<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16303の一覧
[0] 【習作】サクラ大戦再構成[く~が](2010/11/06 20:40)
[1] 第2話[く~が](2010/02/09 01:20)
[2] 第3話[く~が](2010/02/09 19:37)
[3] 第4話・通常シーン[く~が](2010/02/11 23:16)
[4] 第4話・戦闘シーン[く~が](2010/02/11 23:13)
[5] 幕間(4,5話)[く~が](2010/02/14 20:28)
[6] 第5話・通常シーン[く~が](2010/02/16 20:57)
[7] 第5話・戦闘シーン[く~が](2010/02/21 01:55)
[8] 幕間(5,5話)[く~が](2010/11/06 21:45)
[9] 第6話・通常シーン(上)[く~が](2010/03/03 00:52)
[10] 第6話・通常シーン(中)[く~が](2010/03/10 10:46)
[11] 第6話・通常シーン(下)[く~が](2010/03/11 22:39)
[12] 第6話・戦闘シーン[く~が](2010/04/10 23:15)
[13] 幕間(6,5話)[く~が](2010/04/11 23:21)
[14] 第7話・通常シーン(上)[く~が](2010/04/18 23:07)
[15] 第7話・通常シーン(中)[く~が](2010/04/18 19:27)
[16] 第7話・通常シーン(下)[く~が](2010/07/15 22:51)
[17] 第7話・戦闘シーン[く~が](2010/09/29 21:11)
[18] 幕間(7,5話)[く~が](2010/11/06 21:47)
[19] 第8話・アイリスVer.【大幅加筆】[く~が](2011/01/05 16:29)
[20] 第8話・マリアVer.[く~が](2011/01/05 16:31)
[21] 第8話・カンナVer.[く~が](2011/02/13 22:14)
[22] 第8話・かすみVer.[く~が](2011/05/07 19:45)
[23] 第8話・さくら・紅蘭Ver.[く~が](2011/05/15 23:32)
[24] 第8話・あやめ回想[く~が](2011/06/21 23:17)
[25] 40000PV記念ネタ的SS[く~が](2010/03/12 11:04)
[26] 80000PV記念ネタ的SS[く~が](2010/11/20 22:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16303] 幕間(5,5話)
Name: く~が◆c894d15f ID:1aa1decd 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/06 21:45
「おにいちゃんのばかぁ!!!」

ボロボロになった大神機。
それを一目見て、アイリスが放った言葉はこれであった。


「もう、おにいちゃんたらアイリスのワガママ、いっぱい聞いてもらうんだから!」

『アイリス機、霊子起動』

ガシュン・・・ガシュン

単目が光り、黄色の光武が動き出す。
目標は、格納庫隅に鎮座する大神の白銀色の機体。
それに1歩ずつ近づき、アイリスは目を閉じ、集中を始める。

各それぞれの大技は、『溜め』をする必要がある。
戦闘時ともなれば、意気高揚の為『溜め』る必要は無いのだが、今回の作業は必要であった。

霊力が充実する。
アイリスは目をゆっくりと開け、癒しの光を振り掛けた。


『イリス・マリオネット!』


シュウゥゥゥゥゥ・・・

見る見るうちに傷が、へこみが、各機関部が治っていく。


大神が、先にも言われた『緊急時における基本概要』の中で綴っていた事項。
特に狙われやすいのが、回復を司ることになるだろうアイリスだった。


「「「おぉ・・・」」」


格納庫に居た、整備員(紅蘭推薦)がどよめきを漏らす。
それほどまでに、反則的な能力なのだ。

だが。


「でも・・・光武は直せても・・・おにいちゃんのケガが治せないのは・・・」


アイリスは自問する。
何故、光武の修理はできても人の治療はできないのか、と。

大好きなおにいちゃんがケガを圧してまで戦闘に出かけ、そして今回浅くは無い傷を負った。


「アイリス・・・どうして・・・?ジャンポール・・・教えてよ・・・」


アイリスが目蓋に涙を溜めながらもつぶやく言葉は、誰にも聞かれることなく静かに消えていった。









その頃、大神室では。

3人の少女、否、女性がつめ掛け、それを妙齢の女性がニコニコしながら見守っていた。


「大神さん、どういうことなんですか!?戦闘現場にも現れず、やっと現れたかと
思ったら階段から落ちてケガしたですってぇ?どうして大神さんはいつもいつも・・・」

「えぇ、えぇ。さくらさんの言うとおりですわ。今回さすがのわたくしでも少尉を庇い立てする
のは不可能ですわ」

「少尉・・・あなたのこと、見損ないました。いえ、確かにあの資料には感謝しています。
ですが・・・」


「だぁぁぁぁああ!!!うっせぇんだよてめぇら!!キャンキャンキャンキャン耳元で
怒鳴りやがって!!ちったぁ女性としての慎ましさを持てってんだクソが。・・・おい、
何をほくそ笑んでやがる・・・アンタがそういうツラする時は大抵オレに不幸が起きるよな。」

