<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16324の一覧
[0] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう[テンペスト](2010/02/26 18:24)
[1] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう プロローグ 【修正】[テンペスト](2010/02/28 13:44)
[2] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 1[テンペスト](2010/02/28 13:45)
[3] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 2[テンペスト](2010/02/28 14:03)
[4] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 3[テンペスト](2010/03/01 03:10)
[5] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 4[テンペスト](2010/03/01 03:12)
[6] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 5[テンペスト](2010/02/25 02:46)
[7] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6[テンペスト](2010/02/25 02:54)
[9] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 7 修正[テンペスト](2010/02/25 03:14)
[10] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 8[テンペスト](2010/02/25 17:00)
[11] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9[テンペスト](2010/02/25 19:02)
[12] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 10[テンペスト](2010/02/25 21:05)
[13] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 11[テンペスト](2010/02/26 00:54)
[15] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12[テンペスト](2010/03/02 00:32)
[16] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13[テンペスト](2010/03/04 16:04)
[17] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 14[テンペスト](2010/03/10 00:10)
[18] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15[テンペスト](2010/03/13 19:30)
[19] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 16[テンペスト](2010/03/15 14:40)
[20] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 17[テンペスト](2010/03/18 22:19)
[21] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 18[テンペスト](2010/03/20 00:59)
[22] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19[テンペスト](2010/03/21 22:31)
[23] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性[テンペスト](2010/03/29 00:22)
[24] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 21[テンペスト](2010/03/27 14:02)
[25] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 22[テンペスト](2010/03/29 01:04)
[26] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 23[テンペスト](2010/03/30 02:24)
[27] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24[テンペスト](2010/03/31 16:00)
[28] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 25[テンペスト](2010/04/03 22:24)
[29] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 26[テンペスト](2010/04/05 22:56)
[30] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 27[テンペスト](2010/04/09 00:53)
[31] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 28[テンペスト](2010/04/11 21:23)
[32] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 29[テンペスト](2010/04/15 22:00)
[33] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 30[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[34] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[35] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31.5[テンペスト](2010/04/22 18:16)
[36] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32[テンペスト](2010/05/06 00:18)
[37] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 33[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[38] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 34[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[39] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 35[テンペスト](2010/05/15 23:42)
[40] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 36[テンペスト](2010/05/17 22:49)
[41] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 37[テンペスト](2010/05/21 01:58)
[42] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 38[テンペスト](2010/10/31 06:17)
[43] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 39[テンペスト](2010/11/01 17:32)
[44] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 40[テンペスト](2010/11/02 00:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16324] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12
Name: テンペスト◆fb11b208 ID:f4dd966b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/02 00:32

手塚 在都、白銀 武と鑑 純夏……


この1人の青年と少年、少女に接点は全く無い。

年齢も違えば、生きている世界が全く違う。
まして、生まれた世界すら違うのだ。


しかし、この1人の青年と少年、少女は出会った。


瓦礫と化した横浜の住宅地で。

青年はガンダムの中で、少年、少女は地上で。



俺は外部スピーカーで呼びかける。

「大丈夫か!? 生きているな!?」

俺の呼びかけに白銀は鑑を抱きながらビクリとした。
生きてはいるみたいだ。
良かった……

俺は、震えながら鑑を抱きしめる白銀を安心させる様、
出来るだけ、優しさを込めて声を掛ける。

「国連軍だ。君達を助けに来た。2人とも怪我は無いか?」

俺の言葉を聞いた白銀は何とか搾り出す様な、震えた声で答えた。

『俺は大丈夫です。でも純夏が……』

俺は、モニターに映し出された二人を拡大した。
どうやら気を失ったらしい。
俺は白銀を安心させる様、声を掛けた。

「安心しろ、緊張が緩んで気を失ったのだろう。このままここにいても危険だ」

俺は、2人の前にHi-νを数メートルの地点に着地さ、左膝を地につけた。
コックピットのアームレイカーを操作し、マニピュレーターを2人の前にさしだした。

「ここに乗れ。避難民は我々が保護した。後は君達だけだ。早く!!」

丁度、彼等を見つけた時、部隊から民間人を保護、輸送ヘリにて回収、護衛の任についた連絡を受けた。

ヘリを呼んでいる暇は無さそうだ。
レーダーには小型種を含むベータの反応が此方に近づきつつあった。
俺の第一大隊も輸送ヘリの護衛についている。
残る手段は、俺が安全圏へ彼等を逃がす事しか選択肢が残されていない。

