<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.22225の一覧
[0] 真・恋姫†夢想 とんでも外史[ジャミゴンズ](2010/12/31 03:00)
[1] 桂花の大罵倒祭が最終的に逆の意味に聞こえてきたよ編[ジャミゴンズ](2010/12/31 02:59)
[2] 音々音の膝裏から足首にかけて白蟻が行進するよ編[ジャミゴンズ](2010/12/31 03:01)
[3] 都・名族・袁と仲、割れ目の中で四股が捩れるよ編[ジャミゴンズ](2010/12/31 02:57)
[4] 都・洛陽・入念な旗立てであの子の湿地帯がヌッチョレするよ編[ジャミゴンズ](2010/11/14 23:06)
[5] 都・洛陽・巨龍が種馬のテクい愛撫で鳴動してるよ編[ジャミゴンズ](2010/11/28 20:16)
[6] 都・洛陽・先走り汁を抑えきれずに黄色いのが飛び出たよ編[ジャミゴンズ](2011/01/05 03:13)
[7] 頭で撮る記念写真の数々、決めポーズを記憶に残すよ編 [ジャミゴンズ](2010/11/12 22:08)
[8] 都・洛陽・諸侯が御使いに興奮を抑えきれなくなるよ編1[ジャミゴンズ](2011/01/05 03:14)
[9] 都・洛陽・諸侯が御使いに興奮を抑えきれなくなるよ編2[ジャミゴンズ](2011/01/05 03:15)
[10] 都・洛陽・諸侯が御使いに興奮を抑えきれなくなるよ編3[ジャミゴンズ](2011/01/05 03:17)
[11] 都・洛陽・諸侯が御使いに興奮を抑えきれなくなるよ編4[ジャミゴンズ](2010/11/13 01:49)
[12] 都・洛陽・諸侯が御使いに興奮を抑えきれなくなるよ編5[ジャミゴンズ](2010/11/14 22:47)
[13] 都・洛陽・諸侯が御使いに興奮を抑えきれなくなるよ編6[ジャミゴンズ](2011/01/05 03:19)
[14] 都・洛陽・諸侯が御使いに興奮を抑えきれなくなるよ編7[ジャミゴンズ](2011/01/05 03:33)
[15] 頭で撮る記念写真の数々、決めポーズを記憶に残すよ編2[ジャミゴンズ](2012/01/29 01:04)
[16] あの宮の内側がズクリと疼き出し空騒ぎの日々を送るよ編1[ジャミゴンズ](2011/01/05 03:40)
[17] あの宮の内側がズクリと疼きだし空騒ぎの日々を送るよ編2[ジャミゴンズ](2010/12/19 20:23)
[18] あの宮の内側がズクリと疼きだし空騒ぎの日々を送るよ編3[ジャミゴンズ](2012/01/29 01:04)
[19] あの宮の内側がズクリと疼きだし空騒ぎの日々を送るよ編4[ジャミゴンズ](2012/01/29 01:04)
[20] あの宮の内側がズクリと疼きだし空騒ぎの日々を送るよ編5[ジャミゴンズ](2012/01/29 01:04)
[21] あの宮の内側がズクリと疼きだし空騒ぎの日々を送るよ編6[ジャミゴンズ](2012/01/29 01:04)
[22] あの宮の内側がズクリと疼きだし空騒ぎの日々を送るよ編7[ジャミゴンズ](2011/01/05 03:57)
[23] あの宮の内側がズクリと疼きだし空騒ぎの日々を送るよ編8[ジャミゴンズ](2011/02/06 22:33)
[24] あの宮の内側がズクリと疼きだし空騒ぎの日々を送るよ編9[ジャミゴンズ](2012/01/29 01:04)
[25] 「ひとよ」の交叉に薄影の果てぬ夢を見て、種馬は駆け抜けるよ編1[ジャミゴンズ](2012/01/29 01:05)
[26] 「ひとよ」の交叉に薄影の果てぬ夢を見て、種馬は駆け抜けるよ編2[ジャミゴンズ](2011/02/06 22:47)
[27] 「ひとよ」の交叉に薄影の果てぬ夢を見て、種馬は駆け抜けるよ編3[ジャミゴンズ](2012/01/29 01:05)
[28] 「ひとよ」の交叉に薄影の果てぬ夢を見て、種馬は駆け抜けるよ編4[ジャミゴンズ](2012/01/31 21:48)
[29] 見据えた道は桃仙から西へ伸び、大陸は揺られ始めたよ編 [ジャミゴンズ](2012/01/31 21:48)
[30] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編1[ジャミゴンズ](2012/01/31 21:49)
[31] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編2 [ジャミゴンズ](2011/04/01 22:59)
[32] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編3[ジャミゴンズ](2012/01/31 21:49)
[34] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編4[ジャミゴンズ](2011/08/08 01:06)
[35] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編5[ジャミゴンズ](2012/01/31 21:51)
[36] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編6 [ジャミゴンズ](2012/01/31 21:53)
[37] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編7[ジャミゴンズ](2012/01/31 22:06)
[38] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編8[ジャミゴンズ](2012/02/24 00:34)
[39] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編9[ジャミゴンズ](2012/02/24 01:00)
[40] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編10[ジャミゴンズ](2012/03/03 00:18)
[41] 西方の華が芽吹いて擾乱と騒乱が荒野で咲き乱れるよ編11[ジャミゴンズ](2012/03/08 21:46)
[42] 険難の地に自らの赤い“モノ”を図に撒き散らすよ編 1[ジャミゴンズ](2018/09/04 02:48)
[43] 険難の地に自らの赤い“モノ”を図に撒き散らすよ編 2[ジャミゴンズ](2018/09/04 02:47)
[44] 険難の地に自らの赤い“モノ”を図に撒き散らすよ編 3[ジャミゴンズ](2018/09/04 02:47)
[45] 険難の地に自らの赤い“モノ”を図に撒き散らすよ編 4[ジャミゴンズ](2018/09/20 02:43)
[46] 険難の地に自らの赤い“モノ”を図に撒き散らすよ編 5[ジャミゴンズ](2018/11/15 06:30)
[47] ぞくぞくと続く蛇足の如く、何時かの名残を置いとくよ編[ジャミゴンズ](2012/03/16 00:49)
[48] とんでも将記(上)[ジャミゴンズ](2012/03/16 00:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22225] とんでも将記(上)
Name: ジャミゴンズ◆c2cc66e9 ID:bbc9a752 前を表示する
Date: 2012/03/16 00:52

