<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.21361の一覧
[0] アッカンベーしてさよなら(ゼロの使い魔 オリ主召喚 チラ裏から移動)[しがない社会人](2013/11/08 22:43)
[1] 第1話 鏡の中からボワッと[しがない社会人](2013/11/08 22:35)
[2] 第2話 外出[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[3] 第3話 使い魔[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[4] 第4話 初仕事[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[5] 第5話 まかない[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[6] 第6話 2のルイズ[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[7] 第7話 クリプトナイト(液体)[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[8] 第8話 決闘~消えるオッサン~[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[9] 第9話 決闘~ファン○ム大魔球~[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[10] 第10話 玉職人[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[11] 第11話 農夫[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[12] 第12話 千の風になって[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[13] 第13話 副収入[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[14] 第14話 伝説の剣[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[15] 第15話 コピーロボット[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[16] 第16話 訪問勧誘お断り[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[17] 第17話 特攻野郎ゼロチーム[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[18] 第18話 決闘2~また消えるオッサン~[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[19] 第19話 パイレーツ・オブ・アルビオン[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[20] 第20話 迷子[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[21] 第21話 ハルケギニア動乱 前半[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[22] 第21話 ハルケギニア動乱 後半[しがない社会人](2013/11/08 22:42)
[23] 第22話 帰ってきたヨッパライ[しがない社会人](2013/11/08 22:42)
[24] 第23話 ガウリンガル[しがない社会人](2013/11/08 22:43)
[25] 第24話 惚れ薬[しがない社会人](2013/11/08 22:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21361] 第11話 農夫
Name: しがない社会人◆f26fa675 ID:18adeda4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/11/08 22:38




昼下がりの学院内。


「そろそろ潮時かねぇ……」

授業時間である今、静かな校舎内を歩きながら考える。
「ミス・ロングビル」とも、そろそろお別れしたほうがいいかもしれない。





情報収集がてら給仕をしていた酒場で出会ったスケベジジイ。
そのジジイにトリステイン魔法学院で働かないかと誘われた。
聞いてみるとこのジジイ、そこの学院長だという。
酒場と貴族の集まる学院では私の求める情報の濃さが違う。
誘われるまま学院の秘書を始めたが……。

いざ働き始めるとジジイのセクハラや貴族のガキの相手は疲れるが給料はかなり良い。
私が生活費を切り詰めればあの子たちに貧しい思いはさせないで済むだろう。

盗賊家業を続ければ遅かれ早かれいずれ捕まる。
あれだけ貴族を虚仮にして来たんだ。
死罪は免れないだろう。
ここに永久就職するのも悪くない。
最近そんな思いも湧いてくる。

しかし今更盗賊をやめても、私はいつどうなるかわからない。

あの子たちには私がいなくなった後も暮らしていけるだけのものを残しておきたい。

この学院には宝物庫がある。
なんでも破壊の杖という秘宝もあるらしい。
なのに教師たちは油断して当直をサボっている。
確かにメイジがこれだけ集まっている場所もそう無い。
王宮についで安全と言えるだろう。
気が緩むのも分かる。

だが私にとっては好都合だ。
未練が募らないうちに一仕事させてもらおう。





「どうしたもんかねぇ」

宝物庫についたが相変わらず侵入する術が思いつかない。
アンロックなんて当然効かないし錬金も受け付けない。
スクウェアのメイジによる固定化、硬化がかけられているのだろう。

やはり力づくしか無いか……。

以前、しつこく誘ってくるので食事をしたコッパゲによると、この宝物庫は物理攻撃には多少不安があるらしい。
あまり派手なことはしたくないんだけど……。
教師たちに不安はないが、ガキたちは名誉欲に駆られて戦おうとするかもしれない。
1人、2人なら何とかなるが、それ以上になると逃げるのも殺さないように戦うのも難しい。
うーん。

