<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16324の一覧
[0] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう[テンペスト](2010/02/26 18:24)
[1] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう プロローグ 【修正】[テンペスト](2010/02/28 13:44)
[2] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 1[テンペスト](2010/02/28 13:45)
[3] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 2[テンペスト](2010/02/28 14:03)
[4] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 3[テンペスト](2010/03/01 03:10)
[5] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 4[テンペスト](2010/03/01 03:12)
[6] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 5[テンペスト](2010/02/25 02:46)
[7] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6[テンペスト](2010/02/25 02:54)
[9] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 7 修正[テンペスト](2010/02/25 03:14)
[10] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 8[テンペスト](2010/02/25 17:00)
[11] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9[テンペスト](2010/02/25 19:02)
[12] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 10[テンペスト](2010/02/25 21:05)
[13] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 11[テンペスト](2010/02/26 00:54)
[15] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12[テンペスト](2010/03/02 00:32)
[16] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13[テンペスト](2010/03/04 16:04)
[17] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 14[テンペスト](2010/03/10 00:10)
[18] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15[テンペスト](2010/03/13 19:30)
[19] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 16[テンペスト](2010/03/15 14:40)
[20] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 17[テンペスト](2010/03/18 22:19)
[21] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 18[テンペスト](2010/03/20 00:59)
[22] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19[テンペスト](2010/03/21 22:31)
[23] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性[テンペスト](2010/03/29 00:22)
[24] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 21[テンペスト](2010/03/27 14:02)
[25] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 22[テンペスト](2010/03/29 01:04)
[26] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 23[テンペスト](2010/03/30 02:24)
[27] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24[テンペスト](2010/03/31 16:00)
[28] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 25[テンペスト](2010/04/03 22:24)
[29] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 26[テンペスト](2010/04/05 22:56)
[30] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 27[テンペスト](2010/04/09 00:53)
[31] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 28[テンペスト](2010/04/11 21:23)
[32] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 29[テンペスト](2010/04/15 22:00)
[33] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 30[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[34] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[35] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31.5[テンペスト](2010/04/22 18:16)
[36] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32[テンペスト](2010/05/06 00:18)
[37] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 33[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[38] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 34[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[39] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 35[テンペスト](2010/05/15 23:42)
[40] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 36[テンペスト](2010/05/17 22:49)
[41] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 37[テンペスト](2010/05/21 01:58)
[42] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 38[テンペスト](2010/10/31 06:17)
[43] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 39[テンペスト](2010/11/01 17:32)
[44] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 40[テンペスト](2010/11/02 00:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16324] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15
Name: テンペスト◆fb11b208 ID:f4dd966b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/13 19:30
横浜奪還作戦、正式名称、明星作戦は各艦の一斉射というお決まりの戦法で開始された。

帝國海軍の艦隊ならびに国連軍からの轟音を響かせる艦砲射撃はレーザー級の光りの矢に
貫かれるが、何発かは横浜の地に突き刺さる。

我がFairy Taleも砲撃戦を開始した。

「さて、そろそろか……トレマー、戦術機の発進の準備をさせろ」

俺はトレマーに戦術機の発進を命じた。

「よろしいのですか? 白銀と鑑だけで?」

トレマーはやや不安げに聞き返す。その顔から不安がにじみ出ていた。
俺は頷きながら言う。

「ああ、丁度良い。武と純夏がどこまでやれるか見物だ。それに、アメリカが仕掛けるとすれば、レーザー級が減った段階で仕掛けるだろう。俺等を盛大に巻き込んでハイヴを落とすならそれ位が妥当だよ。武達には言ってある。『地上の殲滅だけで十分、反応炉は無視しろ』とな」

「ならば、よろしいのですが……」

俺はトレマーの不安を感じながらも横浜を見やる。

丁度、日本帝國の上陸部隊と陸からの攻撃部隊、戦術機母艦からの艦載機が次々と上陸を
開始していた。

「そろそろか……武と純夏を出せ!」

「了解!!」

高みの見物と洒落込むのも悪くない。
武達の戦果に期待だな……




武サイド

デスティニーのコックピットの中で俺は発進を今か今かと待ち続けていた。

しかし、隊長も無茶を言うものだ。『2機で地上のベータを殲滅しろ』と言われた時には、
俺達を殺す気かと、隊長に噛み付いたほどだ。
しかし、隊長はさも平然と『ガンダムなら余裕だ。いや、できて当たり前だ』と言い放たれた。

正直、冗談キツイぞ!!
俺達をアンタ等みたいなバケモノと一緒にされても困る。
と、言うより、あの人達、人間やめている連中だ。ガンダムの衛士は全員……

兎に角、システムを起動させるか……

『デスティニー、レジェンドの機動を確認、カタパルトオンライン、デスティニー、発進どうぞ!!』

時間だ、兎に角、行きますか。

「白銀 武、デスティニーガンダム、いきます!!」

デスティニーはカタパルトから押し出され、横浜の空に舞う。
俺は、VPS装甲を展開させる。
装甲はメタリックグレーから、色鮮やかなトリコロールへと変化し、デスティニーの翼を広げ横浜の空を駆け抜ける。
続いて純夏のレジェンドが続き、俺が前衛、純夏が後衛の陣形を組みながら進む。