オリキャラも多くなってきたので、登場人物の整理を兼ね、今までのまとめと、解説を放り込んどきます。
個人的な状況整理の面が強いので、読む必要はまったくありません。



現在(咲き乱れるよ編)までの全登場人物の簡易紹介です。
オリジナルキャラは男性が■、女性が●をつけます。

当然ながら、未読の方にはネタバレとなると思われますご注意を。




      ■ 大丈夫! ジャミゴンズのまとめだよ!
                      

1:大陸に流星が落ち、それと共に北郷一刀(種馬)がたくさん現れた。

2:ヒロイン(迫真)の音々音と会い、華佗の目の前で怪我をして壷を運ぶと、何故か天代という謎の役職を手に入れる。

3:浮かれたのも束の間、波才率いる黄巾が決起して戦に巻き込まれるが、諸侯をマジパネェとか煽りたてて、興奮させて打倒する。

4:洛陽に戻ってヒロイン(迫真)の音々音や恋姫達とチュッチュしていたが、リア充は爆発しろとばかりに宦官に追い出された。

5:妬む玉無し共を許せない一刀は雌伏の時を西涼で過ごすが、我慢できずに恋姫達とチュッチュしたら、過ちを繰り返し戦に巻き込まれる。

6:チュッチュする為に面倒だが、仕方なしに韓遂をリョナって追っ払った一刀は、これからどうするか華佗と鼻水を垂らし合いながら考えていた……

7:
  



