<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.18953の一覧
[0]  マブラヴ+SRW α アフター (チラシの裏から移転)[まくがいば~](2014/03/30 23:28)
[1]  マブラヴ+SRW α アフター  プロローグ[まくがいば~](2014/03/30 02:06)
[2]  マブラヴ+SRW α アフター  第一話[まくがいば~](2014/09/14 03:31)
[3]  マブラヴ+SRW α アフター  第二話[まくがいば~](2014/03/30 02:04)
[4]  マブラヴ+SRW α アフター   第三話[まくがいば~](2014/03/31 20:49)
[5]  マブラヴ+SRW α アフター   第四話[まくがいば~](2014/03/30 02:03)
[6]  マブラヴ+SRW α アフター  第五話[まくがいば~](2014/03/30 02:03)
[7]  マブラヴ+SRW α アフター  第六話[まくがいば~](2014/03/30 02:03)
[8]  マブラヴ+SRW α アフター  第七話[まくがいば~](2014/03/30 02:02)
[9]  マブラヴ+SRW α アフター  第八話[まくがいば~](2014/03/30 02:02)
[10]  マブラヴ+SRW α アフター  第九話[まくがいば~](2014/03/30 02:01)
[11]  マブラヴ+SRW α アフター  第十話[まくがいば~](2014/03/30 02:01)
[12]  マブラヴ+SRW α アフター  第十一話[まくがいば~](2014/03/30 02:00)
[13]  マブラヴ+SRW α アフター  第十二話[まくがいば~](2014/03/30 02:00)
[14]  マブラヴ+SRW α アフター  第十三話[まくがいば~](2014/03/30 01:59)
[15]  マブラヴ+SRW α アフター  第十四話[まくがいば~](2014/04/12 00:53)
[16]  マブラヴ+SRW α アフター  第十五話[まくがいば~](2014/04/24 01:00)
[17]  マブラヴ+SRW α アフター  第十六話[まくがいば~](2014/06/16 21:14)
[18]  マブラヴ+SRW α アフター  第十七話[まくがいば~](2014/08/24 21:53)
[19]  マブラヴ+SRW α アフター  第十八話[まくがいば~](2014/08/24 21:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18953]  マブラヴ+SRW α アフター  第五話
Name: まくがいば~◆498b3cf7 ID:9e508339 前を表示する / 次を表示する
Date: 2014/03/30 02:03
 今、世界中が注目している、太平洋の離れ小島では、異世界からの来訪者の少年二名と、衛士を目指す訳
有り訓練兵の五人が、場違いなほど和やかに歓談していた。
 大作がジャイアント・ロボを近場まで腕時計で呼び寄せ、そこの左足底部にあるシェルターから、耐熱シ
ートとやら食料品やらを取り出してきて皆に振る舞い、浜辺でお茶会のようなことが始まっている。
「こちらがジャイアント・ロボで、こちらがエヴァンゲリオン初号機と言うのか……」
 大作が渡してくれた缶コーヒーをチビチビと飲みながら、冥夜が自分たちのすぐ傍に並ぶ二体の巨人を見
上げる。
「で、その腕時計でジャイアントは動く、と……」
「ロボって言ってほしいですけど、そうです」
 慧が訊くと、大作はあっさりと頷き、自分のしている時計を見せる。これだけは四年前とまったく変わっ
