<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.21361の一覧
[0] アッカンベーしてさよなら(ゼロの使い魔 オリ主召喚 チラ裏から移動)[しがない社会人](2013/11/08 22:43)
[1] 第1話 鏡の中からボワッと[しがない社会人](2013/11/08 22:35)
[2] 第2話 外出[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[3] 第3話 使い魔[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[4] 第4話 初仕事[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[5] 第5話 まかない[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[6] 第6話 2のルイズ[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[7] 第7話 クリプトナイト(液体)[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[8] 第8話 決闘~消えるオッサン~[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[9] 第9話 決闘~ファン○ム大魔球~[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[10] 第10話 玉職人[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[11] 第11話 農夫[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[12] 第12話 千の風になって[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[13] 第13話 副収入[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[14] 第14話 伝説の剣[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[15] 第15話 コピーロボット[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[16] 第16話 訪問勧誘お断り[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[17] 第17話 特攻野郎ゼロチーム[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[18] 第18話 決闘2~また消えるオッサン~[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[19] 第19話 パイレーツ・オブ・アルビオン[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[20] 第20話 迷子[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[21] 第21話 ハルケギニア動乱 前半[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[22] 第21話 ハルケギニア動乱 後半[しがない社会人](2013/11/08 22:42)
[23] 第22話 帰ってきたヨッパライ[しがない社会人](2013/11/08 22:42)
[24] 第23話 ガウリンガル[しがない社会人](2013/11/08 22:43)
[25] 第24話 惚れ薬[しがない社会人](2013/11/08 22:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21361] 第16話 訪問勧誘お断り
Name: しがない社会人◆f26fa675 ID:18adeda4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/11/08 22:40




「眠い……」


今はもう夜。
ルイズはどこかへ行ってしまい、部屋で一人でお留守番中だ。

はぁ……。
今日は朝から色々ありすぎて疲れた……。

まったく。
恥ずかしい独り言を聞かれたり、HENTAIに絡まれたり、シエスタに抱きつかれたり、ルイズが壊れたり……。
こんな時どんな顔をすればいいかわからない。

そういえば王女様を見たりもしたんだっけ。
まあ、あんまりインパクトのある出来事ではなかった。

独り言>シエスタ>>>>>ルイズ(壊)>>>>HENTAI>>>>>>>>>>>>>>>王女様
こんなもんだ。

俺は遠目から見ただけだったし、よくわかんなかった。
綺麗な人だったとは思うけど、そんなこと言ったらここに来てから出会った女の人は全員綺麗だし。
なんか慣れた。
ルイズは嬉しそうだったけど。

そういえば王女様御一行を見たあとルイズの殺意の波動はひっこんだ。
代わりにボーっとしだしたけど。
その状態異常は未だに治らず、さっき部屋からフラフラ出ていってしまったのだ。

探しに行くか……?
……まあいい、放っておこう。

今寝れば夜明けまで10時間は寝れるだろう。
もう寝よう。






コンッ、コンッ……コココンッ!

「何だ?」

誰か来たのか?

今まさに藁の巣に潜り込もうと思ったのに扉をノックされた。
扉の前まで行って応対する。

「どちらサンでしょうか?」

「……」

コンッ、コンッ……コココンッ!

なんだコイツ……。
うぜぇ……。

まず扉の叩き方がウザい。
何だそのリズム。

っていうか、訊いてんだから答えてくれよ。
……。

コンッ、コンッ……コココンッ!

……。

しつこいなぁ……。

誰だ?
キュルケとかモンモランシーとかならノックとかしないで入ってくるもんな。
タバサはノックするかもしれんが返事はしてくれるだろう。

うーん。
今判ることは扉の前の人物は正体を言うことなく扉を開けて欲しいということだけか……。

なるほど。
と、なると思いつく人物は二人だ。

晩ごはんヨネスケorタウンページ良純。

……。

……どっちにしろ、ウゼェ……。
帰ってもらおう。

「あの……ここには晩ごはんもタウンページも無いですから帰ってください」

「……」

コンッ、コンッ……コココンッ!

