<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.20789の一覧
[0] 【習作】俺を殺せるやつがいるか!(魏延憑依)【完結】[魏延](2010/08/25 11:46)
[1] [魏延](2010/08/01 23:16)
[2] [魏延](2010/08/02 03:21)
[3] [魏延](2010/08/02 18:27)
[4] [魏延](2010/08/06 02:11)
[5] [魏延](2010/08/02 23:04)
[6] [魏延](2010/08/05 18:52)
[7] [魏延](2010/08/04 02:10)
[8] [魏延](2010/08/04 07:48)
[9] 10[魏延](2010/08/05 19:26)
[10] 11[魏延](2010/08/06 12:50)
[11] 12[魏延](2010/08/07 00:58)
[12] 13[魏延](2010/08/08 08:52)
[13] 14[魏延](2010/08/14 19:44)
[14] 15[魏延](2010/08/23 17:44)
[15] 16[魏延](2010/08/21 02:04)
[16] 17[魏延](2010/08/23 17:44)
[17] 18[魏延](2010/08/23 17:45)
[18] 19[魏延](2010/08/24 04:39)
[19] 最終話[魏延](2010/08/25 11:40)
[20] あとがき[魏延](2010/08/25 11:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[20789] 【習作】俺を殺せるやつがいるか!(魏延憑依)【完結】
Name: 魏延◆b2465055 ID:e4a201e7 次を表示する
Date: 2010/08/25 11:46
 山、山、山。
 目の前に連なるのは日本の物とは似ても似つかないような堅固な山。山だけでなく着物も違う。武器も違う。文字も違う。ついでに言うと歴史も違う。
 平成の世からさかのぼること1800年少々。そう、ここは蜀漢漢中。戦乱の世なのでありました。

 
 農村から狩り出された兵たちが偉そうに馬に乗った人に連れられていく。これはどこの国も一緒だね。戦争のために労働力になるんだ。蜀なんて僻地でのうのうと暮らしていた人たちでさえ数年前に主が変わったせいで戦争の中へまっしぐら。まあ給料とか出るし一旗あげるチャンスではあるんだけど・・・一説によるとこの時代の中国の人口は三分の一から四分の一くらい減ったらしい。怖いねえ、うん。
 蜀の国中から集められた兵たちが東へ東へと向かっていくのを眺めながらぼーっと行列を眺めていられるのは、俺が立派な将軍だからです。なんと牙門将軍。これすごい。係長とか部長とかそんなレベルじゃなくちょっとしたものなのだ。
 どのくらいすごいのかと言うと、魏に向かって備えなければいけない最前線の漢中をあの燕人張飛を差し置いてまかせられるくらいすごいのです。まあ俺の手柄じゃなくて三日前までこの体の持ち主だった人がすごいんだけど。記憶とか全部引き継げてるし身体能力とかも流石は歴戦のつわものってくらいだからイコール俺がすごいということでも構わないと思うんだ。
 でも蜀って負けるんだよね。最初から勝ち目は無かったといいますか、そもそも人口5倍とかの国に喧嘩を売ってるんだからそりゃあ結果は推して知るべきってものだろう。太平洋戦争の時の日本だってそんな国力差じゃ・・・ああ、あっちのほうが酷いのか。まあとにかく、勝てるわけの無い戦を仕掛けているわけですよ。天下三分の計だって。プークスクス。それでいて倒したい魏じゃなくて呉に戦争しかけようって言うんだから処置無しでありますよ。
 蜀が魏に対して互角に戦ってたなんて、あれはほら、三国志演義のお話。物語。主人公が劉備だから蜀があまりにも弱小だと困るしね、呉だって豪族連合なんだし経済力とか都の位置から言っても魏の優勢は揺るがないんだけど、それじゃやっぱ面白くないよね。続く戦乱! 三すくみの国家! 漢朝復興のために立ち上がる帝の末裔! かっこいいね。惚れちゃいそう。
 俺としてはとっとと魏の河北にでも言ってのんびり暮らしたいんだけどこの体の持ち主が偉く劉備さんに義理を感じていたらしくて、いまいちそんな気にもなれない。肉体に精神が引っ張られるってこういうことなのかもしれない。よくあるだろ? 転生したさきが赤ん坊だから精神年齢下がってますとか、女性化で女らしくなったとか。


 あ、今山と山とのあいだから劉の旗見えた。多分今回の総大将の劉備さんだ。今回は参謀の孔明やら法正やら連れて行かないで自分で指揮をとるんだって。おじいちゃんなのに無理するよなー。あれもう法正って死んでたっけ。貴重な知力90以上の武将なのに30代で死んじゃうなんてほんとついてないよね。鳳統もいないし。馬良がついてったみたいだけど、彼にしたって10万を超える大軍の参謀なんて初めてだろう。関羽についてた時だったら関羽がだいたい決めても間違いなんてなかったんだろうけどね。
 劉備さんね・・・いい人なんだけどねぇ・・・。
 なんせ荊州で一武将だった俺をここまで重用して起用してくれたのはあの人がいたからだし、ほらこの体って吃音じゃない? コミュニケーション障害とまではいかなくても、誰だってそんなやつと話すのはだるいだろうにちゃんと使ってくれてすっごく感動してた記憶があるのよ。その点孔明とかは駄目だね。あいつ話もちゃんと出来ないのかって雰囲気たまに出してきやがるの。わかっちゃうんだよねえそういうの。こちとら他人の雰囲気を読んでいかなきゃならない日本社会で20年以上も暮らしてたわけじゃないのです。
 
 あー、旗が見えなくなっていった。この後の展開は三国志をかじったことのある人なら知っているだろうけど、蜀から呉へと攻め入った劉備さんは最初のうちこそ連勝連勝の快進撃で進んでいくんだけど、攻めて攻めて大軍が伸びきっちゃったところを三国一の放火魔コンビの一人である呉の陸遜にキャンプファイヤーにされちゃいます。20万とも30万とも言われる大軍が一気に消滅。その負の遺産で孔明が北伐の時に偉い苦労することになるんだけど。
 まあ知ったこっちゃないわな。
 いや止めたよ。止めたけどね。蜀が弱くなるってことは俺もピンチだし、呉に攻め入ったらあんた負けますよとか言いたかったさ。でも義兄弟の関羽と張飛が殺されちゃってて呉に恨み骨髄に徹してる。何を言っても駄目、あんだけマブダチの孔明が言っても駄目なんだから俺ごときじゃ何を言ってもそりゃ駄目よ。だから呉は火計に強いから火に気をつけましょうとか言っておいたけど聞いてるかどうかわかったもんじゃないし。そういえば火計好きだよね呉って。あんだけ水いっぱいある国なのに火計使いとかどういうことよ、長江氾濫させて殲滅とかやってみろってんだ。

 これからどうしようかなあ・・・死にたくないし適当にがんばります。 


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023323059082031