<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.20697の一覧
[0] 【2スレ目】ダンジョンに挑戦するいじめられっこの話【習作・ネタ】[大豆](2010/10/04 19:52)
[2] 109[大豆](2010/07/28 18:19)
[3] 110[大豆](2010/07/28 18:20)
[4] 111[大豆](2010/07/28 18:21)
[5] 112[大豆](2010/07/28 18:21)
[6] 114(修正)[大豆](2010/07/28 18:23)
[7] 115[大豆](2010/07/28 18:23)
[8] 116(修正)[大豆](2010/07/28 18:24)
[9] 117・スレ変更後の新規投稿分はここから![大豆](2010/07/29 19:31)
[10] 118[大豆](2010/07/28 18:28)
[11] 119(修正)[大豆](2010/07/30 17:10)
[12] 120[大豆](2010/07/28 19:06)
[13] 121(修正)[大豆](2010/07/30 17:10)
[14] 122(誤字修正)[大豆](2010/10/03 19:49)
[15] 123[大豆](2010/07/29 18:58)
[16] 124[大豆](2010/07/29 19:30)
[17] 125[大豆](2010/09/29 01:42)
[18] 126(誤字修正×2)[大豆](2010/09/29 01:43)
[19] 127(修正)[大豆](2010/07/31 23:17)
[20] 128(誤字修正×2)[大豆](2010/09/29 01:44)
[21] 129[大豆](2010/07/31 23:19)
[22] 130(誤字修正)[大豆](2010/09/29 01:45)
[23] 131[大豆](2010/07/31 23:20)
[24] 132[大豆](2010/07/31 23:49)
[25] 133[大豆](2010/08/04 22:30)
[26] 134[大豆](2010/08/04 22:31)
[27] 135(誤字修正)[大豆](2010/09/29 01:46)
[28] 136[大豆](2010/08/04 22:56)
[29] 137[大豆](2010/08/08 00:09)
[30] 138(誤字修正×2)[大豆](2010/08/08 01:07)
[31] 139[大豆](2010/08/08 00:11)
[32] 140(誤字修正)[大豆](2010/09/13 23:27)
[33] 141[大豆](2010/09/13 23:28)
[34] 142[大豆](2010/09/13 23:29)
[36] 144[大豆](2010/09/14 08:19)
[37] 145[大豆](2010/09/29 01:34)
[38] 146[大豆](2010/09/29 01:35)
[39] 147[大豆](2010/09/29 01:35)
[40] 148(誤字修正)[大豆](2010/09/29 20:03)
[41] 149[大豆](2010/09/29 20:03)
[42] 150[大豆](2010/09/29 20:04)
[43] 151[大豆](2010/09/29 20:05)
[44] 152[大豆](2010/09/29 20:18)
[45] 153[大豆](2010/09/30 22:03)
[46] 154(修正)[大豆](2010/10/03 19:46)
[47] 155[大豆](2010/09/30 22:03)
[48] 156(数字修正)[大豆](2010/10/03 19:45)
[49] 157[大豆](2010/10/01 20:29)
[50] 158[大豆](2010/10/01 20:29)
[51] 159[大豆](2010/10/01 20:29)
[52] 160[大豆](2010/10/01 20:57)
[53] 161(第4部はここから)[大豆](2010/10/10 04:42)
[54] 162[大豆](2010/10/04 19:53)
[55] 163[大豆](2010/10/04 19:53)
[56] 164(誤字修正)[大豆](2010/10/05 21:22)
[57] 165[大豆](2010/10/05 21:23)
[58] 166[大豆](2010/10/05 21:23)
[59] 167[大豆](2010/10/05 21:24)
[60] 168[大豆](2010/10/05 21:39)
[61] 169~171?(打ち切り)[大豆](2010/11/03 18:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[20697] 140(誤字修正)
Name: 大豆◆c7e5d6e9 ID:9d835427 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/13 23:27



<140>

「まぁ、どっちにしても――――――殺すんだけどな」

ハルマサは、その男のセリフを聞くと同時に地面を蹴った。
二人が強いという情報を、ハチエさんに伝える時間すら惜しかった。
男の方はレベル32、すなわちステータス平均214億7千万。
一秒過ぎたら二人とも死んでいるかもしれないのだ。

―――――――――――加、速ッ!

