<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.21361の一覧
[0] アッカンベーしてさよなら(ゼロの使い魔 オリ主召喚 チラ裏から移動)[しがない社会人](2013/11/08 22:43)
[1] 第1話 鏡の中からボワッと[しがない社会人](2013/11/08 22:35)
[2] 第2話 外出[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[3] 第3話 使い魔[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[4] 第4話 初仕事[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[5] 第5話 まかない[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[6] 第6話 2のルイズ[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[7] 第7話 クリプトナイト(液体)[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[8] 第8話 決闘~消えるオッサン~[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[9] 第9話 決闘~ファン○ム大魔球~[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[10] 第10話 玉職人[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[11] 第11話 農夫[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[12] 第12話 千の風になって[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[13] 第13話 副収入[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[14] 第14話 伝説の剣[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[15] 第15話 コピーロボット[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[16] 第16話 訪問勧誘お断り[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[17] 第17話 特攻野郎ゼロチーム[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[18] 第18話 決闘2~また消えるオッサン~[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[19] 第19話 パイレーツ・オブ・アルビオン[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[20] 第20話 迷子[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[21] 第21話 ハルケギニア動乱 前半[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[22] 第21話 ハルケギニア動乱 後半[しがない社会人](2013/11/08 22:42)
[23] 第22話 帰ってきたヨッパライ[しがない社会人](2013/11/08 22:42)
[24] 第23話 ガウリンガル[しがない社会人](2013/11/08 22:43)
[25] 第24話 惚れ薬[しがない社会人](2013/11/08 22:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21361] 第5話 まかない
Name: しがない社会人◆f26fa675 ID:18adeda4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/11/08 22:37




行くか。

着替が完了してドアの外に出ていくルイズをショルダーバッグを担ぎながら追いかける。

海外のホテルではベッドメイクする人を信用してはいけないらしい。
ここのメイドさんを信用しないわけではないが一応ね。
精密機器もあるし。
所持品は持ち歩こう。

そんなんで廊下に出ると隣のドアも開いた。

「あら。おはよう、ヴァリエール」

「……おはよう。ツェルプストー」

「あなたの使い魔ってそれ?」

「うっ……」

「あなた、お名前は?」

「ああ、サイトです」

「私はキュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー。キュルケでいいわ」

「……どうも」

「アハハハハ、さすがゼロのルイズね。凄いじゃない平民を呼び出すなんて」

「……うるさいわね」

「私も昨日召喚したのよ、一回で。見て、私の使い魔。フレイム!」

「……それってサラマンダー?」

「そうよ~。火竜山脈のブランドものよ~。好事家に見せたら値段なんてつかないわよ~」

「う゛~っ」

「どうせ使い魔にするなら、こういうのがいいわよね~」

「なによ!それをいいに来たの?!」

「たまたま出遭わせただけよ。じゃあ私は行くわ。行くわよ、フレイム」

「う゛~~~~っ。ツェルプストーのヤツ~……」

「……えーと」

「私たちも行くわよ!」





いきなり、セクシー美女が現れた。

う~ん。
俺が苦手なタイプだ。
ボッチの引け目か強烈なリア充の臭いを感じる。

でも自己紹介してくれた。
いい人なのか……。

この世界にきてシエスタ以来、二人目だよ。
勝手に話を進めない人は。
今んトコ、ルイズとハゲてる人、シエスタとキュルケで五分五分だ。5割て。自分勝手率高いなー、ここ。

しかし、この娘おっぱいが凄い。
ついチラチラ目線が行ってしまう。
俺のショルダーバッグ担いでみてくれないかな。

そういえばショルダーでおっぱいを強調している女の子は俺みたいな男が邪な視線を送っているのに気づいてるのだろうか?
うーん。
まあ俺は、もうそんな女の子を見ることもないんだろう。

それはそうと、なんかルイズはからかわれてるな。
この二人、同い年ではないよな?入学年は特に決まってないのかココは。

キュルケが自分の使い魔を自慢してる。
つーか、このトカゲでかい。
そして、しっぽ燃えてる。
火事になるだろこれ……、木造建築では絶対飼えないぞ。
部屋を閉めきってたら、息苦しくなるんじゃないか?酸素減って。
というか死ぬんじゃないか?