「盗むときに殺すのは流儀じゃないんだけどねぇ」

「そしてー輝く、ウ○トラソウっ!へイッ!」

「!」

突然の声に驚いて振り向くと変な服を着たヤツが立ち尽くしている。
全身黒ずくめだが顔だけ赤い。

なんだコイツ。
まさか今のつぶやきを聞かれたか……。





@@@@@@@@@@





「……油断し過ぎだろう……俺」


さっきまでの俺は超ゴキゲンだった。

最近、自分がどんどんリア充になっていってる気がする。
シエスタ、ルイズ、キュルケ、タバサ。
女の子の知り合いが4人もできてしまった。
マルトーさん達もいい人だし。
シエスタ以外のメイドさん達とも挨拶をかわす仲だ。
同僚である使い魔たちも気のいい奴らばかりだ。
ときどき青いドラゴンが俺をジーっと見てるのは気になるが。
あとついでにギーシュ。
アホだがいい奴だ。ツッコミも鋭い。

だがしかしッ。

浮かれすぎてた。
大音量で音楽聴きながら学院内を探索していた俺はまたやってしまった。
タバサ相手に生き恥かいたあと、あれだけ後悔したのに……。

決意の舌の根も乾かぬうちにTo Loveって(?)しまうとは。
こんなメガネ美人を相手に……。

だけどしょうがないか……。
あのサビは叫びたくなっちゃうもん。
そしてー輝く、ウル……

ん?この美人の人、俺になんか言ってるな。
それにしても何か睨まれてるような……。

急いでイヤホンを外す。

「あのー」

「聞いていましたか……?」

「え?」

「聞いていましたか?」

え?何このメガネのお姉さん。
なんかすごく怖い。
威圧感がパネェ……。

俺なんかしちゃったのかな。

「聞いていましたか?」か……。
俺が大音量で音楽聴いてるときに話しかけてくれてたのかな?

やっベー、超失礼だよ。
シカトしてたようなもんじゃないか。
そりゃ威圧感も出るわ。
とにかく謝らねば。

「スイマセンでした!B’z大音量で聴いていたので全く聞いてませんでした!」

「……そうですか」

「あのー、しっかり聞くので、もう一回お願いします」

「……いえ。大した事ではありませんので」

本格的に怒らせてしまったのか……。

「では……私はこれで」

行ってしまった……。

ナンテコッタ。
確実に嫌われたんじゃないだろうか?

ぐわああああああああ。

美人に嫌われるのがこんなに心をエグるとは……。
24年間、女の子に好かれも嫌われもしないニュートラルな人生を送ってきた俺には耐えられない。
ここ最近いい事尽くめだっただけに心が痛すぎる……。

別に好かれなくてもいいから嫌われたくないもんだ。
しかし、「嫌われないように、嫌われないように、生きてる人は嫌われてしまうものだ」と誰かが言ってた。
自業自得。

はあ……。
今直ぐシエスタに優しくされたい……。

……。





@@@@@@@@@@





翌日の朝。


とんでもなく侃々諤々している。

宝物庫が破られ、なんか秘宝が盗られたとかなんとか。
「破壊の杖。確かに頂戴しましたby土塊のフーケ」とかなんとか。

まあ、盗られるトコ見てたんだけどね。
昨日の夜に。





昨日の夜ルイズといつも通り外で練習してたら、まずギーシュが来た。
「爆発がうるさいから注意してきて」とモンモランシーにパシられたらしい。
が、ルイズは当然やめない。

しかしギーシュもアホなので「オマエこの時間に女子寮にいたのか」とツッコむとシドロモドロになり話はそれた。
そして何時の間にか俺と魔法戦術論を交わしていた。

そんな時。
バカでかい土のゴーレムが現れたのだ。
そして(ルイズによると)宝物庫らしい場所を壊そうとし始めた。

ぶっちゃけ死ぬかと思った。
土系統パネェ。
ランクが上がるごとにゴーレムが段違いにでかくなる。

マジ○ガーZより全然でかい。
コンバ○ラーVよりは小さいかもしれんが。
グレ○ダイザーくらいはあるんじゃないか?

