<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16740の一覧
[0] RealCelia(オリジナル/VRMMORPG)*第二章開始[佐伯 緋文](2015/09/27 03:41)
[1] 1- 「ラーセリアへようこそ」[佐伯 緋文](2012/10/15 23:26)
[2] 2- クソゲー?[佐伯 緋文](2012/10/17 00:42)
[3] 書物 「初心者さんへ」[佐伯 緋文](2012/10/19 12:11)
[4] 3- 「アタシ達に追い付いて来い」[佐伯 緋文](2010/02/26 02:41)
[5] 4- 初めての修練[佐伯 緋文](2010/05/22 23:45)
[6] 5- 冒険の仲間[佐伯 緋文](2010/05/22 23:53)
[7] 6- リアの真髄[佐伯 緋文](2010/03/02 23:01)
[8] 7- 相棒[佐伯 緋文](2010/03/03 01:40)
[9] 8- イベント[佐伯 緋文](2010/03/04 07:23)
[10] 9- 黒の恐怖[佐伯 緋文](2010/03/05 02:46)
[11] 10- 二重の歩く者[佐伯 緋文](2010/03/07 12:00)
[12] 11- ゲームマスター・エクトル[佐伯 緋文](2010/03/12 00:21)
[13] 12- 他力本願[佐伯 緋文](2010/04/01 07:32)
[14] 13- 壊滅情報[佐伯 緋文](2010/04/01 07:48)
[15] 14- 蛇の潜む藪[佐伯 緋文](2010/03/26 01:14)
[16] 15- サラマンダーの脅威[佐伯 緋文](2010/03/31 23:07)
[17] 16- 評価[佐伯 緋文](2010/04/08 16:50)
[18] 17- 作戦[佐伯 緋文](2010/04/16 16:11)
[19] 18- 消沈[佐伯 緋文](2010/04/19 02:07)
[20] 19- 要塞[佐伯 緋文](2010/04/26 07:57)
[21] 20- 賭け[佐伯 緋文](2010/05/02 01:05)
[22] 21- 自己像幻視[佐伯 緋文](2010/05/13 00:31)
[23] 22- 大地の蜥蜴[佐伯 緋文](2010/05/16 03:05)
[24] 23- 深緑の王者[佐伯 緋文](2010/05/16 23:59)
[25] 23+1/3- 真紅の恐怖[佐伯 緋文](2010/05/18 00:00)
[26] 23+2/3- 真炎の恐怖[佐伯 緋文](2010/05/20 02:35)
[27] 24- 激昂の遠吠え[佐伯 緋文](2010/05/25 00:10)
[28] 25- タイムオーバー[佐伯 緋文](2010/09/14 02:55)
[29] 26- 帰還[佐伯 緋文](2010/09/20 02:57)
[30] 27- 同僚の参戦[佐伯 緋文](2010/06/18 02:00)
[31] 28- 絶望的状況[佐伯 緋文](2010/06/25 04:25)
[32] 29- セーブポイント[佐伯 緋文](2010/08/17 14:59)
[33] 30- 攻城作戦[佐伯 緋文](2010/10/06 00:26)
[34] 31- 白翼の幻[佐伯 緋文](2010/10/26 03:46)
[35] 32- 死者の行方[佐伯 緋文](2011/01/29 00:53)
[36] 33- 割り振り[佐伯 緋文](2011/03/14 04:22)
[37] 34- ファンブル[佐伯 緋文](2011/05/08 01:00)
[38] 35- 突入[佐伯 緋文](2011/06/28 17:13)
[39] 36- 開戦[佐伯 緋文](2011/08/12 04:17)
[40] 37- 無謀な突貫[佐伯 緋文](2011/10/06 01:29)
[41] 38- モンハウ[佐伯 緋文](2012/04/11 08:29)
[42] 39- 爆発[佐伯 緋文](2012/04/14 00:07)
[43] 40- 決着[佐伯 緋文](2012/05/18 10:34)
[44] 41- イベント終了[佐伯 緋文](2012/11/21 18:51)
[45] 42- オートマティック[佐伯 緋文](2012/12/14 13:15)
[46] 43- レジェンドモンスター[佐伯 緋文](2013/02/19 16:53)
[47] 44- ミーティング[佐伯 緋文](2013/04/14 23:49)
[48] 45- キャリッジ[佐伯 緋文](2013/05/09 00:12)
[49] 46- クエスト(前)[佐伯 緋文](2013/08/06 03:01)
[50] 47- クエスト(中)[佐伯 緋文](2013/08/06 04:47)
[51] 48- クエスト(後)[佐伯 緋文](2013/08/27 01:22)
[52] 48+1/2- トラストの試行錯誤[佐伯 緋文](2013/08/31 23:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16740] 18- 消沈
Name: 佐伯 緋文◆d27da47b ID:3c685a44 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/04/19 02:07
 ふう、と溜息を吐くと、俺は即座に額の汗を拭いた。
 予想通り、横たわっていたリクライニングシートは汗で大変なことになっていた。
 のんびりしている場合じゃないが、風邪を引くのは御免だ。
 タンスからありったけのバスタオルとタオルを出し、それをリクライニングの上に敷くと、俺は急いで服を着替えた。
 思った以上に汗をかいていたらしく、完全に――それこそパンツの果てまで汗だくだ。西日が当たる部屋だったこともあったかもしれないが、それだけ俺がゲームに必死になっていたことがわかる。
――だが、たかがゲームとは言わない。
 俺的には久しく出会ったことのない、面白いゲームだ。
 本当は、着替える時間さえ惜しい。まだまだ遊び足りない。
 だがゲームでリアルを疎かにするやつは馬鹿だ。
 こんなことで風邪を引きたくはない、という程度には分別は付く。
 廃人になる気はないが、俺はこのゲームにしばらくハマるだろう、と言う予想だけはしていた。
 急いでバスタオルを敷き終わると、俺は猛ダッシュでトイレへと駆け込んだ。