……。
嫌がらせか?

ギーシュかな。
こんなアホなことするのは。
ちょっと開けてみるか。

ガチャ……

ガッ!

「うおっと!」

開けた瞬間、フードを深くかぶった怪しい人物が部屋に押し入ろうとしてきた。
それを慌ててブロック。

なんだよコイツ。
強引さがハンパない。
扉を閉めようとしたのに、足を扉の隙間に滑りこませている。

いったい押し入って何を……?

……。
いや、この強引さには覚えがある。

なるほど。

「すいません!家は東スポしか見ないんです!主要紙は見ないんです!」

洗剤一箱で新聞を何ヶ月も取ってたまるか!
テレビ欄と4コマしか見ないっつーのに!

「みこすり半劇場しか知りません!コボちゃんに妹ができたなんて知らないです!」

「え?あの……」

ん?
あれ、女の人?

不審者が初めて喋ったと思ったら声が女の子だ。
しかし、こんな強引な新聞勧誘する女の人なんて聞いたこと無いな……。
……と、いうことは……。

なるほど。

「勘弁してください!家は先祖代々ゾロアスター教の臨済宗シーア派なんです!」

「あの……ここはルイズの……」

「お金持ってないです!お布施なんて出来ません!ファミレスに連れて行って軟禁するのは勘弁してください!」

「あの……とりあえず、中に……」

入れてたまるか!





「何やってのよ、サイト……」

「ん?ルイズか?」

扉の向こうからルイズの声がする。

丁度いいところに帰ってきたな。
姿は見えないが心神喪失状態も良くなっているようだ。

「ルイズ!怪しい人が押し入ってこようとしてるんだ!」

「え?え?」

「とりあえず逃げろ、それから……男の人呼んでー!」

俺が言えることは、ザッツ・オール!

「……なんかよく解んないけど、わかったわ」

「ちょ、ちょっと待って!ルイズ・フランソワーズ!」

「え?女の子……?って、あなた誰よ!私の知り合い?!」

「私です……」

扉の隙間からフードをずらしてルイズに顔を見せる様子が伺える。

「あ、あなたは!!」

「シーッ……とりあえず中に……」

「わ、分かりましたわ。サイト!扉を開けなさい!」

「え?いいの?」

「いいから、早くっ!」

扉をあけて二人を入れる。

なんなんだいったい……。
……。





不審者は部屋でディテクト・マジックを唱えてからフードをとった。
フードの中から出てきたのは王女様。
ルイズとは友達のようだ。
何でも子供の頃から血で血を洗う抗争を繰り広げ、強敵と書いて親友(とも)と読む間柄だそうだ。

