<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.19761の一覧
[0] 【一発ネタ】もしも、なのはに双子の妹がいたら(リリなの)[らら](2010/06/22 23:00)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19761] 【一発ネタ】もしも、なのはに双子の妹がいたら(リリなの)
Name: らら◆da25af7b ID:3a8518ab
Date: 2010/06/22 23:00
高町家、双子の女の子が生まれた日。

姉は高町なのは、妹は高町つぼみ。

これは彼女達のお話。

四歳になったつぼみは姉の泣き声を聞いて、うんざりした溜息を吐いた。

姉のなのははよく泣く。転けたり、嫌いなものがでたり、一人になったりしたら。

私、妹だよね?普通は逆じゃないの?

そう思いながらも、なのはに近づいた。

「今度は、どんな理由で泣いているの。なの姉」

「つぼみちゃん……あのね、足痛いの」

転けて泣いたのか、いつもの理由ね。姉はよく転ぶ、何もないところで、そして泣く。

それを宥めるのが私の役目、正直に言っていいですか?

私がお姉さんだったら良かった。妹に頼るな、甘えるな。

でも、手を差し伸べる。たった一人の姉だから。泣き虫も……成長すればなくなる…そう信じたい。

お父さんが大怪我をした、なのはは盛大に泣いた。私も泣きたかったが、なのはを宥めるのに精一杯で泣けなかった。

それから、姉は無口になった。おとなしくなった。

家族も心配していたけど、何よりも私が我慢できなくて―

「どうして、なの姉はおとなしくなったのかな?」

泣き虫じゃない姉を望んでいたはずなのに、これは違うと思った。姉の答えに―

「いい子にしてなくちゃいけないの、それに私はつぼみちゃんのお姉ちゃんだから。今日から泣かないの」

………だから、おとなしくなったと。

………急に姉らしく在ろうと。

………ええ、立派です。姉も成長したんですね。私の苦労の甲斐もありました……なら、これから先の行動は私の八つ当りです。

切っ掛けは否定しません、だけど……それなら最初から姉らしくしてほしかった。八つ当りです、分かってます、泣き虫の姉に苦労した私の五年間を返せ。

「だったら……最初から姉らしく振る舞ってぇぇぇっっ!!」

「にゃゃゃぁぁぁあっっ!!」

猫のような悲鳴を上げる姉に飛び掛かる。

ここからは全力全開、はじめての姉妹喧嘩。

姉のネコぱんち、それを躱して見様見真似のらいめいせん。

ある漫画から拝借しました、と言っても子供ですからただのぱんちです。技の名前って格好良いですよね。

時折、姉の動きが遅くなって、私が速く動けるようになったのは……気のせいですか。

その姉妹喧嘩の後から、姉も段々と感情を出すようになってきました。

結果オーライです、これで私は自由になれたんだ!

そう思っていた時期がありました。

私立聖祥大附属小学校三年一組、高町つぼみです。

最近、姉の様子がおかしいです。

フェレットを飼い始めた頃から、奇行が目立ち始めました。

夜に出掛けたり、フラフラになって帰ってきたり。

学校でも疲れた様子になってました。だからですかね、アリサとすずかがしつこく聞いてきます、私は知らねーです。関係ねーです。

そう言ったら怒られました、何故?

やっと手に入れた自由ですよ?姉も独り立ちしたんです、その様に伝えたら、なのはちゃんの事心配じゃないの?と言われました。

それなら、本人に聞いて下さい。聞いたら曖昧に誤魔化されたと、そうですか。私の所に来た理由はそれですね。

…………私は姉を心配していません、ああ見えて芯はしっかりしていますし、一度決めた事は絶対にやりとげます。

アリサとすずかの言葉を聞き流しながら、そう思いました。

海鳴市は何時から魔境になったんですか、でっかい木が生えてます。自然発生にしてはおかしすぎる……合間に見えたピンクの光も気になります。……洒落じゃありませんよ?

今日の夕食時に、姉に聞いてみたらご飯粒を吹き出しました。汚いですね、結局は誤魔化されましたが。

考えてみれば、フェレットを飼い始めた時から姉の様子がおかしいんです。

だから、姉が風呂に入ってる間。姉の部屋に入り、フェレットのケースに近づいて呟いてみました。

「月夜の晩ばかりと思うんじゃねーです」

〈……ひいっ!〉

何か声が聞こえたような……フェレットも震えてるようですし……怪しいですね。

本当にどうやって姉の様子を探ればいいんでしょうか。ほっといてもいいんですが、アリサとすずかが煩く言ってくるのも嫌ですし……もしかして、自由になれてない?

また妹の私が苦労するんですか………ふふふふふ、この気持ち、何処にぶつければいいのかな、かな?

暗いオーラを出し続けました。

姉の部屋の外から聞こえてくる猫のような苦笑いは、耳に入りません。

高町つぼみの苦労は、紅い服を着た少女に襲われる日まで続く。

最も、その後から厄介ごとに巻き込まれるのだが、今はどうやって、姉の様子を探ろうか頭を悩ませるのだった。

高町つぼみの、なの姉観察日記より。

おしまい。

感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028396129608154