周囲の空気は体を重く押さえつけるゴムの牢獄のようだ。
それを掻き分けるためにハルマサの体を風の膜が覆い包む。
そして体中の神経に、筋肉に雷が走る。
通常の神経の周りに擬似的な神経を作り上げ、情報の伝達速度を上げなければ、とても現状についていけない。

そしてハルマサの敏捷は227億。光速を越えた。
光速とは、一秒間で地球を七周半する速度。秒速30万キロメートル。
ここまで来ると、もはや普通の視覚では役に立たない。
自分に跳ね返った光に追いつき追い抜くことになるのだ。
一瞬前の自分が見えると同時に周りの光景も入ってくる。当然混乱する。

だから、ハルマサは目を閉じていた。

――――――――――「空間把握」ッ!

音も光も置き去りにする速度の中で、これほど頼れるスキルも無い。

地面を削りながらハルマサは動き、男の背後に回り込む。
背後に到達して、「解体術」で男の壊れやすい部分を見て怖気が走る。
壊れ「にくい」ところが全然無かったのだ。

怖気を振り払い、体の勢いを乗せて「手刀斬」で首を刎ね飛ばす。
ゾル、という身の毛のよだつ感触と共にあっけなく男の首が宙を舞った。

――――笑ってる…!

クルクルと回る男の首が面白い玩具を見つけた! という具合に満面の笑みに変わっていた。
粟立つ体を抑え、次に少女のほうへと攻撃を加えようとして――――とてつもない悪寒!

(――――――クッ!)

―――――ヒュオッ!

頭を下げると、2センチ上をハルマサの敏捷を遥かに上回る速度で刀が通り過ぎる。
男の首なし死体が振り返り様に右手で居合いを放ってきていた。
下げ遅れた左手に激痛。

(!?)

左手の手首から先が、男の首と同じようにクルクルと回転していた。
切断面から血が盛り上がり―――――――

(ぅおおおおおおおおおッ!)

その血がふき零れる前に「重殻左腕砲」を発現する。甲殻の手首から先は具現化されない。
それでもいい。手首で直接―――――――殴れッ!

――――――――「無空波」ッ!

グボォ、と手首が、甲殻にヒビを生じさせつつ男の体にめり込んでいく。
特技の効果で生じる振動が男の次の動き―――――刀の切り下ろし――――――を僅かに遅らせた。

(おらぁあああああああああああああああッ!)

その、生まれた一瞬の隙にハルマサは埋まったままの左手から、カニ砲撃をぶっ放した。

―――――――ズォッ!

手首から発射された魔力の奔流が眩く溢れ、男の上半身を消し飛ばす。

(だぁ、らぁああああああああ!)

そしてハルマサは止まらない。
まだ浮かんでいる男の頭を横に向かって蹴り飛ばし、少女にぶつける。
その行方を見ることなく、まだ空中で回転している左手を掴んで手首に押し付け、「欠損再生」を発動する。
最低限くっ付くのを待ってハチエのそばに駆け戻り、彼女の手を引っ張って一足飛びにその場を逃げ出した。
僅か一秒にも満たない時間のことであった。



ダン、ダンッ、ダンッ!

空中を蹴り、ハチエを引いて空を移動する。
およそ5キロほども移動したか。
ハルマサは「加速」を止め、ハチエの持っているソウルオブキャットに魔力を送り込んで飛行を始めた。

「はぁ……はぁ……」

持久力もほぼカラだ。
かなりの量熟練度ボーナスで回復していたが、それでも枯渇寸前。

ハルマサの中で最も威力が高いと思われる攻撃の連続使用だったが、決してあの男を倒せているとは思えなかった。
感触が、脆すぎたのだ。
そう、まるで腐肉でも殴っているかのように。
それに、男の反応が恐ろしかった。
ハルマサの「魔力放出」も用いた全力の動きに、男の視線は確実についてきていたのだ。
と言うよりも、ハルマサより遥かに疾い。
さっきので死んだか? いや、桃ちゃんが何も言ってこない。生きている。
今度会えば、上半身を消し飛ばされるのはこちら側だろう。

早急に力をつけなければ。

「なんなん? どうしたん?」

雲の上で、ソウルオブキャットの全力飛行を行っているとハチエの認識が現在に追いついたのか、突然景色が切り替わったことに驚いていた。

「………ハチエさん。あの二人、僕らより確実に強かった」
「そ、そうなん? まぁイヤな感じやったけど」
「レベルを上げないととても敵わないと思う」
「急すぎる展開になんともいえんけど、強くなるのは賛成や。んでもええ敵おったっけ?」
「入ってきたところの森に戻ろう」
「……なるほど」

