<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16324の一覧
[0] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう[テンペスト](2010/02/26 18:24)
[1] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう プロローグ 【修正】[テンペスト](2010/02/28 13:44)
[2] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 1[テンペスト](2010/02/28 13:45)
[3] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 2[テンペスト](2010/02/28 14:03)
[4] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 3[テンペスト](2010/03/01 03:10)
[5] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 4[テンペスト](2010/03/01 03:12)
[6] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 5[テンペスト](2010/02/25 02:46)
[7] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6[テンペスト](2010/02/25 02:54)
[9] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 7 修正[テンペスト](2010/02/25 03:14)
[10] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 8[テンペスト](2010/02/25 17:00)
[11] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9[テンペスト](2010/02/25 19:02)
[12] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 10[テンペスト](2010/02/25 21:05)
[13] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 11[テンペスト](2010/02/26 00:54)
[15] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12[テンペスト](2010/03/02 00:32)
[16] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13[テンペスト](2010/03/04 16:04)
[17] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 14[テンペスト](2010/03/10 00:10)
[18] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15[テンペスト](2010/03/13 19:30)
[19] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 16[テンペスト](2010/03/15 14:40)
[20] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 17[テンペスト](2010/03/18 22:19)
[21] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 18[テンペスト](2010/03/20 00:59)
[22] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19[テンペスト](2010/03/21 22:31)
[23] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性[テンペスト](2010/03/29 00:22)
[24] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 21[テンペスト](2010/03/27 14:02)
[25] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 22[テンペスト](2010/03/29 01:04)
[26] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 23[テンペスト](2010/03/30 02:24)
[27] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24[テンペスト](2010/03/31 16:00)
[28] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 25[テンペスト](2010/04/03 22:24)
[29] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 26[テンペスト](2010/04/05 22:56)
[30] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 27[テンペスト](2010/04/09 00:53)
[31] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 28[テンペスト](2010/04/11 21:23)
[32] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 29[テンペスト](2010/04/15 22:00)
[33] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 30[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[34] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[35] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31.5[テンペスト](2010/04/22 18:16)
[36] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32[テンペスト](2010/05/06 00:18)
[37] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 33[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[38] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 34[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[39] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 35[テンペスト](2010/05/15 23:42)
[40] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 36[テンペスト](2010/05/17 22:49)
[41] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 37[テンペスト](2010/05/21 01:58)
[42] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 38[テンペスト](2010/10/31 06:17)
[43] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 39[テンペスト](2010/11/01 17:32)
[44] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 40[テンペスト](2010/11/02 00:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16324] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6
Name: テンペスト◆fb11b208 ID:f4dd966b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/25 02:54
ニューヨーク、国際連合本部の事務総長室には2人の男がいた。

