<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.16642の一覧
[0] 【習作】金髪のジークフリート    Dies irae 〜Acta est fabula〜二次[宿紙上座](2010/08/08 13:35)
[1] Die Morgendämmerung_1[宿紙上座](2010/02/21 20:56)
[2] Die Morgendämmerung_2[宿紙上座](2010/02/26 15:02)
[3] Die Morgendämmerung_3[宿紙上座](2010/02/21 20:59)
[4] Die Morgendämmerung_4[宿紙上座](2010/03/13 18:32)
[5] L∴D∴O_III.Christof Lohengrin[宿紙上座](2010/02/22 12:13)
[6] L∴D∴O_IV.Kaziklu Bey[宿紙上座](2010/02/23 11:26)
[7] L∴D∴O_V.Walkure[宿紙上座](2010/02/24 11:57)
[8] L∴D∴O_VII.Goetz von Berlichingen[宿紙上座](2010/02/25 08:05)
[9] L∴D∴O_VIII.Melleus Maleficarum[宿紙上座](2010/02/27 12:15)
[10] L∴D∴O_IX.Samiel Zentaur[宿紙上座](2010/02/28 11:39)
[11] L∴D∴O_X.Rot Spinne[宿紙上座](2010/03/01 10:50)
[12] L∴D∴O_XI.Babylon Magdalena[宿紙上座](2010/03/02 11:50)
[13] L∴D∴O_XII.Hrozvitnir[宿紙上座](2010/03/03 11:27)
[14] L∴D∴O_null.Urlicht Brangane[宿紙上座](2010/03/04 10:58)
[15] L∴D∴O_ I & null.Heydrich[宿紙上座](2010/03/05 11:09)
[16] L∴D∴O小話、椅子破壊活動[宿紙上座](2010/03/01 11:02)
[17] L∴D∴O?_VI.Zonnenkind[宿紙上座](2010/07/11 11:22)
[18] Durst_1.eins[宿紙上座](2010/07/11 11:53)
[19] Durst_2.zwei[宿紙上座](2010/07/17 11:10)
[20] Durst_3.drei[宿紙上座](2010/07/25 12:04)
[21] Durst_4.vier[宿紙上座](2010/08/01 11:50)
[22] Durst_5.funf[宿紙上座](2010/08/08 13:33)
[23] 巻末注、あるいは言い訳【度の軽重問わずネタバレ注意】[宿紙上座](2010/07/17 11:08)
[24] 小話IF 和洋折衷[宿紙上座](2010/03/08 11:53)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16642] 巻末注、あるいは言い訳【度の軽重問わずネタバレ注意】
Name: 宿紙上座◆c7668c1d ID:767d7c12 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/17 11:08
!黎明編
 全体的に黒円卓の連中が何処に居たのか、何をして居たのか分からないため情景描写が甘くなっています
 特にベルリン侵攻では誰が、どのスワスチカを受け持ったか。どの段階で城が出たか、そんな事が全く分からないので時間の流れが凄い遅くなったりしてると思います
  あとベアトリスが止まらない

※ウルリヒト=ブランゲーネ
 ウルリヒトはそのまま原初の光、
 ブランゲーネはトリスタンとイゾルデに登場するスーパーなんだかドジなんだか良く分かんないメイド
 悲劇を回避しようと頑張るが結局、主イゾルデはトリスタンの後を追って死んでしまう報われない人

