<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16324の一覧
[0] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう[テンペスト](2010/02/26 18:24)
[1] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう プロローグ 【修正】[テンペスト](2010/02/28 13:44)
[2] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 1[テンペスト](2010/02/28 13:45)
[3] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 2[テンペスト](2010/02/28 14:03)
[4] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 3[テンペスト](2010/03/01 03:10)
[5] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 4[テンペスト](2010/03/01 03:12)
[6] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 5[テンペスト](2010/02/25 02:46)
[7] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 6[テンペスト](2010/02/25 02:54)
[9] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 7 修正[テンペスト](2010/02/25 03:14)
[10] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 8[テンペスト](2010/02/25 17:00)
[11] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9[テンペスト](2010/02/25 19:02)
[12] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 10[テンペスト](2010/02/25 21:05)
[13] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 11[テンペスト](2010/02/26 00:54)
[15] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 12[テンペスト](2010/03/02 00:32)
[16] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 13[テンペスト](2010/03/04 16:04)
[17] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 14[テンペスト](2010/03/10 00:10)
[18] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 15[テンペスト](2010/03/13 19:30)
[19] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 16[テンペスト](2010/03/15 14:40)
[20] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 17[テンペスト](2010/03/18 22:19)
[21] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 18[テンペスト](2010/03/20 00:59)
[22] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 19[テンペスト](2010/03/21 22:31)
[23] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 20 習性[テンペスト](2010/03/29 00:22)
[24] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 21[テンペスト](2010/03/27 14:02)
[25] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 22[テンペスト](2010/03/29 01:04)
[26] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 23[テンペスト](2010/03/30 02:24)
[27] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 24[テンペスト](2010/03/31 16:00)
[28] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 25[テンペスト](2010/04/03 22:24)
[29] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 26[テンペスト](2010/04/05 22:56)
[30] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 27[テンペスト](2010/04/09 00:53)
[31] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 28[テンペスト](2010/04/11 21:23)
[32] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 29[テンペスト](2010/04/15 22:00)
[33] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 30[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[34] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31[テンペスト](2010/04/22 02:08)
[35] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 31.5[テンペスト](2010/04/22 18:16)
[36] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 32[テンペスト](2010/05/06 00:18)
[37] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 33[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[38] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 34[テンペスト](2010/05/10 16:29)
[39] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 35[テンペスト](2010/05/15 23:42)
[40] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 36[テンペスト](2010/05/17 22:49)
[41] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 37[テンペスト](2010/05/21 01:58)
[42] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 38[テンペスト](2010/10/31 06:17)
[43] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 39[テンペスト](2010/11/01 17:32)
[44] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 40[テンペスト](2010/11/02 00:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16324] 【ネタ】BETAを殲滅してみよう 9
Name: テンペスト◆fb11b208 ID:f4dd966b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/25 19:02

国連安保理、実質的に国連の中で最も大きな権限を持っており、事実上の最高意思
決定機関である。

その中で常任理事国が一同に会していた。

円卓テーブルを囲み、顰め面をしている常任理事国代表。

アメリカ、イギリス、統一中華、フランス、ソ連、日本、オーストラリアの代表が苦虫を
噛み潰した顔をして座っていた。

最初に口を開いたのはアメリカ代表だった。

「諸君、国連は何時からならず者国家になったのかね? 正義の味方気取りで、勝手に他
国の領土に不法侵入、軍事作戦を取るなど考えられん事だ」

各国の代表は思う所はあるが、それを口に出さない。
この世界で、自分の感想を述べるの自身の仕事では無いからだ。
ここにいる者達は国の代表できている。
つまりは、この場の意見は国の意見として捉えられるからだ。

