<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16324の一覧
[0] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう[テンペスト](2010/02/26 18:24)
[1] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう プロローグ 【修正】[テンペスト](2010/02/28 13:44)
[2] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 1[テンペスト](2010/02/28 13:45)
[3] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 2[テンペスト](2010/02/28 14:03)
[4] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 3[テンペスト](2010/03/01 03:10)
[5] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 4[テンペスト](2010/03/01 03:12)
[6] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 5[テンペスト](2010/02/25 02:46)
[7] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6[テンペスト](2010/02/25 02:54)
[9] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 7 修正[テンペスト](2010/02/25 03:14)
[10] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 8[テンペスト](2010/02/25 17:00)
[11] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9[テンペスト](2010/02/25 19:02)
[12] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 10[テンペスト](2010/02/25 21:05)
[13] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 11[テンペスト](2010/02/26 00:54)
[15] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12[テンペスト](2010/03/02 00:32)
[16] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13[テンペスト](2010/03/04 16:04)
[17] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 14[テンペスト](2010/03/10 00:10)
[18] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15[テンペスト](2010/03/13 19:30)
[19] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 16[テンペスト](2010/03/15 14:40)
[20] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 17[テンペスト](2010/03/18 22:19)
[21] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 18[テンペスト](2010/03/20 00:59)
[22] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19[テンペスト](2010/03/21 22:31)
[23] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性[テンペスト](2010/03/29 00:22)
[24] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 21[テンペスト](2010/03/27 14:02)
[25] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 22[テンペスト](2010/03/29 01:04)
[26] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 23[テンペスト](2010/03/30 02:24)
[27] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24[テンペスト](2010/03/31 16:00)
[28] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 25[テンペスト](2010/04/03 22:24)
[29] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 26[テンペスト](2010/04/05 22:56)
[30] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 27[テンペスト](2010/04/09 00:53)
[31] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 28[テンペスト](2010/04/11 21:23)
[32] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 29[テンペスト](2010/04/15 22:00)
[33] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 30[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[34] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[35] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31.5[テンペスト](2010/04/22 18:16)
[36] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32[テンペスト](2010/05/06 00:18)
[37] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 33[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[38] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 34[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[39] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 35[テンペスト](2010/05/15 23:42)
[40] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 36[テンペスト](2010/05/17 22:49)
[41] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 37[テンペスト](2010/05/21 01:58)
[42] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 38[テンペスト](2010/10/31 06:17)
[43] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 39[テンペスト](2010/11/01 17:32)
[44] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 40[テンペスト](2010/11/02 00:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16324] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13
Name: テンペスト◆fb11b208 ID:f4dd966b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/04 16:04
横浜にハイヴユニットが落ちて1週間、日本国内は何とか態勢を立て直した。


俺達は月を叩く必要性から横浜攻略はFairy Taleの第4世代型戦術機を無償提供で対応する事で合意した。


佐渡島の攻略は横浜攻略と日本帝國の戦力回復を待って行われるそうだ。


俺達は、基地へ戻り、白銀と鑑の訓練をする事にした。


試しに白銀達を戦術機シミュレーターに乗せてみた。
白銀は戦術機のシミュレーターを簡単にクリアーしていく。
その様子に、エターナ達は大いに驚いた。
それはそうだ、戦術機に乗ったことの無い15の少年がレクチャーを少し受けただけで乗りこなしているのだ。驚きもする。
しかし、俺やエターナ達と比べると如何しても見劣りしてしまうのは仕方ない。

鑑は最初こそ操作に間誤付いていたが、次第にうまく扱えるようになった。
僅か数時間で扱いこなせるのは俺も正直びっくりした。


白銀は何処の世界でもこういうのが得意なのは理解できるが、鑑がここまで出来るとは予想外だった。


訓練次第で滅茶苦茶伸びるぞこの二人。


才能とはここまで凄いモノなのか?


