<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16324の一覧
[0] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう[テンペスト](2010/02/26 18:24)
[1] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう プロローグ 【修正】[テンペスト](2010/02/28 13:44)
[2] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 1[テンペスト](2010/02/28 13:45)
[3] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 2[テンペスト](2010/02/28 14:03)
[4] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 3[テンペスト](2010/03/01 03:10)
[5] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 4[テンペスト](2010/03/01 03:12)
[6] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 5[テンペスト](2010/02/25 02:46)
[7] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6[テンペスト](2010/02/25 02:54)
[9] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 7 修正[テンペスト](2010/02/25 03:14)
[10] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 8[テンペスト](2010/02/25 17:00)
[11] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9[テンペスト](2010/02/25 19:02)
[12] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 10[テンペスト](2010/02/25 21:05)
[13] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 11[テンペスト](2010/02/26 00:54)
[15] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12[テンペスト](2010/03/02 00:32)
[16] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13[テンペスト](2010/03/04 16:04)
[17] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 14[テンペスト](2010/03/10 00:10)
[18] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15[テンペスト](2010/03/13 19:30)
[19] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 16[テンペスト](2010/03/15 14:40)
[20] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 17[テンペスト](2010/03/18 22:19)
[21] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 18[テンペスト](2010/03/20 00:59)
[22] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19[テンペスト](2010/03/21 22:31)
[23] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性[テンペスト](2010/03/29 00:22)
[24] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 21[テンペスト](2010/03/27 14:02)
[25] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 22[テンペスト](2010/03/29 01:04)
[26] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 23[テンペスト](2010/03/30 02:24)
[27] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24[テンペスト](2010/03/31 16:00)
[28] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 25[テンペスト](2010/04/03 22:24)
[29] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 26[テンペスト](2010/04/05 22:56)
[30] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 27[テンペスト](2010/04/09 00:53)
[31] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 28[テンペスト](2010/04/11 21:23)
[32] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 29[テンペスト](2010/04/15 22:00)
[33] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 30[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[34] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[35] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31.5[テンペスト](2010/04/22 18:16)
[36] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32[テンペスト](2010/05/06 00:18)
[37] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 33[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[38] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 34[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[39] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 35[テンペスト](2010/05/15 23:42)
[40] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 36[テンペスト](2010/05/17 22:49)
[41] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 37[テンペスト](2010/05/21 01:58)
[42] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 38[テンペスト](2010/10/31 06:17)
[43] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 39[テンペスト](2010/11/01 17:32)
[44] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 40[テンペスト](2010/11/02 00:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16324] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19
Name: テンペスト◆fb11b208 ID:f4dd966b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/21 22:31
「香月博士、本日は突然のお招き、真に有難うございます」

俺の第一声は静寂の中に響き渡った。
会場が緊張と静寂が支配している。
その中で俺達と香月博士が世界と言わんばかりだった。

香月博士は顔を引きつらせながら口を開いた。

「ようこそ、手塚准将、まさか戦術機で直接会場に乗り付けてくるとは思いませんでした
わ。まさかとは思いますが……パーティーの礼儀も知らないのでは無いかと疑いますわ」

香月博士が軽いジャブを打ち込んでくる。
俺もその言葉に返礼する。

「此方こそ、いきなりあのような招待状をいただきましたから、パーティーの招待状の出
し方も知らないのかと思いました。それに、来賓の方々にはサービスをして差し上げませ
んと……ああ、それと、パーティーなのにウェルカムドリンクが出ませんな……忘れてら
っしゃるのですか? かの香月博士が? イヤハヤ……ご冗談がお上手でいらっしゃる」

俺が失笑と共に言ってやると、額に青筋浮かべながら笑顔を作っていた。
器用な女性だ……

「あら、パーティーの礼儀を知らない人にウェルカムドリンクを差し上げるなど……
私にはとてもとても……先ず礼儀を弁えてから来るべきでは?」

今度は、アッパー気味に攻めてきた。

「それは、それは、世の中には礼儀を知らない人間がいるものですな……しかし、非礼な
態度でパーティーに呼びつけておいて、礼儀を知らないだけで、ウェルカムドリンクも出
さないとは……主催者の器が知れますな。まるで、お猪口の様な器の狭さだ。ハハハ……」