「しかし、ハイヴを片付けてくれた事には感謝に耐えん。ヨーロッパは予断を許さないが、
人類はヨーロッパを取り戻したことになる」

イギリス代表は本音を含ませながらも顔には出さず、事実だけを言う。

「不法侵入と勝手な軍事行動は困るがな」

フランス代表はハイヴが落ちたことで自国が解放されたことは喜ばしい事だが、国としての意見を、イギリスに付け足す様に言う。

「まあ、彼等も国との共同作戦を申し込んではきています。我々も被害を最小限に抑える事が出来たのは不幸中の幸いです」

日本はあわや帝都陥落一歩手前までベータに押し込まれたのだ。事務総長からの事後承諾
とは言え、向こうから『お願い』されたのは渡りに船だ。アメリカから見限られたのと重
なったのが余計に有難さを倍増していた。
帝國軍ではガンダムとFairy Taleはアメリカ軍より親しみが沸くらしい。

「しかし……彼等は我々を信用していない。これは由々しき事態だ」

統一中華は感情では怒り心頭だが、鉄面皮でそう漏らした。
何故なら、彼等はFairy Taleがカシュガルを落とす時にその外周を警戒しただけなのだ。
統一中華は自国民には『Fairy Taleと共にカシュガルを落とした』と喧伝してはいるが、
世界から見たら『邪魔だから外で待っていろと締め出された』と認識されている。
気分が良い訳がない。

「Fairy Taleには厳重なる抗議をすべきだ。このまま彼等の独走を許せば国の秩序が崩れる」

オーストラリア代表は中立的な正論を述べるに留まった。

「だからこそ我々はFairy Taleを通常の国連軍として扱うべきではないのかね? 国連安
保理の厳重なる監視下に置き、彼等を縛る必要がある。我々は法治国家の住人だ、Fairy Tale
の住人ではない。彼等に好き勝手暴れられたら法治国家の威信や沽券に関わる」

各国の代表は『アメリカの威信や沽券だろうに……』と思ったがやはり発言は避けた。
しかも、アメリカの言葉の中には国連を引き戻し、Fairy Taleを自軍の軍隊として扱いた
い狙いがある。それを理解している各国は此方も思う所はあったが、アメリカの言動は正
論なので意見は出なかった。

その時、ソ連代表が挙手をして、発現の機会をえる。

「彼等を縛るのはいいが縛りすぎるのは良くない。彼等の行動の迅速さこそが独立任務部
隊たる所以だろう。彼等を安保理の枠に入れては対応が遅れる。我々、人類は曲がりなり
にもベータを駆逐する兵器がある。ガンダムという最強の兵器がな。それを生産可能でか
つ、彼等が作り出した第四世代型戦術機の性能は目を見張るものがある。ビーム兵器と呼
ばれる熱量兵器、レールガンの小型化、空中戦艦、彼等が作り出した兵器は各国の軍隊で
は太刀打ちが出来ない。もし、縛りすぎてそれらの兵器が我々に向けば、我々は彼等を抑
えられない。例えG弾を投入しても結果は同じだ。だからこそここは敢えて、彼等の鎖を
緩め、彼等の独自行動権限を与える。無論、武力介入する時はその国の同意が必要だがな」