まあスーパーロボットを実際に見たことあるわけじゃない。
つまり30mぐらいっぽいってことだ。

そんなことを考えながら周りを見ると。

ルイズはバーサク状態で爆発を乱発している。
いや、お前コントロールできるようになったじゃん。
なんで学院の壁まで壊してるんだ。
焦ってるのかなんなのか、ルイズの爆発はメチャクチャだ。

ギーシュは腰が限界まで引けた状態でワルキューレを出して立ち向かおうとしてる。
いや、そのガッツは凄いけど、どう考えても無理だからやめとけ。

そして。

誰だ?
空の彼方に踊る影。

よく見ると科学忍者隊の方々ではなく、青いドラゴンに乗ったタバサとキュルケだった。

ドラゴンは俺達を安全地帯までかっさらってくれた。
ルイズはなんか文句を言ってたが。

その後ルイズの主張(ゴネ)によりドラゴンに乗って、みんなでゴーレムを追っかけた。
が、突然グシャッとなった。
ゴーレムの肩に乗っていると思われた盗人も実はゴーレムの瘤だった。
つまり本体には逃げられた。
無駄足。
……。





……。
そんなわけで目撃者として今ここに居るわけだけど。
一向にルイズたちが目撃証言をする隙がない。

宝物庫前で教師陣の無駄な責任議論がつづく。

すると白髪ロンゲ髭という見るからに偉そうなお爺さんが来た。

「おお、オールド・オスマン」

「そこまでにしておきなさい。真面目に宿直を行っている者なんて居なかったんじゃからな」

槍玉に挙げられていたシュブルーズ先生はホッとしている。
お爺さんに尻を触られているが……。

気づいてないのか?

「それに今はそんなことを言い争っている暇はないじゃろ」

お爺さんは真面目な顔して話を続けている。
なんでそんなことが出来るんだ……。

「では今直ぐ王宮へ報告を……」

「それはならん。報告しても間に合わん、フーケは捕まえられんじゃろ。学院の恥を晒すだけじゃ」

「確かに……」

お爺さんが教師を見回す。
教師陣が沈黙。
視線をお爺さんから逸らしている。

まったく。
オマエらで取り返して来いってことだよ。
言わせんな、恥ずかしい。
教師陣に実戦派は居ないのか?

「ふむ、直ぐに捜索隊を向かわせたいところじゃが……手がかりがないのう」

お爺さんがコッチを見る。

「お主達が目撃者か」

……。

ルイズたちがあらましを説明している。
俺には訊かれていない。
よかった。
こんな衆人環視の中まともな証言なんて俺にはできない。

そして説明したもののルイズたちの証言に手がかりがあるわけでもなく。

「ふむ、お手上げかの……。そういえばミス・ロングビルが見当たらんのう」

すると。
ちょうどよく女の人が登場する。

「オールド・オスマン。只今もどりました」

「おお、ミス・ロングビル。どこに行っておったんじゃ」

「はい。昨日の夜、騒ぎを聞きつけると宝物庫が破られ土塊のフーケのメッセージがあるではありませんか。そこから急いで調査に向かいました」

「相変わらず仕事が早いのう。して、何か手がかりが見つかったのじゃろう?」

「はい。森の中の小屋に入る黒いローブの男を農夫が見かけたそうです」

「なるほど。その場所は?」

「ここから馬で4時間ほどです」

「ふむ……」

どうやら、お爺さんが学院長で眼鏡の人は秘書らしいな。

それにしても片道4時間か……。
昨日、ゴーレムが出てから8時間強しか経ってないんだよな。

時間的に考えてフーケは盗んで直ぐ馬で小屋に直行したのか。
そして目撃情報もタイムロス無しで4時間で学院に伝わったと。

それに4時間前ってド深夜だよな。
森の中の小屋に入る黒いローブの男を目撃……。
目が良すぎるだろ……。
何だその夜行性の獣みたいな農夫は。
それに、そんな時間に何やってんだ?農夫。

うん?
待てよ!
そうか!そういうことか!
これらの事柄から予想できる土塊のフーケの正体とは!
真実はいつも、じっちゃんの名にかけて!

ズバリ農夫!

間違いない。

目撃者とか第一発見者とか第一村人ってのは大抵怪しいもんだ。
そして大抵犯人だ。

謎は解けた!

