<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16699の一覧
[0] [習作]なのは世界のだれかに憑依・・・てちょっと待て?!(A's後日談~空白期更新中)[かに](2010/07/18 13:28)
[1] なのは世界の誰かに憑依・・・ってちょっと待て?![かに](2010/03/05 18:42)
[2] なのは世界の誰かに憑依・・・ってちょっと待てぃ?!(さらに修正しました)[かに](2010/03/05 18:43)
[3] なのは世界のだれかに憑依・・・ってちょっと待ってよ?!(少し修正)[かに](2010/03/05 18:44)
[4] なのは世界の誰かに憑依・・・無印編完結![かに](2010/03/05 18:45)
[5] なのは世界の誰かに憑依・・・中間期その1 (あとがきに補足追加)[かに](2010/03/05 18:46)
[6] なのは世界のだれかに憑依・・・閑話<フェイト> (少し修正)[かに](2010/03/05 18:47)
[7] なのは世界のだれかに憑依・・・中間期その2[かに](2010/03/05 18:48)
[8] なのは世界のだれかに憑依・・・中間期その3(修正しました)[かに](2010/03/05 18:49)
[9] なのは世界のだれかに憑依・・・中間期その4[かに](2010/03/05 18:50)
[10] なのは世界のだれかに憑依・・・中間期その5[かに](2010/03/05 18:52)
[11] なのは世界の誰かに憑依・・・質問回答+α(3/9 項目追加)[かに](2010/03/09 23:27)
[12] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編開始[かに](2010/03/05 22:20)
[13] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その2(修正しました。)[かに](2010/03/07 14:03)
[14] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その3[かに](2010/03/07 16:14)
[15] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その4[かに](2010/03/08 11:58)
[16] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その5(戦闘シーン少し修正)[かに](2010/03/09 22:17)
[17] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その6[かに](2010/03/10 22:40)
[18] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その7[かに](2010/03/12 20:58)
[19] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その8(少し修正)[かに](2010/03/14 09:47)
[20] なのは世界のだれかに憑依・・・閑話<いかにして兄となったか>[かに](2010/03/21 14:11)
[21] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その9[かに](2010/03/21 14:32)
[22] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その10[かに](2010/03/31 12:55)
[23] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その11[かに](2010/05/26 23:23)
[24] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その12[かに](2010/04/07 20:17)
[25] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その13[かに](2010/04/09 22:53)
[26] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その14[かに](2010/04/14 21:52)
[27] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その15[かに](2010/04/19 00:32)
[28] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その16[かに](2010/04/19 10:02)
[29] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編その17(ラストバトルを少し修正)[かに](2010/07/18 13:06)
[30] なのは世界のだれかに憑依・・・A's編完結[かに](2010/05/23 13:07)
[31] なのは世界のだれかに憑依・・・戦いは終わったはずなのに・・・[かに](2010/05/26 23:21)
[32] なのは世界のだれかに憑依・・・日記形式でお送りし・・・かゆ・・・うま・・・[かに](2010/07/18 12:45)
[33] なのは世界のだれかに憑依・・・ある意味ボス戦[かに](2011/01/06 00:51)
[34] なのは世界のだれかに憑依・・・ボス連戦はつらいよ[かに](2011/01/06 01:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16699] [習作]なのは世界のだれかに憑依・・・てちょっと待て?!(A's後日談~空白期更新中)
Name: かに◆c28e9226 ID:e149788b 次を表示する
Date: 2010/07/18 13:28
 ※この作品は、劇場版リリカルなのはのネタばれ要素を含みます。あらかじめ、ご了承ください。

















20歳の春、俺は死んだ。うん。突然言われても何がなんだか分からないと思う。しかし、俺は死んだんだ。

なんせ、自分の首を掻っ切ったからな!

いや~、見事なまでに血が噴出しましたよ、ええ。もう今更止血しても駄目だろうってくらい。

そんな状況で気を失ったんだから、確実に死んでるはずなんだ。

え、自殺の理由? そんなもん、聞きたくは無いだろう? 聞かないでくれ、くだらない理由だから。


今問題なのは、死んだはずの俺の目の前にいる、背中に天使のような翼をつけていて、黒いフードつきのローブを着た天使なんだか死神なんだか良く分からないやつだ。

だってさ、


「あなたは大罪を犯しました。よって、このままあなたの魂を輪廻の輪に戻すことができません」


とか言ってくるんだぜ?