多くの国はその言葉にそうだ、そうだと頷く。
各国の思惑としてはこれ以上、アメリカに力を持たせたく無い狙いがある。

アメリカ代表は、その言葉と場の空気に思う所はあるが声には出さない。

「それがベターでしょうな……今の所は……」

イギリス代表はアメリカの意見が崩れた事を見計らいそう呟く。

「現状維持ですな……後はFairy Taleがどれだけ我等の声に耳を傾けるかによるがな」

フランス代表もイギリスに続いて、アメリカの意見を潰しにかかるように呟く。

「まあ、これ以上の無茶はせん様に監視はすべきだが……」

統一中華代表はカシュガルの件があるが、各国に歩調を合わせる様にそう漏らす。

「まあ、彼等が国際社会の利益につながる事をしてくれるのを願うばかりです」

日本代表も自国の本音を隠して建前を述べた。

「やはり、静観、ですか……」

オーストラリア代表はやはり、今の状況ではそれがベターと解っていたので、そう呟く。

「それがベターだよ」

ソ連代表は自分の意見が通った事とアメリカの牽制が成功したので良しとした。

決議を取ったが、アメリカは条件付で賛成した。

その条件とは、Fairy Taleが保有する第四世代型戦術機と空中戦艦の技術解放、及びライ
センス生産を行える様にする事が上げられた。


条件を出したアメリカの狙いは、Fairy Taleの技術力を盗み自軍に加える事を目論む。
自国の最新鋭機、F-22とのキルレシオを埋める狙いがあった。
戦後世界が明確なものになりつつある現状を如何優位にするかが見え隠れする。
各国もそれに同意したのはアメリカの牽制と、今だ自国にハイヴやベータの脅威が存在す
る以上、力は欲しい。と言うのが本音だ。

紆余曲折はあるにしろ、こうして、Fairy Taleの独立作戦行動は承認された。




夕呼サイド

「アッハハハハハハハハハハハハハッハハハハハハ~~~~~~~~~~~~~~!!」

最初、『Fairy Taleがカシュガル落とした』と聞いた時は別段何も感じなかった。
逆に『ああ、やっぱり……』と納得してしまったくらいだ。

しかし……『たった4機の戦術機で陥落した』と聞いた瞬間、お腹が捩れそうになった。

馬鹿馬鹿しい、非常識だとは思っていたけど……

ここまで馬鹿馬鹿しく非常識なことされたらもう笑うしかない。

なにそれ!? たった4機でカシュガルが堕ちた!?
人類が玉砕覚悟でG弾投入しないと落とせないカシュガルが!?

素晴らしく非常識な連中だ!! 清々しい程の馬鹿さ加減だ!!

「あ~~~笑った……こんなに笑ったの初めてかも……」

しかし、とんでもない連中ね……それに、ガンダム……
たった4機でカシュガルが陥落できるほどのイカレた戦闘能力……
何を如何間違えたら、アレが作れるのかしら……

「それは兎も角……アイツ等がイカレたことしてくれたお陰で、こっちの研究費が削られ
たじゃない!! それが一番腹立つわ!!」

確かにFairy Taleの戦闘能力は度肝を抜かされる。
それこそ、戦術や戦略が意味を成さない位の出鱈目さだ。

今の人類がどんなに頑張っても第四世代型戦術機は生産不可能だ。
アメリカや各国は欲しがったみたいだけど、解析できるのかしら?
帝國が私に頼む事は簡単に想像はつくけど……

しかし、Fairy Taleも太っ腹よね……技術を公表するなんて……私は見てないけど容易
想像がつく……『解析出来るものならしてみろ! 作れるものなら作ってみろ!』と言う
Fairy Taleからの挑戦状だ。
陰湿でたちが悪い……
作れないと解っていて技術だけを開放したのだからなお更だ。
しかも、ライセンス生産は丁重にお断りされたらしいし……
販売も行う予定らしいが勿論、ビームライフルの技術はブラックボックス化するに決まっ
てる。


