<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.17852の一覧
[0] 【習作】嫁が欲しいっ!~お騒がせメンフィル城~ (『幻燐の姫将軍』転生) 第一話 転生しますた。[VITSFAN](2010/04/02 19:29)
[1] 第二話 かつての王族を厚く遇すれば反乱は起こらない。[VITSFAN](2010/04/07 21:19)
[2] 閑話 ちょっとシリアス[VITSFAN](2010/04/07 21:20)
[3] 第三話 イリーナ様の焼いたクッキーが食べたい。[VITSFAN](2010/04/18 22:29)
[4] 第四話 ティナ嬢は開拓団に懸かりきりで戦争には出ません、って納得できるかぁっ![VITSFAN](2010/10/22 11:46)
[5] 夢語 なんかもう色々台無し?[VITSFAN](2010/10/22 11:50)
[6] 第五話 ぺテレーネさん「ご主人様とちゅっちゅしたいので神格下さい」アーライナさま「おk」……パネェwww[VITSFAN](2010/10/22 11:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17852] 【習作】嫁が欲しいっ!~お騒がせメンフィル城~ (『幻燐の姫将軍』転生) 第一話 転生しますた。
Name: VITSFAN◆7f8187e6 ID:12eaa7c3 次を表示する
Date: 2010/04/02 19:29
ある朝、起きたら赤ん坊でした。

……。
…………。
……………………。

な、何故だぁ~~~~~~~っ!!!!

嫁が欲しいっ!~お騒がせメンフィル城~ 第一話 転生しますた。

日本在住Tさん●×歳無職独身の証言

ええ……、驚きましたよ……。
なにせ、朝起きたらいつもと違う景色が広がっていたのですから。
ええ、はい……。初めは戸惑うばかりでしたよ。
上手く喋れない、満足に動けない、おまけに排泄物の処理は人任せ。
いやほんとこれが夢であることを心の底から願ったものです。
ある日突然、赤ん坊に憑依したとか冗談としかと思えませんでしたしねぇ。
いや、だってテンプレじゃないですか?
自分みたいな負け犬まっしぐらの人豚が転生して第二の人生ウハウハとかって。
え?ああ……、そうですね。初めは考えもなしに浮かれてました。
なんていうかアレですね、「ウハwww、勝ち組人生キタコレwww」って感じでした。
ここがどこなのか知るまではね。ははは……。

俺の名はジョゼフ。
とある王国の第3王子。王子様だぜ。一生遊んで暮らせる勝ち組生まれwww
しかもまさかの転生者。ウハッ、内政チートで名君フラグwwwキタコレwww

……。
…………。
……………………。

……そう思っていた時期が僕にもありました……。orz
大きくなるにつれ、世界って良く見えるようになるんだね。
5年経って教師が付くようになって初めて自分の状況が色々詰んでることに気づいたよ……。

いやさ、父さんとか兄さんの名前教えてもらったの。
いつもいつも陛下、殿下なんて呼ばれてて疑問だったんだけど、昨日教えてくれた。
一番上の兄さんの名前、カリアスっていうんだ。お父さんはレノン。

……。
…………。

……もしかしたらこれだけでわかっちゃった信者の人もいるかもしれないね。
でも、もう二、三個ヒントを出そうか。知らない人の説明にもなるし。
教師さんも得意げに教えてくれたしね。

我が国は大陸の半分近くを縦断する山脈、イウーロ連峰に周囲を囲まれた天然の要塞。
年雪を戴く峻烈な傾斜の山々に背後を守られた、守るに易く攻めるに難い王都ミルス。
王城に座す王は代々有能。
金を始めとした鉱物資源にも恵まれ、隣国の強国とも同盟が結ばれている。
それらの恩恵を受け、建国以来二百と十余年。王国は発展を続けている。
そして、それは当代も変わっていない。王は有能で、いくつかの懸念要素はあるものの、王の権力基盤を揺るがすほどではない。
第十代国王レノンの治世は正に磐石と言っていいだろう。

ここがメンフィル王国じゃなくて、同盟国がカルッシャ王国じゃなければなぁ!!!