『わ、解りました!!』

白銀は、叫ぶように俺の言葉に答え、鑑を抱きかかえながらマニピュレーターに載った。
俺は2人を落とさない様、ユックリとHi-νを立たせると、
マニピュレーターをコックピットハッチに近づける。
そして、コックピットの手元のコンソールを操作し、ハッチを開く。

空気の抜ける音が、コックピット内外にその音を響き渡らせる。
あまり、コックピットの中に入れたくは無いがレーザー級と遭遇した時、
2人を抱えて落とさない様にレーザーをかわせる自信は俺に無い。

「入れ!!」

俺はそう叫んでいた。
仮にもここは戦場だ。
長い時間止まっていて、迎撃されないかと内心ヒヤヒヤしているしイライラしていた。

後から考えると、自分の胆の小ささに失笑を漏らしそうになるし、
あの時よく落とされなかったものだと考えてしまう。

「え、あ、はい!!」

白銀は答えながら鑑を抱きかかえ、コックピットに乗り込んできた。
2人が乗り込んできた事を確認すると、ハッチを閉める。
コックピットを閉めた音がコックピット内に響き、
ハッチ部分のディスプレーが外の様子を映し出した。

白銀はHi-νのコックピットを珍しそうに見渡す。
その様子に俺は若干、大人気なくもイライラしながら叫んでしまった。

「速く後ろに行け! ベータが迫ってきているんだ!」

「す、すみません!!」

白銀は慌てて鑑を抱きかかえると、シートの後ろに移動した。

俺は、2人がシートの後ろに移動した事を確認すると、
俺は白銀を落ち着かせる様にこう言った。

「これから戦場を離脱する。彼女をしっかり抱きしめていろ。離さないように……命がけで守った愛しい女なら、貴様はその娘を離すな」

白銀は俺の言葉に一瞬、口を半開きにして、マヌケ面になったが次の瞬間、
顔は紅葉した紅葉していく紅葉の様に徐々に赤くなった。

「な!? 俺と純夏はそんな……」

「話は後だ! 行くぞ!!」

俺は白銀の照れ隠しを遮ると、アームレイカーとペダルを操作し空へと舞い上がる。




戦場を離脱した俺達は、第一大隊と合流、横浜を脱出した。
俺達が仮設の難民収容キャンプに到着すると、仮設の戦術機発着場にHi-νを着地させた。
どうやら、俺達が最後らしい。

「着いたぞ。ここまで来れば君たちは安全だ」

「あ、ありがとうございました」

白銀はどこか緊張した声でお礼をいった。

その時、リフト搭載型エレカが到着した。

『准将閣下! ご無事で何よりであります! リフトを上げます!』

通信で若い整備兵が声を掛けてきた。

「頼む」

『了解!!』

リフトはゆっくりとコックピットハッチ付近まで近づく。
俺と2人はそれに乗り込み、地上に降り立った。



白銀と鑑を医療班に預けた後、俺は仮設の本部に入る。
そこには、エターナ、クレア、レイチェルの3人が揃っていた。

俺が入ってきたことが解ると、3人は敬礼した。
俺も敬礼を返す。

「隊長、ご苦労様です」

エターナの労いの言葉に疲れたと言わんばかりに答えた。

「ああ、君達もな。被害状況は?」

俺の質問にエターナが資料を見ながら答えていく。

「現在の被害状況は死者、約50万人、行方不明者、約60万人、怪我人、約180万人です。
これから更に増えるでしょう。横浜市内は壊滅、ハイヴユニットは我々が民間人を助けた
為、殲滅できませんでした」