 戻ると、フィリスが少し暗い顔をしていた。
「何かあったのか?」
 周囲を見回すが、これと言って変わったところはないように見えた。
「ん、――あぁいや……」
 珍しく、フィリスが言葉を濁す。
 その様子に溜息を吐きつつ、リアが代わりにと割り込んだ。
「フィリスの友人が、ライラガルドとラグフィートにいるらしいのだけれど」
 そして、ちらりとフィリスの方を見る。
 ぽりぽりと頬を掻くフィリス。
 リアはもう一度、溜息を吐いた。

「ラグフィートのフィリスの友人が、――ついさっき消息を絶った」

 絶句するしかない。
 しかも、続けてリアの言葉が告げる。
 場所は城内。――最後のパーティーメンバーの、唯一の回復役。
 つまり。

「ラグフィートは、――陥落ね」

 どの道助けに行けるわけではない。
 ないが、……確かに意気消沈もするだろうな。
「大陸上の七大国で、……まだ残っているのは、」
 カルラが続けて言う。
「……ライラガルドと、……ルディスだけ」
 ちなみにルディスとはここ、つまりフェイルスを首都とする、俺たちの今いるこの国のことだ。
 思った以上に……壮絶なイベントだ。


 作戦開始だ。
「――ウィスパー、アズレト=バツィン」
 呟いたのは、アズレト本人だ。
 ドッペルとつながるかどうか、まずそこが問題だが。
 無言のまま、アズレトが親指を立てた。
――繋がった!
 まずはドッペル本人の会話から、居場所を探る。
 アズレトは、紙を手に、慎重に会話を聞き続ける。
 その間、俺達は周囲の警戒だ。
 だが幸いモンスターは出ない。
 警戒すべきはモンスターだけではない。他のプレイヤーもだ。
――と、アズレトが不意に紙に文字を書く。
 このゲームでは文字は通用するのだろうか、という疑問はすでに、アズレトが紙に文字を書くことで解決している。
 文字は一瞬俺の知らない文字として書かれるが、一定の間を置いて、日本語に変換されて行く。
 わずかなタイムラグがあるが、声に出してドッペルに気付かれるよりは数倍マシだ。
『最悪だ』
 アズレトの言葉は簡潔だった。
「何がどう最悪なんだ?」
 フィリスが聞くと、アズレトはすぐにその答えを紙に書いた。

