<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.19256の一覧
[0] 【習作】HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮)[ユイ](2010/07/11 01:00)
[1] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) プロローグ[ユイ](2010/06/02 15:47)
[2] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第一話[ユイ](2010/06/02 15:36)
[3] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第二話[ユイ](2010/06/02 15:37)
[4] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第三話[ユイ](2010/06/28 21:25)
[5] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第四話[ユイ](2010/06/19 05:12)
[8] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第五話[ユイ](2010/06/04 00:11)
[9] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第六話[ユイ](2010/06/04 17:02)
[10] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第七話[ユイ](2010/06/05 21:48)
[11] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第八話[ユイ](2010/06/09 00:24)
[12] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第九話[ユイ](2010/06/09 15:49)
[13] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第十話[ユイ](2010/06/11 17:01)
[14] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第十一話[ユイ](2010/06/12 18:41)
[15] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第十二話[ユイ](2010/06/14 23:55)
[16] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第十三話[ユイ](2010/06/19 04:51)
[17] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第十四話[ユイ](2010/06/22 03:29)
[18] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第十五話[ユイ](2010/06/27 00:10)
[20] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第十六話[ユイ](2010/07/11 01:00)
[21] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第十七話[ユイ](2010/07/11 18:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19256] HUNTER×HUNTERをプレイしてみた(仮) 第十一話
Name: ユイ◆d2ec74bc ID:1dab45ea 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/12 18:41

「今日から練の修行を始める。纏は自然とあふれ出ているオーラを肉体の周りに留める技術、それに対して練は通常以上のオーラを自分の意思で生み出す技術。でも大量のオーラを生み出せばそれは普段以上に外へと逃げ出そうとしてしまう、だからこそみんなにはこの1ヶ月ひたすらに纏の修行をしてもらった」

来る日も来る日も纏と点、190階以下にいるときと違い試合もないので毎日修行だけに費やしてきた。
その結果みんなの纏はとても綺麗によどみなく流れている。
これならば練で生み出した大量のオーラもきちんと扱うことが出来るだろうとこの間言ったとおり纏を覚えて1ヶ月、みんなに練の修行にすすむことを告げた。

「まずは体内にエネルギーをためるイメージ、細胞の1つ1つから少しずつパワーを集めどんどんどんどん増えていく感じ。そして蓄えたその力を一気に……外へ!!」

みんなの前で練を実演する、私もみんなと一緒に毎日纏と点、そして練の修行を行っていたためトリックタワーで初めて使ったときに比べ練の力強さが格段に上がっているのが自分でも分かる。

「分かる?」

「あぁ、纏と違って近くにいるとかなりの圧迫感がある、前にも感じたことのある感覚だ」

「うん、オーラが充満してるのがすごく分かるよ!」

クラピカとレオリオに視線で問えば2人ともうなずいてくれる。

「念での戦闘は練が基本、纏を覚えただけではまだ念を知っただけで入り口に立っただけの状態」

「ヒソカが纏を覚えたくらいでいい気になるなよって言ってたのが分かるぜ」

「念は奥が深い……か」

とはいえ練でさえもまだ入り口、纏、絶、練、発が全て出来てやっと基本を修めたことになるのだから。

「あと……これ、念で作り出した念弾、どのくらいの大きさに見える?」

「テニスボールくらい?」

「だな、それくらいだ」

「うん……じゃあ今度は?」

「ピンポン玉くらいだな」

「うん、実はこれさっきと大きさ変わらないの」

「えぇ!?」

驚いた声をあげ眼を凝らして念弾を凝視してくるゴン君、後ろで考え込んでいたクラピカが何かに気付いたように顔を上げた。

「念は……見えなくさせることが出来るのか」

「クラピカ半分正解、正確には見えにくくしてるの。絶を応用した高等技術、陰。これを使えば相手に気付かれずに念による攻撃をすることが出来る」

みんなの顔が若干強張る、陰を見破れないことの危険性を想像し理解することはできたみたい。

「これを見破るにはオーラを眼に集め眼の働きを強化してオーラを見やすくするしかない。そういったオーラを一箇所に集める技術を凝という。みんなのこれからの課題は練を出来るようにし凝を習得すること」

練と凝さえ覚えてくれれば天空闘技場レベルであればもうさほど問題はない、練が出来れば発の訓練も出来る。

「天空闘技場でみんなを安心して戦わせるには戦闘中にも凝が維持できるレベルになって欲しい。戦闘準備期間はまだ2ヶ月以上あるから、きっとみんななら余裕で大丈夫」

きっと練や凝を覚えるだけなら今日中にも終わらせてしまうのだろう。
しかし戦闘中練を維持し続けることが出来るか、常に凝を行ったまま戦闘をすることが出来るかといったらそれは否だ、みんなには出来ればそのレベルになってから試合に出て欲しい。
ギトたち以外にも闘士はいるのだ、もし原作に出てきていない敵と戦うことになったときに敵の能力を見破れない状態で戦うのは危険すぎる。