俺は純夏に通信をして指示を出す。

「純夏、援護を頼む。俺は戦場へ切り込む!」

『解ったよ! 武ちゃん! 死なないでね!』

純夏の言葉に俺は頷きながら答える。

「ああ、お前もな!」

レジェンドはドラグーンを固定したまま折り曲げ、ビームを発射した。
緑色の無数の閃光は優先的にレーザー級を射抜いていく。

俺は純夏の援護射撃を利用して、一気に戦場へと近づけた。

「落ちろよ!!」

俺はコックピットの中で叫びながらビームライフルを乱射した。
緑色のビームは銃口から一気に吐き出され、ベータに命中しただけでなく、周りのベータ
も巻き込んで焼き払った。

「はぁああああ!!」

俺は肩のフラッシュエッジを二本、抜き放ちビームサーベル形態にして切りかかった。
アロンダイトビームソードで切りかかる事も考えたが、相手が小型種が多い戦場ではフラッシュエッジの方が扱いやすい。
それに、この程度に本気を見せたくない。
自分でも幼稚くさいプライドだと思うが仕方ない、これが俺のやり方なのだから。




戦況は二機のガンダムの介入により他の衛士達は観戦の余裕が出てくるほど楽なものになった。

あるアメリカの衛士はガンダムの戦闘を見ながら戦術機管制ユニットの中で笑い出した。

「ふふふふ、アッハハハハハハ!! アレが、ガンダム!! なるほど!! なるほど!!素晴らしい……!! これは誰もが騒ぎ立てるわけだ!! レベルが違う!!」

アメリカ軍、G弾作戦部隊、小隊長、ジャック・ウィルソン大尉は感嘆とも驚きともとれない声で騒ぎ立てた。

(あの2機は異様だ。機体もそうだが、衛士の実力もずば抜けている。今年で17歳になる
が、あんなヤツ等がこの世の中いるとは……どうやら私の世界は思いのほか狭かったらし
い……最初は父上からG弾の威力調査を命じられて来た。実に詰まらん任務で内心辟易し
ていたが……面白くなりそうだ)

『隊長、旗艦『モンタナ』から通信です。G弾発射を予定より5分早めて発射するそうです』

部下の声に思考から引き戻されたジャックはその通信に答える。

「解った。ビブロウ。予定のポイントに下がるぞ」

『了解! しかし、作戦が早められたのはやはり、Fairy Taleの介入が大きいのでしょうか?』

ビブロウの解りきった言葉にジャックは鼻を鳴らして皮肉を交えながら答える。

「フン、あの腰抜けの艦長の事だ。Fairy Taleにこれ以上仕事をさせたくないのだろうよ。
それに、彼等にここを攻略されては彼はピエロだよ。なにせ、出撃前に『Fairy Taleがい
なくとも我々のG弾でハイヴを焼き払って見せる』と大口を叩いたのだからな」

