<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.19819の一覧
[0] 『ソゥニート』某名作SLGの縛りプレイをネタにしようと思う[狂戦士](2010/07/13 13:20)
[1] 2人目[狂戦士](2010/06/25 14:06)
[2] 3人目[狂戦士](2010/06/27 23:33)
[3] 4人目[狂戦士](2010/06/28 10:10)
[4] 5人目[狂戦士](2010/07/12 21:22)
[5] 6人目[狂戦士](2010/07/16 23:41)
[6] 7人目[狂戦士](2010/07/20 11:46)
[7] 8人目[狂戦士](2010/07/22 23:58)
[8] 9人目[狂戦士](2010/07/23 20:13)
[9] 10人目[狂戦士](2010/07/26 21:27)
[10] 11人目[狂戦士](2010/07/28 11:36)
[11] 12人目[狂戦士](2010/07/29 08:37)
[12] 13人目[狂戦士](2010/07/30 21:21)
[13] 14人目[狂戦士](2010/07/31 19:56)
[14] 15人目[狂戦士](2010/07/31 21:55)
[15] 16人目[狂戦士](2010/08/02 16:11)
[16] 17人目[狂戦士](2010/08/05 23:02)
[17] 18人目[狂戦士](2010/08/08 09:16)
[18] 19人目[狂戦士](2010/08/09 23:43)
[19] 20人目[狂戦士](2010/08/21 15:34)
[20] 21人目[狂戦士](2010/08/22 18:11)
[21] 22人目[狂戦士](2010/08/25 08:54)
[22] 23人目[狂戦士](2010/09/25 09:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19819] 8人目
Name: 狂戦士◆377472df ID:fd7977e5 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/22 23:58
「戦勝の勢いを以て、引き続きダーツィ大公国に攻撃を仕掛けよ、か」



 好き放題言ってくれる、とは言えない。

 上の命令には逆らえないのが俺の宿命なのだ。



「ユート様、どうかなさいましたか?」

「いや……この戦争はいつまで続くんだろう、いつになったら終わるんだろう、と思ってな」



 確かにエトランジェの力は凄い。

 何度か使っただけだが、それは嫌というほど分かる。

 だからそれを手に入れた側が、つい有頂天になって戦争を仕掛けるのも分からないではない。

 今回の戦い、それを使わずに勝てたのだ。

 使えば次も余裕だろう、と踏んでいることすら容易に想像できる。


 でもそれって、喜んでエアガン振り回す子供とどこが違うんだ?



「――申し上げにくいのですが」

「いいよ、何でも言ってくれ」

「レスティーナ殿下からの書簡です」

「もう読んだんだろ? 内容だけ聞かせてくれるか?」

「『サルドバルト・イースペリア間に不穏な空気あり、要警戒』との事です」



 知らせてくれただけ有難いけど。

 どっちも龍の魂同盟じゃなかったのか。



「武器だって使い続ければ錆びる、磨り減る……なあエスペリア、俺達はあとどれだけ戦い続ければ平和になれる?」

「……すぐに、平和になるはずです。ですから、今は……」



 分かっている。

 エスペリアにこんなことを聞いても仕方ない。


 でも。

 俺はいつまでエスペリアたちを戦わせれば、解放される?

 あいつらはどれだけ他人から奪えば、満足する?

 俺は本当はただ、何もしないで――誰にも迷惑を掛けないで、のんびりと暮らしていければそれでよかったのに。

 そんなことすら、許されないと言うのなら……



「……エスペリア」

「はい」

「まずはいったん足を止めて、守りを固めつつ戦力の増強だ。それが終わり次第ヒエムナ、ケムセラウトの順で落とそう」











「カオリ、入りますよ」

「あ、はい。どうぞ」



 レスティーナ様。

 フルネームはレスティーナ・ダイ・ラキオスというらしい。

 人質となっている私に、色々と良くしてくれた人。



「それは……もう、本が読めるまでになりましたか」

「あはは、そうは言っても絵本ですから」

「いえ、このような状況かつ短期間で、新しい言葉をそこまで習得できるのは誇ってもいいと思いますよ」



 レスティーナ様がいなかったら、きっと私は今頃暗い地下牢に閉じ込められていた。

 感謝してるけど、それ以上に。

 美人で気品があって頭も良くて、私もそうなりたいと思ってる。



「カオリの世界の人々は、皆このように勤勉なのですか?」

「そうでもない、と思いますよ。私もそれほど勉強家ってわけじゃないですけど」



 勤勉、という言葉から程遠い人を知っているだけにコメントが難しい。

 お兄ちゃん、今も戦っているのかなあ。


 ……お兄ちゃんの評価は難しい。


 例えば今戦っているのは、何のためなのか。

 本人は自分のためと言うだろうけど、それが本心かどうかは分からない。

 行動は読めるんだけど、思考は読めないんだよね……



「ならば血は争えないということですか。ユートも書類を自分で作れるほど、読み書きを覚えたようですから」

「私、義妹なんですけど……お兄ちゃんは本気を出すと凄いからなぁ」

「……正直なところ、ユートの本気は底が知れないのですが」



 読み書きをマスターするほどの何があったんだろう。

 お兄ちゃん、滅多に本気なんて出さないのに。











「訓練は青と緑、次いで赤スピリットを重点的に、ね。これはユート様の指示?」

「ええ、そうですよ」

「私、ユート様自身が訓練してる所を見たことないんだけど」

「『どうせ剣を振っても筋力が付くわけでもないし』だそうです」

「あの人、やる気を根こそぎ奪い取るわね……エスペリア、疲れた顔してるけど大丈夫?」

「……ええ、ありがとうセリア。私は、まだ頑張れます」



 ところで。

 基本的に弱音を吐かないエスペリアの『まだ頑張れます』は、結構致命的な状態だと思うのだけど。

 それほどまでに酷いのだろうか、あの隊長。


 まあ、ひどいわよね。

 能力はあるだけになおさら。








色々な人の評価。


佳織がいい性格になってきました。強い子です。

ニートの性格は信用してても人格が信頼されていないのですね。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026162147521973