俺が微笑みながらそう言ってやると、香月博士も微笑みながら返す。

「フフフ……本当ですわね、何処の何方かしら? その様な礼儀知らずは? 顔を見てみたいですわ」

エターナ以外の会場にいる人間はこう思った。

『く、空気が重い……既に荒れている……このパーティー……』

いい加減、話が進まないので俺が先に折れる事にした。

「ご挨拶も終わった事ですし、我々もパーティーに参加してもよろしいですかな?」

俺の質問に、明らかに作り笑いの香月博士がこう言う。

「ええ、ごゆっくりお楽しみください」

こうして、荒れ模様のパーティーは始まった。




俺は暫く、寄り付いてくる政治家や企業関係者、軍人を適当にいなしながら適当にソフトドリンクを呷り、軽く皿に盛った食事をエターナと楽しんだ。

その時だった、エターナに似た声が横から聞こえてきたのは。

「エターナ・フレイル大佐か?」

俺達は声の方に顔を振り向けると、そこには、中年の銀髪で長身の男とエターナに似た銀
髪をショートヘアーにしたブルーの瞳の少女とが立っていた。

この女の子……エターナに似ている……

俺がそんな事を思いながらエターナの方に顔を振り向けた。
エターナはその美しい顔を困惑と驚きに染めながら目の前の少女を見ていた。

「……お父様……ティーア……」

お父様……ねえ……
と、いうことはこの女の子は妹か?

「やはり、お前か……エターナ……」

エターナの父親は困惑と驚きに顔が染まっていた。

「エターナ、教えてくれ、お前は今まで何処にいた?」

父と子の会話は周りの関心を引いたのか、誰もが聞き耳を立てていた。

「すみません、少将、軍機につき申し上げられません。もし、お知りになりたいのであれ
ば、然るべき方法でご質問ください」

父親とはいえ少将である。エターナはそこら辺は弁えていた。
つまり、父親に軍人として会話しろとその言葉の中に込めたのだ。
軍人としてなら話すという意思表示だ。

「な!? 姉さん!? 父さんの質問に答えないなど!? 正気ですか!?」

妹がエターナに噛み付いた。

「フレイル少尉、質問があるなら然るべき方法で質問なさい」

あくまで、公私混同はしないエターナ。

「姉さん!? いえ……フレイル大佐……ご質問よろしいでしょうか?」

妹もまたそういう事を弁えた子である事が解るが若干、甘い所もあるな。

「私が答えられる範囲であれば……」

なるほど……エターナなりの譲歩だろう。
軍機で押し切る事も出来るが、妹の望みを最大限に叶えてやりたいという事だろう。

「大佐は、ガンダムの衛士なのですか?」

妹はそう質問してきた。

「ええ、GAT-X103AT、ヴェルデバスターガンダムの衛士です」

エターナはハッキリと言い放った。
妹はやはり、ショックを隠しきれない様子だった。
父親は困惑の中に、『ああ、ヤッパリ』という感情が見え隠れしていた。

「何故ですか!? 何故、貴女がFairy Taleになど!? 如何に国連軍とはいえ貴女はイギリス人でしょう!? 国に育てられた恩を忘れ、Fairy Taleなど!!」