つまり俺はお姫さまと扉越しに攻防を繰り広げていたようだ。

俺はルイズに怒られた。
しかし、名乗らない、顔を見せない、押し入ってくる、こんな3拍子そろった人物を普通は家にあげないだろ……。
理不尽すぎる……。
……。

「ところで、そちらの方は……」

「使い魔ですわ……姫さま、先程はコイツが失礼しました……」

「使い魔……?ルイズ、あなた相変わらず変わっているわね」

「私も好きで召喚したわけじゃないんですけど……サイト、自己紹介しなさい」

「ああ、サイトです」

理不尽に怒られて不貞腐れ中なので適当に自己紹介。

「ちょっと!姫さまに失礼でしょ!」

「ちっ、うっせーな……反省してまーす」

「なんか、その返事とんでもなくムカつくわ……というかご主人様に向かって五月蝿いってどういうことよ!」

「ごめんなさい」

さすがに今の返事は不味かったか……。
火に油ってレベルじゃない。
そもそも俺は本気で不貞腐れているわけでもないので直ぐ謝る。

「ふふっ、仲がいいのね」

「ちょっと姫さま!そんなことないです!」

「ビジネス・ライクな関係です」

ルイズもオッサンと仲が良いと思われるのが嫌なのか慌てて否定する。
俺もあらぬ誤解で性犯罪者として捕まりたくないので否定する。

が、ルイズがちょっと顔をしかめた。
なんでやねん。
ワケわからん。
……。

「ところで姫さま、今日はどうしてこのような場所へ……?」

「……ルイズ……私、結婚するのよ……」

……。





なるほど。

お姫様はルイズに頼みごとのようだ。
お姫様とルイズの笑いなし、涙ありの二人芝居を暫く見ていたが、つまりはそういうことらしい。

政略結婚の障害になる手紙があるので内戦中のアルビオン王子からとってきて。

とのこと。

無茶だろ……。
内戦中の国に行くなんて。

だいたい渡航できないだろ。
できたとしても、どうやって王子に会うんだ。
王子の居場所なんて第一級の機密情報だろ。
事前にアポとってないし、取り次いでもらえるのか?
公爵家っていってもルイズは三女だ、顔も知られてないだろう。

そもそも何でルイズなんだ。
頼れる人がいないっていってもルイズ学生じゃん。
正式に護衛付けて使節を送った方がいいんじゃないかな。

というより、そもそも手紙なんて……

「わかりましたわ、姫さま!このルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールにお任せ……」

「ちょっと、待ったー!」

「なによサイト」

「別に手紙取り戻さなくていいんじゃないかな」

「何言ってるのアンタ、姫さまの結婚の妨げになるのよ?」

「偽物の手紙ばらまいて、あとは知らぬ存ぜぬで押し通せばいいじゃん」

「ゲルマニアの皇帝がアルビオンの貴族派を信じて手紙に怒ったらどうするのよ!?」

そう。
アルビオンの貴族派は手紙を手に入れてゲルマニアの皇帝に突きつけ結婚を止めさせたいらしい。
内戦が終わったらトリステインに攻め込むつもりなのでゲルマニアと同盟されたくないとか。

「政略結婚なんだからゲルマニアにもメリットあるんでしょ?むしろ皇帝は貴族派を批判して味方してくれるんじゃないかな?」

偽の手紙をばらまかなくても事前にゲルマニアの皇帝に伝えておけば、それで済むとも思う。

「……」

「うーん……」

「そもそも王子さまも、そんな危ない手紙もう燃やしてるんじゃない?」

「「……」」

王子さまが、よっぽどの天然さんじゃなければ。

「姫さま……?」

お姫さまは俯いてしまった。
安心させてあげようと思って言ったのに……。

「実は私がウェールズ王子に送った手紙は恋文なのです……」

「え?じゃあ姫さまとウェールズ王子は……」

なるほど、じゃあ燃やしてはないかもしれないな。

でもキュルケが言ってたけどゲルマニアの皇帝ってオッサンだろ。
10代の女の子が書いたラブレターなんて気にしないと思うが……。

「手紙は問題ないというのは解りました……しかし本当の目的はウェールズさまに亡命を奨める手紙を渡してもらうことだったのです……」

さらに手紙を送ろうと思ってたんかい。
このお姫さまどんだけー。

本当にトリステインの王女様か?
こりん星の方じゃないのか?

いや、こりん星のお姫さまは事業経営に手を出すしっかり者だったな。
……。

そして。
お姫さまは再び泣き出してしまった。

どうしよう……。
……。





「わかりました!」

突然、ルイズが決意したように大声を出した。

「私がウェールズ王子を亡命させてきます!」

「……」

何言ってるんだ?この娘……?
なんで任務の難易度をあげるんだ……。

「ルイズ……王子さまに亡命する気があるなら今頃とっくにゲルマニアに亡命してるって……」

「なんでゲルマニアなのよ?」

「ゲルマニアならお互いにメリットあるじゃん」

もし亡命するならウェールズ王子はなるべく強国に亡命したいだろう。
トリステインじゃ駄目だ。
だいたい一国でアルビオンに対抗できないからゲルマニアと同盟するってさっき言ってたし。