      ■ とんでも将記 (上)


オリキャラ含めた登場人物のまとめ。
簡易な説明と現状を記載。



      ★ "天の御使い"




北郷 一刀    : 主人公。 頭の中に11個の一刀が居る。 脳内の自分達からは本体と呼ばれる。
      現状 : 天代の地位を得るも、宦官に王朝を追放され、更に韓遂の策に巻き込まれたが切り抜けた。

 許可された真名 : 音々音・劉協・桃香・愛紗・鈴々・朱里・雛里・雪蓮・月・詠・恋・霞・翠・蒲公英・麗羽・斗詩・白蓮

†十二刃音鳴・改†: 何故か愛用している刀。 実践を行うたびに刀身の半ばからブチ折れる。 振ると甲高い音がして位置が丸分かりになる。

■脳内一刀     : 各√を辿った一刀達。 魏・呉・蜀・無・袁・仲・白・董・馬・南・漢(肉) 物語の根幹に深く関与。
      現状 : 馬と董の気配が……消えた……(ゴクリ)

■金獅      : 一刀の愛馬となった。 洛陽の戦で袁紹から譲り受けてからの相棒で、屋敷が5つ建てられる価値がつけられた。
      現状 : 一刀の勇名から、名馬として名が売れてきた。 価格が更に値上がりそうだ。

陳宮(音々音)  : 本体のヒロイン。 この外史の一刀のTINKOを受け入れた最初の娘。 曹操に仕官しようとしたところを一刀が横から誘拐した。
      現状 : 劉協と共に、一刀の帰りを宮中で待っている。 水面下で一刀を迎える準備を行っている。

華佗       : 医者。 一刀に沢山の気が渦巻いているせいか、明らかに異常な一刀の身体に興味あり。 アッーではない。
      現状 : 一刀の身体の異変に興味を持ち、一緒に行動していたが、馬騰の容態を診るために武威へと残った。

●劉協      : 第12代皇帝劉宏の娘。 一刀を洛陽へ戻す為、宦官の排除を目論む。 
           権威を得る為に帝も目指していたが何進によって劉弁が即位、その道は遠のいた。
      現状 : 洛陽にて一刀を待つ。

■曹騰      : 曹操の祖父。 宦官であったが、一刀の追放を契機に隠居を決める。 ちょっとした縁から劉備を援助した。
         : 陳宮とは定期的に連絡を取り合っている様だ。

■維奉(アニキ) : 華佗への恩から一刀を知り、その後の一刀に心酔した黄巾兵だった男。 名を勝手につけちゃいましたおっおっおっ
      現状 : 姜維という人物を探してつつ、韓遂を追う。

●姜瑚      : 維奉の嫁。 絡むのはもっぱら維奉となるので意図的に薄く描写してます。 オリキャラで出した理由は現状では暈しておきます。
      現状 : 維奉と共に行動中。 

●荀攸      : 桂花の親族で姪にあたる。 一刀と出会いぽんぽんが痛くなる。 韓遂の謀略を覆す策を献上し、その後も中央を探る役割を買って出た。
      現状 : 劉協と音々音に接触。 胃痛軍師という不名誉な称号を得る。

●韓遂      : 復讐心から漢王朝を滅ぼそうと画策。 馬家と一刀を盛大に巻き込み官軍を追い詰めるも、郿城の戦いで敗れた。
      現状 : 一刀に殴られて涙目になる。 見逃されて西平の地に雲隠れした。



      ▼ 朝廷・漢




■劉宏      : 服毒したことから、寿命を縮め、一刀が王朝の簒奪を企んでいると勘違いすると、病が一気に進行。 真相を知る事無く憤死した。
      現状 : 死亡。