妹は憤りを姉であるエターナにぶつけた。
エターナはさも当然のように言い放つ。

「私は、Fairy Taleの創始者の一人でもあります。手塚准将と共に作り上げました。それ
こそ、私がFairy Taleのナンバー2ですから」

妹は更に驚いて搾り出すように言う。

「ナンバー……2……?」

「ええ、国連事務総長直轄特務部隊、Fairy Tale、副隊長にして、コールナンバー、Fairy Tale
2、エターナ・フレイル大佐。それが今の私です」

そう言いながらエターナは立ち去ろうとした。
俺も、エターナに続き立ち去ろうとする。

「姉さん!! 貴女は何がしたいのですか!? 家族を捨て、国を捨てて!! 一体なにが!?」

エターナは振り返りながらこう言った。

「ベータの殲滅と手塚准将を守る事、それが私の見出した天命です……」

そういい、歩き出した。


「私は……親不孝な子供ですね……更に酷い姉です……家族を家族と見れないなんて……」

エターナは歩きながら目を伏せ、呟いた。
その声音は悲しみとせつなさが入り混じっていた。

「そうでもないさ……妹は兎も角、父親のあの顔は解っていた顔だった」

俺はエターナの父親、オーエンス・フレイルの顔を思い出していた。
あの顔は娘を送り出す時の父親の顔だったし、彼の感情を感じ取る事が出来た。

しかし、問題は妹の方か……若さ故かどうかは知らないが、やはり気に入らないらしい。

「兎に角、パーティーを楽しむとしよう。幸い、料理は美味い。政治家や企業家が鬱陶し
いのを除けばいいパーティーだ」

「はい」

俺が微笑みながらそう言うと、エターナも微笑みながら答える。




暫くして、香月博士が壇上に上がり、マイクで語りだす。

「お集まりの皆様、談笑中、申し訳ありませんが、Fairy Taleから我が基地、ならびに、
日本帝國政府に記念品があるそうです」

ああ、アレか……忘れる所だった。

そう考えながら、俺はゆっくりステージに向かう。
ステージに上がると、俺に視線が集中する。

マイクスタンドの前に立ち、俺は言葉をつむぐ。

「先ずはじめに、横浜基地完成おめでとうございます。さて、記念品ですが……」

俺がそう言うとエターナがステージのディスプレーに繋げたパソコンを操作した。

画面に映し出されたのは、RGM-89、ジェガンだった。

「RGM-89、ジェガンと日本帝國には、ジェガンのライセンス生産の権利をここに贈与いたします」

俺の言葉に各国の政治家や軍人、企業家がどよめいた。
ここまで言葉が聞こえるくらいの音量だ。

「な!? Fairy Taleが戦術機のライセンスを許可しただと!?」

「バカな!? 今まで販売は行っていたがライセンスは許していなかったはずだ!! こ
こに来て日本にライセンスを許すだと!?」

などなど、会場は一時、騒然となった。

俺は更に追い討ちをかける様にいう。

「更に、ヨーロッパには……」

俺の言葉と共にディスプレーにはZGMF-1001ザクファントムが映し出されていた。

「ZGMF-1001ザクファントムのライセンス生産の権利を贈与いたします」

更に、場は混乱した。

「何だと!? ヨーロッパにまでライセンスの許可を!?」

「一体、何処がライセンス生産を行うんだ!?」

などなど、もう、パーティーは混乱の坩堝と化した。

「なお、この二機のライセンスの権利はジェガンは日本政府が行っていただき、ザクファ
ントムはヨーロッパ各国が話し合いで決めていただきたい」

俺は考える。
片やUC世界のベストセラー機、片やCE世界の最新鋭機と共通点が無いといえる。
性能で言えば、両機共、4.5世代型戦術機といった所か……

俺はさっさと、機体説明に入る事にした。




唯依サイド

私は手塚 在都の解説を聞きながら唖然とした。

その理由は、戦術機のライセンスの権利をしかも第四世代型より上の4.5世代型のライセン
ス権利をポンといとも簡単に差し出した事が私を愕然とさせた。

更に、言えば、異なる設計思想、異なる生産方法、異なる技術を同時に開発できる余力が
Fairy Taleにはある事が私に追い討ちをかけた。
しかも、ライセンス料は国にしたら、タダ同然の破格のライセンス料だ。

つまりは、Fairy Taleにしてみれば枯れた技術の在庫一斉処分みたいな感じなのだろう。

私はこう思わずにはいれれなかった。


“負けている……国が……一組織に……”と……




暫く、機体説明を行っていると、警報がけたたましく鳴り響いた。

「警報!?」

「一体、何事だ!!」

あちらこちらから、何事かと来賓が騒ぎ立てた。

何かあったな?