てないなぁと、シンジは感慨深く思った。ロボと並ぶ父親の形見だから大事にしているのだろう。
「私が言っても、動く?」
「声紋とか色々ロック掛かっていますから、無理です」
「ち、残念……」
 どこまで本気なのか、慧が残念そうに指を鳴らす。
 千鶴は、訊けば何でも答えてくれる彼ら二人の対応に、少し呆気にとられていた。軍事機密とかそのあた
りがどうなっているのか、気になって他の四人のように、色々と訊けないでいる。
 かわりに千鶴は、他の四人の質問によってわかった、彼ら二人のデータを、頭の中で整理していく。
 二人の名前は、『碇シンシ』に『草間大作』。
 年齢は、シンジが自分たちと同じ十八歳で、大作が十六歳。
 乗ってきた二体の巨人の名前は、角の方が『エヴァンゲリオン初号機』、エジプト風が『ジャイアント・
ロボ』。
 二人の世界では、『新西暦』という年号が使われている。
 そして、二人の世界にはBETAはいないが、様々な宇宙規模の紛争があり、その紛争の最中、気づいた
ら、この世界の佐渡島に居た、とのことだった。
 近くに、大きすぎる証拠がなければ、世迷言と一笑していたかもしれない。それほど、この二人の少年の
語る話は、色々と荒唐無稽すぎる。
 教官である神宮寺まりもから、この二人をそれとなく監視しながら、この場に留めておくようにと厳命さ
れているが、この二人が急に気を変えて、この場を去ろうとしたら、自分たち五人で束になっても、留めて
おくことは不可能だと断言できる自信が、千鶴にはあった。
 二人が、どうか変心しませんようにと、半ば祈る気持ちで、今、この場を離れているまりもが戻ってくる
のを待つ、千鶴だった。
「あのさ、すっごく訊きたかったことがあるんだけど、いいかな?」
 美琴が、思い出したように大作に擦り寄る。先ほど背後から思いっきり抱きつかれた大作は、わずかに警
戒の色を見せながら、何ですかと返すと、
「大作くん、どうやって海の上、走ったの?」
 ! この質問はしていいものかどうか以前に、事実として認めていいのか千鶴の中で保留になっていた事
だったので、美琴の人懐っこさに、少し感謝する千鶴。
「えっと、どうやって、と言われましても…… 足を早く動かして、水の中に沈む前に進んだ、だけです。
体重のかけ方とか、足の動かし方に少しコツがありますけど、そんなに難しいことじゃないですよ」
 あっさりと言った感じで答える大作。シンジが笑いながら、
「僕には、いくら練習してもできないよ、きっと」
 と大作にツッコミを入れてくれて、なぜか千鶴は安心する思いだった。あんな事が出来る人間がわんさと
いる世界は想像したくない。
「え~、シンジさんも梁山泊に入れば、一年くらいでできるようになりますって」
 言われた大作は不満そうに返す。何でそこで水滸伝、と千鶴が思ったら、
「梁山泊とは、水滸伝のか?」
 かわりに冥夜が訊いてくれた。
「名前はそこから取っているんですけど、僕の所属している国際警察機構の総本部のことです」
 そう明快に答える大作。千鶴は、他所の世界ながら、こんなに明け透けに答えてくれていいのか、またま
た心配になってきた。どうも、苦労性のところが出てしまう。
「そう言えば、碇殿も警察機構の人間なのか?」
 冥夜も二人の異世界人に興味津々らしく、いつもよりずっと饒舌だ。
「殿って呼ばれ方、始めてだね」
 と笑って、
「僕は、学生です。第三新東京市立高校在学の三年生です」
 と予想外の返答が返ってきて、固まる五人。
何で巨大兵器のパイロットが学生なのか? 軍人とかその類の人ではなかったのか? 黙って聞いてい
た千鶴も、つい口を開いてしまった。
「あ、あの、碇、さんは、あの巨大兵器のパイロットでは、ないのですか?」
「えぇ、そうです」