ええ、僕の名前はジョゼフ・メンフィルです。つまりメンフィル王国なわけです。
お兄さんのカリアスはカルッシャ王国の第3王女イリーナ様と婚約してます。
イリーナ様の一番上のお姉さまは仮面しているらしいです。しかも膨大な魔力持ち。
王国の南東には魔族がいます。束ねているのは魔神だそうです。
ここまで来ると当然な気がしますが、数年に一度シルフィア・ルーハンスという聖騎士が王都を訪ねてきたりします。
最後に止め。この世界は『二つの回廊の終わりディル=リフィーナ』なんです……。普通に神学で教えられたよ……。

転生先、SRPG『幻燐の姫将軍』。
【魔人と人間の血を引くリウイ・マーシルン。
迫害による母の死、解放と称した人間族の勇者に土地を奪われ、決して復讐を許さなかった父・魔神グラザも殺された。
リウイは故郷メンフィルを滅ぼすために闇夜の眷族を率いて残虐の限りを尽くすことを誓うが、
彼の前に立ちはだかったのは、人間としてのもう一人の自分だった……。】
(パッケージより転載)

……。orz
18禁ゲームの世界に転生とか頭おかしすぎるだろjk……。
それも、学園ものだったらまだわかるよ?ここ、厨二病全開なエウ世界だよ?
冗談抜きに神が存在する世界に転生者送り込んでどうするのよ……。

いや、それでもさ?もっと他に場所あったんじゃないの?
敵陣営じゃなくて主人公陣営とか……。
敵陣営の中でもメンフィル王国、しかも計ったように王国暦200年越えてから誕生させるとか。
せめてカリアスに憑依させろよ。第3王子とか内政に関わることすら一苦労じゃねぇか。
なに?この状態であの魔神王リウイ敵に回して勝てと?

あのね、わかってる?
あの世界で主役張れるの奴って悠久の歴史の流れに干渉して世界の行く末を決めれるような凄まじいチートなんだよ?
そんな奴にたかだか転生者が歯向かうって?馬鹿なの?死ぬの?
そもそもな話、この世界の英雄っていうのは神の意に従う神格者を指すんだぜ?
それを超えて、神に相対しても自分の意志を貫けるような意志と力の持ち主相手にどうしろと?
無理無茶無謀もここまで来ると清々しい気もするよ。

だいたい、18倍の国力持つ国と真正面から激突して勝つような軍隊にどう抵抗しろと。

どう足掻いても革命を防げる自信がありませんです、はい。
……俺、このまま断頭台の日まで指折り数えて生きていくの?

……。
…………。
……そ、そんなのだぁ

せ、せっかくファンタジーの世界に来たんだぞ!?
お気楽にファイヤーボールとか魔法に浸ってみたいっちゅうねん!
何が悲しゅうて死ぬまでの日を指折り数えて生きていかなあかんのじゃ!

失敗した人生をやり直せる機会が手に入ったのに!
前の人生、キモい、豚が人語を喋るなって蔑まれた絶望の人生、
それでもそれなりに優しい人もいたし、やりたいこともまだあったんだぞ!?
知り合いと文明世界を強制的に捨てさせられて与えられる人生がこれかよ!

な、なにより!
俺は前の人生含めて二生も童貞のまま死ぬのはいやだ!!
この世界にはエルフにケモノミミ、ドラゴニュートに童貞を貰ってくれる女神様までいるんだぞ!?
そこまでエロコンテンツが豊富な世界なのに童貞のまま死亡とか絶対に俺は認めんぞ!

……いやまて。俺たちが敵対するのはモルテニアの魔族だよな?
……。
……睡魔族いるな。切羽詰ったらスゥーティの群れに突っ込むのも手か?
いや、運良く睡魔族に殺してもらえるとは限らんから多少なりとも性魔術を齧っていた方がいいのか?

……。
…………。
……………………。

あれ?待てよ。
簒奪されたことばっかり気を取られてたけど、メンフィル王族って処刑されたっけ?
……たしか幻燐Ⅱの方で王族がカルッシャの傀儡となってクーデター起こしてたよな?

だったら……。
今から治世の勉強しておけば……?

王国暦234年。 俺が転生して18年目の春。

「一貴族待遇でいいんでお仕えさしてください」

俺はリウイに土下座していた。

――――

あとがき

アホな作品投稿してごめんなさい。
最初の出だしで転生チート物と思い込んでくれてたら僕の勝ちです。

この作品はのんべんだらりと転生者が生きていくだけ。
プロットなし。
原作からの乖離1%未満。
基本会話主体。
の三本でお贈りします。

エウシュリー作品は(黒歴史以外)全肯定できるほど好きなんですが、常々足りないと思っていたモノがありました。
それは親友とも
18禁ゲームだから仕方ないのかもしれませんが、主人公の周りには女性はいても同性の友人がいません。
例外ってサウリぐらいかなぁって思いますね。
ダルノスやアビルースがああなったことは常々残念で、エウには男同士の友情などにも気を傾けてくれたらなお一層嬉しいですね。
そういう意味では、4/23発売のVERITAは二大主人公が友情を結ぶ作品となりそうでもあり、期待は膨らむ一方ですね。
ああ……、あと三週間。

本作では、同性だからこそ出来るお下劣な話をリウイとしたいですね。
それでは。

P.S.
訂正しました。お騒がせすみません。
それとこの作品にシリアスは一切期待しないで下さい。
別作品のプロット作成の片手間に作ったものですし。

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026741981506348