「ハイヴユニットは落とせなかったが、多くの民間人は救出できた。そう考えいいだろう」

俺はそう言うものの考えてしまう。

一体、この後何がどうなってしまうのか? と。

これまで歴史を無造作に無秩序に変えてきたが、ハイヴがこうも立て続けに落ちてくるのは異常だ。

月のオリジナルハイヴが地球にハイヴユニットを落とす。
この行動に何ら疑問は抱かない。
むしろ、俺達人類を敵だと考えている。

しかし、量が問題だ。今まで迎撃できる数しか落としてこなかったのが、
今になってこちらの迎撃能力を上回る数を落とし始めた。

これは、月のオリジナルハイヴが何処にあるのか調査し、叩く必要がある。
俺の考えではサクロボスコクレーターにあるのではないかと思うが、
さて、如何したものか……

問題は月だけじゃない。
多分、これが、1番の問題だろう。

この世界の主人公とヒロインであり御伽話の書き手を、俺は助けた。
この二人の数奇な運命を俺は捻じ曲げた。

歴史にIFは無い。歴史は過去からの選択肢が重なる事で出来る過ぎ去った出来事だ。
しかし、俺は生半可な知識でこの歴史を弄くった。

多分、アメリカが武力介入してG弾を落とすだろう。
多分、これは定則事項だろう。

しかし、白銀は死なず、鑑は脳味噌だけになっていない。

行方不明者の中に、ベータに捕らえられた人がいるかも知れないが、鑑が味わった地獄を
生き残れる強い意志の持ち主がいるとも思えない。

あの地獄で、生き残ったのは鑑だけだ。

では、香月博士は00ユニットをどう作る気だろうか?
アレはベータの技術と鑑と因果に囚われた白銀の数式という偶然が折り重なり、誕生した代物だ。

誕生の鍵の内、2つを俺が握っている。
そもそも、鑑とG弾の重力異常によって因果に囚われた白銀がいない時点で成立しない。

なら、一体、00ユニットはどうなるのだろうか?

さらに、この世界の白銀と鑑は生きている。
俺が運命を捻じ曲げて、生きている彼等に何が起こるのか理解の範疇を既にこえている。

だが、考え様によってはこれは、ある意味で彼等を救ったのだろうか?

専門外な事をいちいち考えても結論が出るわけが無いが、考えてしまう。

気分転換に2人に会ってみるか。

そう考えた俺はエターナに救助した民間人の様子を見てくると言って仮設司令部を出る。

その時、エターナが複雑な表情で、こう漏らした。


「……新しい人材が2人、入ってきそうです……」


と……



白銀と鑑は大型大収容医療エレカの中で治療を受けていた。

と言っても、たいした怪我は無く、打ち身、擦り傷がある程度だが、鑑は眠ったままだった。

白銀は眠ったままの鑑の左手を握りしめていた。
俺は白銀に声を掛ける。

「約束どおり放さなかったな」

その声に白銀は慌てて振り返る。

「よう、少年。眠り姫はまだ目を覚まさないみたいだな」

「あ、アンタは、ガンダムの衛士の……」

白銀が搾り出すように言葉をつむぐ。

「自己紹介がまだだったな? 俺の名は、手塚 在都、ごらんの通りの軍人だ。君とそちらの眠り姫は?」

俺はあえて知っているが名を聞いてみた。

「……白銀……武です……コイツが、鑑 純夏……」

白銀は此方を警戒するように名乗った。

「そんなに怯えないでいい。と言っても無理な相談か……」

俺は溜息を吐きながらそう呟き、近くにあった椅子に腰掛け、白銀に質問した。

「さて、白銀君、君とそちらの鑑君の今後の人生について話さなくてはならない」

俺の言葉に白銀は目を見開きながら驚く。
俺はそれに構わず、話を続けた。

「君達の人生の選択肢は2つ、1つは日本帝國の難民として登録、難民収容所に放り込まれるのが1つ、2つ目は俺達、Fairy Taleの兵として戦う。この2つかな……
1つ目の選択肢のいい所は、日本政府の保護の下、最低限の衣食住が保障される。
2つ目の選択肢のいい所は、国連事務総長の名の下に最高の衣食住の保障と高い給料がもらえる。
1つ目の選択肢の悪い所は、かなり劣悪な環境での生活を余儀なくされる。
2つ目の選択肢の悪い所は、最も死に近い戦場の最前線に立ち、戦う。
さて、君はどちらを選ぶ?」