「じゃあまずは練の訓練から、いくよ」

………

……………

「力を蓄えるイメージは出来た?そしてその力を一気に外へ!!」

外への合図と同時にみんなからあふれ出る大量のオーラ、問題なのはあふれっ放しだということ。

「外へと逃げ出そうとするオーラを体の回りに留める!!留められないと全身疲労で立てなくなるよ!!」

徐々に徐々に、あふれ出ていたオーラが身体の周りに留められていく。

「出来た!!」

「うん、それが練、いつもより力が漲ってる感じがするでしょ?」

「あぁ、でもこれやってるだけで疲れていく感じがするぜ」

「それはそうだよ、纏は通常漏れ出してるオーラを留めているわけだから体力を温存できて疲れにくくなる、でも練は自分から大量のオーラを生み出してるわけだから」

「常に全力で走り続けているような状態ということか……」

「そ、だからこうやって立って会話をしているだけでも練をしっ放しだと……」

みんな練が解けひざをついてしまう、1分も経ってないけど最初はそんなものなのかな?身体の周りに留める前に大分あふれさせて無駄にしてたし。

「オーラの絶対量は体力と同じで訓練すればするほど増えていく、技術が上がれば無駄も減って消費するスピードも減っていく」

「ユイはどれくらい練を維持できるの?」

「ただ立って練を維持するだけでいいのなら30分くらい、でも全力で戦闘を行ったらたぶん10分もたないくらい」

「短いな!?」

「キルア君は練がちゃんと出来るようになってもたぶん今もって3~4分だよ?」

私たちはまだまだPOPもAOPも低すぎるのだ、私でたぶん5000くらい、キルア君たちはまだ1000くらいじゃないのかな?
原作でゴン君がナックルと戦う時点で約21500、これは堅、流などを交えた戦闘行為が3~40分程度持つレベル。
これで中堅ハンタークラスって呼ばれてるんだから発にはもっとオーラを食うことを考えると念能力者同士の戦闘は数十分、早いと10分程度で終わるのが基本なんだろう。
戦闘中、つまり堅を常に維持し場合によって流を行い、相手の攻撃を見破るために凝を維持しつつ水流操作も行うとするとPOP5000程度であろう私は確実に10分もたない。
キルア君たちはまだ応用技が使えないから逆に1秒に消費するオーラが少なくて、それでもPOPが低いから恐らくもって3~4分。
これでもう半年足らずで旅団に喧嘩を売ろうとしている、冷静に考えれば考えるほど自殺行為だ、出来ればもっと時間が欲しい。
でも旅団の動きが正確につかめるのはヨークシン編ぐらいしかない……でもそれを考えるのはもう少し後になってからだ、今は少しでも、少しでもみんなを強くすることを考えなくては。

「練が出来るようになったらとにかく毎日纏と練、体力トレーニングみたいな感じ、基礎体力をつけてオーラ量を増やす。私も含めて私たちはみんなオーラ量が今絶対的に足りてない、まともに戦おうと思うのなら30分は戦闘行為を維持できるようにならないとダメ」

ついでとばかりにMOP、POP、AOPの話もしておく、現時点大体みんながこれくらいであろうという予想も含めて。
旅団のPOPはどれくらいだろうか?モラウたちと旅団はどちらの方が強いのだろう、さすがにモラウたちかな。
だとすると大体5万くらいだと思っておけばいいだろうか、それでもはるか遠い話だ、頭が痛い。

「日々のトレーニングの結果でオーラ量が決まるんだろ?つまり先に念を覚えた奴に勝つのは難しいってこと?」

「オーラ量の伸び幅にもやっぱり個人差がある、みんなは確実に才能があるからいつまで経っても追いつけないってことはない。時間を掛ければ段々差は縮まっていくはず、でもさすがにすぐに埋まるわけじゃない」

クラピカが拳を握り締める、クルタ族が旅団に襲われたのは4年前だ、少なくとも4年前には旅団が念を使えたことになる。
対してこちらは念を覚えてからわずか半年で旅団に挑むことになるのだ、オーラ量では確実に勝てないのは理解できたのだろう。

「だから勝つのは難しいのか、という質問の答えはやっぱりYES、でも方法がないわけじゃない。念での戦闘の勝敗はオーラ量の多寡だけで決まるわけじゃない、長く戦い続けられるPOPがあっても短期決戦で負けたら意味ないし一度に大量のオーラをあやつるAOPがあっても当たらなければ意味はない、全ては戦い方次第」

発も覚えていない今の状態で話すことじゃないけど制約と誓約もある、戦い方は色々ある。

「そういった方法は説明できる時期になったらちゃんと説明する。今はとにかく自分のことに集中、練をもっと素早く出来るようにすることと凝を習得すること、この2つのことを今は考えて」

目の前にあることを1つずつこなしていって、そして9月1日の時点でもてる全てをぶつければいい、勝ってみせる、クラピカのためにも、私のためにも。

「1つの試合の間凝を維持できるくらいになったら、闘技場の他の闘士の試合を見に行く。戦いながら凝をするのは難しいからまずは人の試合を凝をしながら見続けられるようになろう」

「よし、じゃあ体力が回復するまで点の修行!回復したらまた練の修行をやるよ!」

「「押忍!!」」

あれ?なんか今聞きなれないことを言われたような?