欠乏のルーン、審判のアルカナ、聖槍十三騎士団黒円卓序列外、報われぬ原光ウルリヒト=ブランゲーネって感じ。序列外の所は補欠でも落ちこぼれでも

※アンナの奴
 言うまでも無くルサルカの事
 彼自身はボンキュッボンのド美人ルサルカに気付かなかった

※あれと同じ顔、同じ声
 どう見ても練炭で先割れボイスです
 本当にありがとうございました
 実はロートスと練炭はあまり似てないよとか言われたら爆発する

※ヒムラーだっけライニちゃんだっけ
 ブサイクハガル発言も含めて言わせたかっただけ系、
 よく分からないけど正しくはヒトラーの席なのかな

※損な奴
 もちろんルサルカだって慈善事業でやってる訳じゃない
 彼は基本的にお人好し属性である事を強調したかった

※ルサルカたん大好き
 彼はベア派、俺はマリィ派、正田卿は螢派?
 彼と俺も、俺と正田卿も所詮相容れぬサダメか

※ルーデル機からちょろまかし
 一介の新聞記者にしちゃやり過ぎな気もするが
 其処は諸方面の権力を活用して
 実際にルーデル機にサイレンが乗ってたかはちょっと分からない

※悪魔のサイレン
 本当にジェリコのラッパとか呼ばれた大仰なサイレン、Ju87の主脚部分にちょこんと小さなプロペラがあったら、それ
 これの独特の音が空爆に不慣れな兵士を恐れさせたそうな
 とてもでは無いけど人間に持たせる様な形状じゃない

※智泉の号砲
 Mímisbrunnr Waldhorn ミーミスブルン・ヴァルトホルン
 ミーミルの泉の角笛、ヘイムダルの神器ギャラルホルンの事
 未知の空爆に対する恐怖を核とした聖遺物
 他は若人の憧れ、未来に追加される(ルーデル閣下への)畏怖などなんじゃ無いかな

※アンナアンナアンナ略
アンナ!アンナ!アンナ!アンナぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!! 
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アンナアンナアンナぁああぁわぁああああ!!! 
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん 
んはぁっ!アンナ・マリーア・シュヴェーゲリンたんの紅色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 
先輩√のアンナたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 
ドラマCD決まって良かったねアンナたん!あぁあああああ!かわいい!アンナたん!かわいい!あっああぁああ! 
サントラも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! 
ぐあああああああああああ!!!エロゲなんて現実じゃない!!!!あ…ドラマCDもCGもよく考えたら… 
ア ン ナ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! 
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!スワスチカぁああああ!! 
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のアンナちゃんが僕を見てる? 
表紙絵のアンナちゃんが僕を見てるぞ!アンナちゃんが僕を見てるぞ!イベントCGのアンナちゃんが僕を見てるぞ!! 
エロゲのアンナちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! 
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアンナちゃんがいる!!やったよマリィ!!ひとりでできるもん!!! 
あ、ルサルカBADのアンナちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! 
あっあんああっああんあベア様ぁあ!!ザ、ザミエル!!リザぁああああああ!!!シュライバーぁあああ!! 
ううっうぅうう!!俺の想いよアンナへ届け!!スワスチカinシャンバラのアンナへ届け! 

※Des Knaben Wunderhorn 奇しき調べ、響き渡れ
 最初で最後の祝詞と成りつつある
 時よ止まれ、とかここに神の子顕現せり、的に使わせたかったが設定上二度と必要無い
 原訳は「少年の不思議な角笛」
 ラインハルトのTuba Miram 妙なる調べ、総軍に響き渡り、と掛けている、こちらは原訳は奇しきラッパの調べ

※事象展開型(インテリ)
 紆余曲折合って明らか武装具現型のサイレンを事象展開型にせざるを得なかったと言う
 能力は音の聞こえる範囲へのスツーカの再現
 体中心だろうが空中心だろうがスツーカと言う兵器が起こした現象を再現する、と言うもの
 強過ぎじゃね? と言われたらルーデル閣下の聖遺物が弱い訳が無い、と答えます。

※十点満点で五点
 ドラマCD、Die Morgendämmerungでルサルカが言っていたセリフ、別に十点満点と言う訳でも無く配点が一桁だっただけだったのかも知れない
 なおシュライバー9点 ザミエル、ベイ7点らしい。その後の反応を見るに獣殿は20点くらいだろうかw
 ルサルカの自己評点が気に成る所
 ジークフリート君は6点くらい

