<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.21361の一覧
[0] アッカンベーしてさよなら(ゼロの使い魔 オリ主召喚 チラ裏から移動)[しがない社会人](2013/11/08 22:43)
[1] 第1話 鏡の中からボワッと[しがない社会人](2013/11/08 22:35)
[2] 第2話 外出[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[3] 第3話 使い魔[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[4] 第4話 初仕事[しがない社会人](2013/11/08 22:36)
[5] 第5話 まかない[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[6] 第6話 2のルイズ[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[7] 第7話 クリプトナイト(液体)[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[8] 第8話 決闘~消えるオッサン~[しがない社会人](2013/11/08 22:37)
[9] 第9話 決闘~ファン○ム大魔球~[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[10] 第10話 玉職人[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[11] 第11話 農夫[しがない社会人](2013/11/08 22:38)
[12] 第12話 千の風になって[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[13] 第13話 副収入[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[14] 第14話 伝説の剣[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[15] 第15話 コピーロボット[しがない社会人](2013/11/08 22:39)
[16] 第16話 訪問勧誘お断り[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[17] 第17話 特攻野郎ゼロチーム[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[18] 第18話 決闘2~また消えるオッサン~[しがない社会人](2013/11/08 22:40)
[19] 第19話 パイレーツ・オブ・アルビオン[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[20] 第20話 迷子[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[21] 第21話 ハルケギニア動乱 前半[しがない社会人](2013/11/08 22:41)
[22] 第21話 ハルケギニア動乱 後半[しがない社会人](2013/11/08 22:42)
[23] 第22話 帰ってきたヨッパライ[しがない社会人](2013/11/08 22:42)
[24] 第23話 ガウリンガル[しがない社会人](2013/11/08 22:43)
[25] 第24話 惚れ薬[しがない社会人](2013/11/08 22:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21361] 第10話 玉職人
Name: しがない社会人◆f26fa675 ID:18adeda4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/11/08 22:38




「歌はいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ……」


今の俺は広場で絶賛日向ぼっこ開催中だ。
音楽を聞きながらごろごろする。
最高だ。





あの決闘(?)から数日が経った。

ギーシュは恋人とヨリを戻せてゴキゲンなのか俺ともよく話す。
ヴェルダンデというデカモグラの使い魔も紹介された。
コイツはやたら俺に懐いて、隙あらば俺のショルダーバッグを漁ろうとしている。
ギーシュが言うには貴金属が好きらしいのだが……俺そんなモノ持ってたっけ。
まあヴェルダンデが懐いたことでギーシュの俺への好感度は、さらに上昇したようだ。

シエスタからの好感度も上がったように思える。
最初はカッコイイ投球フォームが項を奏したかと思ったが違うようだ。
貴族から決闘を申し込まれるというフリに対して俺のリアクションが余りにも薄かったため「この人、動じなさすぎ!」と思ったらしい。
無傷で帰ってきたのも良かったらしい。
「私とそんなに年が変わらないのにスゴイですねぇ」とか言われてしまった。
「スイマセン。24歳なんです」と告白すると驚かれて、謝られた。
ちなみにシエスタは17歳らしい。
日本じゃ何かあったら犯罪になってしまう。

マルトーさん達からの好感度はウナギ登りだ。
なんか頼りなさそうなヤツだと思ってたのに、
「貴族から売られた喧嘩を買い、武器も使わず骨をへし折った上に、その貴族に気に入られてしまったから」
ということらしい。
う~ん。
確かに結果だけを見るとオットコ前な人物だな。
それはそうと決闘の直後、調理場に入ると、
「我らの球」
という、何とも卑猥な称号を与えられていた。
金属球を投げつけただけで勝って(?)しまったから、らしい。
こんなことなら無理にでもギーシュの剣使っとけばよかった……。

ちなみにマルトーさんたちも俺の真似をして金属球を投げていたが完全に女投げだった。
野球の盛んでない国の人はキャッチボールをしないので、投げるという動作に慣れていないようだ。

さらに。
金属球ということで「我らの球」より1段階ひどい称号も考えられていたそうだ。
しかしシエスタをはじめとしたメイドさん達の凍てつく波動によりマルトーさんたちのテンションが一気に下がった為にそれは免れたようだ。
そんな称号、完全に歩く猥褻物陳列罪だ。
危なかった。
いや「我らの球」もどうかと思うけどね。

