<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.19306の一覧
[0] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】最新第二十五話更新[プー](2013/02/24 04:35)
[2] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  二話[プー](2010/07/04 03:09)
[3] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  三話[プー](2010/07/09 01:50)
[4] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  四話[プー](2011/05/09 21:55)
[5] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  五話[プー](2010/07/11 03:12)
[6] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ) 六話[プー](2010/07/13 02:25)
[7] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  七話[プー](2010/07/15 00:10)
[8] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  八話[プー](2010/07/15 00:13)
[9] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  九話[プー](2010/08/02 03:16)
[10] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  十話[プー](2010/08/02 03:13)
[11] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  十一話[プー](2010/08/02 03:27)
[12] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  十二話[プー](2010/08/09 01:24)
[13] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  十三話[プー](2011/12/17 19:28)
[15] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 十四話[プー](2011/03/04 02:21)
[16] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  十五話[プー](2010/10/22 03:28)
[17] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  十六話[プー](2011/03/06 12:08)
[18] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ) 十七話 [プー](2011/04/27 00:07)
[20] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ) 十八話 [プー](2011/09/03 18:54)
[22] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ) 十九話 [プー](2011/09/25 15:25)
[23] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  二十話 [プー](2011/10/11 04:14)
[24] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】 (オリキャラ)  二十一話[プー](2011/10/21 04:16)
[25] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】  第二十二話 [プー](2011/12/17 14:36)
[26] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】  第二十三話[プー](2012/02/27 22:25)
[27] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】  第二十四話 [プー](2013/02/24 04:35)
[28] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】  第二十五話  最新話[プー](2013/02/24 04:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19306] 【ネタ】【習作】境界線上の総務 【境界線上のホライゾン】最新第二十五話更新
Name: プー◆7975d3dc ID:1110cbfa 次を表示する
Date: 2013/02/24 04:35
第一話:境界線上に紛れ込んだ総務

緑で彩られた山岳地帯を八つの黒い点がゆっくりと進んでいる。
遠目から見る小さく見えるが、近づいてみると実は数キロもの範囲に渡る影だと確認できる。

ではその影は何処から落とされているのか?
当然、上空である。
空に浮かぶ船。
それが巨大な影を落とす正体であった。

それも唯の船ではない。
表層部に町や自然公園を乗せた航空都市艦八艦からなる準バハムート級航空都市艦・武蔵。
現在の神州の直轄領土である。


『市民の皆様、準バハムート級航空都市艦・武蔵が、武蔵アリアダスト教導院の鐘で朝八時半をお知らせ致します。本艦は現在、サガルマータ回廊を抜けて南西へと航行、午後に主港である極東代表国三河へと入港致します。生活地域上空では情報遮断ステルス航行に入りますので、御協力御願い致します。―――以上』


空に発生させた波を砕いて進む八艦の内、中央後艦 奥多摩から時報の鐘と共に艦の制御をしている艦と同じ名前を持つ自動人形 武蔵のよる市民への連絡が行われる。

そして、それの終了と同時に同じ奥多摩上に動きが生じる。
武蔵の学生達の中心地にして極東代表校、武蔵・アリアダスト教導院の校庭であった。
正確には、校庭の上を通る橋上。

そこに集まったアリアダストの中心メンバーを全員含んだ三年梅組の面子と教師のオリオトライ・真喜子。
何か騒ぎが起きるとしたらこの面子以外有り得ないと言える集団である。

極東の成り立ちの解説とこれからの注意を終えたオリオトライが今回のルールを説明する。
要約すると、武蔵の最後部から最先端まで移動する間に一撃でもオリオトライに入れれば5回朝の授業をサボれるというものだ。


「―――んじゃ」


それに皆が反応する中、先生が意表をついて先に移動し始めた事で学生と教師による体育という名の艦上破壊レースが勃発した。



     ●


左右三艦を双胴とする中央ニ艦という凹型の構成の中、右側中央に位置する右舷二番艦 多摩上に軽食屋の青雷亭(ブルーサンダー)はあった。
奥多摩から移動してくる人災に様々な店の店主達が慌てる中、開店し続けている豪の店である。

