<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16324の一覧
[0] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう[テンペスト](2010/02/26 18:24)
[1] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう プロローグ 【修正】[テンペスト](2010/02/28 13:44)
[2] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 1[テンペスト](2010/02/28 13:45)
[3] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 2[テンペスト](2010/02/28 14:03)
[4] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 3[テンペスト](2010/03/01 03:10)
[5] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 4[テンペスト](2010/03/01 03:12)
[6] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 5[テンペスト](2010/02/25 02:46)
[7] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6[テンペスト](2010/02/25 02:54)
[9] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 7 修正[テンペスト](2010/02/25 03:14)
[10] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 8[テンペスト](2010/02/25 17:00)
[11] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9[テンペスト](2010/02/25 19:02)
[12] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 10[テンペスト](2010/02/25 21:05)
[13] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 11[テンペスト](2010/02/26 00:54)
[15] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12[テンペスト](2010/03/02 00:32)
[16] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13[テンペスト](2010/03/04 16:04)
[17] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 14[テンペスト](2010/03/10 00:10)
[18] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15[テンペスト](2010/03/13 19:30)
[19] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 16[テンペスト](2010/03/15 14:40)
[20] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 17[テンペスト](2010/03/18 22:19)
[21] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 18[テンペスト](2010/03/20 00:59)
[22] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19[テンペスト](2010/03/21 22:31)
[23] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性[テンペスト](2010/03/29 00:22)
[24] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 21[テンペスト](2010/03/27 14:02)
[25] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 22[テンペスト](2010/03/29 01:04)
[26] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 23[テンペスト](2010/03/30 02:24)
[27] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24[テンペスト](2010/03/31 16:00)
[28] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 25[テンペスト](2010/04/03 22:24)
[29] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 26[テンペスト](2010/04/05 22:56)
[30] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 27[テンペスト](2010/04/09 00:53)
[31] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 28[テンペスト](2010/04/11 21:23)
[32] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 29[テンペスト](2010/04/15 22:00)
[33] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 30[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[34] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[35] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31.5[テンペスト](2010/04/22 18:16)
[36] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32[テンペスト](2010/05/06 00:18)
[37] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 33[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[38] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 34[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[39] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 35[テンペスト](2010/05/15 23:42)
[40] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 36[テンペスト](2010/05/17 22:49)
[41] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 37[テンペスト](2010/05/21 01:58)
[42] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 38[テンペスト](2010/10/31 06:17)
[43] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 39[テンペスト](2010/11/01 17:32)
[44] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 40[テンペスト](2010/11/02 00:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16324] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32
Name: テンペスト◆fb11b208 ID:f4dd966b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/06 00:18



俺こと白銀 武と横にいる鑑 純夏は桜並木の坂道を歩いていた。

下を見渡せば、廃墟と化した横浜の町並みが一望できた。

俺はこう思った。

(結局、この町は人が住めない廃墟か……)

故郷に対する哀愁が今更ながら俺の胸を支配する。
結局、俺はこんな形でしか故郷の土を踏めなかった。
凱旋とは程遠い、スパイの様な任務の為にこの土地に来た。

俺達が探るのは横浜基地の副指令、香月 夕呼博士の研究状況を探る事と、クシャトリヤ
の譲渡及び、サイコミュ技術の開発協力と何時か来るであろう佐渡島攻略の為の下準備が
俺達の任務だ。

俺が頭の中で任務内容を整理していると、純夏が語りかけてきた。

「タケルちゃん、私達、故郷に帰ってきたんだね……」

純夏が切なさを込めて呟く。
俺はその言葉に答えるべく口を開いた。

「ああ、ようやく……ようやく、故郷の土を踏めた……随分、遠回りしたけど、俺達は帰
ってきたんだ。横浜に、俺達の生まれ故郷に……」

俺達は横浜基地を目指し、歩いていった。

例え何が出ようが、純夏と2人なら怖いものなんて何も無い。
俺達は何時もそうして乗り越えてきたのだから。





俺達が坂を上りきると、横浜基地のゲートが見えた。

ゲートにはIMIのタボールを肩にかけたMPが警備をしていた。
白人と黒人の男が2人か……

他はいないらしい……

ザルな警備だ……本当にここは国連軍の重要施設か?

監視カメラや対人赤外線センサーはあるがいくらでもごまかし様はある。
外部は兎も角ザルだ。

よく見たら、基地外の周辺警備はツーマンセル、基本だがなっちゃいない。
肩に銃を吊り下げている時点でふ抜けている。
それじゃあ何時襲撃されるか解らないのにどうやって対応する気だ? コイツ等?

コイツ等、ここが国連の重要施設にして、極東国連軍の最前線と認識しているのか?