ルイズは、決闘のことなどもう完全にどうでもいいみたいだ。
ギーシュの痴情のもつれ、その八つ当たりという最高にくだらないことが原因と分かったからだ。

それにしても俺を置いて帰るのはヒドい。
俺になんかあったらどうするんだ、まったく。

ルイズの授業に同席することも少し減った。
最初の数日で1年次の基本的な復習が終わり、聞いてもよく分かんない授業が増えてきたからだ。
ルイズに時間割を聞いて面白そうな授業だけ出席するようにしている。
ルイズも許可をくれた。
だって俺以外の使い魔、もうほとんど教室にいないもん。

それはそうと俺が自分につけられた称号を教えると顔を真っ赤にしていた。
そして怒られた。
確かに俺も卑猥だなって考えたけど、
「女の子がそういう(エロい)勘ぐりをするのは良くないよ」
ということを言うと鞭で打たれそうになった。

これは今考えると確実に俺が悪い。
完全なるセクハラである。
まあナンダカンダで今度、王都に俺の武器を買いに行くことになった。
何時までも「我らの球」ではよろしくないからな。

あと最近ルイズは夜に爆発の研究をしている。
以前、俺が捲し立てた素人考えを調べようと思ったらしい。
もちろん言いだしっぺの俺も協力している。

現時点でわかったことは、
・爆発で熱は発生してないっぽい
・系統魔法によっての違いはないっぽい
・爆発のコントロールは出来そう。というかある程度できた。
こんな感じだった。

ぽい、というのは正確に確認できないからだ。
爆発自体の視認は人間の動体視力じゃ殆どできない。
爆発痕にも違いはない様に見えるし、触っても熱は感じなかった。

今では専ら、ルイズは成果が分かりやすい爆発のコントロールに力を入れている。
とりあえず2~3メイル先を爆破しても自分たちにダメージが及ばないレベルには抑えられるようになった。
コントロールは日増しに、ガンガン良くなっていく。

そして。
数日見ているとルイズの爆発の恐ろしさに気づいた。
いや教室爆破した時から恐ろしいけどね。

ともあれ。
ルイズの魔法はスペルを唱えた瞬間ノーウェイトで対象が爆発する。
目で見える何かが対象に飛んでいるわけでもない。
試しにルイズと対象の間に壁を作ってみたが対象は爆発した。
ルイズがイメージした座標、対象がノーウェイトで爆発……。
見えない上に防げない……。
戦闘だけで考えたらチートじゃねーか……?

考えたことをルイズに伝える。
ルイズは複雑な顔をしていたが戦闘を念頭においた爆発利用も考えておくそうだ。
結構素直だよなルイズ。
俺の言ったことスンナリ取り入れるし。





などと考えていると曲が終わる。
俺は曲を聴くとき基本的にジャンルごちゃ混ぜでランダムだ。

おっ、次はこの曲か。
懐かしいな池袋ウェ○トゲートパーク。

「だきゃら、びぃえる、びぇっとの、そりゃのし~てぃや~。うたうこえはききょえてる~」

ついサビに入ると口ずさんでしまう。
酔っぱらうと清○っぽく歌えるという特技がある俺だがシラフではこんなもんだ。
○春のようにカッコよく歌えるようになりたい。

「でてゃらめの、でゃうなー、きゃわしてる~。ぼくのきょえがききょえてる~」

ん?

フト目を開けると青髪メガネの女の子が無表情で俺を見下ろしている。

思考停止。

なん……だと……。
聞かれてしまったのか……。
俺が歌っているのを。
ちょっとモノマネして歌っているところを……。

黒歴史……。
アパートのお隣さん、自転車で追い越していく人……。
あらゆる人に変なテンションの時の歌を聞かれ、もう絶対に聞かれまいと決意していたのに……。
注意一秒怪我一生……。
大ケガしてしもーた……。
また、つまらぬ黒歴史をつくってしまった……。

「……何をしていたの?」

「音楽聴いてました……」

恥ずかしすぎて、年が一周り離れてそうな娘に敬語でかえす。

「音楽?」

完全無表情。
なんだコレ。
この娘の考えが読めない。

「聴いてみる?」

「……」コクリ

なんだろ。
興味があったのかな?

