<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.20697の一覧
[0] 【2スレ目】ダンジョンに挑戦するいじめられっこの話【習作・ネタ】[大豆](2010/10/04 19:52)
[2] 109[大豆](2010/07/28 18:19)
[3] 110[大豆](2010/07/28 18:20)
[4] 111[大豆](2010/07/28 18:21)
[5] 112[大豆](2010/07/28 18:21)
[6] 114(修正)[大豆](2010/07/28 18:23)
[7] 115[大豆](2010/07/28 18:23)
[8] 116(修正)[大豆](2010/07/28 18:24)
[9] 117・スレ変更後の新規投稿分はここから![大豆](2010/07/29 19:31)
[10] 118[大豆](2010/07/28 18:28)
[11] 119(修正)[大豆](2010/07/30 17:10)
[12] 120[大豆](2010/07/28 19:06)
[13] 121(修正)[大豆](2010/07/30 17:10)
[14] 122(誤字修正)[大豆](2010/10/03 19:49)
[15] 123[大豆](2010/07/29 18:58)
[16] 124[大豆](2010/07/29 19:30)
[17] 125[大豆](2010/09/29 01:42)
[18] 126(誤字修正×2)[大豆](2010/09/29 01:43)
[19] 127(修正)[大豆](2010/07/31 23:17)
[20] 128(誤字修正×2)[大豆](2010/09/29 01:44)
[21] 129[大豆](2010/07/31 23:19)
[22] 130(誤字修正)[大豆](2010/09/29 01:45)
[23] 131[大豆](2010/07/31 23:20)
[24] 132[大豆](2010/07/31 23:49)
[25] 133[大豆](2010/08/04 22:30)
[26] 134[大豆](2010/08/04 22:31)
[27] 135(誤字修正)[大豆](2010/09/29 01:46)
[28] 136[大豆](2010/08/04 22:56)
[29] 137[大豆](2010/08/08 00:09)
[30] 138(誤字修正×2)[大豆](2010/08/08 01:07)
[31] 139[大豆](2010/08/08 00:11)
[32] 140(誤字修正)[大豆](2010/09/13 23:27)
[33] 141[大豆](2010/09/13 23:28)
[34] 142[大豆](2010/09/13 23:29)
[36] 144[大豆](2010/09/14 08:19)
[37] 145[大豆](2010/09/29 01:34)
[38] 146[大豆](2010/09/29 01:35)
[39] 147[大豆](2010/09/29 01:35)
[40] 148(誤字修正)[大豆](2010/09/29 20:03)
[41] 149[大豆](2010/09/29 20:03)
[42] 150[大豆](2010/09/29 20:04)
[43] 151[大豆](2010/09/29 20:05)
[44] 152[大豆](2010/09/29 20:18)
[45] 153[大豆](2010/09/30 22:03)
[46] 154(修正)[大豆](2010/10/03 19:46)
[47] 155[大豆](2010/09/30 22:03)
[48] 156(数字修正)[大豆](2010/10/03 19:45)
[49] 157[大豆](2010/10/01 20:29)
[50] 158[大豆](2010/10/01 20:29)
[51] 159[大豆](2010/10/01 20:29)
[52] 160[大豆](2010/10/01 20:57)
[53] 161(第4部はここから)[大豆](2010/10/10 04:42)
[54] 162[大豆](2010/10/04 19:53)
[55] 163[大豆](2010/10/04 19:53)
[56] 164(誤字修正)[大豆](2010/10/05 21:22)
[57] 165[大豆](2010/10/05 21:23)
[58] 166[大豆](2010/10/05 21:23)
[59] 167[大豆](2010/10/05 21:24)
[60] 168[大豆](2010/10/05 21:39)
[61] 169~171?(打ち切り)[大豆](2010/11/03 18:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[20697] 131
Name: 大豆◆c7e5d6e9 ID:9d835427 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/31 23:20


<131>



「グルァアアアアアアアア!」

―――――ドゴォ!

(もう……何発目だよ……!)

ハルマサは、圧迫される胸骨に血を吐きつつ、胸中で毒づいた。
雷の迸る豪腕は、太さも長さもハルマサの体を上回る。
その腕に寄る乱打乱打。
「剛力」「防御」が無ければ潰れて死亡。
「雷操作」が無ければ、一発で痺れて終了だ。
ここで雷でも吐かれたら――――――って吐こうとしてらっしゃいますね!?
やばい! やばいよ!

「カロンちゃん! 何とかしてください!」
【毎回曖昧な注文じゃのぅ……】

そう言いつつも、ハルマサの顔の横で浮かんでいるカロンは短く祝詞を呟いた。

【来たれ、炎の氷雨よ!】

空間を歪めて現れた二十本の燃え盛る氷の杭は、はるか高みから地面を貫き、硬質な、ガラスが砕けるような音をして、粉々に砕けた。
直撃を受けたラージャンは体が、燃え上がると同時に、直撃を食らった部位は凍りつくという摩訶不思議な現象を起こしている。
地面も凍りつき、寒い。

「魔力消費やばいね……!」

今の一撃で減った魔力は2000万。
レベルアップして4000万ほどとなっていたハルマサの魔力が一気にレッドゾーンである。

【何とかなるじゃろう、ハルマサならの。】
「そういわれたら、やるしかないね!」

ハルマサは岩を吹き飛ばして飛び上がる。
魔力で慣性を押さえつけ、地面に降り立ち、踏み込んだ。
このチャンスは逃してはいけない。
数を減らすんだ。

右腕なんざ、もういるか!