「皆さん!! ベータが横浜基地に向かって接近中です!! 警備兵の支持にしたがって避難してください!!」

俺がそんな事を考えていると、警備員が避難誘導を開始した。
どうやら、ベータが攻めて来たらしい。

「エターナ!!」

「了解!!」

俺の呼びかけに全てを察したエターナはガンダムに向かって走り出した。
俺もすぐさまHi-νガンダムに向かう。

俺達はワイヤーラダーでコックピットまで上がり、コックピットに滑り込む。

俺はすぐさまコックピットシートに座り、ベルトを締めると、ハッチを閉め、OSを起動させる。

「エターナ!! 準備はいいか?」

俺の質問にエターナは即座に答えた。

『大丈夫です!! 行けます!!』

俺は横浜基地の管制に通信を繋ぐ。

「横浜UNコントロール! 此方、Fairy Tale1! 先に先行し敵の侵攻を押し止める!」

俺の言葉に、香月博士がオペレーターのインカムを奪い取り、怒鳴り散らした。

『ちょっと!! 勝手な事されても此方が困るのよ!! アンタ達はすっこんでなさい!!』

俺は語気を荒げて言い放つ。

「ガタガタ抜かすな!! 素人が!! 黙って見ていろ!! オペレーター!! ベータの位置と進路、数を俺達の機体に転送しろ!!」

『!?』

『り、了解!!』

香月博士は押し黙り、オペレーターは慌てて、情報を転送してきた。

数は約10万か……軽く殲滅できるな……

『アンタ達!! それだけデカイ口叩いたのなら殲滅できるんでしょうね!?』

なおも五月蝿く叫ぶ香月博士。
俺はイライラしながらこう言い放った。

「たかがベータの10万や20万、ガンダムで蹴散らしてやる!!」

『たった2機の戦術機で何が出来るというの!?』

「やって見なければ解らん!!」

『本当に戦えるのね?』

「Hi-νガンダムは、伊達じゃない!!」

俺の叫びで香月博士は押し黙り、発進を許可した。

『いいわ、ただし、ベータをこの基地に近づけてみなさい。培養して実験に使ってやるわ』

香月博士はそう言いながら俺達に許可を出した。

「フ、任せろ、小型種一匹たりとも近づけさせない」

俺はそう言い、香月博士との通信を切る。

「エターナ、聞いての通りだ。俺が前衛、エターナが後衛でいく! いくぞ!!」

『了解! 何時も通りですね』

そう言い、エターナは通信を切る。

「手塚 在都、Hi-νガンダム! 行きます!!」

俺は何時もの掛け声と共にHi-νガンダムを空へと舞い上がらせた。

『エターナ・フレイル、ヴェルデバスターガンダム! 行きます!!』

続いて、エターナも空へと舞い上がった。




1分位、飛んでいると黒いベータの群れがいた。
俺はアームレイカーを操作し、敵陣に躍り出る。

レーザーがHiνガンダムとヴェルデバスターガンダム目掛けて飛んできた。

「当たりはしない!!」

俺はアームレイカーを操作し、巧みにレーザーを回避していく。
エターナも回避しながら複合バヨネット装備型ビームライフルでレーザー級を落としていく。

「エターナ!! 援護しろ! 突っ込む!」

『了解しました!』

俺はエターナに指示を出しながら、ビームライフルを乱射し、レーザー級を片付けながら突撃する。

その後ろではエターナがヴェルデバスターの肩についている、ガンランチャーと高エネル
ギービーム砲、複合バヨネット装備型ビームライフルを駆使しながら優先的にレーザー級
を焼き払っていく。

俺はビームライフルを乱射しながら、地上に降り立ち、右マニュピレーターのビームライ
フルをリアスカートにマウントしながら、左マニュピレーターのシールドを回転させ、逆
さにし、シールド後ろにスライドさせ、左マニュピレーター間接を自由にしながら左肩後
方にやり、ビームサーベルを掴み、振り抜きながらビームの刃を展開する。それと同時に、
ビームライフルをマウントし終わった、右マニュピレーターを右肩後方にやり、ビームサ
ーベルを掴むと抜き放ちながらビームの刃を出す。
その作業を1.5秒で済ませ、ベータに切りかかる。

グリップ部分がHi-νガンダムのビームサーベルにしてはやや大きくしてある。
これは俺独自の改良で両手で握った方が戦いやすい事から延長した。
しかし、サーベル自体は、νやHi-νと同じ様にグリップエンドにビームサーベルを展開
できる様にしてある。

「ハアア――――――!!」

俺は気合と共に、左マニュピレーターを右に振りかぶりながら、グリップエンドのビームを展開し、それを一気に振り払う。
近くにいた、要撃級や戦車級、その他の小型種を切り裂く。