■劉弁      : 劉宏の死後、水面下での後継者争いを経て第13代皇帝となる。
      現状 : 帝となった。 新体制に並ぶ行司に追われている。

■何進      : 漢王朝の大将軍として軍部を司っている。 命を賭けて劉弁即位を後押しし、宦官の排除を目論んでいる。
      現状 : 宦官排除のため、袁紹を呼び出したがバッサリ断られ、帝に上奏するも断られ、悩み始める。

■朱儁      : 官軍の将軍。 諸葛亮・鳳統の処遇を知り何進と仲違いした。 
      現状 : 盧植と共に上党の黄巾征伐の最中である。

■皇甫嵩     : 各地で転戦を続ける官軍の将軍。 郿城の戦いにてしぶとく防衛を果たした。 位は車騎將軍。
      現状 : 何故か孫堅の真名をゲットした。 プロットではそんな事微塵も書いていなかった=暴走である。

■張譲      : 劉弁の即位後、新体制を整えてる最中である。 時機を見て職を辞し、余生を過ごそうと画策している。
      現状 : 水面下の謀に気が付いて狼狽中。

■趙忠      : 劉弁即位後、宦官の一人として働いている。 商人として過ごそうと思ったのは、交渉を楽しみたいという願望からである。
      現状 : 張譲と々。

■蹇碩      : 宦官。 天代を追放する際、軍の演習を行う振りをして一刀を殺す為に待ち構えていたが、コレを逃し、更に一刀を追う恋の一撃に倒れた。
      現状 : 死亡。

■段珪      : 劉協の下に居るが、劉弁が帝となって何かを考えている。
      現状 : 劉協の下で世話役をしている。

●盧植      : 桃香と再会。 友人であった皇甫嵩の誘いを受けて官に戻る。 朱儁と協力して上党の黄巾を征伐中。
      現状 : 徐々に北に向かって軍の足を進めている。

●耿鄙      : 何進によって武威の地に派遣された涼州の刺史。 韓遂に利用されて死亡する。
      現状 : 死亡。

■劉表      : 荊州に身を置く諸侯の一人。 黄巾での決戦を経て、荊州の乱を鎮圧後、領地の安定に腐心。
      現状 : 江東の安定に苦慮する孫策に。援軍を申し出たものの突っぱねられ憤っている。



      ● 魏



荀彧(桂花)   : 一刀が大陸に落ちたばかりの頃に出会う。 不倶戴天の敵と定める。 俺の嫁。
      現状 : 曹操軍に所属。 荀攸を取り逃した上に不穏な噂に精神的苦痛を強いられた。

曹操(華琳)   : 陳留で一刀とであった。 一刀が未来を知っている可能性に気付いており、彼の追放を知ると漢王朝を切って捨てた。
         : 陳宮・関羽に続いて荀攸を寝取られ桂花を虐めた。

夏候惇(春蘭)  : 黄巾の乱で増援の先遣隊として一刀に出会う。 桂花と一刀の仲を勘違いしている。
      現状 : 怒髪天を突く。

夏候淵(秋蘭)  : 曹操の命で一刀の命を狙うものの、偶然が重なって逃げられた。 直接会ったことは一度も無い。 会わせてあげたい。
      現状 : 姉者かっこよすぎる。

楽進(凪)    : 義勇軍を立てて黄巾と争っていたが、曹操軍に誘われて仕官する。 "天の御使い"には興味を持つ。 
      現状 : 曹操軍に所属。

李典(真桜)   : 凪と同じ経緯で曹操軍に。 戦場に出ているよりも、兵器の開発に力を入れている。
      現状 : 曹操軍に所属。 からくり夏候惇一号の試作に突入。

于禁(沙和)   : 凪と同じ経緯で曹操軍に所属。 楽進と共に戦場に出る事が多い。 三人娘が本格的に絡むのは後々になりそう。
      現状 : 曹操軍に所属。



      ● 蜀



劉備(桃香)   : 洛陽から出た後、曹騰の伝手を頼って幽州にて旗揚げした。 公孫瓚と共に居る。
      現状 : 黄巾との戦を重ねて、義勇兵を立ち上げている。 朱里と雛里の策謀に助けられ、徐々に戦功を重ねている。