―――――――「無空波」ッ!

ドゥン!

ハルマサは未だ剛力状態。
通常の倍以上に膨れ上がった豪腕が、特技を放つ一瞬でさらに膨れ上がり、続いて生じた衝撃に、タキーシードの袖がはじけ飛ぶ。
この手応えは「的中術」が発動したな!?

「――――――――だぁ!」

顔面に与えた一撃で、赤ラージャンの脳みそを粉砕し、絶命させる。
右手がくちゃっと砕けて、凄く痛い。
これで残りは10体か!?
そう考えた瞬間、待ち望んでいた、ハチエの声がやってきた。

「せやああああああああああああああああ!」

ドゴォオオオオオオオ!

声だけでハチエの姿は見えないが、居場所はよぅく分かる。
一撃で、唐竹割りにされたラージャンが左右に分かれて崩れ落ちている場所だろう?
死体は、フワリと光ってカードになった。

「遅ぅなって悪いハルマサ! これで3体目やで! 残りは……7体か!」
「前衛お願い!」
「任せとき!」

ハルマ
サが後ろに飛び上がり、ハチエは前に。
「石ころ帽子」を脱いで、「霞龍の鳥帽子」を被ったハチエは、巨剣を握り、振り回す。
ハチエのレベルは24になっていた。
元の敏捷は4千万。二つ装備で約4億。筋力の上昇値はそれ以上だ。

巨剣を振れば、空気が割れ、真空刃が巻き起こる。
赤ラージャンといえど、避けれる速度の剣ではない。

一体一体確実に潰していくハチエを頼もしく思いつつ、ハルマサは空中から、レールガンで周りのラージャンを狙い打つ。
その威力、「魔力圧縮」「雷操作」の熟練度上昇に伴い、威力がおかしくなっている。

牽制の一撃の筈が、ラージャンの頭蓋を砕く一撃へと変わっている。
一発目で砕き、二発目で貫通。もう狙い撃ち状態だ。
何時の間にか「狙撃術」スキルが出てるし。

戦いの最中でもう一度レベルアップが起こり、威力はさらに凶悪に。
決着は直ぐについた。




ゴリゴリ。

「ぬぅ………コイツは中々硬い。」
「骨齧っとるハルマサ見とると、不思議な気持ちになるなぁ……犬飼いとぅなるで。」

戦いが何とか終わり、ドロップ分け分けタイムである。
ハルマサが倒した分は4体で、ハチエがひき肉にしたのが8体。
倒した分だけ経験値を手に入れ、両者ともレベルが24になっていた。

ドロップは角や牙、そして体毛と、骨である。
ハルマサは多めに出た骨を全部貰い、それを齧っているのだった。
最近骨が折れまくっているような気がするので、強化したいのだ。
いずれは無空波でも砕けない手を作りたい。
というか左手で打ったら砕けないかもしれないな。

【右手は治さぬのか?】
「あ、これ? その内治るから。」
【み、見せるな。痛そうじゃ…。】

で、ハルマサが倒した分はしばらく死体として残るので、それも有効活用した。

――――――――ギィ!

レンちゃんのおやつである。
今はすっかり食べ終わって、プクプクと満足気に泡を吹いていたりする。

レンちゃんの回復ッぷりは見事であった。
生えかけの小さなハサミは、一晩で全盛時の半分ほどまで伸びている。
しかもちょっと太い。
生え変わった方が強いハサミになるのかもしれない。

「次、エエの来い! 頼むでぇ!」

ハチエが願掛けしつつ角をへし折っている。
流石に素手では折れないようで、新しく手に入れた「重牙の耳飾」をつけていた。
ちょっと重いそうで、耳たぶが下に伸びている。

「あかん……また変なん出たで。」


○「男の怒張ケース」(Lv23)耐久値:120億
 ラージャン亜種の角をくりぬいた男のケース。全力全開なアレもすっぽり収まる巨大なサイズ。超頑丈。
耐久力+1000%、筋力+1000%、精神力+300%