※憐れなエキストラ
 上記より自虐出来る性能はしてないんだが、彼は生前の自虐癖が未だに治ってない、と言うアピール

※もっと人間辞めた連中
 マキナ卿みたいな人間臭さが残った人物が手加減しても温情見え見えで腹が立つと言っている様です
 ベイみたいなエゴイズムありきで手加減されまくりでも気にならないみたいです

※自分の炎は自らを傷付けない
 後から気付いたけど服燃えない理由が無い
 霊性の炎は服とか物質的なものは焼けません、と言う事で一つ
 アホタルとかザミエル卿とかがBriah!! 服ぱーん、いやーんって展開が無い理由はこれしかない!!

※赤銅
 黄金、水銀、と来たから赤銅。彼の執念が成し遂げた類似
 蓮も目変わるんだから良いだろうよ、仕方無いなぁ、と言う会話が脳内であった

※英雄に成りたい
 ラインハルト以下多くの黒円卓メンバーにバレている彼の渇望
 多分メルクリウスがブサイクハガル発言の仕返しにバラした

※ヴァルハラに招待しても
 ヴァルハラ住人=英雄じゃね? だから来いよ
 とっくに死んで腐りきった蛆まみれの頭でこいつ(渇望)を測るな、ブッ殺すぞォォオオオ――ッ! 
 って会話、ベアトリスが後ろでお前が言うなよって突っ込んでいます

※マクスウェルの悪魔
 作中でやったマリィNTR拉致監禁より凄い気がするけど
『獣殿だから何でも出来るんだよボケが』
 って思ったら気軽に黄金錬成(ゴルデネエイワズ)してくれた。さすが

※醜悪な混種の魂
 ダブルアップとか並行励起とか共鳴とか座から汲み上げてるとか、そんな理屈で凄え燃費良い
 シュライバー少佐がアフターバーナー積んだ超音速戦闘機ならジークフリート君はスーパーカブ、エコ。

※マキナ卿にも俺の事を教えたな
※お姉ちゃんだの何だの
 詳細は騎士団編参照、編集の都合上順序が逆転した
 マキナ卿も彼が転生している事は知っている

ザミエル卿の事はギャグ補正時限定でエレオノーレお姉ちゃん少佐、略してエッちゃん少佐と呼んでいる。

※レール敷き
 既知の結果を引き寄せる、と言う既知、明日宝クジが当たると既に知っていれば明日は宝クジを当てさせられる
 前世の記憶があって始めて意味のあるもの、自分には何の関係も無い
 要するにバタフライ効果の否定で、あとはそうなる様に動くんだから当然そうなりますと言う話

※皆まで言わずとも分かってますよ
 彼はツンデレ、ベア好きだし
 因みにこの時点では彼は玲愛ルートを考えています
 まぁ一番丸く収まるので当然ですね

!騎士団編
 ドラマCD発売の話で消し飛んだ双頭鷲編を補うため急遽作られた一話完結と言うかワンシーン完結の章
 内部的にL∴D∴O編とL☆D☆O編に分かれている……かも知れない

騎士団編は時系列順では無く基本的に番号順に投下しております。
 そのため多少分かりにくくなっているかも知れません。
 混乱した際は下記を参照してみて下さい。
ルサルカ>>>ジークフリート>>>(一話)>>>ラインハルト
>>>トリファ>>>ザミエル>>>(笑)>>>リザ
>>>ベイ>>>シュライバー>>>マキナ>>>(二話、三話、四話)>>>ベアトリス
 特にベアトリス編はそのまま四話の続きとなっています

III.Christof Lohengrin
※トイレの心配
 アッー!!
 一番下品なのはジークフリート説

IV.Kaziklu Bey
※そぉいっ
 そぉいっ
 単なる嫌がらせ。脳筋だと思ってたベイに雰囲気で呑めとかそれっぽい事言われてムカついたのかも知れない
 作者の中ではジークは既に酔っていた、ジャガーネタだと気付いたのは書いた後だった