それより俺はコイツと同等なのか。
使い魔仲間……。
まさか、こんなヤツが同僚とは……。

同僚って、もっとちがうイメージだったよ俺。
「うぉ~い平賀く~ん。どうだい、今日あたりぃ、一杯」
そんな日曜夕方6時みたいな感じだと思ってた。
まさか、こんなワイルドなヤツだとは。
アナゴではなくトカゲとは。

そんなことを考えてたら、同僚のトカゲさんを連れてキュルケは去っていった。
そして、からかわれて機嫌が悪いルイズのあとを俺も付いていく。





「どう?驚いた?ここがアルヴィーズの食堂よ」

「……朝から随分食べるんだなぁ」

「この学院ではね、魔法だけじゃなく貴族としての振る舞いやマナーも学ぶのよ」

「……へー」

「ボーっとしてないで椅子を引いてちょうだい!」

「……」コクコク

「これくらい言われなくてもやってよね!」

「わかった。で、俺の食べ物は?」

「そこに置いてあるでしょ」

「床か……」

「あのね。ホントはココには貴族しか入れないのよ。使い魔は外、アンタは私の特別な計らいで、床」

「…………うーん。でも、やっぱり床で食べるのは行儀よくないしコックさんがまかないを食べるトコ貸してもらってくるよ」

「ちょ、ちょっと!」

「だって体裁悪いよ。お互いに」

「……。わかったわよ。食べ終わったら食堂の外で待ってなさい」

「……」コクコク

「……なによ。調子狂うわね……」





豪華だなぁ。

食堂についた俺は、とんでもなく気後れしていた。
まさかこんな高級レストランみたいな感じとは……。
居心地悪すぎる。

ファミレスが限界なんだって、俺には。
まあファミレスもリア充がガヤガヤしだすと居心地悪いけどね。

それにしても朝から重い料理だ。
ないとは思うが俺もこれを食べさせられたらどうしよう。
確かに俺は、もう24時間以上なにも食ってない。
だけど今は俺にとって深夜。
睡眠準備態勢なんだ。
今、眠気はないが布団でゴロゴロすれば10分もしないで寝れる。
当然、胃腸もおやすみ状態。
胃が完全に空っぽというのもあり料理を見ただけで胸焼けがする。

そんな要らん心配をしてたらルイズに椅子を引けと言われた。
俺もやってもらった事あるけど絶対自分で座ったほうがイイよ、コレ。
座りづらいし、結局自分で調整しなきゃいけないし。
大体、座る寸前で椅子をスッと下げられたら公衆の面前で後転することになるじゃないか。
考えただけでも恥ずかしい。
……。

まあ、そんなことないけどね。

俺の食べ物を聞いたら床を指された。
スープとパンがある。
よかった軽い食事で……。
まったく、よく太らないなー、朝からこんなもの食べて……。
魔法ってカロリー消費凄いのかな。

なんて考えてたら、隣にデブが座った。
太るんかい。

うーん、でも床か……。
この食堂、土足なんだよね。
ホコリ入るだろ。
っていうか、もう入ってるだろ。
床においたまんま生徒たちが移動してたんだから。

それによく考えると、この食堂でたった一人この軽食を食べるのはツライ。
恥ずかしすぎるだろ。
高級レストランみたいな場所で、一人コレか……。

特別な計らいってルイズ言ってたな。
もしかしたら俺はトカゲさん達、同僚と外の餌場で食べなきゃいけなかったのかもしれん。
そう考えたら、まだマシか?俺が餌になりそうだもんな、その場合。

ルイズの優しさか……。
でも、この床で食べるのは恥ずかしい。
どうせ気を使ってくれるなら、あと一押し欲しかった。
ちょっと、わがまま言ってみるか。
平民のコックさんのトコなら入れてもらえるだろ。

よく考えたらルイズも恥ずかしいだろ。従者が床で飯食ってるのは。
よし、言おう。





結局ルイズはOKしてくれた。

うん、やっぱり体裁悪いもんな。

そんで調理場の方まで来たはいいが、忙しそうにしているみなさんに話しかけられずにいた。
人見知りスキルが直らないなー。
ルイズとは結構喋れるのに。
……。

そうでもないな、コクコクする癖も健在だし。
なんて考えてたらシエスタが話しかけてくれて、理由を話すとまかない場に案内してくれた。
いい娘すぎる……。

可愛いし、よく見るとおっぱいもでかい。
基本的に童貞は2回以上優しくされると好きになる。
だからと言って、どうということはないんだが。
シエスタと恋人同士になり結婚して、同じ墓に入るまでを妄想するくらいだ。
好きになっても、何も出来ない。
だからこその童貞なのだ。

案内された所でパンとスープを食べる。
シエスタが、まかないも少し持ってきましょうか?と言ってくれたが遠慮しておいた。
忙しそうなシエスタにそこまでしてもらえん。
それに、そんなに食べれないし。

それにしてもこのスープとパン、メチャクチャうめぇ。
そして、この場所メチャクチャ居心地悪ぃ。
コックのみなさんメッチャ忙しそうに働いてる。
そんな中で一人座って飯食ってる俺……。

タイミングが悪かった。
そりゃ生徒の食事の時間なんだから、みんな忙しいよな。
いや食堂で食うよりましだけどね。
飯を食べ終わり、シエスタにお礼を言おうと思ったが見当たらなかった。





仕方がないのでボッチ特有の小さな声で忙しそうなみなさんに向かって「ごちそうさまでした」とお礼を言い調理場をあとにした。





@@@@@@@@@@





*牛丼屋でごちそうさまとサラッと言える男になりたい……。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035030841827393