質素な作りの店内で、様々なパンの並ぶ棚を背後に立つ白い長髪の女性型人形。
自律して動く人形故に通称、自動人形。

店内には店員である彼女ーP-01sともう一人、客として黒い長髪をゴムで後ろに括っている、所謂ポニーテールの学生が居た。

学生はコーヒーを啜りながら通神を見ている。

その名も【武蔵通神】


「また、増えてやがる。トーリが如何に迷惑をかけているかが分かるな。酒井学長も学長だ。他国がこれを見たらどう思うのやら・・・いや、むしろこんなもんだろうと納得するか」


通神内のカテゴリと最近の話題に並ぶ、我らが総長 葵 トーリと学長 酒井 忠次 に関するトピックの数々。

M.H.R.R.やP.A.ODAでは考えられん事だなとふと思う。
が、直にその考えを打ち消す。
比較的仲の良かった元信公による仕打ちを忘れてはいけない。

歴史再現のための一向宗徒だと言って侍女型自動人形を百体程送りつけてこられたのは印象に残る思い出である。
歴史再現後に三河へと大半が帰った中、未だに五体が家に控えている。
何でも元信公の命令らしい。
多分困らせる気満々であろう。
全員普通の侍女型よりも幼い外見年齢であった。

それの所為も一部あって色々とゴタゴタが起きたのだからいい迷惑ではある。
その御陰でここでのんべんだらりと過ごせているのだが。


学生は顔をしかめながらコーヒーを一気にあおった。
どうでもいいような過去を思い出したのと、仕事柄、副総長の居ない間対外外交と広報を一手に引き受けている身としてはトーリ達の騒ぎが加わって頭が痛くなる。

頭痛を堪えながら、店員にコーヒーのおかわりを注文する。


「Jud。ところで、よろしいのですか顕如様。外が騒がしいようですが」


P-01sは裏方へとコーヒーポットを取りに行く前に、腕に生徒会総務の腕章を付けた客ー顕如ーにそう問う。
始業時間に触れないのは既に両者にとって暗黙の了解であった。


「ん?・・・ああ、またか。全く、今度は何処なんだ?ちょっと行ってくるわ。という訳で先程の注文は取り消し。金は此処に置いておくから」

「Jud。御利用真に有難う御座いました。またの御来店を御待ちしております」

ペコリと頭を下げる店員を背に顕如は店を飛び出した。


「よお、朝から元気だなあ、イトケンは。」

「―――おはようございます、顕如君。今日も黒髪がツヤツヤとしていて元気そうだね」


追いかけっこの脱落者の救護担当であった爽やかで淫靡な精霊インキュバスの伊藤・健児に行き先を聞くのであった。



     ●



多摩先端部において、ジャージ姿の教師 オリオトライ・真喜子は追って来ていた二人の濃い生徒である航空型半竜、キヨナリ・ウルキアガ&キャップを被った忍ばない忍者 点蔵・クロスユナイトと一人の勤労少年であるノリキを退けながら、生徒達の実力に目を細める。
色々と戦闘技術を教えてきたが、教え子達はスポンジが水を吸収するが如く覚えてきている。
教師としては嬉しい限りである。
内心ではそんな事を思いつつも、オリオトライは生徒の次の行動を予測する。


「厄介な近距離型は潰したからこの距離だと残るは狙撃のできる浅間か、それとも「正解でしょうなあ」だねぇ」


家屋の屋根伝いに疾走するオリオトライに追いつき並走し始めるポニーテール。


「いやあ、先生加速符も使わずにそんな加速できるのがうらやましいわ」

「まあ、出来るものは出来ますし」

「それに、未だに君の戦闘種が近接呪術士ってのが疑問だね。だって名前からして矛盾してるし」

「仕方がないでしょう?何せ攻撃用の力の大半が封じられているんですから」


顕如は並走しながら何発も牽制の拳と蹴りを放つが尽く受け流される。


そんな密接状態の二人を遠くから見ていた射撃巫女こと浅間 智は、突然の乱入者に慌てるが既に発射態勢に入っているのを止める事など出来る筈もない。


「ど、どうしましょう!?今撃ったら顕如さんに当たるかもしれないし、でも禊ぎがあるから・・・・・・いや、あの人なら狂わせるくらい簡単ですし、ああもうっ会っちゃいましたよ。ええいっ!避けて下さい!!」