 シンジは千鶴の困惑を気にした風もなく、涼しい顔で答える。
「あ、あの、それで、何故、学生を…… 予備役とか、そう言う……」
 シンジを見つめて訊いているうちに、急に顔が赤くなってしまった千鶴。訊く声もシドロモドロになって
しまう。慧が何か言いたそうな顔をしてこっちを見たので、歯をむいて威嚇して黙らせた。
「説明、難しいんですけど…… あのエヴァは僕しか動かせないんです。ですから、有事の際には、今でも
声が掛かるんですよ。そう言った意味では、予備役であっているかもしれませんね」
「はぁ、そうなのですか」
 火照る顔を俯いて隠しながら、千鶴は曖昧に頷く。
「……つまり、あの巨人達は、草間殿と碇殿しか動かせない、ということか?」
 冥夜が、そう言ったことで、千鶴は赤い顔を何とか誤魔化しながら、この事実はちゃんと教官に報告しよ
うと思い決める。きっと、自分たちはこう言った些細な情報の収集も求められているはずだ。
「そうなりますね。で、僕からの質問、いいですか?」
 すると、シンジが居住まいを正すように千鶴たち五人を見回す。考えてみれば、自分たちが訊くばかりで、
シンジは何も訊いてはこなかった。
「教えられる範囲で構いません。あの怪獣や、この日本、この世界の事を、僕たちに教えてください」
 柔らかな物腰の中に、真摯な意志が感じられる言葉。それを聞いた千鶴が感じたのは、彼、碇シンジの『強
さ』だった。
 自分たちでは及びもつかない強さが、彼の芯にはしっかり、根付いている。
 思えば、彼らの言を信じるならば、彼ら二人は、異世界からここに飛ばされた、究極の異邦人なのだ。
 それなのに、彼らは落ち着いて、自分たちの相手をしてくれている。多分、シンジが今、その質問をした
のも、自分たちが、この異常な状況に慣れるのを待ってくれていたのではないだろうか。
 歳は同じだが、千鶴は自分が戦う人として、足元にも及ばないと感じさせられた。
「えっと…… 榊さん、どうする?」
  壬姫の声に、他の四人の顔が千鶴に向く。壬姫が千鶴に意見を求めたのは、千鶴が分隊長であるからだ
ろう。千鶴はその意を受け、目を瞑り黙考する。
「皆の意見はどう?」
 自分の答えは出た。でも、他の四人の考えも聞いておきたかった。
「私は、教えてもいいと思います」と、壬姫。
「右に同じ」と、慧。
「ボクも同じ」と、美琴。
「私も、皆の意見に賛成だ」と、冥夜。
 全員一致なら、問題はない。榊はシンジに向き直った。
「私たちで、教えられる範囲で、という前提でよろしければ、お答えします。それで、よろしいですか?」
 千鶴の言葉に、シンジは嬉しそうな笑顔で、
「ありがとうございます」
 と、大作と並んで頭を下げる。どうも、笑顔のシンジと向き合うと、顔が赤くなってしまう千鶴だった。
「では、まず私から。長い話になるので、皆で交代で行きましょう」
 千鶴は、二人にまず、この世界の最悪の脅威、BETAについて語り始めた。あの悪魔の存在を、そして
それによってこの世界がどれほど蹂躙されているかを、シンジと大作に知って欲しかったからだった。
 長い話が、始まった。

一方、新西暦の世界では。
『どきなさい、カトル! 五飛! 鉄也に宙も!!』
 連邦軍極東基地内において、アスカがエヴァンゲリオン弐号機に乗り、怒りの大音声を上げていた。
 超電磁ネット作戦及び、浅間山早乙女研究所内真ゲッターロボ暴走対応班の両チームは、状況が終了した
のち、情報を整理するため、作戦本部が置かれていた極東基地に帰還した。
 そこで、真ゲッターロボ・ゲッタードラゴン・試作ゲッターロボ消失、及び佐渡島で作戦展開中だったジ
ャイアントロボ・エヴァンゲリオン初号機、そして破壊目標である大怪球の消失、そしてパイロット全員行
方不明の報を知らされた。それを聞いたアスカは、部屋を飛び出し再びエヴァ弐号機を起動させ、
「BF団、ぶっ潰す!」
