<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16324の一覧
[0] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう[テンペスト](2010/02/26 18:24)
[1] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう プロローグ 【修正】[テンペスト](2010/02/28 13:44)
[2] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 1[テンペスト](2010/02/28 13:45)
[3] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 2[テンペスト](2010/02/28 14:03)
[4] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 3[テンペスト](2010/03/01 03:10)
[5] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 4[テンペスト](2010/03/01 03:12)
[6] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 5[テンペスト](2010/02/25 02:46)
[7] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6[テンペスト](2010/02/25 02:54)
[9] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 7 修正[テンペスト](2010/02/25 03:14)
[10] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 8[テンペスト](2010/02/25 17:00)
[11] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9[テンペスト](2010/02/25 19:02)
[12] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 10[テンペスト](2010/02/25 21:05)
[13] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 11[テンペスト](2010/02/26 00:54)
[15] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12[テンペスト](2010/03/02 00:32)
[16] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13[テンペスト](2010/03/04 16:04)
[17] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 14[テンペスト](2010/03/10 00:10)
[18] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15[テンペスト](2010/03/13 19:30)
[19] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 16[テンペスト](2010/03/15 14:40)
[20] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 17[テンペスト](2010/03/18 22:19)
[21] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 18[テンペスト](2010/03/20 00:59)
[22] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19[テンペスト](2010/03/21 22:31)
[23] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性[テンペスト](2010/03/29 00:22)
[24] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 21[テンペスト](2010/03/27 14:02)
[25] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 22[テンペスト](2010/03/29 01:04)
[26] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 23[テンペスト](2010/03/30 02:24)
[27] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24[テンペスト](2010/03/31 16:00)
[28] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 25[テンペスト](2010/04/03 22:24)
[29] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 26[テンペスト](2010/04/05 22:56)
[30] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 27[テンペスト](2010/04/09 00:53)
[31] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 28[テンペスト](2010/04/11 21:23)
[32] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 29[テンペスト](2010/04/15 22:00)
[33] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 30[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[34] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[35] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31.5[テンペスト](2010/04/22 18:16)
[36] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32[テンペスト](2010/05/06 00:18)
[37] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 33[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[38] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 34[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[39] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 35[テンペスト](2010/05/15 23:42)
[40] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 36[テンペスト](2010/05/17 22:49)
[41] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 37[テンペスト](2010/05/21 01:58)
[42] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 38[テンペスト](2010/10/31 06:17)
[43] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 39[テンペスト](2010/11/01 17:32)
[44] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 40[テンペスト](2010/11/02 00:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16324] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24
Name: テンペスト◆fb11b208 ID:f4dd966b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/31 16:00

俺とエターナはニューヨークの国連本部の事務総長室にいた。

「どう言う事です!? 補充要員が出ないとは!? 申請も正規の手続きを踏んで行って
いるのですよ!?」

エターナは事務総長に珍しく大声で噛み付いた。
事務総長も苦い顔をして言う。

「国連が各国の軍隊に依存しているのは君も知っていよう!! 各国が君達を恐れて、国
連に兵を出し渋っているのだよ!! 私とて唯々諾々としていた訳じゃない!! しかし、
これが各国の返答である以上、私とて如何する事も出来んよ!!」

エターナはなおも噛み付く。

「我々、人類は地球のハイヴだけでなく、月や火星のハイヴもあるのですよ!? 私達の
一個師団では月は兎も角、火星の攻略は難しいです!! それに、デストロイ級の機体を
用意するのにも時間が掛かります!! 大型兵器はコストだけではなく資源もいるのです
よ!? 私達にハイヴ攻略戦をやらせておいて、各国は戦後を睨んでいるなど!! 地球
のハイヴさえ満足に叩けないのに!!」

事務総長も頭を抑えながら叫ぶ。

「私とて君達の言いたい事も解るし、各国が地球のハイヴ攻略すらまだなのに戦後を考え
るなど、愚かだとも思う!! しかし、各国は君達を万能とも考えているのも事実なん
だ!! 私とて警鐘を鳴らしているが、各国は自国が可愛いのだよ!! 情けない話だが
な!! 戦後が見えている以上、戦後世界に自分達の立ち位置を少しでもいい方向に置き
たいのは、何処の国でも同じだ!!」

