<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16372の一覧
[0] ウィザードリィ・オンライン VRMMO物 [Yamori](2010/06/19 11:38)
[1] 第1話  試験の説明[Yamori](2010/05/12 19:20)
[2] 第2話  性格テスト[Yamori](2010/02/11 19:45)
[3] 第3話  町外れの訓練所(前編)  [Yamori](2010/02/12 23:57)
[4] 第4話  町外れの訓練所(後編)[Yamori](2010/02/16 20:21)
[5] 第5話  戦闘訓練[Yamori](2010/02/16 20:12)
[6] 第6話  街の施設[Yamori](2010/02/21 12:57)
[7] 第7話  最初の冒険(前編)[Yamori](2010/03/03 12:34)
[8] 第8話  最初の冒険(後編)[Yamori](2010/02/21 13:02)
[9] 第9話  明日への準備[Yamori](2010/02/21 19:53)
[10] 第10話  レベル2への道[Yamori](2010/02/22 19:23)
[11] 第11話  訓練所再び[Yamori](2010/02/23 21:28)
[12] 第12話  強敵現わる[Yamori](2010/02/24 19:34)
[13] 第13話  カント寺院はサービス業?[Yamori](2010/02/25 19:45)
[14] 第14話  レベル3到達[Yamori](2010/02/28 18:25)
[15] 第15話  マーフィー先生とダークゾーン[Yamori](2010/03/03 13:45)
[16] 第16話  マーフィー先生の特別授業[Yamori](2010/06/29 22:13)
[17] 第17話  コインは耳が好き[Yamori](2010/06/28 21:49)
[18] 第18話  ウサギはどこ見て跳ねる(救出 前編)[Yamori](2010/05/12 19:07)
[19] 第19話  答えは首 (救出 後編)[Yamori](2010/05/13 21:07)
[20] 第20話  鑑定の結果[Yamori](2010/05/30 14:52)
[21] 第21話  休息日のトラブル[Yamori](2010/06/08 00:37)
[22] 第22話  魔法の武器[Yamori](2010/06/09 18:40)
[23] 第23話  新スキル[Yamori](2010/06/14 20:57)
[24] 第24話  2人の美女[Yamori](2010/06/15 00:22)
[25] 第25話  その名はホーク[Yamori](2010/06/17 21:10)
[26] 第26話  それぞれの事情[Yamori](2010/06/19 11:53)
[27] 第27話  地下2階の探索(前編)[Yamori](2010/06/24 01:56)
[28] 第28話  地下2階の探索(後編)&地下3階[Yamori](2010/06/26 19:10)
[29] 第29話  地下3階の総力戦[Yamori](2010/06/29 21:30)
[30] 第30話  それぞれの夢[Yamori](2010/07/04 18:48)
[31] 第31話  意外な特典取得者[Yamori](2010/07/10 19:38)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16372] 第24話  2人の美女
Name: Yamori◆374ba597 ID:97d009b4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/15 00:22
訓練所のシステムは対人戦闘が終わったと判断し、玄室のモデル部屋の構築を解除した。
一瞬の光と共に部屋は消え失せ、周りの風景は見慣れた訓練所の広場に戻っていく。、
戦闘の疲れからようやく抜けたシンは、周りに集まってきた皆と会話する気力が湧いてくる。
「お疲れさん。かなり危なかったけどよく勝てたな」
「相変わらずシンは良い動きするよな。お前、前衛の方が向いてるんじゃないのか」
近づいてきたドワとガラの声に、シンは軽く手を上げて返事をする。
「サンクス。いや、しかし今回は疲れたよ。まあ結果的にトラブルは無くなったし良かったけどな」
2人と話していると、リオがおずおずとした態度で近づいてきてシンに声をかける。
「……シン君」
「あ、リオか。何とか終わったよ。多分これ以上彼らに文句をつけることはないんじゃないかな」
黒髪の最後に見せた態度からそう推測し、リオにその考えを説明する。
黙って聞くリオであったが、その表情は暗く、浮かないものであった。
「うん、私もそう思う。助けてくれて本当にありがとう。でも……代わりにシン君が恨まれた感じだったよ」
「まあそんな感じもあったけど、事実無根な話だしな。そのうち誤解も解けるんじゃないかな」
シンの言葉を聞いて、そうだと良いけど、と言いながら、リオは少し笑みを浮かべて話を続ける
「本当に迷惑かけてごめんなさい。でも……私は少し嬉しかったよ」
「え、何が?」
「前会ったときは、何だかシン君に会話を避けられてる気がしてたから、私嫌わてるのかと思ってた」
「いやいや! そんな事無いから! あれは何と言うかさ、久しぶりに会ったからというか俺は元々人付き合いが悪いほうだし」
会話するのが照れていたとも言えないシンは、しどろもどろに説明をする。
そこに横からガラが嬉しそうに口を挟んできた。
「ほほう、またシンが女を口説いてるのか。いやいや、やっぱ腕が立つ奴は女の扱いもうまいね」
「何言ってるんだお前は! いつ俺がそんな事をしたんだよ! だいたいお前はリオのことも知らないだろ。
 あ、リオ、違うからな。俺はリオの事を口説くつもりはまったくないからな」
「リオちゃんとはお前が中には入ってる時にお互い自己紹介は終わってるぜ。 しかしお前はもう少し言葉を選べないのかよ」
シンがリオの顔を見ると、表情からは先程出ていた笑みも消え、少し口を尖らせて機嫌が悪そうに見えた。
もちろんシンにとっては、誤解を解いただけで何故機嫌が悪くなるかは分かっていなかったが。