というかこの娘授業は……。

女の子は俺の横に座った。
一応、音を小さくしてからわたす。

「このボタンで音量調節、コッチで曲の変更だから……」

「わかった」





女の子がイヤホンを付けて聴き始める。

「頭の中から音が聞こえる……」

「確かに最初はそんな感じするなぁ」

「聴いたことない楽器の音……不思議な曲ばかり……」

此処にはないよな、そりゃ。

「……」

「……」

沈黙が……。

「君は……」

「タバサ」

「へ?」

「名前」

「……。そうか……。俺はサイト」

タバサは首をコクリとする。

「で、タバサは何をしていたの?」

授業中なのに。

タバサは本をクイッと上げる。

「本を読んでいたと」

タバサは首をコクリとする。

「どんな本?」

表紙を俺に見せてくる。

「いや俺、字読めないから」

「……。貴方は授業の内容を記録していた」

「ああ……俺、ハルケギニアの人間じゃないから」

「……。そう」

なんか一瞬目が輝いた気が……。

「イーヴァルディの勇者」

「え?」

「この本」

「ナルホド」

英雄譚か。
魔法が存在する世界の英雄てスゴそうだな……。
いや俺の世界の英雄譚でも魔法は普通にでてくるか。





「ん?」

なんかじっと見られてる。

「貴方は、なぜ決闘を受けたの?」

ん?

「真剣に謝れば許してもらえたはず」

そうか?

「貴方は相手の系統とランクを聞いていた。戦闘技術があり勝算があると計算したんだと思った」

ふむ。

「だけど貴方は金属球を投げつけただけ。確かに、ただ投げただけなのに威力は凄かった。でも戦闘技術があるとは思えない」

「貴族相手だと殺されてもおかしくない。なのに貴方は動揺すらしていなかった」

「貴方の戦う理由は?」

この娘、意外と喋るな。
初対面の俺にガンガンくるよ。
おしゃべり好きなのかな。

「う~ん。ちょっと魔法の戦闘見てみたいと思っただけで……」

タバサがじっと見てくる。

「あとは……」

「あらっ、タバサじゃない。サイトと何を話しているの?」

キュルケがやってきた。
授業終わったのか。

俺はキュルケにも気に入られたようだった。
あの決闘がツボに入ったらしい。
まあ面白かったなら何よりだ。

「……音楽を聴かせてもらっていた」

「そう。サイトの国の曲なの?それにしても珍しいわね、あなたが男の子と会話してるなんて。」

「……」コクリ

「ねえサイト。私にも聴かせてくれない?」

「いいよ」

タバサが操作を教えている。
仲いいんだな、この二人。
そういえばキュルケとタバサよく一緒にいるな。





「ちょっと!私の使い魔になにしてんのよ!」

ルイズも来た。

「アンタもツェルプストーなんかと話してるんじゃないわよ!」

「あら、サイトの国の曲を聴かせてもらってただけよ。別にいいじゃない」

「サイトの国の曲?そういえばそんなマジックアイテム持っていたわね」

マジックアイテムじゃないけどね。
さらに言うと最初ルイズに見せたとき楽器だと思われた。
まあ歌声が聴こえてきたから、マジックアイテムということになったんだけど。

「ともかく!ご主人様より先に他の女に何か教えるんじゃないの!」

怒られた。
仲間はずれにされたように感じたのかな。

「おk。じゃあルイズさんも何か聴いてみる?」

「え?」

ルイズには携帯ゲーム機の方で音楽を聴かせる。

……。





みんなでまったり音楽鑑賞の後、そのまま昼食に向かう。

ちなみにそれぞれが気に入った曲は。
ルイズがV系やHIPHOP、中2クサイ歌詞や激しかったりノリがいいのが好きみたいだ。
キュルケはス○ッツや小田○正など爽やかな恋愛ソングが良かったようだ。意外。
タバサは何故か格闘家の入場曲集が気に入っていた。この娘は良くわからん。

それにしても充電をかなり消費してしまった。





あ~した天気にな~れ(充電のために)。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025592088699341