1人は部屋の主たる国連事務総長、ロンバルト・ゼンライ国連事務総長。
もう1人は国連事務総長直轄特務部隊、Fairy Tale隊長、手塚 在都である。

事務総長は嬉しそうに口を開いた。

「君のお陰でこの世界からハイヴが3つも消えた。感謝に耐えんよ」

俺はさも普通に振舞った。

「いえ、当然のことです。我々の最重要目的は、ベータとハイヴの殲滅です。私よりも部
下たちを褒めてください。彼等の活躍無くばハイヴは落ちなかったのですから」

「そうだったな、すまない。しかし、君達はトコトンこの世界に変革を齎したな」

俺は事務総長の言葉にまだまだと、付け足す。
こんな物じゃない。
これでは済ませない。
ここからだ。
我々、Fairy Taleの真価が問われるのは。

「まだまだですよ。こんな物じゃ終わらせません」

「そうでなくては困る。君に、一個師団をくれてやる意味が無いからな。それに、君は今日付けで准将だ。働いてもらうぞ?」

俺はその破格の条件に驚いた。

「准将ですか? また、思い切った事をなさいますな」

「当然だ、君は各国の軍隊に依存しない国連軍の最高指揮官なのだからな。それぐらい無ければ此方が困る。これでようやく、アメリカから切り離されるよ」

俺は疑問が出てきた。

「よろしいのですか? 国連が独自に軍を持つ事など? 各国が余りいい顔をしないと思いますが?」

当然だ、今まで国連は各国の軍隊が兵隊を出し合って出来ているし、基地も各国から土地
と施設を借りて管理、運営されている。一応、治外法権は認められてはいるにしても、国
連が独自の物を持つ事は無い。国連軍の戦術機一つとっても、欧州はタイフーンやラファ
ールなど、日本であれば、不知火と言った感じだ。時々、アメリカの影響が強くあるので、
イーグルが混じっているが、他国から基地や戦術機を失敬している様な物だ。統一性もヘ
ッタクレも無い。
そこに独自戦力を置くのだ。余りいい顔はしないだろう。

補給とかの問題だけでない、外交上の問題も出てくる。

「構わんよ、彼らは所詮口だけだ。実際、EUの連中は抗議をして来た。『我々の許可無く
武力介入をするとは何事か!?』とね。だが、言葉の裏を返せば、『共同戦線を張ってくれ』
と、言っている様な物だ。それなら、『我々、欧州連合は国連軍と共同でハイヴを叩きまし
た』と言えるだろ? ハイヴを叩くことより、国家の面子が大事なのさ。彼らは、ベータ
に蹂躙されて今更、面子が大事とホザく。まあ、面子はこの世界で生きていくためなら大
切な事だが……」

仕方が無いと言えば仕方が無い、彼等とて国の威信や国民の期待やらをその背中に背負い
込んで政治の世界にいるのだ。

だが、此方とてハイヴやベータに勝つ事が最優先事項であるわけで、お国の面子とやらを
気にかけてやれるほどの余裕も無い。

「仕方がないでしょう。自国の領土を何処の誰とも知らない人間が、ズカズカ入り込んで、
やりたい放題やらかしたのですから。例え自分の利益になる事でもいい顔はしないでしょ
う」

俺の言葉に事務総長は溜息を漏らしながら呟く。

「結局は、アメリカからの脱却は出来ても、世界の思惑から逃れられない、か……
だからこそ君達には、独立作戦行動の権限を与えているのだがね」

「無論、人類の救済と、ベータ殲滅は今の所、イコールです。多少、強引な無許可での武
力介入も今の所、文句がある位ですが、行き過ぎると国連が非難されます。
議長、例の件は……?」

俺の言葉に議長が頷く。

「ああ、解っている。極秘裏に国連加盟国に対する独立作戦行動を行える様、裏工作は行
っている。何れは、正式な独立作戦行動を正式なルートで行いたいが、今は、ハイヴが多
い以上、悠長に構えてもいられない」