 と宣言し、強行出動しようとした。それを、プリベンターとして、基地に控えていたカトル=ラバーバ=
ウィナー操縦のガンダムサンドロック・カスタムと張五飛操縦のアルトロンガンダム・カスタム、それに昏
倒から復帰したグレートマジンガーと鋼鉄ジーグに制止されているところだった。
 ちなみに超電磁ネットワイヤー作戦に参加したダンクーガとダイモスは、作動不能。パイロットも病院送
りでこの場にいない。
『落ち着いて下さい、アスカさん!』
 カトルが必死にアスカを説得している。特機であるグレートマジンガーやジーグならともかく、エヴァと
サンドロックでは、到底相手にならない攻撃力の差がある。もしアスカが本気でこの包囲を突破したいのな
ら、自分を狙ってそこから抜ければいいし、聡明なアスカがそれに気づいていないはずがない。
 それをあえてしないのは、まだアスカに仲間を気遣う理性が残っているからだろう。シンジ達が行方不明
で、辛いのはカトルも同じだ。でも、だからこそ、悲しみに任せての暴走は阻止しなくてはと思うカトルだ
った。

「まぁ、無理もないわよね、ホント…… 呉先生からの連絡はまだ?」
 基地内司令室で、連邦軍極東基地司令である葛城ミサト大佐が、基地内滑走路において行われている騒動
を大モニターで見つめながら、憂鬱な声を出した。
 正直、弟のように可愛がってきたシンジが、生存を絶望視される状態だと聞かされた彼女も、アスカと同
じことを考えたのだ。ただ、自分の立場と、アスカが先に暴走してくれたおかげで、何とか平静を装える程
度の理性を保てている、というのが彼女の現状だ。
 気を抜くと、アスカ行きなさいと言ってしまいそうなミサトは、わずかな可能性に縋って、国際警察機構
参謀であり、今、佐渡島で現地調査を行っている、呉学人の報告を待っていた。
「いえ、まだ連絡はありません」
 と、ミサトの副官である日向マコトから言われる。
「早くしないと、私もアスカの仲間に入りたくなるからって伝えて……」
 行儀悪くデスクに座ったミサト、ふとある事に気づく。
「そう言えば、レイはどこに行ったのよ?」
 彼女の傍に先程まで控えていた、エヴァンゲリオン零号機改パイロットの綾波レイの姿が、いつの間にか
消えていた。

『待て! 俺は、BF団を潰すことに反対しているのではない! 性急に事を運ぶなと言っているんだ!』
 戦闘のプロこと、剣 鉄也がグレートマジンガーの両手を広げ、エヴァ弐号機の前に立ちはだかりながら、
諭すように言う。
『俺も剣の旦那に賛成だ! それに、奴らの本部だってわかんねぇだろう!?』
 鋼鉄ジーグの司馬 宙も、それに賛同し、アスカを制止する。だが、アスカの返答は頑なだった。
『うるさいうるさいうるさーーい! アタシはねぇ。一秒でも我慢できないの! アイツ等のせいで、シン
ジが、シンジが、シンジがぁ~~~!』
 アスカの理性を飛ばすような叫びに応えるように、エヴァ弐号機が両手を大きくひろげ 天を仰ぎ咆哮を
上げる。物凄いエネルギーが、いつも以上にエヴァ弐号機を活性化させている。カトルや鉄也は、説得を断
念し、外部からのエントリープラグ停止などの強制手段をミサトに提言しようと考え始めた。このままアス
カを放置しておくこと自体、彼女にも危険が及びかねないと思えたからだ。
『惣流アスカ=ラングレー!!』
 その時、今まで、口を挟まず、ただ静観しているだけだった五飛操る、アルトロンガンダムが、両手のド
ラゴンハングで、エヴァ弐号機の足元を攻撃した。硬い滑走路の舗装が砕け、破片が舞う。
『貴様は信じていないのか!?」
 普段静かな五飛の、恐ろしく熱い叫びに、半ば錯乱状態だったアスカですら、動きが止まったほどだ。
五飛の魂の言葉は続く。
『俺は、奴らの! 碇シンジの強さを! 草間大作の強さを! そして、ゲッターチームの強さを知ってい