『現在地はゲームマスターの所らしい』

……こりゃダメだ。
 作戦もへったくれもない。
 凶悪な敵二人が同じ位置にいるとは、予想以上にエクトルは意地汚い。
「……中止するにも、今ウィスパー解除するわけにもいかないしな」
 フィリスが苦笑した。
 ウィスパーを解除するためには、「アウト」と言葉に出す必要がある。
――相手にも、それが聞こえてしまうのだ。
 もっとも、今アズレトが息を乱せば、それだけでウィスパーを受けているのがドッペルから丸わかりになってしまうわけだが。
『だが、面白いことがわかった』
 アズレトが、再び紙に文字を書いた。
 全員が紙に注目する。

『ドッペルゲンガーは、変身能力を持ったアルバイト・プレイヤーだ』

 アルバイトか。
 なるほどねー、とフィリスが納得したように呟いた。
 要するに、ゲームマスターや俺たちプレイヤー同様、中身が存在する、ということだ。
 プレイヤーの記録を見た上で、真似をしているということだろう。
 いや、もしかしたら口調その他は俺たちの勝手なイメージから、プログラムがそのイメージに合わせて俺たちに表現したものなのかもしれない。だとしたらあそこまで成り切れることも納得が行く。
 例えば、見た目が男キャラなら中身が女であっても男の声で聞こえる……というように、だ。
 そして、アズレトが紙に図を描き始めた。
――地図だ。
 まず描いたのは中央の噴水。――俺たちがリアと合流するために待ち合わせをした場所だ。
 そして、その地図は大きく十字で区切られる。
 なるほど、と納得した。
 中央噴水から、アズレト目線で下が南、ということだろう。
 今アズレトが南側に背を向けて座っているはずだから、このまま現在地だと思えばいい。
 中央噴水からやや東北、つまり城のある位置だ。
 落城はされていないだろう。――イベントが終了していないことからの推測だが。
「厄介ね。――ゲームオーバー目前というところかしら」
 リアが俺の考えと同じ感想を漏らす。
 食い止められているのかどうか。
 その答えは、アズレトが教えてくれた。
『現在戦闘中』
 そして、その位置を示すバツ印から、城の位置に向けて矢印が引かれる。
 ゲームマスターであるエクトルも、その能力でモンスターを撒き散らしつつ城に向かっているのだろう。
 道理でこっちに新しいモンスターがほとんど出現しないわけだ。
「アズレト、もういいぜ。――場所はわかった。戦闘中ならそうそう動かないだろ」
 フィリスの言葉に、アズレトが一言「アウト」と呟いて指を立て、溜息をついた。
「ちょっ――!」
 不意にフィリスが、慌てたように叫んだ。
 一瞬緊張が走り、全員がフィリスに注目するが、フィリスは慌てたように耳に手を当てる。
 すぐに気付く。ウィスパーだ。
「――おい、……嘘」
 フィリスの呆然とした声と表情。
 それがどんな情報だったのか、――もう聞かなくてもわかっていた。
 だが、それを信じたくはない。
――それは皆も同じようで、次のフィリスの言葉を待つ。
 だが、呆然とするフィリスは何も言おうとしない。
「――フィリス」
 リアが、口を開く。

「――堕ちたのね?……ライラガルドが」

 フィリスのライラガルドの友人。
 その王城を1年以上に渡り支配し続け、守り続けた巨大ギルドの王。

『――済まない。――お前は勝てよ、フィリス』

 それが、フィリスに宛てた最後のウィスパーだった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026122093200684