「セクハラやん……」
「で、でもほら、異常なまでに頑丈だよ! 先っぽとんがってるし武器として使うのは」
「ペニスケース振り回すのイヤやねん……」

ですよね。


ちなみに僕の骨も強化された。


◇「野獣の骨格」
 牙獣種の堅牢なる骨格。発現中は、腕が長くなり、さらに耐久力が1.5倍になるが、満腹度が減る速度が2倍になる。


発現してみるとゴリラみたいになった。
僕にピッタリサイズだったタキシードが、7分丈になっている。
リーチが凄いなコレ。

【アンバランスじゃの。】
「ちょっとおもろいな。」

これで、相手の死角、すなわち真下からアッパーが打てる!
そんな機会あるか知らないけど。

お腹減るから解除解除。


「ほんなら先進もか!」
「そうだね!」

ハルマサの魔力回復を待っていたら日が暮れてしまう。
よって、休憩も早々に切り上げて、二人は洞窟の先へと進んでいくのだった。



<つづく>



ハルマサ
レベル: 22 → 24      Lvup Bonus:31,457,280
満腹度: 12,694,538 → 49,251,984
耐久力: 12,164,862 → 83,444,909
持久力: 12,693,558 → 49,251,005
魔力 : 29,923,491 → 136,854,013
筋力 : 24,753,838 → 107,357,838
敏捷 : 20,176,386 → 68,903,774   ……★103,355,661
器用さ: 34,993,685 → 159,204,708
精神力: 19,769,777 → 90,741,396
経験値: 30,081,023 → 103,481,343  残り:64,290,817


○スキル(熟練度上昇値の高い順)
雷操作Lv23 : 7,896,890 → 56,082,938  ……Level up!
魔力放出Lv23: 17,768,922 → 65,827,001  ……Level up!
神降ろしLv22: 1,214,582 → 40,728,921  ……Level up!
防御術Lv22 : 451,056 → 36,673,891  ……Level up!
PイーターLv25: 178,038,493 → 211,782,937
心眼Lv22  : 1,187,223 → 31,187,293  ……Level up!
魔力圧縮Lv22: 11,367,827 → 38,782,990  ……Level up!
剛力術Lv22 : 7,621,867 → 31,602,983  ……Level up!
突撃術Lv22 : 6,406,989 → 24,738,881  ……Level up!
回避眼Lv22 : 6,782,227 → 24,983,012  ……Level up!
土操作Lv22 : 5,784,932 → 23,784,903  ……Level up!
拳闘術Lv22 : 11,187,546 → 29,187,203  ……Level up!
身体制御Lv22: 7,309,283 → 24,876,831  ……Level up!
水操作Lv20 : 61,825 → 9,062,001  ……Level up!
観察眼Lv21 : 5,493,820 → 11,873,613  ……Level up!
空間把握Lv19: 151,218 → 3,652,983  ……Level up!
撹乱術Lv20 : 4,823,506 → 7,827,501  ……Level up!
撤退術Lv20 : 3,237,431 → 6,237,901  ……Level up!
的中術Lv20 : 4,087,427 → 7,083,912  ……Level up!
狙撃術Lv19 : 0 → 30001500  ……New! Level up!


■「狙撃術」
 遠くの的を狙い撃つ技術。射撃行為によって飛ばしたものが狙った場所に当たりやすくなる。スキルレベル上昇に伴い、魔力を消費して、射撃に用いる弾・矢に属性を付与できるようになる。
Lv10:「貫通弾」、Lv15:「徹甲榴弾」、Lv20:「炸裂弾」、……Lv40:「核弾頭」、……Lv60:「地球破壊爆弾」



ハチエ
レベル: 22 → 24       Lvup Bonus: 31,457,280
耐久力: 10,222,692 → 41,679,972
持久力: 10,222,694 → 41,679,974
魔力 : 10,222,688 → 41,679,968
筋力 : 10,222,691 → 41,679,971
敏捷 : 10,222,698 → 41,679,978
器用さ: 10,222,691 → 41,679,971
精神力: 10,222,704 → 41,679,984
経験値: 26,738,688 → 142,082,048   残り: 25,690,112



ハチエの手に入れたアイテム。

■武器
「金獅子の薙刀」
 ラージャンの煌毛が仕込まれた、雷光を纏う薙刀。振れば、軌跡が黄色い筋として残る。

「牛鬼の金棒」
 ラージャンの剛角を芯とした金棒。頑丈だが、振り回すには相応の筋力が必要。


■防具
「煌毛の手袋」
 煌毛が仕込んであり、打撃と同時に電気を流す手袋。左手のみ。

「重牙の耳飾り」
 ラージャンの牙を小さく加工した耳飾り。小さくても重く、長時間つけていれば福耳になれる。

「雷獣パンツ」
 ラージャンの煌毛を用いた、黒と黄色の縞々パンツ。履き心地は良いが、熱がこもる。

「男の怒張ケース」
 ラージャン亜種の角をくりぬいた男のケース。全力全開なアレもすっぽり収まる巨大なサイズ。超頑丈。


■アイテム
「避雷針」
 ラージャンの尻尾が巻きついている、雷を呼び込む長い棒。電流を一定量溜めると、根元のスイッチでビームとして発射できる。

「感知毛」
 敵意や殺意をキャッチして、静電気を発する金色の毛。探索にどうぞ。

「加速装置」
 エヴァンゲリオンのパーツの一つ。全12個そろえれば、使い捨てのエヴァンゲリオンが作成できる。



もうネタが浮かばない



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028771877288818