<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.19819の一覧
[0] 『ソゥニート』某名作SLGの縛りプレイをネタにしようと思う[狂戦士](2010/07/13 13:20)
[1] 2人目[狂戦士](2010/06/25 14:06)
[2] 3人目[狂戦士](2010/06/27 23:33)
[3] 4人目[狂戦士](2010/06/28 10:10)
[4] 5人目[狂戦士](2010/07/12 21:22)
[5] 6人目[狂戦士](2010/07/16 23:41)
[6] 7人目[狂戦士](2010/07/20 11:46)
[7] 8人目[狂戦士](2010/07/22 23:58)
[8] 9人目[狂戦士](2010/07/23 20:13)
[9] 10人目[狂戦士](2010/07/26 21:27)
[10] 11人目[狂戦士](2010/07/28 11:36)
[11] 12人目[狂戦士](2010/07/29 08:37)
[12] 13人目[狂戦士](2010/07/30 21:21)
[13] 14人目[狂戦士](2010/07/31 19:56)
[14] 15人目[狂戦士](2010/07/31 21:55)
[15] 16人目[狂戦士](2010/08/02 16:11)
[16] 17人目[狂戦士](2010/08/05 23:02)
[17] 18人目[狂戦士](2010/08/08 09:16)
[18] 19人目[狂戦士](2010/08/09 23:43)
[19] 20人目[狂戦士](2010/08/21 15:34)
[20] 21人目[狂戦士](2010/08/22 18:11)
[21] 22人目[狂戦士](2010/08/25 08:54)
[22] 23人目[狂戦士](2010/09/25 09:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19819] 『ソゥニート』某名作SLGの縛りプレイをネタにしようと思う
Name: 狂戦士◆377472df ID:fd7977e5 次を表示する
Date: 2010/07/13 13:20
 俺の名は、高嶺悠人。

 いや、今はこう名乗るとしよう――ユート・E・タカミネ。

 ちなみにEとはエトランジェ、つまり来訪者であることを示す。

 俺は……英雄となるべくしてこの世界に召喚された男なのだ。

 嘘かゲームの話だと思うだろ?

 現実なんだぜ、これ。



 王家に伝わる不思議な剣を授かり敵を討つ、異世界から来た勇者。

 大まかに言って、俺の現状はこんなものだ。

 違うのは、


 ・敵は魔王じゃなくて、他の国のスピリット(美少女型戦闘兵器)

 ・俺が助け出すのはお姫様じゃなくて人質の義妹、お姫様はむしろ俺に戦いを強制する側

 ・貰ったのは剣というより鉄塊(まあ、こう言うとこのバカ剣はキレるのだが)


 こんなところか。

 しかも勝った所で褒美があるわけでもなく、俺と義妹の処刑が少し先延ばしされるだけ。

 俺だって死にたいわけじゃないからOKしたけど、正直やってられない。

 何人かのスピリットが部下になるし、そいつらに戦わせればいいよね。

 働きたくないでござる、絶対に働きたくないでござる。



 ……ところで。

 スピリットが人間に逆らえないなら、人間の軍団が囲んでフルボッコすればいいんじゃないだろうか。

 エトランジェも王家の人間には逆らえないのなら、王家の人間がこの剣持てばいいんじゃね?

 やっぱり、時代は剣を持つ美少女ですよ。

 捨て台詞言っただけでビビってたあの王様は無理としても、顔色一つ変えない姫様は似合うと思うんだけどなあ。











「そこまで!」



 エスペリアの『献身』から光が消えていくのを確認し、私は胸を撫で下ろす。



「エスペリア、下がりなさい」



 一礼して下がってゆくエスペリア。

 今回の模擬戦は彼女にしか頼めないことだったとは言え、悪いことをしてしまいました。



「……レスティーナよ、儂はお前に指図を許した覚えはないぞ?」

「申し訳在りません。しかし父様、あのまま戦いを続けていればエトランジェの力は恐るべきもの。この玉座の間すら半壊したやも知れませぬ」

「馬鹿なことを……エトランジェは我々王家の血に逆らえぬ、そうであろう?」

「何事にも事故は起き得ます、何かあってからでは遅いかと」

「ふふふ、相変わらず臆病な娘よな」



 一撃目の薙ぎ払いに対して刃の下を転がるように避け、掴み取った剣で続いた突きを弾く。

 エスペリアが手加減していた――だからこそ私が動きを目で追えたのですが――とは言え、それがどれだけ難しいことか。

 カオリから聞いた話ではあのエトランジェ、ユートは戦いなど何一つ知らない生活を送っていたとの事。


 神剣がなければスピリットも人と変わらない。

 ならば、エトランジェもそうであると考えるべき。


 その状態であれだけの動きができるなら、彼は天賦の才を持つ戦士であり……『求め』を手にすればその力は、どれほどになるのだろう。



「これよりお前はわが国のエトランジェとして戦うのだ。この娘の命が惜しければ、な」



 それを、この父は失うことをどうとも思っていない。

 反抗したら処刑すればよい、どうせ逆らえないのだから、と思っている節すらある。

 

 確かにカオリもエトランジェ、神剣を扱える可能性はある。

 けれどあの娘は優しく弱く、とても戦う事などできないだろう。

 戦う理由も能力もないだろうカオリは、とてもユートの代わりにはならない。

 ユートを戦わせる私の台詞ではないが……せめてカオリを戦わせないために、二人への謝罪を込めて、私の全力を尽くして。



 ユート、貴方を守ります。

 だから貴方もカオリのために、剣に負けることが無きように……








あれ、どうして後半シリアス気味なんだろう。

しかも分量的に、こっちが主役なんじゃね?






折角なので、誰得だけど縛りの内容を書き込んでみる。



使用可能キャラクター
 アセリア、エスペリア、オルファリル、ウルカ、セリア、ネリー、シアー、ヒミカ、ナナルゥ、ハリオン、二ムントール、ファーレーン、ヘリオン、イオ


使用禁止キャラクター
 高嶺佳織、倉橋時深、碧光陰、岬今日子、E・アセリア、E・エスペリア、E・ウルカ、E・オルファリル、E・ユウト、E・キョウコ


限定使用キャラクター
 高嶺悠人

高嶺悠人の使用可能条件
 ・ゲーム開始からサードガラハム討伐戦まで
 ・ラキオス奇襲防衛時の「動力炉防衛」
 ・マロリガン攻略戦の「砂塵の決闘」
 ・サーギオス城内戦の「求めと、誓い」(ただし、最初の1ターンのみとする)


難易度条件 ノーマル・1周目


以上の条件に従い、『永遠のアセリア(PS2版)』を開始する。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.012394905090332 / キャッシュ効いてます^^