関羽(愛紗)   : 劉備に付き従う。 徐々に美髪公の名が広まっている。 "天の御使い"の勇名に、僅かな嫉妬心を抱いた。
      現状 : 劉備と同様。 不気味な桃香は苦手らしい。

鈴々(鈴々)   : 鈴々は鈴々なのだ。 ということで劉備・関羽と行動中。 
      現状 : かわいい

諸葛亮(朱里)  : 波才によって捕らわれ、軍師の働きを強要された。 洛陽で牢中生活をへて、一刀に救われる。 後に桃香に忠誠を誓う。
      現状 : 義勇軍を立ち上げた劉家軍で行動中。

鳳統(雛里)   : 諸葛亮と共に捕らわれた。 一刀に救われ、桃香への忠誠を捧げる。 
      現状 : 戦に出て類稀な策謀を発揮中。




      ● 呉


●孫堅      : 孫家を率いていた。 現在、何進の嘆願という脅迫の下、仕えている。 郿城で活躍するも、娘を思ってぞの功を憂慮していた。
      現状 : 皇甫嵩を友と認める。 少しやる気が出てきたらしい。

孫策(雪蓮)   : 洛陽の黄巾決戦で一刀と出会う。 天代追放後、孫家を率いて江東の乱を鎮めようと奔走中。
      現状 : 孫堅がケツをひっ叩こうとしている。

周瑜(冥琳)   : 洛陽の黄巾決戦で、一刀に取り立てられて軍師として活躍した。 追放後、孫策と共に奔走中。
      現状 : 孫堅が(ry

黄蓋(祭)    : 黄巾決戦で一刀を知る。 天代追放後、孫堅と離れ酒量が増えた。 冥琳に諌められている。
      現状 : 孫策を孫家の長として立てて、従軍している。




      ● 董



董卓(月)    : 一刀に触れられ、拠点イベント的な物を思い出した。 馬超に続いて二人目である。 
      現状 : メイド服を作るという暴挙に出た。

賈駆(詠)    : 黄巾決戦で一刀と会う。 郿城で命を助けられ、異性としても意識をし始めている。
      現状 : 董卓にメイド服で居るようにと羞恥プレイを強要される。

呂布(恋)    : 天下無双の武将。 恋姫最強の存在なのは『とんでも外史』でも適用中。 丁原に拾われ、死後一刀に預けられた。
      現状 : 董卓軍に身を置いている。

張遼(霞)    : 拠点イベント思い出した3人目。 公孫瓚との酒宴の時に一刀を知る。 その後、呂布の武に惹かれ董卓に仕官。
      現状 : 董卓軍に身を置いている。 馬超には複雑な思いを抱えているようだ。



      ● 馬



馬超(翠)    : 拠点イベント思い出した一番乗り。 韓遂の謀略に家ごと巻き込まれたが、一刀によって救われた。
      現状 : 馬騰が倒れ、馬家を牽引中。 董家とは協力体制を築く。

馬岱(蒲公英)  : 一刀と出会って服を一緒に買いに行ったりした。 韓遂の謀略を一刀が防ぎ、姉の恋心を知って応援しようとしている。
      現状 : 一刀の事で姉をからかってるようだ。

■馬鉄      : 邑で一刀と会い、馬家へと案内した。 韓遂の計略に毒を食らうも、華佗に命を救われる。
      現状 : 蒲公英と共に姉をからかっているようだ。

■馬休      : 馬鉄と々。 必殺技は馬上で槍をぶん回すこと。 ぶん回すだけで振り落とせない未完成の必殺技を所持している。
      現状 : 呂布に褒められたからか、必殺技の開発に余念が無い。


      ● 袁


袁紹(麗羽)   : 洛陽で一刀と会い、その後惚れこみ、猛勉強する。 何進に宦官の排除を迫られたがコレを突っぱねた。
      現状 : 陳宮とも連絡を取り合って宮中で水面下で動こうとしている。