「そうですか……」

事務総長の言葉を聞き、俺は自分を落ち着かせる様にコーヒーを飲んだ。
その時、事務総長が思い出した様に呟く。

「そう言えば君の副官、フレイル大佐は、今回一人で大丈夫かね?」

事務総長がそう聞いてきた。

「ええ、彼女は今回全体指揮は初めてですが、旨くやるでしょう。それに……」

「それに?」

「“優秀な人材”を何人かつけています」




エターナサイド

私が全体指揮を任されて、凄く緊張しています。

現在、私はリオンハイヴへ向けて進撃中です。

作戦の確認を私の乗艦しているラーカイラム級戦艦、レスターの隊長室、私の部屋の机で
資料を読んでいた。

暫く、そうしていると、通信がはいる。
誰だろう?
そう思い、私は回線を開く。

「はい」

『やっほ~エターナ~! 元気~!』

通信からは、黒髪をショートに纏めた、私と同い年で私と同じ衛士訓練校出での私の底抜
けに明るい、冗談が大好きな親友から通信が来た。

「ヒースロー中佐、何か作戦に疑問がありましたか?」

私は、あくまで、上官と部下との話し方で話す。

『任務中でも今作戦中じゃ無いじゃんか~、硬いぞ~エターナ、リラックス! リラックス!』

相変わらずですね……クレアは……
私は諦めて、普通に会話する事にした。

「如何したのかしら? クレア? 貴女、自分の作戦とか大丈夫なの? ブダペストハイ
ヴ攻略の指揮をまかされている事を忘れていませんか?」

『モチ!! 楽勝! 楽勝!』

相変わらず仕事は速いですね。

『いや~、暇になっちゃったからさ、連絡してみただけ。ソッチは?』

「私は最終確認が終わったとこです。貴女の副官に迷惑はかけてない?」

クレアは苦笑いしながら答える。

『レイチェルは真面目さんだからね~……』

私は呆れてしまいそうです。自分の後輩であり、副官のレイチェル・ランサム少佐に雑務を押し付けた事を理解した。

「貴女ね……後輩をこき使うのはおやめなさい」

『あはは……細かい事は気にしない、気にしない』

レイチェルが可哀想になってきました。レイチェル……不憫な子……
私は後輩を思い、心の中で哀れみました。

「貴女のガンダムの調整は大丈夫なの? コレばかりは何時もの冗談じゃすまないわよ? もし、落とされでもしたら、Fairy Taleの、うんん、国連軍その物に影響するわ」

『お~まかせってね! 自分の乗る機体くらい自分で面倒見るって』

だといいけど……

私は暫く、クレアと他愛の無い話をした。




作戦開始ポイントに到着した。

さあ、始めるわよ。

『カタパルトオンライン!! フレイル機、発進どうぞ!!』

オペレーターの発進許可が出た。
私は目を見開き、声を張り上げる。

「エターナ・フレイル!! バスターガンダム!! 行きます!!」

戦場へ飛び立ち、私はすぐさま指揮を取る。

「各機、散開!! まずはレーザー級の数を減らします!!」

『了解!!』

私の部隊の兵が、そう答え、レーザー級に飛び掛る。

「やらせはしないわ!! アナタたちの好きにはさせませんよ!!」

私は、350ミリ対装甲散弾砲を構え撃つ。
無数の散弾がレーザー級を含む周囲のベータを巻き込みながらズタズタにしていく。
私は地上に降り立ち、94ミリ超高インパルス長射程狙撃ライフルを構える。