「あら、失礼な。何も考えてないわよ、大神君」

「ケッ」


まさに酒池肉り・・・修羅場。

狭い男の部屋に男女の比率が1:4ともなれば普通の男性ならば「性の!」で暴走するだろう。
だが、帝劇にその人あり、と段々知られつつある大神一郎にとっては、何の関係も無い事だった。

逆に罵声を浴びせ、包帯でグルグル巻きにされている右足、そして頭をガンガン動かし、
威嚇してくるのだ。

それを見るだけで、あやめの顔の笑みが深くなる。
数年前に士官学校で偶然会い、様々な事件に巻き込まれていったあの頃。

それはあやめのかけがえの無い宝物。
それをくれた大神には感謝してもしきれないほどだ。


「ふふ、それにしても大神君たらあの頃と何も変わっちゃ居ないわね・・・
特に女性の扱いに関しては」


ピシィッ・・・!!


あやめの発言により、場の空気が一気に凍る。
あやめの表情はいつもどおりの笑顔なのだが、そこには氷のような冷たさがある。


「ど、どういうことですか大神さん!?」
「少尉!?あなたは士官学校に何を学びに行かれたのですか!?」
「少尉・・・あなたも所詮、男、なのですね」


炎のように熱い視線と、かえでの縮小版のような冷たい視線が一気に降りかかる。


「あぁ?んなことあったっけ・・・オレぁ士官学校、海軍学校と女には無縁だったぜ?」

「あら、あったじゃない・・・わ・た・し」

「・・・はぁ、ボケが加速したか?」


ピシピシィッ!!!


大神があやめの顔を見てため息を吐くと同時に、さらに場の空気が絶対零度に近づく。
さくら、すみれ、マリアの三人は、あやめの顔がまるで般若のように見えた。


「ふ、ふふふ・・・相変わらずいい度胸してるじゃない・・・?私のことをそこまで
バカにした男はあなたが初めてよ?」

「バカになんてしちゃあいねぇだろうが。正直に言ったまでだ」

「!!!それがダメだって言ってんの、私は!!」


一喝。
かつては陸軍降魔対抗部隊の同僚すら見ることがなかった憤怒の表情。

ヘアピンは落ち、まとめられていた髪がばさりと下ろされ、静電気の影響だろうか。
毛先がジワジワと宙を浮いている。


「あ~。思い出した。確か加山と一緒に街に遊びに行ったところにアンタが絡まれてたんだよな。
今考えたらそいつら命が惜しくなかったのかね・・・」

「い、言いたいことはそれだけかしら・・・?」


さらに跳ね上がる圧迫感。
三人娘はすでにあちら側の世界に旅立っている。


「あ、お父様・・・?私、さくらです」
「ふ・・・ふふふ・・・ふははは・・・」
「た、隊長・・・あなたが何故ここに・・・?ハッ、ここは死後の世界!?」


そんな3人が見えてないが如く、大神が返す。


「あぁ、あの時も言ったよな・・・アンタ、髪下ろしてたほうが美人だぜ?」
「!!っ・・・ふ、フフフ。分かれば良いのよ、分かれば。ねぇ、大神君?夕飯は何が
食べたい?私頑張っちゃうかも」