「ゴン君?キルア君?どうしたの?」

「いや、なんかうつっちゃって……」

何が?

「ほら、オレが50階で戦ったズシっていう念を使えたやついたじゃん?」

「あぁ、うん。あの男の子ね」

「そいつが心源流って流派の師範代と一緒に修行にきてるらしくてさ」

ウイングさんっていうんだ、とゴン君が続けてくれる。あの2人と原作通り面識が出来てたのか。

「で、そのウイングさんの言葉にズシ君が押忍って答えてたのがなんかうつったと?」

「「押忍!!」」

「まぁ気に入ってるならいいけど……」

「なるほど、我々は教えを受けている身、きちんとした返答は必要だな」

「いや、やめて?2人はいいけどクラピカとレオリオはやめて?くすぐったいから」

「いや、やっぱりせっかく教えてもらってるってのにあぁとか分かったとかじゃしまらねーよな」

しまるとかしまらないとかどうでもいいから止めよう?

「とりあえず点の修行やるよ……?」

「「「「押忍!!」」」」

どうしてこうなった……。

トントントン

「はい」

扉が開かれる、そこに居るのは優しそうな顔のちょっと寝癖が目立つシャツのはみ出たお兄さん。

「こんにちはウイングさん、初めまして。私ゴン君とキルア君の友達でユイといいます」

みんなが部屋で修行している中、一人ウイングさんのホテルにお邪魔しに来ました。
原作通り面識がもてたのなら一度会ってみたいと思ったのだ、きちんとした師範代のお話をちゃんと聞いてみたかった。

「はい、初めまして、心源流師範代のウイングです。彼らから話は聞いていますよ、彼らに念を教えているそうですね?」

「はい、そのことで色々とご相談があってお邪魔しました」

「そうですか……どうぞ、入ってください」

「お邪魔します」

部屋に入るとズシ君が修行中だった、押忍と挨拶してくれる。
ウイングさんにズシ君のことを紹介してもらい、構わず続けてねと断ってからウイングさんに色々と質問をしていった。
私のやり方は所詮見よう見まねだ、みんな理解が速く才能もあるのできちんとついてきてくれているが感覚的にしか説明できない私の説明で本当に大丈夫なのか、実は結構不安だったのだ。

………

……………

「指導の内容に関しては特に問題ないと思います、言っていることは的確ですし、彼らの纏を見ればきちんと修練を行えているのがわかります」

「ありがとうございます」

貴方の受け売りをそのまま言っているだけですからと言う意味も一緒に込めてお礼を言う。

「ですがテンポが速いのは若干気になりました、才能豊かな彼らは問題なくそのペースについていけているようですが平均と比べるとはるかに早い、何か急ぐ理由があるのですか?」

なるべくゆっくりとするようには心がけていたがやはり早かったか、確かに纏から練に移るタイミングは原作に比べ1ヶ月早い。
でも出来れば9月までに、ある程度の使い手とも渡り合えるような、それが無理でも最低限逃げられるくらいの力をつけて欲しい、少しでも実力を上げておきたい、そういったことを伝える。

「そうですか……ですが焦りは禁物です。基礎が不十分なまま応用に手を出せばせっかくの才能が潰れてしまうかもしれない。まずは毎日ひたすら纏と練、そしてその間にも休息を挟むことを忘れてはいけません」

「休息……ですか?」

「君たちはまだ子供です、器も出来ていない。今は出来るだけ自分の器を大きく育てなさい。鍛錬に励むのは良いことです、ですがそれと同じくらい人生を楽しんで下さい。修行と息抜きと睡眠の時間は等しくとること、健全な成長の基本です」

そういえば最近は修行ばっかりの毎日だった……明日、みんなとどこかに遊びに行ってみようかな?

「ありがとうございます!ウイングさん、これからも何かあったらお邪魔してもいいですか?」

「えぇ、構いませんよ、私の携帯番号です、何かあったらいつでも連絡して下さい」

「はい!ありがとうございます!!」

「……あ、私携帯持ってない……」

宿に戻る途中、そんなことを思い出しレオリオに頼んで早急に携帯を手に入れようと心に誓ったそんな日でした。

6/12投稿

POP計算を見よう見まねでしてみたら最初ギトのPOPがとんでもないことになった。
とりあえず私の中ではギトは竜巻独楽をやるとき意外は纏の状態で突っ立っているだけということで解決したが……
最初1時間に及んだゴン君VSギト戦を3600×10からやり始めて吹き出した、あれはなかった、ギトがモラウレベルの使い手になってしまった。
G・Iまではゴン君たちは基本纏の状態で戦ってたんだなぁと結論、パクの腕折ったときとかマチに蹴り入れたときとか部分的に練をしてたのかな?

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031635999679565