※愉快に痛快に
 指がッ……勝手にッ……止まらないッ
 色々危ないのでさっさと打ち切った

※内分泌とか
 出来るよね? 多分
 公式に出来なかったとしても展開上関係無い
 たとえそうであったとしても構わない

※そぉい
 そぉい
 笑わなければ気合いは入る。確かに入る、笑わなければ
 ラインハルト、リザ、ベイは原作中でもお酒を召して居られるシーンが有るので、白×白コンビの間できっとこんなエピソードがあったんでしょうw

V.Walkure
※十も年上なんだぞ
 ベアトリスは1923年7月生まれ、現在はどう見積もっても1945年の五月初頭
 一話よりジークフリートは1905年生まれ、ザミエル卿は1915年生まれ

※イヤラしい目
 人様をからかう人間のする嫌味ったらしい目
 思えばこれがどうしても性的な意味に見えてこんな展開に
 ベアトリスはこの話の汚れ役かも知れない。アホタルが居ないからw

※色目
 もちろん、黒から青、青から赤に変わる信号機じみた目の事じゃ無い
 さすが転生オリ主、無意識でもフラグ立ては忘れないぜ

※甘酸っぱい所
 夕焼けの屋上で仲良く罵り合いごっことか、夕焼けの公園で仲良く罵り合いごっことか、
 あれ? どっかで見たな?

※俺は……。
 なーんてね、こんな事で本気になってなんて恥ずかしい人、きゃー
 え、あ、あ
 冗談に決まってるじゃないですか
 うぉー、てんめぇええぇぇっ
 で、脳内補完すると良いと思う

VII.Goetz von Berlichingen
※さりげに音楽業界に革命を
 第一の革命、前話ツンデレにて第二の革命

※器用なものだな
 マキナ卿も認める小器用活動
 ザミエル卿の凶悪な中間の余技を除けば最強の活動かも知れない

※真実の意味で
 神のゲットーに囚われた時点で無限ループ要員
 既知世界以降の記憶は吹っ飛んでいるから分からないがもう何億回も繰り返したかも知れない
 しかし始まる時はまた座を通って零れ落ちた所から

ちょっと難しくてこじつけている部分があるので、死んだら一話からまたか。と思って下さい。

※Auf Wiedersehn , Kamerad
 このセリフの格好良さに痺れた人は俺だけじゃ無い筈
 俺でも言ったら格好良いんじゃね?
 と思ったけどマキナ卿に貫禄負けした恥ずかしい一幕

VIII.Melleus Maleficarum
 特に何も無し

IX.Samiel Zentaur
※エッちゃん少佐
 エレオノーレお姉ちゃん少佐
 恐らくジークフリートが黒円卓メンバーに贈る最強最悪の厭がらせ

※婚前交渉する様な女とは結婚出来ない
 史実上のラインハルトがぶちかました迷言
 海軍時代にお偉いさんの娘に手を出したら責任取れって言われたでござるってな状態の時に言ったらしい

※バレたから困る事
 黄金に掛ける願いの矯正の事
 三話参照のこと
 結局意味が無かったのでバレたら困る事など無かった

※撫でポ
 寧ろ見る嫌です、モテてません

※ご主人様
 虚世界・妄想変生

X.Rot Spinne
 なんもなし

XI.Babylon Magdalena
※ヴィクトリアンメイド
 少し前まであったメイドブームに挑戦的であったメイド原理主義者達が掲げる教義だったような
 リザはフレンチよりこっちが似合うだろう、と言うだけの話でもある
 原作中でもリザ、エリー、ベアトリスはメイド服着るくらい頑張って欲しかった。燃えゲーだから仕方無いのか。