リオは自分に芽生えつつある感情に驚いていた。
シンから興味がないと言われた途端、悔しいような、寂しいような気持ちに襲われたのだ。
目の前で慌てているシンの事は、直接会話する前からある程度は知っていた。
同じ大学に入った従兄弟のクスヤが、こんなやつと友達になったと楽しそうに色々話してくれていたのだ。
話を聞いている限りゲームが好きな、どこにでもいる男の子という印象しかなかった。
いざ会って話してみると、話に聞いているより無愛想で、友達になるのは無理かなという気もしていた。
だが今回、リオが自分でもどうしたら良いか分からない状況になったとき、何も言わずに助けてくれた。
何とも典型的なシチュエーションではあるが、いざなってみると予想以上に惹かれてしまった自分がいた。

会話を変えるためにシンはリオにとりあえず話しかける。
「リオ達って今日は迷宮探索はどうしたんだ?」
「えっと今日は休みですよ。次から2階を攻めるんだけど、その前に一度疲れを抜こうってことになったの。
 今まで休んでなかったから、休みって言われても何をしていいか分からないけどね」
「リオ達のところもか。俺達も今日が初めての休みなんだけど。やっぱり休んでないパーティも多いのかな。
 女性3人組は今日は買い物って言ってたから、合流してみたら? 」
横で聞いていたガラは少し呆れた声で「休まないのはお前たちの2組ぐらいのものだ」とつぶやく。
「買い物かー 面白そうですね。後で探しに行ってみますね」
「うん、あいつらも喜ぶと思うよ。そういえばクスヤは一緒じゃなかったの?」
「クスヤ君も訓練所に来てますよ。入り口でシーフクラスに行くって言って分かれましたけど」
「そうか、じゃあ俺も行くつもりだったから後で会えるかな」

そこで会話をしている2人の所に、先程のもめていた後衛3人が来て2人に対し謝罪とお礼を言ってきた。
特に女性シーフはしきりにシンとの距離を詰めてきて、色々と話しかけてくる。
話の内容はシンのとった言動と戦い方を褒めるものであり、褒められ慣れていないシンを上機嫌で照れさせることになった。
そんなシンの姿を見ているリオは、シンとは逆にだんだん表情が暗くなっていく。
それを見かねたドワとガラは行動に出た。
「シン、俺はもう少し詳しく彼女ら3人の話を聞いておくぞ。 他のパーティがどうなってるか色々と聞けそうだしな」
「じゃあシン、俺達はシーフクラスに行こうぜ。早くしないとそのクスヤが帰るかもしれないぞ?」
2人の機転により、それ以上雰囲気が悪化することなくその場は解散となった。
シンとガラの2人は、練習広場から少し離れたシーフクラスに歩いて行くことにした。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