事務総長は苦しい自分の立ち位置と戦後世界の構築に勤しむ世界との足並みが揃わない事を愚痴る。

エターナは憤りを事務総長にぶつけた。

「それを調整するのが貴方たち国連の仕事でしょう!! 国連や安保理は張子の虎ですか!?」

エターナの憤りも解るが、事務総長の気持ちも解る。

Fairy Tale設立当初から俺達に影ながら政治的、人員的援助を行ってくれたのは事務総長だ。
彼が俺達Fairy Taleを一個師団にまで押し上げてくれたと言ってもいいだろう。
各国が俺達を危険視する中、それでも人員を補充し、各国で迅速に作戦行動が取れる様に
したのも彼だ。

彼は今、俺達を如何にか自由にする為に動いている。
彼も苦しい立場だろうに……


俺達は一応、“国連軍”と言う枠の中にいる。
国連軍は基本的に世界各国に依存した軍隊でもある。
命令系統は“国連軍”だが人員は各国で募った兵である。


それが解るだけに事務総長が人員獲得の為にかなり無理をしている事も解る。


多分、各国は俺達を警戒して国連軍全体の兵員補充を下げたのだろう。
国の兵が足りないとか理由をつけて。
実際、足りないし、国としても苦しいのは変わらない。
国連もそこら辺は解っているから強くは出れないのだろう。
ヨーロッパからは俺達が補充した兵を帰せと矢の催促だろう。


ヨーロッパとて復興の人員やハイヴと言った問題がまだある以上、人的資源は欲しいのだろう。
男性が戦場に駆り出され、女性どころか16歳以下の子供すら兵に出した程、切迫していた。
エターナ達がいい例だろう。


そこに、俺達がヨーロッパの国土を追われ、国連軍に入った者達を採用している。
今の所、ヨーロッパは解放しているし、復興はしているが、圧倒的に足りないのだ、マン
パワーと資源と資金が……


更に、アジア圏の兵達も多くいることから、アジアが解放されたら、大東亜連合から人員
を返せと言ってきそうだ。

実際、国連軍にいた涼宮も桜花作戦以降は日本帝國の兵として描かれていた。


逆に、余っているとは言わないが、事足りている国がある。
その国は、建国有史以来、ありとあらゆる敵から侵略を受けたことが無い国……


アメリカ合衆国だ。


その大きな国土に大企業と大市場を抱え、名実共に世界最強の超大国だろう。

俺の生まれた世界ではテロにより、ありとあらゆる敵から侵略を受けたことが無い国と言
う名の神話は瓦解したが、この世界ではそれが無い。

アメリカ国籍の兵を入れる事も考えたが、スパイなどがあった為、人選的に難しくなった。

アメリカの最大の素晴らしい所は個人主義だが、自分達や国家が危機的状況に陥った時、
一致団結して素早く問題に対応できる所が挙げられる。

これが、日本の場合、愚図愚図して中々、一致しない。

最大の欠点にして弱点は、自分達が正しいと言う狭い価値観だ。
アメリカンジャスティスこそが世界だと言わんばかりに押し付ける癖がある。
あと、極端なまでに実益主義だ。


まいったな……真ともな国家が無い……
ベータ大戦で疲弊しているから余計に政治家の心的状況が荒んでいる……
俺の生まれた世界以上に過度な国益主義が蔓延している。
国の存続や繁栄の為なら手段を選ばないとは言わないまでも、余りにも目につく。


エターナもそこら辺は解ってはいるが、彼女はどちらかと言えば潔癖な性格で、兎に角、
今の各国の有り方が鼻につくらしい。


俺がゴチャゴチャ考えていると、エターナが此方に話をフッてきた。

「アルトは如何思うのですか? 今回の兵員補充が出来ない事に対して」

俺は、顎に手をやりながら考える。

「ん~……各国が苦しい以上、俺達が声高に兵員補充を叫んでも出ないのだから仕方が無
い、と割り切るしかない。各国だって無い袖は触れないのだからな。だが、今回の出し渋
りは明らかにおかしい……各国が厳しい状況でも今まで兵を出していたが、今ここに来て、
国連に兵を出さないのは多分、アメリカが意見して、その意見が各国の利害と一致したか
らこそ兵の補充の人数を下げたと見るべきだろう」

事務総長はやはりと頭を抱えながら呟く。

「やはりな……何らかの圧力があるとは思っていたがこういう形で圧力をかけてきたか……」

俺は、今まで考えていた意見をここで2人に言う。

「この際、我々だけで月と火星を叩くべきかと……」

その言葉に2人は驚く。

「本気かね!? 月は兎も角、火星のハイヴを攻略する気かね!? 一個師団で!? 出
来るのかね!? そんなことが!?」

事務総長は半分立ち上がり気味で問いかける!?