あそこには、巨大な龍が居る。
ハルマサたちでも倒せるであろう強さの、レベルが上の相手である。

「……ハルマサ。どうでもええねんけどな?」
「どうしたの?」
「左手変やない?」
「え……ほぅあああああああああああああッ!」

掌が手の甲のある位置にあった。
裏表にくっ付けていたらしい。

――――――なんという違和感ッ!
どうりで中々引っ付かないなと思っていたよ!
ハルマサは痛みに苦しみながら切り離し、引っ付け直すのだった。





【第三層 雪山頂上】


少女の胸を貫通して地面に突き刺さったマルフォイは快活に笑っていた。

「カハハ、容赦ねぇな! 気に入ったぜ!」

マルフォイは下半身だけの体を放棄し、首から体を再生させる。
彼の体の基点は5つ。
魔力砲で3つ潰されたが、特に問題ではない。
頭の基点は生半可なことでは消えないのだから。

「ぬぅ…ッ!」

四肢を踏ん張ってスポンと頭を引き抜くと、胸の大穴をギュルギュルと再生させている少女が無表情で呟いた。

「あら。死んでいないの」
「残念そうに言われるとテンション上がるぜ!」
「忌々しい。死ねば良いのに」

全然残念そうでも忌々しそうでもない表情である。
というか無表情である。
この少女には、気味の悪い笑顔と無表情しか表情が無いのではないのではないだろうかとマルフォイは思った。

少女は、穴のあいた服を魔力で補填しながらため息をつく。

「あの男の子、私より速いわ」

確かにそうかもしれない。
マルフォイよりは格段に遅かったが、少女ではきついかもしれない。

「しかも動いてる最中にドンドン速くなってたな。どうなってるんだ? 食べてみてぇな!」
「あなたを殺したいわ」
「なんで話題戻ってるんだ!? まぁ、俺を殺したいほど独り占めしたいのはよく分かったぜ!」
「………あなたは海に突っ込んで死ねばいいわ」
「それは普通に死んじゃうから勘弁だな!」
「あら!」

少女が今までにない心底嬉しそうな表情で「英霊」と呼んでいた骸骨を召喚し、殴り飛ばそうとしてくる。

「おっと」

マルフォイは霧になって避けた。
ブォオ、とマルフォイの体を巨大な骨の腕が通過していく。
少女は露骨に舌打ちする。
初めての反応でマルフォイのテンションが上がる。

「吸血鬼だったの?」
「実はそうだったんだぜ! サリーちゃんは?」
「マリーよ。男の子を止めるには手が足りないわ。新しい死体が欲しいの。死んでくれない?」
「それは愛するサリーちゃんの頼みでも聞けないけど……この婆さん使うか?」

一応聞いてみたが返事はなく、鎌の斬激が飛んできた。
それを指で挟んで止めながら、マルフォイは真面目に提案した。

「あの大きいモンスターを捕まえれば良いんじゃね?」

あら、と少女は意外そうに言いつつ、鎌を引く。

「………あなたも時々は役に立つのね」
「照れるぜ!」
「でも死んで。」
「断るッ!」
「死んで欲しいなぁ」

そんな拗ねたような表情……ズルイな!

「だが、この男マルフォイ、その程度で死んでやる訳には――――」
「……ダメ?」
「う、上目遣いだとぉおオオオ!?」

マルフォイは無駄に苦しんだ。




<つづく>



ハルマサ
耐久力: 209,274,029 → 249,242,267
持久力: 255,475,401 → 356,946,210
魔力 : 505,821,526 → 1,076,075,276
筋力 : 284,641,304 → 509,900,001
敏捷 : 450,774,733 → 874,594,617  ……★1,311,891,926
器用さ: 564,039,110 → 1,169,024,830
精神力: 276,586,761 → 276,586,761

○スキル
魔力放出Lv26: 185,928,337 → 519,829,301  ……Level up!
風操作Lv26 : 127,839,203 → 382,450,654  ……Level up!
雷操作Lv26 : 156,928,341 → 404,912,773  ……Level up!
魔力圧縮Lv26: 161,820,047 → 398,172,833  ……Level up!
観察眼Lv25 : 55,728,301 → 262,273,891  ……Level up!
拳闘術Lv25 : 29,187,203 → 229,028,391  ……Level up!
空間把握Lv25: 21,938,220 → 198,430,120  ……Level up!
撹乱術Lv25 : 132,938,443 → 284,718,022  ……Level up!
空中着地Lv25: 47,229,034 → 192,381,022  ……Level up!
撤退術Lv25 : 86,372,972 → 209,378,115  ……Level up!
心眼Lv25  : 151,894,722 → 255,928,301  ……Level up!
身体制御Lv24: 82,394,229 → 139,300,281  ……Level up!
突撃術Lv24 : 46,992,093 → 97,827,110  ……Level up!
狙撃術Lv23 : 23,051,500 → 53,448,019  ……Level up!
土操作Lv23 : 23,784,903 → 53,844,920  ……Level up!
鷹の目Lv22 : 4,762,733 → 29,833,400  ……Level up!
水操作Lv21 : 9,062,001 → 16,823,981  ……Level up!
炎操作Lv20 : 167,283 → 7,829,001  ……Level up!
概念食いLv20: 2,076,381 → 5,987,220  ……Level up!
回避眼Lv24 : 144,298,423 → 147,829,033

<あとがき>
なんで北海道なのにこんなに暑いの!? そしてウチワが売り切れってどういうこと!?