僅か3日で一般衛士クラスだ。
その成長速度に俺は少し恐怖を抱いたくらいだ。

まあ、普通じゃあFairy Taleではやっていけないが……

俺はとりあえず白銀達に、通常訓練から入る事にした。

通常訓練はやっぱりと言うか、並みの15、6の少年、少女くらいだった。

俺は彼等にあった訓練メニューを行うことにした。

ランニング、射撃訓練、座学、小銃解体、組み立て、狙撃、応急処置、ロープラッペリング、格闘戦、ナイフコンバット、CQC、剣術などなどを訓練させた。

そう言えば、俺もオッサンの世界で同じ事やったな……

俺達はそれと並行して月のオリジナルハイヴ探索に乗り出した。
月に偵察衛星を数十機飛ばし、探索に乗り出す。

月を叩く為、軍備を着々と進める。


そして、ようやく月のオリジナルハイヴが判明した。

俺の睨んだ通り、サクロボスコクレーターにあった。
ハイヴの大きさはフェイズ8、信じられん大きさだ。
フェイズ6が地球のオリジナルの大きさだからカナリデカイ。

火星は最早フェイズ6以下は存在しないから当然か……

地球もほったらかしにするとこうなるのか……

手っ取り早い方法は、艦隊の砲撃を撃ち込んで、核ミサイルを数十発叩き込む。

これが一番楽できる方法だが、こんな無粋極まりない事はしたくない。

俺は暫く考えるとある事に思い至る。

「あるじゃないか……核を使わず殲滅できるモノが……」

核を使わず殲滅する方法は思いついた。


俺はデストロイガンダムの事を思い出す。

以前、一般兵ハイヴ攻略用に試作してみたが、少しの緩和は出来たものの、機体制御や火器管制システムの複雑化を完全には解消できず、また、コストも馬鹿にならない、複雑化を解消する為に副座にしても正直、人員が限られている衛士を裂く訳にもいかず試作型を一機作ってそのまま倉庫に放置してしまった。

これを使わない手は無い。

余り、ああいうデカブツは趣味ではでは無いが、核を使うより遥かにマシだ。


デストロイのパイロットを如何するかだが、そんなの俺が乗ればいいのだから今更上がる問題でもない。

俺は、この事をデストロイのデータと共にエターナ達に話した。

その反応は、

「何ですか? この馬鹿馬鹿しい程の大きさと重量と火力は? 一体、何の為に作られた
んですか? 最早、戦術機じゃないですよ、コレ……それにどうやって扱うおつもりです
か?」

と、エターナが呆れながら言った。
呆れる事か? ガンダムシリーズじゃあ普通に出てくるぞコレくらいの大きさのヤツ。
更に、コレよりデカイヤツもある位だからな。


「隊長のイカレ具合もとうとうここまで……」

クレア、俺はノーマルだ!!

「隊長……こんな物、本当に戦いに出せるのですか?」

安心しろレイチェル、Gigantic Unilateral Numerous Dominating AMmunitionの名は伊達じゃない!!
素敵で楽しい殲滅戦が期待できるぞ。

兎に角、これで大本の骨組みが決まり、詳細を詰めることにした。



1週間後、軍備を整えた俺達は宇宙(ソラ)に上がり、サクロボスコクレーターにある月オリジナルハイヴ、サクロボスコハイヴの攻略作戦に乗り出した。
一旦、デストロイはバラして宇宙で組み立て出撃した。