俺は、白銀にこう質問した。
我ながらアコギが過ぎるが白銀達を手放す気はサラサラない。

「……」

白銀が唸りながら考えている時だった。
鑑が目を覚ました。

「……ここは……」

「純夏!!」

白銀は叫びながら、鑑の方へと振り向く。

「タケルちゃん……私達……生きてる……よね……」

「ああ、ああ、生きてる!! 俺と純夏は生きてる!!」

泣きながら白銀は鑑にそういった。

「私達……生きてる……生きてるよお……」

鑑も泣きながらそう言った。

お互いに泣きながら白銀は鑑に抱きつき、鑑はされるがままに、お互いが泣きながら、今を感じていた。

暫く、俺はその場を外すことにした。

2人の時間を邪魔するほど無粋にもなれない。


タバコ(マルボロ10ミリ赤)を2、3本吸って戻る。

まだ、抱き合っている。
いい加減、本題に入りたい俺は割って入る事にした。

「あ~君達……そろそろいいかな?」

その言葉を聞いた瞬間、弾かれる様に離れる二人。
若いね~
など爺ムサイことを考えつつ近づく。

「さて、質問の答えは如何するのかね? 君達しだいだ」

俺の言葉に白銀が呟いた。

「明日まで、待ってもらえませんか? 今すぐ即答は出来ませんから……それに、純夏にも話してませんし……」

「解った。明日までには、時間はタップリある。2人の人生だ。よく話し合って考えたまえ」

俺はそう言い残し、医療エレカを後にした。




武サイド

俺は今までの事を純夏に話した。

純夏は真面目な顔で俺の話を聞いている。
俺が喋り終わった時、純夏は質問した。

「タケルちゃんは……如何したいの?」

と……

俺の考えは決まっている。

Fairy Taleに入隊したい。日本には余りいたくない。
俺達を守る事の出来ない国になんか、いたくない。
父さんも母さんも死んだ。
純夏の両親も……
でも、純夏は違う。
俺は純夏の側にいたい。
守りたい。守りたいんだ。
純夏をこの手で、今回は奇跡的に2人とも助かった。
でも、これから同じ事がおこる訳がない。

俺がそんな事を考えていると、純夏がこう言った。

「……いいよ……入隊……しよ……2人で、私は、タケルちゃんが望むなら何処までもついていくから……一緒に……入ろう、Fairy Taleに……」

俺は純夏の心を感じ取れた。
純夏の心を……

『怖い、戦う事は怖い、でも……タケルちゃんとなら何だって耐えられる』

頭の中に響き渡る声、俺はそれが気のせいでも思い違いでも無い事を感じた。

純夏の心を感じた。
不思議な感覚だ。今まで感じた事なかった声。
まるで、頭に響き渡る感覚……
まるで共鳴するような感覚。
純夏の事が解る感覚。

何だろうか? この感覚は……

でも、俺はこの感覚のお陰で決心がついた。


俺はこの時、覚悟した。戦場の最前線に立つ事を……

純夏を守る覚悟を……




純夏サイド

タケルちゃんが全てを話し終えた時、タケルちゃんに迷いがあるのを感じた。

私は感じ取った。何時もの様に、何故か昔から感じる周りの人の感情を感じる様に、タケルちゃんの心に触れた。

『純夏を守りたい!』

ああ、何て真っ直ぐな感情だろう。
今まで感じた事の無い、タケルちゃんのむき出しの感情が私の頭に響き渡る。

嬉しかった。
それと同時に悲しかった。
タケルちゃんが私の為に自分を犠牲にしようとしている事が……

だから、私は押した……タケルちゃんの背中を……
私が出来る精一杯で……




俺は歩きながら強い意志を感じた。

「む」

俺は2人の強い思いを感じ取り、目を細めた。
ここまで意識しないで、人の意思を明確に感じ取れたのは初めてではないか?
しかも、人が密集しているこの場で2人だけの意思を強く感じた。
俺は気がつけばこう漏らしていた。

「あの二人……ニュータイプか……? ……まさかな……」

俺は否定する様に首を振りながら歩き出した。




翌日、俺は2人の結論を聞くために、再び医療エレカを訪れた。

「結論は出たかな?」

俺の言葉に2人は頷いた。

「俺達を、Fairy Taleに入れてください!!」

「お願いします!!」

「理由を聞いてもいいか?」

俺の言葉に白銀が答える。

「確かに、日本政府の難民としてなら純夏の安全は保障できます。でも、今の事で日本政府は俺達を守ってくれなかった。だから!!」

「私達は、私達で身を守りたい、それには力がいります。だから!!」

「「Fairy Taleに入隊させてください!! お願いします!!」」

俺は考える素振りをしながらこう言った。

「君達が立つのは前線だ。それでもいいのかい?」

俺の質問に彼等は答えた。

「死にません!! 死なせません!! 俺も!! 純夏も!! 多くの命も!!」

「私が守ります!! タケルちゃんを!! 多くの人達を!!」

俺は頷き答える。

「いいだろう。その覚悟、受け取った!! ようこそ!! Fairy Taleへ!! Fairy Tale最高総司令官、手塚 在都が貴官らの入隊を歓迎する!!」

俺は敬礼しながらそう言った。


2人はFairy Taleの一員として入隊した。

これがどの様な未来になるのか解らないが、俺はこう思いたい。

コイツらなら、どんな運命でも乗り越えていける。と……






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027397155761719