

「しかし、変ですね。彼の死亡が確認されてこちらへ引き渡したと調査が出たのですが」
「何があったかはわからない、というわけ?」
「申し訳ありません」

ピアティフが言っている事は確かなのだろう。現に千葉、遠藤の2人も死体だったと報告している。
本人に聞けば何かわかるのだろうか。こっちは他にも考えなければいけないことが山ほどあるというのに……。

なぜ、あいつは00ユニットと言う言葉を知っている。

「彼が目覚めたと報告がありました、すぐに会われますか?」
「そうしましょ、こっちに来させなさい」

彼を連れて来る為に、ピアティフが部屋を出る。
さて、私のほうも準備しなければならないだろう……。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029044151306152