顔良(斗詩)   : 一刀と会い、懸想するものの、主も同じ人に惚れたと知って悶々とする。 
      現状 : 現在は官軍と共に上党の黄巾を征伐中。

文醜(猪々子)  : 一刀と触れ合うものの、竇武と陳蕃が目の前におり、マッスル好きなのではと懸念する。 
      現状 : 斗詩と共に黄巾を征伐中。

●田豊      : 洛陽で軍師として働いた。 上党の叛乱征伐を行っており、南皮の守りを袁紹に託された。
      現状 : 何進に呼ばれた袁紹を心配している。

●郭図      : 袁紹に取り立てられて軍師となった。 出たとこ軍師。 
      現状 : 袁紹の補佐のため洛陽に居る。



      ● 仲


袁術(美羽)   : 一刀とは洛陽で出会う。 出番はまだ先。
      現状 ; 七乃と一緒に日々を過ごす。

張薫(七乃)   : 一刀と洛陽で会う。 適当に賊をあしらいつつ、美羽とチュッチュ中。
         : 同上。


      ● 黄


張角(天和)   : 波才から鼓舞を求められた後、洛陽から濮陽、そして上党で裴元紹に手引きされた。 途上、曹操軍に追われ妹と離れる。
      現状 : 上党に構える

張宝(地和)   : 天和と共に裴元紹の下に居る。
      現状 : 同上

張梁(人和)   : 上党に逃れる際に曹操軍に補足され、捕らわれた。 
      現状 : 曹軍にて牢中の身。




      ● 公



公孫瓚(白蓮)  : 一刀とは桃香を介して出会う。 遠乗りで親睦を深め、真名を預けた。
      現状 : 異民族、賊の問題に桃香と共に当たっている。




      ● 未登場(もしくはそれに近い)恋姫達。



郭嘉(稟)    : 一刀を陳留近くで目撃。 放浪を続けている。

程昱(風)    : 稟ちゃんと々。

黄忠(紫苑)   : 

厳顔(桔梗)   :

甘寧(思春)   : 

趙雲(星)    : 稟ちゃんと同じく一刀を目撃。 公孫瓚の下で客将となる。

呂蒙(亜莎)   :

許緒(季衣)   : 

典韋(流琉)   : 

孫権(蓮華)   : 

孫尚香(小蓮)  :

魏延(焔耶)   : 

陸遜(隠)    :

周泰(明命)   :

孟獲(美以)   :

貂蝉       : 漢女

卑弥呼      : 漢女




      ▲ モブ




左慈       : 猫になって登場。 外史の推移を見守っている。

于吉       : 左慈と共に、外史の推移を見守っている。

■馬元義     : "肉"のに殴られ昏倒、捕縛、処断の憂き目に在った。

■波才      : 洛陽で蜂起。 諸葛亮・鳳統を捕らえ利用するものの、天の御使いに破れた。

■徐奉      : 劉弁の宦官であった。 馬元義と内密に話し合おうとしたものの、一刀によって暴かれて謀略が暴露。 処断された。

■丁原      : 洛陽の決戦での最終局面で病に倒れる。 その後、華佗に介抱されるも一刀に恋を託し、天寿を全うした。

■辺章      : 羌族。 韓遂に惚れ、彼女の提案を受け入れて乱に揺れる漢王朝へ決起。 西涼の叛乱軍を率いるが、張遼に首を刎ねられる。

■竇武      : 洛陽で一刀と出会う。 貂蝉によって命を助けられたのを切っ掛けに、マッスルめざし日々訓練中。

■陳蕃      : 竇武と同じく貂蝉によって命を助けられる。 党固の禁の被害者であった。

■裴元紹     : 黄巾。 上党で張角と張宝を匿っていた。 涼州の叛乱を影から支援して、官軍の圧力を和らげようと画策した。

■周倉      : ジェバンニ。 一晩で陳留の様子を探って張梁の生存を確かめた。 





前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030175924301147