「アルト!? 貴方何を考えているのです!? 月の攻略の目処は立ちますが火星のオリ
ジナルの大きさはフェイズ9!! 前人未到の領域なのですよ!? 各国の協力が無いと攻略は難しいです!!」

俺はここで、ある設計図の入ったDVDロムを懐から取り出しながらいう。

「コイツを使う……本当は使いたく無かったがこの際仕方ない……俺達への圧力が緩いう
ちに実行に移そう」

エターナにそのロムを渡し、再生するように命じた。

スクリーンには巨大な建造物のデータが映し出されていた。
移されたデータを見た2人の反応は唖然としている。

「Gamma Emission by Nuclear Explosion Stimulate Inducing System……ジェネシス…
…、核エネルギーを使用した大型ガンマ線レーザー砲……コイツを使う」

「ガンマ線……レーザー砲……?」

俺の言葉に事務総長が聞き返す。

「ええ、ガンマ線は非常に透過性の高い放射能で非常に高エネルギーの電磁波の為、ジェ
ネシスほど高出力のレーザーの場合は核シェルターなどでも事実上防御不能です。ハイヴ
外は勿論、ハイヴ内のベータ及び、重頭脳級も焼き払う事が可能です」

エターナや事務総長は冷や汗をかいていた。

「君は……何故、地球にコレを使わなかったのかね……?」

事務総長は質問する。
その疑問も最もだろうが、理由はある。

俺は更に補足説明をする。

「コストと地球環境に与える影響です。その影響は単に射線上や周辺のみならず、気象変
動等の影響で全生命体の80%以上が死滅するという隕石衝突クラスの殺戮が可能ですから」

事務総長はそれを聞き、尚も冷や汗を額に滲ませた。

「……そうか……だが、君の頭はどういう神経しているのかね……? こんな事を思いつ
くなど……こんなイカれた兵器、誰も思いつかん……」

俺は事務総長の言葉にこう言った。

「ベータに勝利する為に、ですよ……それ以外に興味はありません……それに、私はこん
な物趣味じゃない。だが、使うしかない以上、使います」

俺は更に言葉を付け足す。

「火星攻略が完了したら、ジェネシスは解体します。これは俺の命に誓って」

俺達は会合を終わらせ、帰る途中、俺は呟いた。

「……足らない通常戦力を大量破壊兵器で補う……か……我ながら、トコトン、イカれて
いる……各国が恐怖するのも無理は無いかもな……」

俺の独り言にエターナが反応する。

「……しかし、それを使うのは事務総長との取り決めで、火星攻略だけです。別に貴方は
地球に向けてそれを使うわけでも、人類に使うわけでもありません。それに兵士達の安全
を考慮したからこそ、貴方は確実にマーズゼロを沈める方法を提示しました。兵員補充を
断った各国にどうこう言われる筋合いはありません。それに極秘裏に行う作戦です。今の
所、月のオリジナル攻略は各国に知られた形跡は無いのですから……」

俺はエターナの慰めに頷きながらも考える。

各国が、これを知ったら間違いなく俺達を解体に乗り出すだろう地球上にハイヴがあろう
が無かろうが……


俺達は各国政府の不信感を感じながらも人類の脅威と立ち向かっていた……


(戦力は与えるだけ与えた……後は地球にいる人類がどれだけ団結して地球のハイヴを陥落できるかだ……)


俺はそんな事を思いながら、人類が一致団結してハイヴ攻略を行う事を切に願った。


俺達は後ろを気にしながら前に進む選択肢を取った。



戦略的には愚策だが仕方ないと割り切って……






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034581184387207