<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16324の一覧
[0] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう[テンペスト](2010/02/26 18:24)
[1] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう プロローグ 【修正】[テンペスト](2010/02/28 13:44)
[2] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 1[テンペスト](2010/02/28 13:45)
[3] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 2[テンペスト](2010/02/28 14:03)
[4] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 3[テンペスト](2010/03/01 03:10)
[5] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 4[テンペスト](2010/03/01 03:12)
[6] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 5[テンペスト](2010/02/25 02:46)
[7] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6[テンペスト](2010/02/25 02:54)
[9] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 7 修正[テンペスト](2010/02/25 03:14)
[10] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 8[テンペスト](2010/02/25 17:00)
[11] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9[テンペスト](2010/02/25 19:02)
[12] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 10[テンペスト](2010/02/25 21:05)
[13] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 11[テンペスト](2010/02/26 00:54)
[15] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12[テンペスト](2010/03/02 00:32)
[16] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13[テンペスト](2010/03/04 16:04)
[17] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 14[テンペスト](2010/03/10 00:10)
[18] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15[テンペスト](2010/03/13 19:30)
[19] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 16[テンペスト](2010/03/15 14:40)
[20] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 17[テンペスト](2010/03/18 22:19)
[21] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 18[テンペスト](2010/03/20 00:59)
[22] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19[テンペスト](2010/03/21 22:31)
[23] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性[テンペスト](2010/03/29 00:22)
[24] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 21[テンペスト](2010/03/27 14:02)
[25] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 22[テンペスト](2010/03/29 01:04)
[26] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 23[テンペスト](2010/03/30 02:24)
[27] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24[テンペスト](2010/03/31 16:00)
[28] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 25[テンペスト](2010/04/03 22:24)
[29] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 26[テンペスト](2010/04/05 22:56)
[30] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 27[テンペスト](2010/04/09 00:53)
[31] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 28[テンペスト](2010/04/11 21:23)
[32] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 29[テンペスト](2010/04/15 22:00)
[33] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 30[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[34] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[35] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31.5[テンペスト](2010/04/22 18:16)
[36] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32[テンペスト](2010/05/06 00:18)
[37] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 33[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[38] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 34[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[39] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 35[テンペスト](2010/05/15 23:42)
[40] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 36[テンペスト](2010/05/17 22:49)
[41] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 37[テンペスト](2010/05/21 01:58)
[42] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 38[テンペスト](2010/10/31 06:17)
[43] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 39[テンペスト](2010/11/01 17:32)
[44] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 40[テンペスト](2010/11/02 00:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16324] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性
Name: テンペスト◆fb11b208 ID:f4dd966b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/29 00:22
世界に広がりを見せ始めたガンダム伝説……

各国政府がひた隠しにして来た“ガンダム”という名が世界に広がっていた。
最早、情報操作では誤魔化しの利かない状況が世界に広がりつつあった。
この1ヶ月は何処の国も、その話題だった。


アメリカでは……

ホワイトハウスの一室、この白き家の主がその政務を行う場所に、統合参謀本部議長とこ
の部屋の主である大統領がデスクを挟んで向かい合っていた。

大統領は重々しく口を開いた。

「統合参謀本部議長、Fairy Taleが日本と欧州に戦術機のライセンス生産を許したのは本当かね?」

統合参謀本部議長は鎮痛な顔つきでその口を開いた。

「事実です……大統領閣下……Fairy Taleはとうとう我々が恐れていた事を行い始めまし
た。これで、我が国の戦術機輸出産業が大きく後退する事になります」

大統領は重々しく溜息を吐きながら呟く。

「高が一組織にここまで翻弄されるとは……まさか、この様な形でプロミネンス計画が役
に立とうとはな……彼等のお陰であの計画は二転三転している」

大統領の言葉に統合参謀本部議長は言葉を繋げた。

「始めの計画では、ユーコン基地を拠点に、国連主導で世界各国が情報交換や技術協力を
行い、より強力な戦術機を開発する計画でした……しかし、Fairy Taleと彼等の第四から
第五世代型戦術機、それらを遥かに超越したガンダムの出現により、最初の趣旨は大きく
変わり、今では、第五世代型戦術機の各国での開発計画がその趣旨になりました」

