<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.17484の一覧
[0] [TRPGネタ・コメディ]  おファンタジー脳 [D&D3.5E][たらすきゅー](2010/03/26 23:52)
[1] その1[たらすきゅー](2010/03/26 23:43)
[2] その2[たらすきゅー](2010/03/23 00:57)
[3] そも3[たらすきゅー](2010/03/23 01:01)
[4] その4(おまけ修正しました)[たらすきゅー](2010/03/24 19:03)
[5] その5[たらすきゅー](2010/03/24 07:59)
[6] その6[たらすきゅー](2010/03/26 23:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17484] その2
Name: たらすきゅー◆1e9c01c1 ID:9de08f22 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/23 00:57

あ、どうも皆さんこんばんわ。
あれから無事に村から逃げ延びた私ですが、今は森の中の木の上でひっそりと隠れています。
全裸なので夜風が少し寒いですが、夏前で助かりましたよ。
出来ればたき火とかもしたかったのですが、地面で無ければ出来ません。
単身で平地での野営なんて危険すぎてとても出来ませぬ。
野盗から見れば襲ってくださいと言っているようなもの。
まあ、今の私にはとられて困るのは命位しかありませんがね(HAHAHAHA



それはともかくとして、今後の指針を考えなければいけません。
何せ女性に恥をかかせたのです、このまま村に帰った日には…
と、いうわけでリスクは高いですが、このまま旅立つことにしました。
幸い全裸とはいえ、サイオニック能力があるので狩りや火種には困りません。
ナイフとかは適当に石を加工して代用しましょう。


明日になったら食料を確保して、何かしらの毛皮を入手して服を作りますかねぇ。
野生に戻るには精神が都会を知りすぎてしまっています。
なんにしても人前に出れる程度の体裁は整えたいものですね。
よし、明日からがんばろうと思い、寝ることにしました。


と、言うのが1月前のこと。

翌日気が付けばふん縛られてた状態で目を覚ました。
目の前には武装した女性の方々。
すわ追っ手か! と思いましたが見知った顔はおりません。
話をしてみればどうやら野盗の方々の模様。
どうやら、聞き耳を切っていた弊害がこんなところに出たようですね。


あれよあれよと言う間に奴隷商人へと売り払われ、都市の奴隷市に並べられました。
周りを見てみれば商人、買い手は女性ばかり。
奴隷は男性7の女性3といった所でしょうか。
どうやら男性の大半は娼館に買われているみたいです。
恐ろしい、逃げ出した先もまた地獄だったようです。


おっと、どうやら私のセリが始まったようですね。
価格は1500gp、初級マジックアイテム1個分ちょっとと考えると高いのか安いのか判断が付きません。
競り落とされたので所有者を示す焼き印がつけられるようです。
焼き鏝をもったおっさんがスタンバイしてますね、お仕事お疲れ様です。
しかし、おとなしくやられる訳にはいきません。
ヴィゴーを使用して一時HPを得ます。
これにより焼き鏝のダメージを実質無効化します。
しかし、焼き鏝のダメージって何ポイントなんでしょうね?
炎ダメージだとすると1d6で場合によっては奴隷のHPがマイナスになってしまいますが…
回復すれば死ぬことは無いので、たぶんそんな感じでしょう。


そうして馬車に積み込まれて娼館へと運ばれている途中なのですが…
ある程度人混みから離れたようです。
そろそろ逃げるとしましょう。
目的だった服は手に入りましたし、大きな都市にもたどり着けました。
価格を吊り上げるためか服の方もそこそこ出来のいい物のようです。
これなら特に歩いていても不審がられることは無いでしょう。


同じところに買われた奴隷の皆さん、馬車が揺れますのでご注意くださいませー



まずは鉄格子の嵌っている窓から進行方向を目視します
カーブに差し掛かったところを確認して、馬の足元にサイオニック・グリースを散布。
あれよあれよとバランスを崩した馬は転び、馬車が急停止します。

「「「うわーっ!?」」」
「なんだってんだ一体!?」

そんな叫び声を後ろに、サイオニック収束を使用して<限界突破>、アストラル・コンストラクトを馬車の外側に作り出します。
そして今は閉じられている馬車の扉へと攻撃を命じます。
がしがしと内側と外側から攻撃された馬車の扉は破壊され、日の光が馬車の内部へと差し込みます。


「今だ!! 外に出れるぞ!」

と叫び他の奴隷の方々を扇動します。
逃げるにしてもデコイは多いほうがいいですからね。

ハッと気付いて我先に逃げる皆さん。
一通り逃げ出した後に、警備の皆さんが追いかけていったのを見送ると私も馬車の外へと出ます。


辺りを警戒しつつ見回していると、こけた馬の先に御者と思しき人が転がっていますね。
急停止したときに前に投げ出されて落下、気絶したようです。
脈を診たところ特に異常も無いですし、これなら放って置いても良いでしょう。
行きがけの駄賃とばかりに荷物を漁らせて頂きます。
幾つかの貨幣の入った財布と… お、都合よくナイフをお持ちのようです。
ひょいひょいと回収して悠々と通りを歩いて逃げます。


他のみなさんも無事に逃げ切れればいいんですけどねぇ…


・メモ
主人公は11sp23cpを手に入れた。
主人公は小型用ダガーを手に入れた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023537158966064