あとはギーシュをこのキック力増強シューズで眠らせて……。

……まあ、そんなもん無いんだけどね。
鉄球ぶつけて眠らせることならできそうだが……。

……それにしても毛○のおっちゃんはド素人の麻酔を何発も食らってヤバクないんだろうか……?
いや何発もっていうか当たり所次第で……。

……いや、やめよう。
おそらく、それが原因で声が変わってしまったんだろう。

しかし新しい声にしなくともコ○ンが蝶ネクタイ型変声機でアテレコすればいいと思うんだが……。
……。





……。
妄想から帰ってくるとルイズが杖を掲げている。

「私が行きます!」

「何を言ってるんだねミス・ヴァリエール!君は生徒だろう」

「だって誰も名乗り出ないじゃないですか!」

ああ、討伐隊ね。
ルイズ行きたいのか。
まあ相手が見つかればルイズの瞬殺勝ちだろ。
「ロック」って唱えるだけで爆散だ。

隠れてゴーレム出されたら100%勝てないけど。

「私も行きますわ」

「ミス・ツェルプストー!君も……」

「ヴァリエールには負けてられませんもの」

……キュルケ。

「私も行く……」

タバサもクイッと杖を挙げてる。

「タバサ。あなたはいいのよ」

「心配」

……タバサ。

これが友情パワーか……。

「じゃあ俺も行く」

「ご主人様が行くのよ!アンタが来るのは当然でしょうが!」

怒られた。
たまの積極性が裏目に出てしまった。
……もう二度と積極的になんてならない。

「フッ、レディだけを危険な目に合わせるわけにはいかないからね。ならば僕も……」

「「「「どうぞどうぞ」」」」

みんな杖を下げてギーシュに譲る。

「え?ちょっ!待ちたまえ君たち!」

ルイズたちにはダチョウ師匠の十八番を教えていた。
そして、いつかギーシュにやってやろうとみんなで話していたのだ。

それにしても、待ちたまえって。
そんなツッコミは数年前のユー○ケ・サン○マリア以来だぞ。

「……じゃあ、ギーシュ・ド・グラモンが一人で向かうということでよいかの?」

「ちょっ!オールド・オスマン!」

ギーシュが慌てている。

と、此処でネタばらし。
実はこの4人(ルイズ、キュルケ、タバサ、俺)は仕掛け人だったのだ。
これにはターゲット(ギーシュ)も苦笑い。
……。





……。
ちょっと先生方に怒られたが討伐隊は結局ギーシュを含めた5人に決まった。
巫山戯てはいけない空気で巫山戯てしまったようだ。

……ていうか教師陣マジで来ないのかよ……。

「では私がその場所まで道案内を致します」

秘書のロングビルさんが名乗り出る。

いやでも、この人働き詰めだろ。
一晩中、情報収集してたんだろ。
昨日の残業引き継いでそのまま出社してるようなもんじゃん。
まるでブラック企業じゃないか。

この人には昨日、悪印象を与えてしまった。
ココでちょっと気遣いをして俺の印象を上げておきたい。
女性への気遣いなど考えたこともない俺だが……。
嫌われるってのは想像以上に辛かった。
うん。
今の俺なら出来る。

「あの……。ロングビルさんは夜通し働いて疲れてるんじゃ……?フーケのところに向かうのは危ないと思いますけど……」

「そうですな。ミス・ロングビルは休まれたほうがよろしいのでは?」

ハゲが同調してきた。
下心を感じる。

「そうですね。このギーシュ・ド・グラモンにまかせてミス・ロングビルはゆっくり休んでください」

ギーシュも乗って来た。
下心を感じる。

「そうじゃのう。みんなの言うとおり休んではどうじゃ?」

学院長も。
下心を……。
いや、よくわからないな……。
この人は悪い意味でのエロテロリストだと思ったんだが。
自分の秘書であるという余裕か?

「……いえ。一度携わったんです。最後までやらせて頂きますわ」

「いや、しかし……」

ハゲが食い下がる。

「この件が終わったらゆっくりお休みを頂きますので……」

「……そうじゃのう。では大変だと思うがよろしく頼んだぞ。ミス・ロングビル」

「はい」

死亡フラグのようなものを仄めかしたロングビルさんは結局行くことになった。
働き者すぎだよ、この人。
しかし俺の気遣いが完全に無に帰した……。
ホント、積極性をだすと良いこと無いな……。
せめて好感度が回復していればいいんだが……。
往復8時間もギスギスした空気はご遠慮願いたい……。





う~ん。
準備しに行くか、なにはともあれ獣の視力を持った農夫を捕まえねば。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030616998672485