光速を越えた時の現象はかなり適当。
光速越えた瞬間、質量が無限大になるとか聞いたことあるけど、きっと魔力的な何かが良い様にしてくれてるんだよ。
ドラゴンボールの「気」みたいに!

という言い訳祭り。


>ハチエは胸がないっていうけど、概念で見た目が変わるなら胸が大きくなる概念を込めたブラを出せばいいんじゃね?
魔法のブラですね。おっぱいでかい敵のおっぱいを引きちぎっていたら出てくるかもです。

>よく分からないけど、ソースを置いておきますね^^
こんなの見せられたらお好み焼きが食べたくなるでしょ!?
座布団一枚進呈。

>外道照身霊波光線!!ところでコレの光はハチエさんの『目からビーム』の充填に使えるんでしょうか?
予想を超えるものが世の中にはあるものだ……
使えるんじゃないでしょうか。いや、使えませんけど、二人で見つめ合ってビームが撃てたら素敵ですよね。

><修羅の門>3000万部の人気格闘マンガ 13年ぶり連載再開へ
もうちょい生きてみようかな

>白ひげの高感度が下がったようですが……このままいくと非常食にw
なっちゃいそうです。うそです。

>「貧乳」は、ステータスだ!!!
女の子に言うと殴られるんで注意が必要なんだぜ。

>カロンちゃああぁぁぁぁぁんんんんん かむばあぁぁぁぁぁぁっく!!!
魂がこもるほど叫ばなくてもw
その内ヒロインに返り咲くはず!

>モンハンと同じくゴッドイーターも仲間とやると凄く楽しいです。
孤独を愛しすぎている私には到底無理だ!

>しかし「マダンテ」の発動条件ってなんだったけ?
親友の心臓です。一定以上親しければオーケーなので、母ちゃんの心臓でもいけます。

>これはセクシーコマンドー習得フラグだなw
セクシーコマンドーはもう少し下の階層じゃないと出せないな!

>魔力の要らない砲台の能力はハチエよりハルマサがとるべきだった。
まぁノリで書いてるんで不合理たくさんですよね。個人的にそもそもカロンちゃんは召還すべきではなかった……

>修羅の門復活の話聞いて俺のテンションが有頂天に!
やっぱ上がりますよね!

>このままだとハルマサはハチエとの能力差がどんどんと広がっていって、戦闘では空気になりそうで心配です。
そうなったらそうなったで。カロンちゃんといちゃついてればいいかな、と。

>左腕にしこんだサイコガン、間違いないヤツはコブラだ!
なついww
顔面を整形しなきゃ!

>この世界にも、elona並のスキル成長速度のプレイヤーがいてもいいと思うんだ・・・・・・
elona初めて知ったんですけど、富樫病を発病しちゃいそうです。更新が遅れちゃう!

>ハルマサの髪の毛も魔法反射の効果がg・・・
そうですよね。でもドドブランゴを使ってあげる優しいハルマサ君なのです。

>ドロッセル様
これは見たほうがいいのか!?

>マヨもあるよ
青海苔もください

>ハチエとのステータスの差がすごいな、ハルマサいらない子じゃね?
いらなくなったハルマサ君は端のほうでカロンちゃんと宿題やるんですかね。

>446,091,178以上で光の速さを超える・・・?
もはや私の想像を超えましたね。

>そう言えば地面の硬さが気になってきた。ハルマサの力+頑丈+素早さだと立ってる所がプリン状態になってるって事なのかな?
なってもおかしくないと言うか、どうなってるのかわからない。
いったいどうなってるんだけしからん!

>某青眼龍はレベル8の攻撃力3000だったと思うんだ。
とんでもねぇ雑魚……いや、むしろ十倍のレベル80でもよかったな。




あと最後に一つ。

>「暖房ならウチも持っとるねん」がツボに嵌った。
なぜ。



次の更新はすげえ遅れます。
一月後くらいに見ていただけるとうれしいです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03325891494751