『兎に角、下がりましょう』

「そうだな……全機!! 予定のポイントまで後退する!!」

そういい、機体を反転させながらこう呟いた。

「ぜひとも手合わせしてみたいものだ……ガンダムと……」



日本帝國軍もまた観戦しながら戦える程の余裕が出来つつあった。
ベータがガンダムを最重要危険対象と認識したのも大きな要因だっただろう。

近衛部隊指揮官、紅蓮 醍三郎大将もまたガンダムの戦いを観戦しながら戦っていた。

「フム……あのガンダムとかいう機体……真に優れた機体よな……いや、機体だけではな
い、衛士の実力もまた優れておるわ」

そんな事を呟くながら、要撃級を切り倒していく。

『大将! 周辺の掃討が完了しました』

部下の通信に答える紅蓮。

「ウム、しかし、ベータの数が少ないな……これだけか?」

紅蓮の疑問に部下が全ての計器系統を調べながら答える。

『はい、現段階ではそれらしい反応はありません。どうやら、大半のベータはガンダムが引き付けているみたいです』

「そうか、索敵を厳せよ!! 気を抜くでないぞ!!」

『了解!!』

紅蓮は部下に激を飛ばし、緩みかけた指揮を締めなおす。



フム……色々な感情が戦場に満ちている。

俺はニュータイプ能力の感じるままに戦場に満ちる感情を楽しんでいた。

ん、この感じ……アメリカの旗艦、モンタナから感じる……

「隊長! アメリカ艦隊旗艦、モンタナより通信! アメリカがG弾の発射を宣言、退避
まで5分の通告をしてきました!」

オペレーターの悲鳴交じりの報告を聞きながら俺とトレマーに報告した。

「きたか……武達に撤退命令を出せ! 全軍にも解るように信号弾でも報告せよ!!」

「了解!!」

俺の命令にオペレーターが答えながら作業を行っていく。

「やはり、撃ちましたな……G弾を……」

俺はトレマーの言葉に頷きながら答える。

「ああ、意外に遅かった。どうやら、アメリカはレーザー級が減った段階で撃つ気だった
のだろう。解り易い連中だ」

俺はそう言いながらオペレーターに問いかける。

「レイフェル、録画はしているだろうな?」

金髪のショートヘアーのオペレーターレイフェルは意地の悪い笑みを浮かべながら答える。

「バッチリです! 隊長! ハイヴ戦の様子からアメリカのミサイル艦のG弾を発射する映像も取りました」

よし、これでいい。後は武達が帰るのを待つばかりだな。




武サイド

俺がビームを乱射していると、暗号通信が突然入る。

「な!? 撤退命令!? アメリカがG弾を使うて!? 何で!?」

俺が叫ぶと同時に信号弾が上がる。
どうやら本当に撤退しろと言う事らしい。

「純夏!!」

俺の通信に純夏も叫びながら答えた。

『解ってるよ!! 解ってる!! でも!!』

愚痴る純夏に俺は怒鳴りつけた。

「退くぞ!! このままここにいても死ぬだけだ!! いいから退けって!!」

『……解ったよ……』

俺達は機体を反転させて、飛び立った。

暫く飛んでいると、数機の国連カラーの不知火がハイヴに向かって突撃砲を乱射しながら
突っ込んでいた。

「何処のバカだ!? 脱退命令は出たはずだぞ!?」

俺は通信を試みる。

「おい! 撤退命令は出たはずだぞ!? 死にたいのか!?」

『うおおおおおおおおおおおおおお!! これ以上、俺達の町で死なせたくないんだ!!』

駄目だ!! 錯乱している!?

「止まれ!! バカ!! 死ぬぞ!!」

駄目だ!! 止まらねえ……

「純夏!! バカ共を止める!! マニュピレーターだけを撃ちぬけ!!」

『解ったよ!! 武ちゃん!!』

兎に角、俺達は数機の不知火のマニュピレーターを撃ち抜き、数機、抱え込み全速力でその場を離脱した。

俺達の後ろではG弾が炸裂、黒い光りを放ちながら世界を歪ませていた。

「これが……G弾か……」

凄まじい威力ではあるけど、何か良い気分にはなれない。
俺は生まれた町を再び失った。
このバカ共の気持ちも解る。でも、死んじゃあ何もならない。
こいつ等だって、家族や恋人、守りたいものがあるだろうに……
死に急ぐ事も無いはずだ。

俺はとりあえず、バカ数機を下ろして、隊長に通信を入れる。

『どうやら、生きているみたいだな』

隊長の言葉に俺はこう答えるしかなかった。

「何とか……生きてはいます……俺も純夏も」

『そうか……帰って来い』

「了解……」

俺は通信をOFFにし、純夏に通信をしようとした時だった。

コックピットの警告音がけたたましく鳴り響く。
これは!?ロックオン!? 8時の方角から!?

俺は即座に飛びのく。
飛び退いたその時、ビームの粒子が尾を引きながら過ぎ去っていた。

俺はビームライフルを構えながらその方角を見る。

そこには見慣れない機体がライフルの銃口を此方に向けながら立っていた。

「何処の機体だ!?」

俺はそう怒鳴りながら、ライブラリーから相手の戦術機を割り出す。
すぐにライブラリーから見つかった。

「識別データ……YF23、ブラックシャドウⅡ!? でもあれって、計画が破棄されたんじ
ゃ!? それにナンカ所々形状が違う!? 何だよ!?」

俺は顔を出さない音声のみの通信で呼びかける。

「貴様!? 何のマネだ!? 友軍に発砲などと!? アメリカンジョークにしては笑えんぞ!!」

俺の問いかけにYF23の衛士が答えた。

『ほう……中々流暢な英語を喋る。その発音からするとイギリス英語か……気にくわん、
アメリカ英語で喋れ』

言葉が噛み合わない……何だコイツは!?

『まあいい……私の名前はジャック・ウィルソン!! 君達、ガンダムに心奪われた男だ!!』

今の発言で解った。

コイツは変態だ!!

俺がそう思った瞬間、XCIWS-B2試作近接戦闘長刀を振りかざしてきた。

クソ!! 訳が解らん変体に殺されてたまるか!!

俺は上空に飛び上がり、アロンダイトビームソードを抜き放つ。
刃の部分から桃色のビームが展開する。

「はあああ!!」

俺は気合の掛け声と共にアロンダイトを振りかざす。

『面白い! 受けてたつ!!』

ヤツも受けてたつ気でいる。

実態剣とビームの刃がぶつかる。
激しいスパーク音が響いた次の瞬間、XCIWS-B2試作近接戦闘長刀が折れた。

折れた刃は宙を舞いながら大地に突き刺さる。
俺は勢いそのままに、相手の肩を切り落とす。

『ええい!! ヤル!!』

ヤツがそう言った瞬間、他方向からビームが降り注ぐ。

『武ちゃん!! 退いて!!』

「純夏か!?」

ヤツはビームを回避しながら叫ぶ。

『邪魔が入った!! また会おう!!』

そう言い、ヤツは飛び去った。

「クソ!! お前は一体何なんだ!?」


俺はコックピットの中で叫びながら、ヤツを見送った。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028136968612671