「お仕置きしてあげます!!」

私は、スコープごしに敵を次々と打ち抜いていく。
何か、嫌な感じがします……来る!?
私はそう感じた瞬間、レバーを操作し回避行動にはいりました。

「墜とされはしないわ! 私にだって守るべきものがあるから!」

私はレーザーをかわしながら超高インパルス長射程狙撃ライフルでレーザー級を打ち抜いていく。

「各機、雑魚には構わないで!! 優先的にレーザー級を叩きなさい!!」

『了解!!』

空挺部隊が降りてきた。これで、少しは楽になりますね。
あの二人は大丈夫かしら?
そんな事を考えながら私は、戦闘と全体指揮を取った。




クレアサイド

やってきました!! ブダペストハイヴ!!
いや~テンション上がってきたね~
さて、ちゃっちゃっと片付けますか。

『カタパルトオンライン!! ヒースロー機!! 発進どうそ!!』

オペさんの支持で私は思考から引き戻される。

「それじゃ、クレア・ヒースロー!! カラミティガンダム!! いっきま~す!!」

そう言い私は戦場へと飛び立っちゃいました。

「各機、準備はいい? 各機、散開して交戦しちゃって!!」

『了解!!』

「レイチェル!! 前は頼んだよ!!」

『了解! 先輩も遊ばないでくださいね。実戦なのですから』

「だいじょ~ぶ!! そんなヘマしないって」

『解りました。信じます……一応……』

「今、一応、っていった!?」

なんて後輩だ!! 先輩を敬わないとは!!
私は戦場へ飛んでいく、ダークブルーのガンダムF91を見ながら文句を垂れた。

「私も張り切りますか~!! つっかまえたっと!! 照準おっけぇ~! 発射ぁッ! 
グゥ~レィトオ~~~~~!! なあ~んちゃって!」

私は、胸の真ん中にあるスキュラと、背中のシュラークをぶっ放した。

いや~吹っ飛ぶね~

「アッハハ、ゴメンネ~!! 強くてさ~!! って、感じ悪い?」

なんか、嫌な感じがする……

「キュピ~ン!! そこぉッ!」

私はそう叫びながら、レーザーをかわす。

「甘い! 甘い!! そうは餅屋がおろさな……あれ?」

まあ、細かい事は気にしない!!

「さぁ!行くよッ!!」

近づいてきたベータにシールドに備え付けていたケーファー・ツヴァイを乱射し対応した。

私は一旦、後ろへ下がり、砲撃戦を再開する。

「私の砲撃は凶暴です!! 死ぬほどいたいぞ~~!!」

私は、スキュラを最大出力にし、シュラークをぶっ放した。


降下部隊がようやく降りてきた。
やったー!! 楽できる~!!

余裕も出てきたし、私の機体のことについて考えた。
私の得意な支援砲撃に合わせて作られた機体で、
カラミティガンダムっていうらしい。

兵装は、
頭部バルカン砲、イーゲルシュテルン×2、125mm 2連装高エネルギー長射程ビーム砲シュ
ラーク、337mmプラズマサボット・バズーカ砲トーデスブロック、580mm複列位
相エネルギー砲スキュラ、シールドに 115mm 2連装衝角砲ケーファー・ツヴァイと
がついている。

兵装はこんなところね。

動力はミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉を使用しているわ。
装甲はTP装甲、と頑丈。
ミノフスキードライブを積みこみ飛行能力を持ってるから飛行もスイスイ。
Iフィールド発生装置もあるからレーザーはきかない。

まあ、こんなところね。

レイチェル、大丈夫かしら? まあ、あの子なら大丈夫でしょう。




レイチェルサイド

相変わらすですね……先輩……
戦場で所構わず叫ぶの止めてください。
妙にテンションの高い先輩を見ながら私はガンダムF91を動かす。

「捕まえた!! やらせはしないわ!!」

私はビームライフルを連射しながら、ヴェスバーを構え、ベータに撃ち込んでいく。

「逃がすもんか!! ここで仕留めてみせるわ!!」

私がベータを倒していくと、何か得体の知れない感覚に襲われる。

「来る!? 当たるもんですか!!」

私は、レバーを操作し、回避行動に移る。

レーザーをかわす事が出来た。
昔の自分からは想像できない。
レーザーをかわすなんて……

私はそんな事を考えながら、戦闘を続けた。
人類の勝利を信じて。




戦闘が終結し、彼女たちが帰ってきた。
どうやら彼女たちは無事みたいだ。

「ご苦労、どうやら3人とも無事の様だな」

俺の言葉に3人は苦笑いしながら答える。

「はい、如何にか無事任務を果たす事が出来ました」

エターナは若干の疲れはあるもののそう返した。

「何度かヒヤッとした所はありましたけど……」

クレアはニシシと笑いながら答える。

「……何とか、生きてます」

レイチェルも答えてくれた。

さしたる損害はある。兵も何人かは帰らぬ人だ。
彼女達も自分の部下が死んだ事はつらいと感じる事が出来る。

兵を預かる者の重みを理解したのなら俺は何も言わない。
次から彼女達はうまくやる。

「今日は休め、報告書は明日でいい」

「「「了解!!」」」

彼女達は敬礼しながらそう言い、俺も、敬礼をもって彼女たちに返す。

俺達は国や世界の思惑を余所に戦いに勝利した。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026286840438843