ここ訓練所は街の施設の中でも、現在立入禁止のトレボー城を除けば最大の大きさを誇っている。
内部は入り口のロビーと受付、各職業で分かれている8個のクラス、中庭と裏手に用意されている練習広場等がある。
1つのクラス毎にも講習用の教室や訓練用スペースなどが在るため、施設内部を歩くとそれなりの距離を歩かされる。
この試験が始まってすぐは大勢の受講者が毎日の様に講習を受けに来ていたが、現在では目的がなければ訪ねる者は少ない。

そしてそのシーフクラスでは、クスヤが椅子に座って指にはめている宝石の指輪をいじりながらぼんやりとしていた。
先日地下1階の特典をクリアした為、明日からは地下2階の攻略に入るとリーダーのアクツから言われている。
まだ戦力不足の感はあったが、それなりのお金を使ってあまり出回っていない情報を集めた限りでは、地下2階の敵の強さは1階とさほど変わらないようだ。
集めた情報の中で一番危険と思われたのは“毒”の存在である。
もちろんど毒自体は1階でも危険な物であったが、地下2階では迷宮出口までの距離が問題であった。
地下2階で毒を受けた場合、屈強な戦士が持つHPでも生きて地上に出る事は叶わないだろう。
そして地下2階では罠以外にも、普通の戦闘でも敵が持つ特殊能力で毒を受ける可能性があるらしかった。
幸いクスヤのいるアクツパーティーは、全滅者救出による報奨金でそれなりに資金を溜め込んでいた。
他のパーティではその日を生き抜くのがやっとで、意図的に他人のパーティの救出を行うところまでできなかった為でもある。
その資金を使って、既にボルタック商店で毒消しをある程度揃えることができていた。
もちろんできれば毒を受けることは免れたい。 
そこでクスヤは難しくなると思われる地下2階の宝箱の解除について、講師のアドバイスを受けようとここシーフクラスに来ていた。
だが、待てど暮らせどシーフの講師は来ない。
受付で頼もうにも、普段いる管理者の姿も見えなかった為、おとなしく座って待っていたのだった。

もう一度受付を見に行ってこようかとクスヤが考えた頃、急に教室のドアが開けられる音がした。
とうとう来たかと思いクスヤが振り返ると、そこには久しぶりに見たシンが立っていた。
クスヤの顔を見つけたシンは嬉しそうに近寄ってくる。
そう、シンはいつもクスヤの顔を見ると嬉しそうにする。
初めて知り合った時も、シンは嬉しそうにクスヤに話しかけてきた。
曰く、クスヤのVRゲームの腕を尊敬している と、まるで子供のように嬉しそうにそう告げてきたのだった。
それから親交を深めてきた2人であったが、今のクスヤにとっては内心のじくたる思いがあり、顔を合わせづらかった。