「ウオ――――――――――――――!!」

そして、右のビームサーベルを右から左に振り抜く。
その時、ベータにビームの刃が当たる前にビームの出力を最大にしてビームの刃を延長した。
その、ビームの刃は10メートルも伸び、突っ込んできた突撃級の群れを一刀の元に両断した。

「次だ!!」

俺は、そう叫びながら、飛び上がり、近づいてきた要塞級の触手を回避し、右マニュピレ
ーターのサーベルを上段から下段に振り下ろす。
ここでも振り下ろす瞬間、ビームの出力を最大にする
要塞級は自重を支える右足の5本の内、3本を切断され、バランスを崩す。
俺はその隙に、右のビームサーベルを仕舞い、ビームライフルを取り出し、撃ち込む。
要塞級はビームで蜂の巣になる。

エターナも複合バヨネット装備型ビームライフルを並行に連結させ、長距離からの狙撃に
よる俺の援護狙撃を行っていた。

ん、ヴェルデバスターのフェイスカバーの保護バイザーが上にせり上がっている。
エターナが精密射撃をする時は何時も保護バイザーを上げている。

エターナの狙撃に俺は絶対の信頼と安心を寄せている。

彼女が俺の背を守っているからこそ、俺は白兵戦に専念できる。

俺達は順調にベータの数を減らした。




ジークリンデ・ファーレンホルストサイド

強い……

その言葉しか形容しようが無い強さだ。
圧倒的に強いとはこの事を言うのだろう。

「これが……ガンダムとその衛士の実力……」

香月博士の厚意により、私達も戦いを観戦出来る様、ティスプレーに映し出された映像を
見ながら、私こと、ジークリンデ・ファーレンホルストは呟く。

私の驚きは、レーザーをかわす所から驚きが始まった。
彼等は空を飛びながらレーザーをかわすのだ。
それを見た時、私はその技量に恐怖を感じた。

そして、彼等の連携は完璧だった。
私でも、ヴィルフリートと同じ事をしろと言われても無理だ。
機体の性能だけでは同じ事は出来ない。
アレは、パートナーをお互いが信頼してないと出来ない芸当だ。
神業と言ってもいい。

私は彼等がハイヴの数々を殲滅した事を今更ながら実感した。




夕呼サイド

圧倒的だった。
映像に映し出された、2機の戦術機は可笑しな速度で戦場を蹂躙し、10万を超えるベータ
を殲滅していた。
最早、私の理解の範疇を超えている。
それに、Hi-νガンダムの速度……マッハ5をマークしている。
普通であれば、中の衛士は加速のGで押しつぶされて死んでいる。
しかし、手塚 在都のバイタルデータは正常そのもの……
ヴェルデバスターガンダムの方もマッハ2をマークしている。
エターナ・フレイルもバイタルデータは正常そのもの……
しかも、この二人、強化装備ではない、普通の布で出来た軍服なのだ。
私はこのイカレた2人を見ながら思った。

“化け物”

と……

その時だった、Hi-νガンダムの背中の放熱板が分離したのは……

放熱板はIの字からコの字になってHi-νガンダムの周りを飛翔した。

アレ……放熱板じゃなかったんだ……

私はそんなどうでもいいことを考えながらモニターを見ていた。




俺はフィンファンネルを放出した。

「これで終わらせる!! 行け!! フィンファンネル!!」

俺の命令にフィンファンネルは敏感にかつ、正確にベータの群れの中に飛んでいく。
俺は目を伏せながら気配を探る。

「そこだ!! 落ちろ!!」

フィンファンネルはビームを吐き出しながら高速で動き回り、ベータを駆逐する。

戦闘はこうして終了した。
僅か、30分の短い時間だった。
この様子は、横浜基地完成式典に来ていた各国のテレビ局が世界中に映像を配信した。


ガンダムの映像は世界に広がりを見せた。

世界各国の国民はガンダムを英雄に似た対象として見るようになった。
また、世界中でこう言うフレーズが言われるようになった。

『ガンダム、それは戦う為の力』

各国政府が恐れた、ガンダム伝説が各国の国民に広がろうとしていた……





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027441024780273