「遂に人をズドンか」

「今までズドンしてなかったのが不思議だったしな」

「通り名を変えるのはもう不可だと自分思うで御座るよ」

「うるさいですね!!」


滅茶苦茶な事を口走りながら浅間は矢を放った。
それに対して周りの生徒達は皆好き勝手にに浅間を批評する。

その間にも放たれた光の矢は快音と閃光の帯をたなびかせ、殴るような軌道で獲物へと突っ込む。

矢の目標であるオリオトライは、丁度顕如が凍らせた屋根に足をとられて体勢を崩していた。
かろうじて長剣を楯のように矢に向かって掲げるが、追尾術式の入った矢には通用しない。

誰もが当たる!と確信し、皆の期待通り矢は長剣を迂回して炸裂した。


「・・・やった!」



「んなあっ!?」

「違います!!手応えが軽すぎます!―――当たっていません!!」


顕如の驚愕と浅間の吠えるような声が歓声を上げかけた皆の耳朶を叩いた。


まさかの自分の髪の毛を囮にした追尾術式の無効化という離れ技を成し遂げたオリオトライは、長剣を肩に担ぎなおして呆然とする生徒達にニヤリと笑うと次の家屋の上へと移動を再開。


それに慌てて再び後を追いかけ始める三年梅組一同の中、顕如は自身も適当に後を追いながらぼやく。


「つーか、追尾術式の無効化と同時に鞘の一撃で俺の張った氷を割るとか相変わらず馬鹿げたスペックだ」


オリオトライに砕かれた流体へと還っていく擬似氷塊を見るとため息が出てしまう。




この氷塊は、先程の浅間の一撃の寸前に顕如が屋根一面に作り出したものだ。
当然、神奏術ではない。
神との契約を通してできる術式展開の早さではない。

言霊。

それが顕如が使用した術式である。

言霊は精霊術と似通った部分がある。
というよりも大元が同じ系統なのである。

どちらも意思を持った流体である精霊に働きかけるという点では同じだが、その過程が異なっている。
精霊術では、精霊に話しかけて力を借りるが、言霊では精霊を使役、流体そのものに干渉するのだ。

言霊が強力であり、異端の術式とされかかっている所以は後者にある。

この世界、流体は人が生きるために必要不可欠なもの、例えるならば血液同然とも言える。
そのような存在である流体に干渉できるとしたらどうなるか?

やろうと思えば、人を殺す事も可能とされている。
何故可能らしいかというと、未だに試された事が無いからだ。

何人死ぬかも分からないものを不用意にぶっ放す時の権力者はいなかったという事だ。
勿論、顕如自身もそんな事はしたくもないし、今は攻撃用の言霊が発動できないように封印が施されている。

そして、もう一つ。
精霊術を使える術者に比べて言霊を使える人数は圧倒的に少ないのである。

精霊を使役、さらには構成要素たる流体への干渉もあるのだから、相応の素質も必要となる。
具体的には、内燃拝気の多さと精霊に好かれるという二点。

あまりに微妙すぎる素質のために、ここ最近では言霊使いは顕如以外認定されていない。




何はともあれ、武蔵アリアダストも全年齢対象にして欲しいものだと今までにも何度も思ったが、また改めて思ってしまった。



結果的に今日の授業内容は、オリオトライの馬鹿げたスペックデータの更新、模擬戦兼マラソンと対魔人戦のやり方の三つと相成った。






あとがき

はじめまして、そしてお久しぶりです、プーです。
恋姫ss(主)とリリカルssを書いている者ですが、詰まった時に書き溜めていた物を投稿致します。
三巻上が出てしまうと設定が多いに矛盾する可能性があるので今しかない、と。

設定を全て書くと多すぎるので省きまくってますが、通じますかね?
読みやすくなるように努力はしたのですが・・・・・・

どのような御感想、御意見でもありましたらよろしく御願いします。






次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027496099472046