もう阿呆かと。厨二かと。そんなものはよそでやってくれよ。こっちはもう死ぬんだからさ、と思っていると、


「それは出来ません。よってあなたにはもう一度現世に戻って生きてもらいます」


とかさらに言ってくるし。人の思考を読むなよって思うけど、それ言っても意味がなさそうだし、面倒だから話を合わせるとするか。


「で、今から首を掻っ切った場面へ戻れとでも言うのか? もう死んでると思うんだけど?」


「いえ、本来ならば、あなたにはある程度の記憶を持ったままもう一度人生をやり直してもらうところなのですが・・・」


おいおい、それじゃあ多分また同じ結果になるぞ、と思っていると


「結局前回よりも自殺したのが5年ほど遅くなっただけだったので、今回は別の方法にします」


とか言ってきた。てか、目の前のやつの話を信じると、俺はすでに一度やり直した後の「俺」で、「前回の俺」は高校生になったあたりで人生を終えることにしたらしいんだが。何回死ねば俺は気が済むんだ。・・・まあ、確かに中学までの勉強がやけにできるな、とは思ってはいたけどな。思い当たる節があるのがなんか悲しいZE☆


「というわけで、あなたには記憶を完全にもったまま、別の世界に転生してもらうことになります」


なるほど、転生か。二次創作の定番だ。だが、それがいい!
しかし、いったいどのような世界に送られるのだろうか?


「転生先はあなたの記憶にある創作物のなかで、実際に存在するものになります」

おぉ! どこの世界かは教えてくれる気はないようだけど、どうやらどっかの原作キャラに会える可能性があるらしい。


みwなwぎwっwてwきwたぁあああああ!!!!


あんた、良くわかってるねぇ! 確かにそれなら生きる気力がわいてきましたよ。自殺なんてするものか! 絶対に第2の人生を楽しんでやる!


「では、転生を開始します。御武運を」


なんか最後におかしな台詞があったような気がするけど、新たな人生に期待してた俺は大して気にせずに、気を失った。

















さて、今の自分が置かれている状況を冷静に振り返ってみようか。

どうやら、自分は緑色の液体に満たされたポッドの中にいるらしい。

うん。 どう考えてもすでに色々とおかしいが、もう少し周りを観察して見よう。

目の前には、紫色の長い髪でやや露出度の高いローブっぽいものを着た妙齢の女の人が、ポッドに寄りかかって立っている。

んでもって、少しはなれたところに金髪ツインテールで紅い眼をした9~10歳くらいの女の子と、赤毛で犬耳っぽいものが出てる高校生くらいの女の子がいる。

で、今どうやら女の子がポッドに寄りかかっている女の人に話しかけているようだ。なんか手を女の人に差し出しているし、


「・・・これが私の、フェイト・テスタロッサの本当の気持ちです」


とかいってるし。


うん。そろそろいいだろう。もういい加減自分がどんな状況にあるのかわかったし。どう考えてもリリカルなのはの世界だよね。でもって、無印の最後の方のシーンだよね、これって。台詞からすると劇場版のほうかな?





で、どうかんがえても俺はアリシアの中にいるよな。





いや、わかってはいたさ。眼を開けたら目の前が緑色だし、自分の体を見たらどうみても幼女のものになってるし。

ていうか、原作をStSまでみて、しかも劇場版も見に行ったやつをなめるな!
たとえ3次元となっていても、どれが誰だか見ただけでわかるわ! 目の前にいるのがプレシアだってこととかなぁ!


そんな俺だから、というよりも、原作を知る者なら誰でも分かるであろうことに俺は今猛烈に悩まされている。


あと  もう少しで  俺  死ぬよね?



いやいやいや!  やばいって!!

確かにアリシアは原作ではすでに死んでるんだけど、その中に宿ってしまった俺は生きているんだよ。とにかく今をどうにかしないと、憑依そうそう死亡だよ! ていうか、転生とかいってたのに、これは憑依じゃねぇか! 間違ってんぞ、責任者!

大体、人生はままならないとかよく言うけど、これは理不尽すぎるだろ!
第二の人生スタートがいきなり死の淵とか!

これじゃあ自殺するまでも無く死亡するよ!!



・・・落ち着こう。とりあえずこのまま行くと、またあの死神もどきとご対面だ。
これはどう考えてもあちらのミスだから、文句のひとつも言っても問題ないだろう。

しかし、俺は少し頑張ってみようと思う。何故かって?

今なら、少しでも原作よりもやさしい結末にできそうだからな。
劇場版だと、プレシアは今のフェイトの言葉に気持ちが動いたっぽいし、ここでアリシアがポットから出てきて、フェイトを見て、それからプレシアを見て、

『ママ、妹、つくってくれたんだね!』

とか満面の笑みでいってみろ。確実にプレシアを落とせる!!

もっとも、俺がアリシアの真似ができればの話だがな!

ベストなのは、俺がアリシアに憑依したことでアリシアも一緒に蘇ってることなんだけどな。つまり、2重人格みたいな状態になっていることね。

でも、そんなに都合のいい話が・・・


「さっきからずっと話してるけど、お兄ちゃんは誰?」


・・・なんか聞こえたぞ。






あとがき

ネタを思いついたので、脊椎反射で書いてしまいました。拙い文章ですみませんm(_ _)m

一応、ある程度はストーリーを練ってはいますが、キャラの把握が甘いのががががが・・・

アリシアってどんな子だっけ・・・

追伸:アリシアの台詞間違えた。「お母さん」じゃなくて「ママ」だった・・・


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029829978942871