※ヴァルトラウテ
 ベアトリスのミドルネームはヴァルトルート

※ち◯ちん
 聞くが卿ら、女の子にしか見えない犬が居たら試さずに済ませられるか?
 否、断じて否
 冷静に考えたら設定上、少佐がちん◯ん躾けた事にな(メモはそこで途切れている

※犬は犬らしく
 後で気付いたけど
 深読みしたら交際認可にも見えなくも無い
 業の深い願望が夢の中のモノローグにまで顔を見せたのか

※まさかエッちゃん追加
 未知過ぎて頭がパンクした
 人間の限界に踏み込んだ気がした
 書ける訳が無い

XII.Hrozvitnir
※何がお気に召したのか
 ラインハルトはキレないだろう、って思った位で獣殿の席に座っちまえる様なキレたおつむ
 と言うか主にキレたおつむに同属意識を持たれた

null.Urlicht Brangane
※十点とは言わずとも
 限界値はおよそ九点、現時点で四点、三話時点で六点

!ネタバレ注意

I.&null.Heydrich
※金髪のジークフリート
 ラインハルトの海軍時代の尊称
 拙作のタイトル、ハマり役だと思う。google検索候補第一位になってしまい公開羞恥プレイ状態に。
 兄に"ジークフリート"を奪われた彼の気持ちはどうだっただろうか。

※ジークフリート・ハインツ・ハイドリヒ
 実在の人物。ラインハルト・ハイドリヒの一つ年下の弟。
 調べてもほぼどう言った人物なのか知ることは出来ない。
 獣殿を兄に持った彼は何を思って生きただろうと想像した時にこのお話が生まれました。

解放済み注
※ブサイクハガル
 貴方自分のお兄ちゃん怖いですか?
 俺は怖くない、だって俺あいつがあぶぶとか言いながらオムツ穿いてた頃から知ってるんだぜ?
 って事です、そもそも全く怖くなかった

※主人公強過ぎね?
 獣殿の弟が弱い訳が無いじゃないか!!

※団員に恐れられる理由
 顔はラインハルトとかなりよく似ている。
 ちょっと背が低くて行儀の悪い表情と存在感の大小が主な違い。
 しかもルサルカ化物検定で実質シュライバー級、そりゃ怖いです。

※立ち位置
 黒円卓の弟とか、門番とか、見張り番とか色々あるけど。
 格好良い呼び方が思い浮かばな、いや、特に無いのもハインツらしいな、と

※エッちゃん少佐
 正しくはエレオノーレお義姉ちゃん少佐の略だった。
 言われて嬉しいんだから怒る訳が無い。

!Doppeladler 双頭鷲編

改め

!Durst
 渇望と訳して良いと思う、渇望編

噛ませ犬としては双頭鷲ってちょうど良いよね

まぁ大体の展開はこれで良いかな

双頭鷲一体どんな攻撃してくるんだ?

ドラマCD発売決定! やっt……11年前の話だと?

再考の余地有るな

暗黒時代開始、双頭鷲が予想を遥かに超えて動かし難かったのが敗因

「ここはお願い中尉で、いやいや、頼り過ぎだろ」→ → →「じゃあ雑魚出す?」→ → →「あー、アルフレートは動くね」→ → →「でもこいつら弱過ぎね、ハインツ大人げなくね」→ → →「やっぱり中尉に……でも頼り過ぎだし」

以下無限ループ

悟りの境地←今たぶんココ

!一話
 特に無いと思う

!二話
※600メートル
 音の聞こえる範囲、の詳細。
 この領域内が形成の領域。
 同じく事象展開のルサルカにも領域がある筈だが作中では触れられていなかったと思う。まさか無限遠では無いだろうし……。

※アルフレートの剣
 名剣とかそんなレベルでは無い全盛期ベアトリスの戦雷の聖剣と打ち合える以上、生半可な代物ではない筈。
 このあたりのディテールは語られないけど気になるところですね。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027466058731079