それと並行した、白銀達の宇宙での訓練も行った。実戦に出す気は無いが、いい経験には
なるだろう。





俺達は、月のサクロボスコハイヴの宙域、約200キロの地点まで近づいた。

『各艦に連絡!! 戦闘ブリッジ開け!! 対ベータ、対ハイヴ戦闘用意!!』

『了解!!』

トレマーが大声で戦闘準備を開始させる。
迅速にソレに答えていくブリッジ要員。
それが、ヘルメットのスピーカー越しに聞こえてきた。

彼等はあくまで後方支援、デストロイを持ち出した限り、彼等に仕事はさせるつもりは無い。

「扱って見せるさ……このガンダムを……」

俺はデストロイのコックピットでホクソ笑みながら呟く。

俺はデストロイのOSを立ち上げた。
画面には
Gigantic
Unilateral
Numerous
Dominating
AMmunition

の文字が書き込まれた。

巨大制圧火器集約要塞の名を持つガンダム。
ベータよ何処まで防げる?
さて、見せてもらおうか、フェイズ8ハイブの兵力を……

「手塚 在都、デストロイガンダム、いきます!!」

俺は、そう言い放ち、出撃した。

宙域を少し進んだ時、月からレーザーが数え切れないほどデストロイに撃ち込まれた。

「ムダだ、その程度の火力ではデストロイの改良した陽電子リフレクターは抜けん」

オッサンから貰ったデータは大いに役に立つ。

「挨拶されたからには此方も挨拶する必要があるな。遠慮はいらない……受け取れ」

俺は高エネルギー砲、アウフプラール・ドライツェーンを撃ち込んだ。

月に赤い光りの柱が4本一斉に突き刺さり、突き刺さった地点のベータは蒸発、その周囲
にいたベータも焼き払っただけでなく、ハイヴのドリフト、シャフトも貫通し、大きな穴
が出来た。

アッハッハッハッハッハァ~~~~~~~~~~!! 最高だ!! 実に気分が良い!! 
ここまで一方的だと最早、笑うしかない!! 素敵な火力と防御力だ!!

なるほど、なるほど、コイツはベルリンも焼き払える訳だ。

この情け容赦の欠片も無い、馬鹿の上に冗談のようながつく火力!!
この馬鹿馬鹿しいほど飛び道具を一切通さない防御力!!
そして、この重量を飛行させ移動させる、そのイカレた発想!!

素敵だ!! 実に実に素敵だ!!
ジブリールがワイン片手に馬鹿笑いしたくなるのも頷ける話だ。
だが、あまりに大味な機体過ぎて面白みの無い機体だ。

「おおっと、遊んでいる暇は無かった。殲滅するか」

俺は、月の空にデストロイをホバーリングさせ、熱プラズマ複合砲、ネフェルテム503の
全砲門で群がってきたベータを焼き払う。

「消え失せろ」

俺の雄叫びと共に、全20門のビームが周囲にいたベータだけでなく射程内のベータすらも
焼き払う。

土煙と爆音が辺りに響く。

「堕ちろ!! 下種共」

Mk.62 6連装多目的ミサイルランチャーを6発、打ち込む。

6発のミサイルは分解し、クラスターがターゲットに当たり、その周囲を焼き払った。

サクロボスコクレーターの表面はベータの死骸とビームやミサイルで出来た穴しか存在し
なかった。




その戦闘の様子を見ていたFairy Taleの隊員達は唖然としていた。
その馬鹿げた状況に。

僅か、30分で数えるのも嫌になるベータの群れが、文字通り焼き払われたのだ。
この余りの現実離れした状況に最早、押し黙るしかない。

そして、こうも思った。

(馬鹿げてる!! 何だアレは!?)

エターナは詳細なデータを見たとは言え、余り信用していなかった。

“こんなデカブツ、何の役にたつのかしら?”と呆れてもいたし、内心、鼻で笑っていた。

だが、実際、蓋を開けてみればどうだ。
あの馬鹿げた火力と防御力は……

クレアがイカれてると言ったが正にアレはそんな言葉を体現した様な兵器だ。
立ちはだかる者はその火力の前に焼き払われ、反撃は厚い防御に阻まれる。
攻略方法はあるにはあるが、それを行う為には、あのふざけた火力を掻い潜り、あの厚い防御を潜り抜け、ゼロ距離からビームを撃ち込むか、ビームサーベルで切り裂くくらいしか思いつかない。

(アルト……貴方はやはりイカれています……)

でも、そんな男の事を思い人として見ている自分は狂っているのではないだろうか……?