全くもってタチが悪い。

でも、違う技術を見学するのも面白いかもしれない。

00ユニット……行き詰ってるのよね~~~

私はそんなこと考えながらコーヒーを飲み干し作業を開始した。




国連事務総長室の中に3人が話し合っていた。

一人はこの部屋の主、ロンバルト・ゼンライ国連事務総長。

2人目は国連軍事務総長直轄“独立”特務部隊、Fairy Tale指揮官、手塚 在都准将。

3人目は同部隊副司令官、エターナ・フレイル大佐である。


「しかし、君達も無茶をしたな……統一中華の代表の顔が茹蛸みたいに赤かった」

事務総長は困ったものだと言いたげに口を開く。

「しかも、その理由が『邪魔以外の何者でも無いから』という理由でだ」

「私はそこまで言ったつもりありませんが?」

俺の言葉に鼻を鳴らしながら呟く。

「アレではそう言った様なものだ。証人喚問を受けてる人間の言葉とは思えない」

まあ、仕方ない、自国の軍隊を『被害が大きくするだけ』と言われてしまったのだから。

「私は事実を言ったまでです。それを不愉快に感じていようと、愉快に感じていようと私
の関知するところではありませんよ」

「それもそうだが……アメリカの要求……君は呑むのかね?」

事務総長は話を変えて、今度はアメリカ話題を振ってきた。

「ああ、その件ですか……大丈夫でしょう。アメリカや各国がどんなに頑張ってもウィン
ダムクラスの戦術機は生成できないでしょうから……アメリカの場合、金に飽かせてウィ
ンダムを大量購入するかも知れませんが……第一、ミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応
炉の生成が出来ないでしょう。アレはミノフスキー粒子とヘリウム3が無いと生成は不可
能です。それに、ビーム兵器は解析できても生産は出来ないでしょう。解析、生産できた
とすれば、精々、OSと鉄の圧縮技術、ムーバブルフレームくらいでしょうから、頑張って
レールガンの小型化ぐらいですか、早々我々には追いつけませんよ。それに……」

俺は、含みを持たせて言う。

「それに?」

事務総長はそれに食いついた。

「ウィンダムを第四世代型戦術機と位置付けるなら、我々は既に第五世代型戦術機の配備
を完了しています」

俺の言葉に事務総長が驚く。

「流石に早いな」

「ええ、ベータの脅威がある以上は手を緩めてもいられませんから」

俺は、エターナに資料を事務総長に見せるよう支持する。

「ほう、ガンブラスターと言うのかね……な!? このガンブラスター、小さくないかね? 」

ガンブラスターの改良点はミノフスキードライブを搭載した事と肩には3連発ランチャー
を左右両肩に装備する事が出来るようにしたのと、ドッペルホルンストライカーを小型化
したものを装備できるようにした。

後、装甲にはオッサンがくれた技術のアンチレーザーコーティングを施した。
まあ、MSの装甲に施す物だから耐久時間は夫々1分が限界だが。

エターナは事務総長に機体説明を行っていく。
事務総長の反応は凄いものを作ったなと言いたそうだった。

「これは凄いな、ウィンダムも凄いが、これは小型な上に出力はそれ以上か。更にウィン
ダムとのキルレシオが1対5だと? 世界各国が聞いたら嫌になる戦力差だな」

当然だ、我々をハイヴ一つ満足に落とせない連中と一緒にされては困る。



暫く、事務総長と談笑しているとノックが室内に響き渡る。

「どうぞ」

事務総長がそう言うと、事務総長の側近の一人が慌てて部屋に入ってきた。

「じ、事務総長!! 緊急事態です!!」

その慌てように俺達はただ事ではない事を嫌でも理解した。

「落ち着きたまえ。一体何があったのかね?」

事務総長は側近を落ち着かせる。

「それ所ではありません!! 月からハイヴユニットが多数飛来!! 宇宙軍の迎撃の網をすり抜けたのが3つ、一つはアフリカのタンザニアのトドマ! もう一つがソ連、オリョクミンスク、最後は日本、佐渡島です!!」

な!? ハイヴユニットが落ちただと!?

「宇宙軍は何をしていた!?」

「10以上の迎撃に出ていましたが、ミサイル切れの為、最後の3つは逃したとの事です」

「地上からの迎撃は?」

俺の質問に側近は答える。

「それが……核の運用を躊躇い、通常兵器で対応しましたが対応しきれず落下を許しました」

事務総長は即座に対策会議を開く様、側近に命じた。

事務総長に俺はこう言い放つ。

「この3つ何が何でも落とします」

俺の言葉に事務総長が反応する。

「アフリカは兎も角、ソ連と日本に作戦行動の承認を貰わねばならなくなったな」

「すぐには降りんでしょうな……先に、タンザニアのトドマに落ちた害虫を駆除します」

「少し待て!」

議長がそう言いながら電話に手を伸ばす。

電話が終わるとこう言った。

「タンザニアでの君達の独立作戦行動の許可が下りた。頼む! 私は独自作戦行動が取れ
るよう2ヶ国に働きかける。頼むぞ!!」

「「了解!!」」

俺とエターナは敬礼した後、即座に基地に連絡、アフリカに進撃する事にした。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037715196609497