大統領は深く椅子に座りながら、首を横に振りながら溜息を吐く。

「で? 欧州では何処がライセンス生産を行うか決まったのかね?」

統合参謀本部議長は手元の資料を読み上げていく。

「現在、ザクの本体はEuro Fightas社をリーダーカンパニーとし、ビームライフル系の
射撃兵装はラインメイタル社が行っています。また、欧州各企業にも技術公開はしている
みたいです」

大統領は鼻を鳴らしながら呟く。

「やはりか……各国の反応は?」

統合参謀本部議長は資料を読みながら呟く。

「タイフーンの性能を圧倒的に超えていますから評価は高いです。ただ、最新鋭機の為、
ドーバー基地群や西ドイツ軍の特殊任務部隊ツェルベルス、フランス陸軍第13戦術竜
騎兵連隊、ドイツ・フランス連合旅団、英国陸軍特殊空挺部隊SASなどの一部エリート
部隊やエースや隊長等、また最前線に優先的に配備されている模様です」

大統領は体を窓に向けながら言う。

「今の欧州ではそれが限界だろうな、復興すらままならぬ現状で身の丈にあわない最新鋭
戦術機の生産なんど」

大統領は次に日本のジェガンにもふれた。

「日本はどうなっている?」

統合参謀本部議長は資料を読みながら日本の現状にも触れる。

「日本のジェガンは光菱重工をリーダーカンパニーとし、河崎重工、遠田技研工業、富嶽
重工業がジェガンのライセンス生産を行っています。名前もジェガンから荒鷲と名前が変
更されました。此方も前線の部隊に優先的に配備が行われています。横浜基地にも配備が完了しています」

統合参謀本部議長の言葉を聞きながら大統領は思う。

もし、Fairy Taleが敵になった場合、アメリカだけでは到底、太刀打ち出来ないことをこ
の時点でようやく悟った。

G弾だけでは最早、Fairy Taleのガンダムには太刀打ちできない事も……

アルト・テヅカを何とかしなければ……

我々、合衆国は世界から大きく離される。





ヨーロッパでは……

イルフリーデサイド

私は試験運用が済み、配備されたザクファントムを見上げていた。

その一つ目、口に見えるダクト、何とも特徴的である。
その強い印象を与える顔立ちは何だか知らないが力強く感じた。

「Fairy Taleの戦術機か……」

私は何とは無しに呟く。

「イルフリーデ~~~!」

私を呼ぶ声に振り向くとそこには、同僚で同期のヘルガローゼ・ファルケンマイヤーと
ルナテレジア・ヴィッツレーベンがいた。

「何をしているの? イルフリーデ?」

ルナの簡単な質問に私も簡単に答えた。

「ザクを見てた……」

ルナもザクを見ながら呟く。

「Fairy Taleの贈り物か、でも凄いよね~、Fairy Taleって……このザク、カタログスペ
ック上ではタイフーンの20倍以上のスペック差があるもの。ビーム兵器を携帯させるのも
凄いよね~しかも、タイフーンと変わらない操縦方法で訓練の時間を短縮しているし」

ルナはザクをウットリしながら見上げる。さすが、戦術機を婿にすると噂されるだけはある。

「携帯武装はMMI-M633 ビーム突撃銃、MA-M8 ビームトマホークが二本、ビームトマホ
ーク収納も兼ねた対レーザーシールドが2つ、このシールド、マニュピレーターを使わな
くても使えるからいいよね~、ハンドグレネードが4つと、各種ウィザードシステム兵装
が付いて充実した兵装、エンジンも核エンジンだから長く戦えるし、ミノフスキーフライ
トも機体事態に搭載してるから機動力もあるし、ここまで、至れり尽くせりの内容だと、後、足りないのは衛士くらいかな~
ヤッパリ、テヅカ様、凄いよ……これだけの物を短時間で作り上げるんだから」

ヘルガが疑問に思った事を口にした。

「何故、そこでアルト・テヅカの名前が出てくる?」

ルナが驚きながら言う。

「ヘルガ、知らないの!? 第四世代から第五世代型、更にガンダムの設計は全てテヅカ
様が行っているんだよ!! しかもその全てを試験運用を行ったのもテヅカ様なんだか
ら!! 衛士としても超一流でしかも戦術機の開発も行えるなんて……尊敬いたしますわ
……」

ルナが胸元で手を組みながら目を輝かせ、アルト・テヅカの説明をする。
何だか、アチラの世界に旅立っている……

そんなに凄いのか? 
確かに、戦術機での戦闘は凄かった……
聞いていたら何だか、完璧超人に思えてきた。

私はザクを見上げながら思う。

我々がアルト・テヅカを越える事は出来るのだろうか?