「ようクスヤ、久しぶり。お前とはギルガメッシュの酒場とかで全然会わないよな」
「あ、シンか。 久しぶりだな。 酒場は……何故だろうな」
急に入ってきたシンにクスヤは少し驚きながらも挨拶を返す。 
酒場の質問にも初めは普通に答えようとしたが、クスヤ達のパーティの普段の行動が判る可能性がある為、とっさに言葉をにごす。
アクツからはパーティの行動や情報に関しては、あまり他言しないようにと言われている。
リオ等は気にしてなかったようだが、クスヤにとってはアクツに悪い印象を与えられない為、言われたことは守ってきていた。
そこでクスヤはシンの隣にいる人物に気がついて、不審に思う。
彼の名はガラ。
シーフでありながら前衛を勤めあげていて、しかも凄腕だと聞いている。
同じ悪の戒律からか、何度か親しげに話しかけられた事はあった。
だが何か危険な雰囲気を持つガラに対し、警戒心から当たり障りが無い対応しかしなかった。。
そのガラの顔を見ると、薄ら笑いを浮かべており、クスヤに向かってウインクを1つしてきた。
何の意味なのかとガラの顔を注視していると、それに気がついたシンが紹介を始める。
「クスヤ、紹介しとくよ。こいつガラね。それともすでに知り合いだった?」
「こいつ扱いかよ。お前じゃなければぶん殴るところだな。まあ知り合いといえば知り合いだな」 
シンの紹介にガラが笑いながら答える。
「そうか、同じシーフだしな。それでクスヤは今日はシーフクラスに何か用事? 」
「ん、ちょっと講師に質問があってな。それよりシンの方こそ珍しいな。何か用事があったのか?」
クスヤは隣にいるガラが気になる為、とりあえず詳細は隠して逆に話を振った。
「俺? 俺は新しい武器を手に入れたから試しに来たんだよ。あ、でももう試さなくてもよくなったけどね」
「そりゃーあれだけ本番をやればな。いまさら案山子相手に試す意味はないよな」
「そうだね。でも我ながらぶっつけ本番はまずかったな。うまくいったから良かったけど」
シンとガラのやりとりを聞いても意味がわからなかったクスヤは、不審な表情をとる。
それに気がついたシンがクスヤに向かって言う。
「ちょっと色々あってね。後でリオに聞いといてよ」
言いにくそうなシンを見て、クスヤはこの場で下手に事情を聞かずに後でリオに確認しようと思った。
「それよりクスヤ、お前のパーティって1階の特典を獲得したんだって? さすがだよな。おめでとう」
「ん、いや……ありがとう。ちなみにその話って結構噂になってるのか?」
満面の笑みを浮かべて祝福してくれるシンを見て、クスヤは無碍に否定ができなかった。、
「どうだろうな、俺も人から聞いただけだしよく分からないな。それで特典ってどんな感じだった?」
「そうか……すまんが内容は教えられないんだ。申し訳ない」
「いやいや俺が聞いたのが悪かったよ。ちょっと無神経だったな」
頭を下げるクスヤを見てシンが慌てて謝る。
それにしても、とクスヤは考える。
シンとこんな風に内面で色々考えながら会話するのは、思っていたよりもきつい。
早くこの試験を終わらせて、前のように何も考えずに馬鹿騒ぎがしたいなと切実に思っていた。


シンを中心に3人が他愛も無い会話をしていると、教室のドアが開けられてコトハが入ってきた。
「あれ? 何か珍しい組み合わせですね。シーフクラスのトップスリーが何を話してたの?」
「コトハ? 久しぶりだな。ちなみにそのトップスリーって何? 俺も入ってるの?」
コトハの挨拶にシンが自分を指さしながら返答する。
「シーフの総合的な技術力の指標ですよ。鍵開けの成功率とか戦闘力とかをログで出した物だけど……
 ちなみにシン君、トップって誰か分かってます?」
「へぇ、俺も入れてもらえてるんだ。トップか、難しいな。戦闘だったらガラかな? でもクスヤもVRゲームってうまいしな。
 パーティ単位だとクスヤの方が進んでるみたいだけど。ううん、ちょっと分からないな」
ぶつぶつ言いながら考えるシンであったが、どちらも実力者なため判断がつかなかった。
「……いえ、分かってないならそれで良いです。それもシン君の持ち味だしね。 さてそれでは3人の用事をどうぞ。
 相変わらず講師のホークさんがいないので、私が代わりに対応しますよ」
「俺は……地下2階の罠について確認したい事がある」
「オレは特に無いよ。 シンに付き合っただけだからな」
「俺も武器の使い方を練習しに来たけど、もう終わったしな。あ、地下2階の罠の話は聞いておきたいかな」
3人の返答にコトハは頷く。
「了解しました。どのみち3人とも必要な知識ですからまとめてお話しますね」
そう言ってコトハは3人に机に座ってもらい、地下2階での罠について講義を始めた。
1階よりも危険な罠の出る確率が増える事や、ダメージ系の罠の威力が増すこと等を説明した。