「あ?んなら相当腹減ったから和食で頼むわ。あ、おかずにメザシあったら最高」

「分かったわ。ん、もう。大神君てば本当に正直なんだから!」

パタパタパタパタ・・・パタン


食事の当番なんてのは帝劇の中の職員、もしくはかすみや由里によって賄われているのだが、
それをあっさりと無視するが如く、あやめはウキウキ気分で走り去っていく。

それを見送り、大神は固まっている3人に地下足袋を投げつける。


「さっさとまともになりやがれクソ共が」

ビタン!!×3


大神の無駄に高い錬度の投擲。
ずれることなく3人の顔面に直撃する。


「「「く・・・くさ~~~い(ですわ~~)!!!」」」

「やっと正気になりやがったか。さっさと出て行きやがれ。そろそろメシの時間だぞ」

「「「くっ・・・」」」


3人が3人とも文句を言いたいが、それすら叶わず退室していく。
その途中で、さくらがこう言った。


「大神さん・・・何を隠しているのか、教えてくれるまで待ちます。私、信じてますから」

パタン・・・


「へっ」


ちょっとした違和感を感じたのだろう、さくらの物言いに、そして薄々感じているだろう
他の2人の態度に、大神は嬉しくなってつい笑みがこぼれる。


「まだ10年早ぇんだよ・・・バカ共」









「わぁ、今日は和食なんですね?」

「おいしそうですわ。少し華々しさが無いですけど」

「ふふ、久しぶりの和食ね・・・楽しみだわ」

「わ~い、アイリス、お魚だ~い好き!」


夕食の時間。
食堂には既に、花組4人と由里とかすみ、そしてすでに晩酌を始めている米田の姿があった。


「おぉ、みんな揃ったみてぇだな・・・んじゃあまぁ、マリアの復帰とあやめ君の着隊を
祝って乾杯すんぞ「待ってください!」なんだ、マリア?」


米田の乾杯の音頭をさえぎるかのように、マリアの声が響く。


「あの・・・大神少尉の姿が見えないみたいなんですが」

「ほう。おめぇともあろう者が、大神に惚れたか?」
「「「!?」」」

「い、いえ!そんな訳では。・・・この場に何故いらっしゃらないのか、疑問に感じただけです」


俯いてそう話すマリアに、あやめの方から説明が入る。


「大神君はみんなも知っての通り、本人のほんの不注意でケガをしてしまったわ。これは
今のような事態の時にはもってのほかの事よ。だから大神君が自分から言いに来たわ。
『オレに今回そのような席に出る資格は無い』と。それに、マリア。あなたのことだから
絶対に反感を覚えるでしょうし、せっかくの祝いの席を壊したくないのが一番の理由だと
思うわ」

「!ど、どうしてこういう時に限って・・・」

「すみれ?今回大神君は自分の責任を取って申し出てるのよ?どうしてそれを無碍に
出来るかしら?それに・・・あなた達に教えてあげたかったのかもしれない。
自己自愛が出来ない者は報われることは無い、と。考えても見て、あの大神君がお酒の席
を断ったのよ?どれほどの事か、大体分かると思うわ。
あなた達は今回の事で色々なことを学んだはずよ?
これも大神君からの申し送りだと思っておきなさい。いいわね、マリア?」

途中から、花組隊長であるマリアに言を向けて締めるあやめに、一同は沈痛な表情で
黙り込む。

「ほれほれ、今日は祝いの席だ!パァ~ッと飲もうぜ!」ガタン!!!


「「「!?」」」


米田が場を盛り上げようと声を出した瞬間、玄関の方向から音が聞こえた。


「誰!?」

さくらが側に立て掛けてあった愛刀を持ち、駆け出していく。
それに続いて駆け出す花組の面々。


「バッカ、このくそ加山!てめぇが音立てるから気づかれたじゃねぇか!」
「お、大神ぃ!?そりゃあ無いぜ、お前が急がせたんだろうが」
「てめっ、この期に及んでオレの所為にするかこの野郎ぉ!!」
「・・・大神、故人曰く『心頭滅却すれば火もまた涼し』だ。ここは観念しようじゃないか」

そこには、外出着に身を包んだ大神と加山の姿が。
戦闘前に交わした約束どおり、街へ繰り出そうとしていたのだ。

それを感じ取り、5人の修羅が大神に詰め寄る。


「「「「「大神さん(君)(少尉)(おにいちゃん)?」」」」」

「なっ?女があぁいうツラになったら何言っても聞いちゃくれねぇよ」
「お、大神ぃ!?」

「「「「なんですって~~~!?」」」」

「ちょ、オレはちが・・・」
「加山、後は頼んだ」
「あ、大神さんが!?」
「この下郎、捕まえましたわ!ってあら?」
「こんなところで忍術を無駄遣いするとは~!」
「まだ遠くには行ってないはずよ?みんなで捕まえるわよ!?」
「「「おぉ~~!!!」」」


飛び出していく4人の少女らに、笑みを零す残った面々。


「ま、あいつらにとっちゃああのくらいがちょうどいいのかもな」

「そうですわね・・・私は大神君が持って行ったもの全部食べてくれたから不問にしますわ」

「うぅ・・・あやめさんがいつのまに・・・」

「由里・・・そんなに睨まないの」


主役の居なくなった帝国劇場。
だが、その存在感はしっかりと溢れている。

大神一郎が来て数週間。



いかなる悪をも許さない帝国華撃団は、更なる高みへと邁進中。









次回、『帝劇の水と油再見す』









あとがき:年度末が近づき、更に仕事が忙しくなってきました。
3月には決算が控えています。それに向け、着々と準備をしなくてはいけません・・・

って言い訳ですね、すいません・・・^^;

かなりの日を開けてできたのは60kbくらいの幕間。
次回話、そしてネタ的なクロスの作品はできあがりつつありますので勘弁してください。

仕事の状況にもよりますが、次回更新は土日を逃せば火曜日あたりになるのではないかと
思います。楽しみにしてくださっている人がいらっしゃる限り、頑張っていきますので
これからもよろしくお願い致します。


※指摘に基づき、誤字(かなりの大間違いでしたw)を修正
manaさん、感謝です^^


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024487972259521