そう、私は、アルトと初めて会った時から狂ってしまった。

しかも、そんな自分が悪くないなんて思っていること事態、始末が悪い。

(ああ、貴方は楽しそうですね……アルト……子供の様にハシャいで……表情は無表情で
すけど私には解ります……貴方が楽しそうなのが……早く終わらせて帰ってきてください
……アルト……私が貴方の狂気と狂喜を静めてあげますから……普段の貴方にして差し
上げますから……帰ってきてください……アルト……)

エターナは胸元で手を組みながら目を瞑り、祈る様に在都を思った。




さて、地上のゴミは焼き払った、後は、地中の埋め立てゴミを処分するだけだ。

俺は、以上にあるモニュメントを見ながら呟く。

「……さて、残るは重頭脳級位か……」

俺はデストロイのコックピットの中にあるスイッチを押す。

その途端、デストロイは下半身を180度回転させ、円盤型の上半身は背部へ移動した。

この姿こそ、デストロイの真の姿であり、正面の敵だけを焼き払う為だけの形態。

デストロイのMS形態、動くと言う機動性をそぎ落とした変わりに、他の追随を許さない圧倒的な火力と防御力があるだけのMS

「さあ、お前の火力を示せ、デストロイ……」

俺はデストロイを浮上させ、月の上空に静止した。

そして、1580mm複列位相エネルギー砲、スーパースキュラと200mmエネルギー砲、ツ
ォーンMk2を最大出力でハイヴのモニュメントの根元に撃ち込んだ。

4本の赤いビームの射線がモニュメントに突き刺さり、削り始める。

そして、僅か、2、30秒でモニュメントは根元から折れた。
根元から折れたモニュメントは月の大地に倒れ、土煙を巻き上げる。

俺は更に、最大出力でもう一度、撃ち込んだ。

撃ち込まれた地点は大きな穴が開いた。
俺はそれでも砲撃の手を緩めない。
最大出力をもう一度、撃ち込んでいく。
今度は地下から爆発と煙が巻き起こる。

コレくらい撃ち込んでおけばいいだろう。

俺はそう判断し、MA形態に戻してセンサーを最大にして穴に入る。

センサーでは重頭脳級の反応は無いが、感じる……

ヤツはまだ生きている。
そんな確信があった。

ヤツの存在を感じる。

俺は陽電子リフレクターを展開し、穴に入る。

ん、この感じ……

「そこ!!」

俺はネフェルテムを撃ち込んでいく。

地中を掘り進んでいたベータがその途中でビームに焼かれ吹き飛ばされる。

「甘いのだよ!!」

尚も地中を掘り進み、近づいてくるベータ。

「だから、甘いと言っている!!」

俺はネフェルテムを撃ち続けながら、MSに可変する。

そして、俺は両腕部飛行型ビーム砲、シュトゥルムファウスを飛ばし、遠くにいるベータに撃ち込んでいく。

MS形態でもフェルテムは撃てる。
それを利用して後方から近づくベータの群れにも対応できる。
俺は飛び進みながら、前にスーパースキュラとツォーンMk2で敵を排除し、後と上下には
シュトゥルムファウスで対応、左右はフェルテムで対応する。

暫く、進んでいると、門級がその姿を現した。

感じる……この先に重頭脳級がいる。

俺は地上に着地し、スーパースキュラとツォーンMk2を最大出力にし、門級に撃ち込む。

門級は僅か2秒で貫通し、その先の重頭脳級を焼き滅ぼす。


月のオリジナルハイヴは陥落した。


そう言えば……武と純夏の乗る機体……まだ決めてなかったな……

あと、ハイヴ戦の為に俺のガンダム、もう少し強くしないと……

月を叩いたとは言え、今度は火星もある。

事を一つ終わらすと新たな雑務が次々増える。

忙しい、地球奪還もままならないのに……

そんな事考えながら俺はハイヴを後にした。







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024842977523804