講義が終わりクスヤが礼を言って教室から出て行き、ガラとシンも出ようとする。
「シン君、ちょっと時間いいですか? お話したいことがあるので残ってもらえませんか」
コトハに呼びかけられたシンは立ち止まり、了承する。
教室に2人だけが残り、お互い手近な椅子に座り向かい合う。
何の話か見当がつかないシンはコトハを見るが、コトハは何やら視点が定まらずモジモジしている。
「コトハ、どうかしたのか? 言いにくいこと?」
「いえ……あの、今って2人きりだよね? 緊張しない?」
「いや、全然してないよ。 大丈夫」
シンはコトハが講師と生徒として2人だと緊張しないか、と気を使って聞かれたと思い、素直に返事を返す。
その返答を聞いたコトハの態度が急に不機嫌に変わる。
「ふうん。私だと緊張しないんですね。そうですか、分かりました」
まずいことを言ったかと慌てるシンだが、何がまずいのかまでは分からない。 
「それで、シン君」
「はい!」
とりあえず神妙な態度でシンは返事をする。
「さきほどの対人戦闘の練習の件ですが、何であんな無茶なハンデで戦ったんですか?」
「え、コトハも知ってるの?」
「はい、管理者であればその場にいなくても分かりますよ。その前のトラブルも知ってます。それで何故ですか?」
シンは事情を知っているならばと、説明をする。
「つまり、戦闘は了解したけども設定は相手に任せたので不利にさせられたんですね? ふう、分かりました。
 てっきりシン君がそれでも勝てると思い上がってるのかと思ってました。よく考えればシン君はそんな風には考えませんね。
 さすがに勝手に決められたかどうかまでは知りませんでしたよ。でもそういう事情ならあの場で止めてもよかったんですよ。
 調べる気になれば会話の過去ログもチェックできますから、後は教授や管理者が判断しますし」
「そうか……前に聞いた気もするな。じゃあ俺がやったことって無駄だったんだな」
コトハの言葉にシンは軽く落ち込む。
さすがにあれだけ覚悟を決めて戦ったことが、無駄であったと聞くのは恥ずかしかった。
「いえ、無駄じゃありませんよ」
コトハはそう言ってにっこりと微笑む。
「少なくともシン君が大事にしたい気持ちがあって戦ったんだよね。あの後衛の人達も嬉しく思ったはずだよ」
「そう……かな」、
「絶対そうだって。私も話を聞いてすっごく嬉しく思ったもん」
いつの間にか機嫌も直り、言葉使いも変わったコトハの言葉にシンは励まされる。
「そうだよな。うん、ありがとう、コトハ」
シンが気持ちを込めてお礼を言うと、コトハは初めのおたおたとした態度に戻った。
「う、うん。ほら結果オーライってことで。あはは」
誰もいない教室で2人はしばらく笑いあう。
「あ、そうだ。そういえばシン君あの戦闘の時さ、左手にも武器を握ってたよね」
「うん、盾替わりにできないかってやってみたんだけど、意外にできるもんだね」
「え、でもそれって。普通はでき……」
そこまで話してコトハは急に目をつぶって眉をひそめる。
10秒ほどそのままでいたあと、コトハは目を開けて話し始める。
「シン君、ごめんちょっと用事ができちゃった。私戻るね」
「ええと…… うん分かったよ。俺ももう戻るから」
急に今用事ができたようなコトハの態度を不審に思うが、聞いてはいけないことかとシンは納得し、返事をする。
「シン君はもう少しこの教室に残っていてくれないかな。ちょっと理由があって」
「ああ、それは構わないけど。何分ぐらいかな」
「ごめん。ちょっと分からないの。あの人だしね…… 指示があるまで待っててもらっていいかな?」
「分かった。すぐにコトハは行くんだよな。今日は励ましてくれてありがとうな」
「うん、じゃあね。また今度ゆっくり話そうね」
そう言うとコトハは席を立ち、シンに手を振ってから教室を出て行った。


「ふう」
一人教室に残されたシンは息をつく。誰かここに来るらしいが、見当もつかない。
そのまま15分、30分と待つが、教室のドアが開けられる気配はない。
「忘れられたんじゃないのか……」
さすがに不安になったシンは、体をひねりしばらくドアを見つめるが、溜息を付いて視線を前に戻す。
すると先程までコトハが座っていた椅子に、いきなり誰かが座っていた。
「うわ!」
慌てたシンは椅子から転げ落ちる。
床に座った状態で、その人物をよく見るとどこかで見た記憶がある。

少し落ち着いたシンは、頭上に浮かぶタグに気付く。

そこには『管理者 ホーク』と名前が浮かび上がっていた。



───────────────────────────────────────────

6/14 第23話のラストシーンを少し改訂しました


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.04268217086792