<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.18126の一覧
[0] 【ネタ】後・恋姫無双【完結】[じる](2010/04/25 08:35)
[1] 後・恋姫無双2[じる](2010/04/16 22:32)
[2] 後・恋姫無双3[じる](2010/04/18 08:11)
[3] 後・恋姫無双4 [じる](2010/04/26 18:29)
[4] 後・恋姫無双5[じる](2010/04/19 08:40)
[5] 後・恋姫無双6[じる](2010/04/19 19:05)
[6] 後・恋姫無双7[じる](2010/04/20 07:37)
[7] 後・恋姫無双8[じる](2010/04/20 20:33)
[8] 後・恋姫無双9[じる](2010/04/21 07:54)
[9] 後・恋姫無双10[じる](2010/04/21 19:40)
[10] 後・恋姫無双11[じる](2010/04/22 07:44)
[11] 後・恋姫無双12[じる](2010/04/23 08:05)
[12] 後・恋姫無双13[じる](2010/04/24 11:07)
[13] 後・恋姫無双14[じる](2010/04/26 18:29)
[14] 後・恋姫無双15[じる](2010/04/25 08:21)
[15] 後・恋姫無双16【完結】[じる](2010/04/25 08:34)
[16] 後・恋姫無双 外伝 劉先主遺詔託孤児[じる](2010/04/26 18:30)
[17] 後・恋姫無双外伝2 星落秋風五丈原[じる](2010/04/27 19:35)
[18] 後・恋姫無双外伝3 三都腐[じる](2010/04/28 20:05)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18126] 後・恋姫無双 外伝 劉先主遺詔託孤児
Name: じる◆dd9afefd ID:f193b4ae 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/04/26 18:30
朱里ちゃん…ああ、間に合ってくれたのね。

わたし、もう駄目みたい…。
最後にあなたに会えて良かった…おねがいしたい事があるの…。

あなたの才能って曹丕の十倍くらいあると思うの。
だから、蜀の国は大丈夫だよね。

私が死んじゃった後、阿斗ちゃんに君主としての才能があったら…

ううん、ないよね。わかってるの…あのこには君主としての才能はないと思うの。
じゃぁなんの才能があるの?って聞かれたらすっごい困るけど。
だから、あなたが皇帝になって…。

「はわわ〜、陛下、私、阿斗様に一生忠節を尽くしましゅ」

***

「ってとっさに言うしか無かったけど、本当の事いうわけにもいかないし、嘘も付きたくないし返事にすっごい困ったんですよね」
「…あと、曹丕に十倍ってのもちょっと納得いかないものがありました」

…あのー

「ふ、先主殿はすばらしい方であった」
「…だがあの阿斗様の扱いは正直、どうか、と思ったぞ」

***

「桃香様!阿斗様をお救いしましたぞ!しかし、甘の旦那は阿斗様の盾になって!」

「ああ?桃香様!阿斗様をなぜ大きく振りかぶるのです?」

ビッ!

「ひーーーーーーーーーーー」

ターン(ゴツ)

「ゴツって言った!今ゴツって言いましたぞ!!」

もぅ、こんな娘が居なきゃ、星ちゃんが危ない目に逢わないですんだのにー!
星ちゃんの方が大事!あなた程の武将は得がたいんだから!怪我しなかった?へいき?
子供なんてまた産めばいいの。あ、旦那もいなきゃ駄目かー、てへっ。

***

「将としては大事にしたいただいて有難かったが…あの時の周囲の凍った雰囲気…未だ思い出してもおぞけが…」

…あのー

「…あの衝撃が阿斗様の発育に与えた影響は否めぬしな…」

「発育といえば、私が来た頃は太腿の部分痩せに凝っていましたよね」

***

ここのお肉が、おにくが!えーん、朱里、痩せ方教えて〜。

「痩せるのに必要なのは適切な食事と運動ですよ」

わかった。がんばってみる。

あ、でもこのお肉おいしいね、鈴々ちゃん。

「鈴々ちゃんと一緒にばくばくご飯食べたらだめでしゅー」

***

「思えばあれが軍師としての初仕事だったんですか…」

…あのー

「肉と言えば、あの思い出話だな」

***

あのねー、星、知ってる?狼の肉ってすっごくおいしいの〜。

むかし、劉安さんっ、て猟師の人にお世話になった時に、ごちそうしてもらったんだけど、ほっぺた落っこちるかと思っちゃった。

でも、次の朝、劉安さんの奥さんがなんでか死んじゃってて可哀想だったなぁ。
お葬式とか大変だったんだから。

***

「うむ、あれは桃香さまの話から類推すると…」
「はわわー類推しないでほしいでしゅ!」


「…あのー!…ワタシ、桃香さまのお墓に初めてお参りしてるんです!少しはしんみり桃香様を偲ばせてくれませんか!」

「私達も偲んでますよ、ねぇ」
「勿論ですな。ここで偲ばずしてどうする?」

共同作戦後、蜀へ帰還する焔耶達の永安寄り道のお話でした。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.043720960617065