兎も角、俺達はゲートまで近づく。

それにMP達が気付いて、俺達に注意を呼びかけた。

「おい、ここは関係者以外立ち入り禁止だ。ガキが来る所じゃない」

白人の男がそう言う。
それもそうだろう、俺達は私服姿だ。
100%止められるに決まっている。

俺は自分の鞄から紙片を取り出し、見せた。

「これを見ていただければ、一応は関係者と認識してくれるはずですが?」

黒人の男が俺から紙を取り、読み始めると顔色が見る見るうちに変わる。

「な!? 国連事務総長の正規の命令書!? 何でこんなガキ共が!?」

白人の男も驚きを隠せないで叫ぶ。

「何!? 本当か!?」

黒人の男は白人の男の問いかけに答えた。

「ああ、ちょっと待て! 今、確認を取る!!」

黒人は慌ててゲートの詰め所の中に入り、内線電話で確認を取る。

出てきた黒人の男は慌てて、居住まいを正し言う。

「失礼しました!! 中佐と少佐とは露知らず失礼な物言いをしてしまい申し訳ありません!!」

白人の男も慌てて敬礼をしながら言う。

「し、失礼しました!!」

俺は苦笑しながら言う。

「気にしないでいい。それより、香月博士との面談は何時ぐらいか?」

黒人の男が勢いよく言う。

「は!! その事につきましては、香月副指令のお時間が空き次第、会談を執り行うそうです」

俺はその答えを聞き、了解をした。

「了解した。案内を頼む」

俺はそう言うと基地内に案内された。

俺達はゲートを潜り、基地内に入る。

さて……鬼が出るか蛇がでるか……





俺達は暫く、応接室で待たされる。

しかし、遅いな……1時間は待たされた。

その時だった。
室内にノックの音が響き渡る。

扉が開き、そこには金髪のショートヘアーの女性が立っていた。

「お待たせしました。副指令がお待ちです。私が御案内いたしますのでついてきてください」

俺達は案内されるままにエレベーターに乗り、地下深くに下りる。

外とは違い、中のセキュリティーは完璧に近い……
ID認証にバイオメトリックス式の扉……死角を押さえた監視カメラの配備……
俺達でもこれを突破するのは至難の業だ……

金髪のショートの女性がインターホンのボタンを押す。

「香月副指令、お連れ致しました」

そう言うと、モニターから香月博士の顔が移った。

『解ったわ、ピアティフ、通してちょうだい』

「了解」

そう言うとロックが解除され、扉が開いた。

「どうぞ、此方です」

俺達が案内された場所はかなり散らかっていた。

香月博士が口を開いた。

「もういいわピアティフ、下がりなさい」

そう言われ、ピアティフさんは下がる。

香月博士は俺達を再度見ながら口を開いた。

「あんた達? 事務総長がよこした使いは?」

香月博士にそう問われたので俺は敬礼しながら答えた。

「は! 国連軍再編計画により派遣されました白銀 武中佐であります!」

純夏もそれに続いて敬礼しながら答える。

「同じく、同計画により派遣されました鑑 純夏少佐であります!」

香月博士は鬱陶しそうに答える。

「敬礼なんて無駄なことしなくていいわよ。私、無駄な事嫌いだから」

なるほど……合理的ではあるけど軍隊でそれはどうよ……
俺は気を取り直して、用件をサッサと述べることにした。

「此方の書類に記載している通りです」

俺が鞄から書類の束を取り出す。

「ありがと……」

香月博士がそれを読み進めていく内に顔色が変わっていく。

「アンタ達……ガンダムの衛士だったの?」

明らかに不信と疑心の目で俺達を見た。

「ええ、そうですが……」

俺は事も無げに答えた。

「それにこの機体……クシャトリヤだったっけ? これを譲渡すると言う事は手塚 在都
の差し金ね? 全く……Fairy Taleは解体されても、よく動くことね……手塚も……」

俺達は一通り話した後、香月博士が口を開いた。

「事情は解ったわ。でもそれをホイホイ信じる程お人よしでもないの。アンタ達が本当に
ガンダムの衛士かどうかテストさせてもらうわ」

テストか……

「で? 私達はどんなテストをすればいいのです?」

純夏が質問すると、香月博士がニヤリと意地の悪い笑みを浮かべる。

「簡単よ、ある部隊と模擬戦をしてもらうわ」

なるほど……俺達を試すか……
良いだろう。
受けて立つ。

俺達は了解すると部屋から退室し、ピアティフさんに案内された。





香月サイド

全く……喰えない連中ね……
手塚 在都にしろ、事務総長にしろ、アイツ等2人にしろ……
まるで此方に手の内を見せてくれない……
このクシャトリヤの譲渡だって彼等のカードでも捨てるようなゴミ手だろう……