ゲルマニアの方も始祖の人の血筋が欲しいらしいし。
お姫さまとの結婚もそういうことだろう。

と、いうことをルイズに説明する。

「……わかったわ」

やっと解ってくれたか……。

「姫さま!私がウェールズ王子を無理矢理にでも攫ってきます!」

……。
なん……だと……。

あ……ありのまま今起こったことを話すぜ……。
「俺は危険過ぎる任務を止めさせようとしていたら、任務の難易度がどんどん上がっていた……」
何を言ってるか解らねーと思うが俺も何が起こったのかわからなかった……。
超スピードだとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

「ルイズ……無理だって……そもそも王子さまに会わせても貰えないよ……」

「だいじょうぶよ。姫さま、なにか使者の証になるようなものはありませんか?」

「え……?じゃあ母君から頂いたこの水のルビーは……ウェールズさまが持っている風のルビーと共鳴するのですが……」

お姫さまも戸惑っておいででいらっしゃいまして候。

「じゃあ、それ貸してください」

軽いな!

ルイズこんな娘だったっけ。
もっと常識人だった気がするけど。

誰の影響でこんなに頭がゆるんでしまったんだ……。
まったく!どこのどいつだ!
ルイズをここまでユルユルにしてしまう、ゆるんだ頭の持ち主は!
……。
ギーシュかな。
……。

「ルイズ、それじゃあ結局王子さまに会うところまで行けないじゃないか」

「そういえばそうね……」

「ルイズでも王子さまのところまで顔パスとはいかないだろ?」

「……そうね……わかったわ……」

やっと解ってくれたか……。

「姫さま!一緒にアルビオンに行きましょう!」

「「……」」

…………。

それはギャグで言ってるのか……?

もう無理だ……。
事態が改善する気配まるでなし……。
むしろ何か言うたびに悪くなる……。

「姫さまならウェールズ王子のところまで顔パスで行けるわ!」

「そうかもしれんが……」

偽物だって疑われる可能性のほうが高いと思う……。
大した護衛もつけずに王女が内戦国にいるなんて。

「ルイズ、私もできることなら行きたいですが護衛の監視を抜け出すことは難しいのです……」

行きたいんかい。
ていうか今まさに護衛の監視から抜けだしてきとるがな。

「御安心ください姫さま。……サイト、スキルニルだして」

「はい……」

ルイズにスキルニルを渡す。
もう、諦めた。
成り行きに任せる……。

「姫さま、これに口づけをすれば1時間だけ自分そっくりの身代わりを作れます。これを使って抜けだしてきてください」

「……」

お姫さまが俯いて黙ってしまったじゃないか……。
本格的に困ってるんじゃ……?

「わかりました……私が直接ウェールズさまを説得します!」

え?

「では、明日の早朝。誰にも気付かれないように出発しましょう!」

「そうしましょう!」

それにしてもこのお姫さま、ノリノリである。
お姫さまもちょっとゆるんできたのか?