る!! だから俺は信じている! 奴らが、あの程度のことで死ぬはずがないと!』
 あくまで五飛らしい、常人では到達できない理屈がアスカに向けられていく。
『貴様は信じていないのか!? 碇シンジの強さを!!』
 五飛は自身が、疑い無くシンジ達の生存を信じているからこそ、これほど言葉に力を込められるのだろう。
アスカは五飛の言葉に、気圧されている。
 呻くようにアスカが口を開いた。
『あ、アタシだって、信じたいわよ……』
 アスカの声は、涙で濡れていた。
『で、でも、跡形もなくなちゃったのよ、破片も見つからないのよ、そんな状況で……』
 エヴァ弐号機は、アスカの心を写すように、沈静化していく。
『……話、終わった?』
 カトルは五飛の強さ信奉に助けられたことにホッとしていたので、いきなり背後に巨大な機体が立ってい
たことに驚いた。サンドロックを振り向かせると、そこには、
『レイさん、っていつの間に!?』
 エヴァンゲリオン零号機改が、両手にソニックグレイヴやら、マゴロクソードやらパレットライフルやら、
挙句に弾道ミサイルらしきモノまで抱えて、立っていた。いつ近づいたのか、それにいつの間に、そんなに
ハリネズミみたく武装したのか、ツッコミどころが多くて、カトルは言葉が継げなかった。
『張五飛の言葉を聞くまで、私もアスカと同じ考えだった……』
 アスカは直情的に行動したが、レイはある程度冷静に、隙をみて行動を開始したのだろう。しかも、武器
を漁って出ていこうとした分、アスカよりタチが悪い。
『でも、もう少し、信じてみる…… シンジ君が、私達を置いて……』
 そこでレイは一拍置いて、
『私を置いて、死ぬはずないもの……』
 とわざわざ言い直す。
『……どうして、一人称になっているのよ』
 悄然としていたアスカに、何かスイッチが入った音がした気がしたカトル。
『別に。ただ事実を述べただけ』
『アンタはそうやって、いつもいつもアタシとシンジの間に割って入って!』
『その言葉、そっくりそのまま返す……』
 いつの間にか、エヴァ同士で睨み合いの口喧嘩が始まった。はぁ、と肩の荷を下ろすカトル。
『ありがとうございます、五飛』
 今回の最大の功労者とも言える五飛に、カトルが言うと、
『フン、俺は自分の考えを言っただけだ』
 と相変わらずの反応が返ってくる。
『まぁ、世界の破滅は免れたようだけど、実際、佐渡島はどうなっているんだ?』
 事の沈静化に安心したように、鋼鉄ジーグの司馬宙が言う。それはカトルも気になっていたところだ。
『それにリョウ達の事も、だ。連邦政府の一部では、真ゲッターにエヴァ初号機に大怪球まで一気に消えて
くれて、万々歳している奴らが居そうだがな』
 鉄也の言葉には、真ゲッターを危険視しすぎていた今回の政府の対応についての不満が、見て取れる。確
かに、一機で戦局を左右できる特機の中でも、真ゲッターやエヴァ初号機と言った機体は、特に危険視され
ていた。エヴァなど、何度破棄が計画されたかわからないほどだ。
『みんな、落ち着いたぁ?』
 すると、司令であるミサトから通信が入る。心なしか声が弾んでいる風にカトルには聞こえた。
『一部で険悪になっていますけど、沈静化はできました』
 いまだお互いを罵り続けているレイとアスカを見ながらのカトルの報告に、しょうがないわねと笑いなが
ら、ミサトは先ほど届いた吉報を披露する。
『聞いて驚きなさい、呉センセから朗報よ! シンちゃんや竜馬くん達、生きているかもしれないって!』
 それを聞き、安堵の溜息や、喜びの歓声が上がる中、五飛はアルトロンガンダムを下がらせながら、
『フン、当然だ』
 と満足そうに呟いたのだった。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021070003509521