と……





日本では……

巌谷 榮二サイド

私は今、ジェガン改め、荒鷲の試作量産型の試験運用を行っていた。
ジェガンから荒鷲に名前を変更したのは、外国産戦術機を導入する事に心理的抵抗を考え
ての判断だった。
名前を変えただけでは如何しよう無いと思うが、政治屋の小さなプライドを満足させるに
は十分だろう。
正直、Fairy Taleがライセンスを許したのは驚きだった。

第四世代型戦術機であるウィンダムのライセンスを許さなかっただけに、この異例とも言
えるライセンスの許可は正直、裏がありそうで怖い。

しかも、製作に必要なマザーマシンから核エンジンの為の技術まで簡単に渡したのである。
気前が良過ぎて正直、唯依ちゃんが報告書に上げた様に、在庫処分の為のライセンスと考
えてしまう。

だが、この際、利用できるものは利用しよう。
そうでなければ、我が帝國の戦術機開発は正直、苦しい。
いや、既に窒息しかかっている。

不知火や吹雪をみれば解るが、非常に突き詰めた設計ゆえ、発展性に問題を抱えている。
更にそれが如実に出ているのが武御雷だ。

何せ、不知火の開発で培われた技術を応用して作られている。
これほど、技術応用が利かない戦術機も無いくらいだ。

かといって、基本設計改修に費やす時間はなく、また外国製戦術機を導入することに対する心理的な抵抗も根強くあった。それらを解消すべく私がXFJ計画を立ち上げたが、
正直、我々が開発した戦術機より遥かに応用が利き、戦闘能力も高く、高機動な戦術機が
Fairy Taleから大量にしかも安価に出回った。

正直、根強い反発や抵抗など霞んでしまうくらい、Fairy Taleの戦術機は現場から指示された。

それもそうだ、基本性能の高さ、操作のしやすさ、安価な価格、整備の手間が掛からない、
兵装のビーム兵器化による弾薬にかかる費用の軽減、ありとあらゆる戦場に対応した柔軟
な運用、正直、汎用性が高すぎる。

このジェガン、ハードポイントによりありとあらゆるオプションが装備可能だ。
応用が利く。それは、兵器にとって強みだ。

私は荒鷲を見上げながら思う。

手塚 在都の引き出しは無限にあるのではないか……?

と……




俺はデスクでパソコンを弄りながら次の作戦の準備をしていた。

世間様は俺の事を天才だ何だともてはやすが、正直に言えば、俺がやっている事は、
オッサンから貰ったテータを再現しているだけに過ぎない。
知識や技術、ノウハウはあるがそれだけだ。

人様から貰った技術をただ、ベータ殲滅の為に費やしているだけだから別段、自分が凄い
とは思えない。

俺が基地に帰り、エターナに告白してから既に2ヶ月が過ぎた。
恋人同士になったからといって別段変わったことは殆ど無い。

変わった事と言えば、睡眠時間が多少減った事と、エターナと一緒に寝ているくらいだ。
それ以外は、恋人になる前と同じだった。
早くベータを殲滅して恋人らしい事をしたいものだ。

ハイヴの制圧を中東とアジア両方面から行い、確実に前線を押し上げる必要がある。
ロシア方面の制圧も行いたいが、兵数が足りない。

俺は苦肉の策としてまず、東と西から確実に制圧し、ヨーロッパの安定を確実にすると共
に、アジア圏のハイヴの削減を目指す方向で事務総長と共に周辺各国に働きかけている。

その働きかけは功を奏しそうだ。
戦術機のライセンスが大きく働いている。
統一中華やソ連の働きかけにも使えそうだ。

アメリカの牽制、弱体化が真の目的だが、各国が戦後を睨んでいる現状で使える為、
こういった事にも使っている。

あの二機に言える事だが、核エンジンはW系の核エンジンを搭載した。
正直、ミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉にはヘリウム3がいるからそれの精錬は正
直、秘密にしたい。
後、ミノフスキーフライトはオプションパーツで搭載した。
アンチトライアルシステムは装備しなかった。
香月博士に対策を取らせないためだ。

兎に角、俺は作戦立案の最終調整を行った。



世界は緩やかにではあるが、ベータの支配から抜け出そうとしていた。


人間同士のイザコザを抱えながら……






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025454998016357