考えていると隣の部屋から霞が出てきた。

「何か解った?」

霞は首を横に振りながら答える。

「無意識的に思考をフロックされています……ですが、言っている事は本当のことのようです……」

なるほどね……手塚が何か対策を講じたと見て間違いない。

「解ったわ。下がってちょうだい」

私がそう言うと霞は下がった。

私は電話の内線で伊隅に連絡した。





伊隅サイド

副指令からA-01を緊急招集するよう言われ全員がブリーフィングルームに集められた。
全員、強化装備に着替えていた。

「大尉~緊急招集とは一体なんですか?」

速瀬が私に疑問を投げかける。

「私も解らん……だが、副指令の事だ。無駄な事で私達を招集はしないはずだ」

私がそう言うと副指令が入ってきた。

「敬礼!」

私がそう言い、全員が敬礼をする。

「やめて頂戴、無駄な事」

副指令が投げやりに答えると、私達を集めた理由を説明した。

「今回、あんた達に集まってもらったのは、ある衛士2人の力量を確かめる為よ」

私は副指令の言葉を聞き返した。

「ある2人衛士のですか?」

副指令は素っ気無く答える。

「そ、アンタ達で2人の衛士を相手にしてもらうわ」

私が答える前に、速瀬が答える。

「たった二人で私達に挑んでくるんですか? 馬鹿でしょ? ソイツ等?」

私もそう思う。
自慢じゃないがこれでも私達は極東国連軍最強の特殊部隊という自負がある。

高が2人の衛士を相手にヴァルキリーズが総がかりとは解せない。

「ちなみに……この2人、世界で10本の指に入る実力者だから引き締めてかかりなさい」

それはまた、とんでもない事だ。

「へ~~~~面白そうじゃないですか」

速瀬はそう言いながら笑った。
あの顔、相手を叩きのめしたくてウズウズしている顔だ。

世界で10本の指に入る実力者達か……

面白い。

私はそう思いながら作戦を考えた。




俺は今、ジェガンのコックピットの中にいた。

スティクタイプの操縦桿を握りながら目を瞑る。
純夏から通信が入る。

『タケルちゃん作戦は?』

俺はこう答える。

「そんなもん無い。相手の人数や錬度が解らない以上、此方は作戦を立てられない。なら……どうしても出た所勝負になるどろう?」

俺がそう言うと純夏が溜息を吐きながら答える。

『ヤッパリそうなるんだね……ま、今回は仕方ないか……』

俺達が話していると香月博士が通信をしてくる。

『それじゃ、始めるわよ。あんた達の相手はA-01、私の部隊よ』

なるほど……本気で俺達の実力を見るらしい。


上等!!

どうやら模擬戦はジャイブスを使うらしい。

『模擬戦開始まで1分』

スピーカーからオペレーターの声が響き渡る。

俺達は模擬戦の時を待つ。

『模擬戦、開始』

俺達はその言葉を聞き、出撃した。

「白銀 武! 出る!!」

『鑑 純夏! 行きます!!』

俺達は廃墟の横浜に舞い上がった。




俺達が暫く飛んでいると、12機が俺達を半包囲していた。

なるほど……油断は無いみたいだ。
上等、上等、これ位してくれないと此方が戦いがいが無い。

「純夏! 俺の後方について援護、俺が半包囲の中央に穴を開ける!」

『了解!』

純夏のジェガンが速度を落とし、俺の後ろについた。

その瞬間、半包囲した部隊が発砲。

甘い!!
俺は操縦桿を操作しながらかわす。

純夏はかわしながら発砲した。
ビームは吸い込まれる様に相手のジェガンのコックピットに当たる。

相手の陣形が崩れた。

俺はそう判断し、スラスターを全開に踏み込む。

ジェガンは唸りを上げて加速する。

俺はビームサーベルを引き抜き、横薙ぎに振る。
相手は何とか逃げたが甘い。

避けた瞬間、純夏の射撃でコックピットが撃ち抜かれた。

これで二機!!

俺はビームサーベルを左手に持ち替え、ビームライフルで牽制射撃を行う。

部隊は散開した。
俺は散開した1機に的を絞り、ビームライフルを発射、相手は撃ち抜かれる。

純夏がシールド内蔵式2連ミサイルランチャーを撃ち込み敵を牽制、それに気を取られている内に俺が敵を撃破いた。

敵ジェガンがビームサーベルで切り掛ってきた。

俺はビームサーベルでそれを受け止め、相手を蹴り飛ばす。

敵ジェガンが蹴りの衝撃が怯んだのを見計らい、蹴りの反動を利用して回転し、ビームサーベルを横薙ぎに切り払う。

敵ジェガンは胴体を切り裂かれる。

俺は着地するとミサイルの接近警報がコックピット内に響き渡る。

アレ、やってみるか……隊長から教わった技……

俺はビームサーベルの刃を展開した状態でミサイル目掛けてブン投げた。

そして技の名前を叫びながらビームライフルを構え、放った。

「ビームコンフューズ!!」

ビームライフルのビームはビームサーベルの刃に当たり、高熱の粒子を撒き散らした。

ミサイルはその高熱の粒子の嵐に巻き込まれ爆散した。

俺は上空に飛んでいるビームサーベルを左手で掴み、相手との間合いを詰めた。

「おおおおおおおおおおおお!!」

俺は叫びながら相手の縦に切り込んできたビームサーベルを右にかわし、相手の胴体を切る。





戦いは俺達の勝利で終わった。

やれやれ……これからどうなる事やら……

俺達は不安を抱きながら横浜基地に戻った。







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024947166442871