……いや、このお姫さまは最初からゆるゆるクライマックスだったな。

しかし、どうしてこうなった……。
……。

もう、どうにでもなーれ。
……。





コンッコンッ

「入りなさい」

「失礼します……」

当然のごとく俺もアルビオンに行くことになってしまった。
そこで学院長さんに何かアイテムを借りられないか相談にきたのだ。
このままじゃ、どう考えても死ぬ気がする。

「あのー……」

「アルビオンとはのう……」

「あれっ?知ってるんですか?」

「姫さまがコソコソっとしてたのでな。モートソグニルで、のう……」

「そうですか」

話が早い。
要件を言おう。

「それで……」

「ああ、宝物庫の中の破壊の杖を持って行きなさい」

「え?いいんですか?あれ単発ですよ」

「構わんよ。君しか使えないんじゃ、使用前だろうと使用後だろうと他のものには判らんて」

「ありがとうございます」

「そうだ、君の荷物にも固定化をかけておいてやろう」

「ホントですか!」

絶対音楽関係は壊したくない。
バッテリーは消耗品だから心配してたが固定化をかけてもらえれば何回充電しても使えそうだ。

「あ!そういえば、この学院にアルビオン出身の人っていませんか?」

「ふむ……それならミス・ロングビルがそうじゃが」

「事前にアルビオンについて教えてもらおうと思いまして」

「そういう事なら彼女の部屋を尋ねるといい、ちょうど宝物庫の目録を作ってもらおうと思って鍵を預けてあるからのう」

「そうですか、何から何までありがとうございます」

「君も気をつけての……」

「はい……」

……。





コンッコンッ

「はい」

「ええと、スイマセン。サイトですが……」

こんな夜更けに女の人の部屋を尋ねることになるとは……。

「サイトさん?どうしました?」

「実は……」

……。





@@@@@@@@@@





「ふう……」

アイツと別れて自分の部屋に向かう。

しかし、こんな夜更けにアイツが部屋を訪ねてくるとは……。
ちょっと身構えてしまった……。

なのにアルビオンへ行くことになったから情勢を教えてくれとは。
夜に女の部屋を訪ねてソレかい!
……。

…………いや、私は何を考えてるんだ……。

結局スヴェルの月夜のこと、国内の情勢を軽く教えて宝物庫の鍵を開けてやった。
内戦中の国に行くなんて何考えてんだか。
だけどアイツは何もなかったような顔で戻ってくるんだろう。





「土塊だな」

「!」

突然背後から呼びかけられる。

振り返ると白い仮面をつけたメイジが立っている。
反射的に杖に手をかける。

「そう警戒するな……別に危害を加えるわけじゃない。ちょっと勧誘に来ただけだ」

「勧誘?」

「そうだ、マチルダ・オブ・サウスゴータ」

「!」

コイツ……。
どこまで知ってるんだ……。

「どうだ我々の組織に……「お断りだね」

「……」

「フーケはもう止めたし、今の職場も気に入ってるんでね」

フーケへの誘いなんて碌なもんじゃない事は確かだ。

「……」

「別のフーケを誘いなよ。いっぱいいるだろ?」

……。
さて、断ったのはいいが無事で済むか……。
裏稼業で培った勘が告げている。
コイツは私より強い……。

「……まあいい。声をかけられるまで私に気づかないとは、だいぶ不抜けたようだしな」

……。

「……で?口封じはしないのかい?」

「なんだ?殺して欲しいのか?」

男が仮面の奥で笑っているのがわかる。

「もし、あれ以上の話を聞いていたら始末しただろうが……運が良かったな」

「……」

「まあ気が変わったのなら、さっきのガキと一緒にアルビオンに来い」

「え?」

アイツ絡みか……。

「遠慮しておくよ」

「ふっ、そうか」

笑ってる場合じゃないと思うけどねえ。

「あんたアイツの敵側だろ?ご愁傷さま」

「なんだと?」

「アンタの企みは絶対うまくいかないよ」

「……」

経験者として忠告しておいてやろう。

「あのガキが私より強いとでも……?」

「同じ土俵に立てるかどうかも怪しいね」

「……忠告、ありがたく頂いておこう。……では私は行くとしよう。ココの学院長はなかなか曲者だからな……」

そう言うと仮面の男は窓から去っていった。

なにやらキナ臭いことになってるねぇ……。

でも、爺が行かせるんだ。
それにアイツのことだし大丈夫だろう。

っていうかガキって。
アイツ24歳なのに。
……まあ、見た目はガキか……。
……。

……そういえば中身もガキだねぇ……。
……。

じゃあガキでいいのか。
年上だけど。





@@@@@@@@@@





「はい、じゃあ明日は雨天決行、メンバーが欠けたら中止にします」

「はい」

お姫さまを送り届け、明日の確認をする。

「オヤツは5スゥまで、バナナはオヤツに入りません」

「?……はい」

「それじゃあ、また明日の夜明けに……」

「はい。ありがとうございます、使い魔さん」

「いえいえ……」

「では……」

お姫さまと別れて部屋に戻る。

しかし酔い止めを飲んでおかなくては。
連鎖反応でバスがパニックになってしまう。
……。

いや、そういえばバスなんて無いし。
馬でいくのか……。

……。





俺、馬乗れないじゃん!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029792785644531