<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.16303の一覧
[0] 【習作】サクラ大戦再構成[く~が](2010/11/06 20:40)
[1] 第2話[く~が](2010/02/09 01:20)
[2] 第3話[く~が](2010/02/09 19:37)
[3] 第4話・通常シーン[く~が](2010/02/11 23:16)
[4] 第4話・戦闘シーン[く~が](2010/02/11 23:13)
[5] 幕間(4,5話)[く~が](2010/02/14 20:28)
[6] 第5話・通常シーン[く~が](2010/02/16 20:57)
[7] 第5話・戦闘シーン[く~が](2010/02/21 01:55)
[8] 幕間(5,5話)[く~が](2010/11/06 21:45)
[9] 第6話・通常シーン(上)[く~が](2010/03/03 00:52)
[10] 第6話・通常シーン(中)[く~が](2010/03/10 10:46)
[11] 第6話・通常シーン(下)[く~が](2010/03/11 22:39)
[12] 第6話・戦闘シーン[く~が](2010/04/10 23:15)
[13] 幕間(6,5話)[く~が](2010/04/11 23:21)
[14] 第7話・通常シーン(上)[く~が](2010/04/18 23:07)
[15] 第7話・通常シーン(中)[く~が](2010/04/18 19:27)
[16] 第7話・通常シーン(下)[く~が](2010/07/15 22:51)
[17] 第7話・戦闘シーン[く~が](2010/09/29 21:11)
[18] 幕間(7,5話)[く~が](2010/11/06 21:47)
[19] 第8話・アイリスVer.【大幅加筆】[く~が](2011/01/05 16:29)
[20] 第8話・マリアVer.[く~が](2011/01/05 16:31)
[21] 第8話・カンナVer.[く~が](2011/02/13 22:14)
[22] 第8話・かすみVer.[く~が](2011/05/07 19:45)
[23] 第8話・さくら・紅蘭Ver.[く~が](2011/05/15 23:32)
[24] 第8話・あやめ回想[く~が](2011/06/21 23:17)
[25] 40000PV記念ネタ的SS[く~が](2010/03/12 11:04)
[26] 80000PV記念ネタ的SS[く~が](2010/11/20 22:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16303] 80000PV記念ネタ的SS
Name: く~が◆9b59c775 ID:217c2d27 前を表示する
Date: 2010/11/20 22:36
ビィ~~~~ッ・・・ビィ~~~~ッ・・・

帝国劇場地下にある、作戦室の大型蒸気画面に映る地図。
そこには、追尾君から送られてきた敵の出現箇所が光っていた。

それを厳しい表情で見つめるのは、帝国華撃団副司令の藤枝あやめ。

(また、悪い時機に現れたものね・・・)

あやめがこう考えるのも無理は無い。
今日は大神達が一丸になって取り組んできた、大神が脚本・演出を描いた演劇の初日であったのだ。

帝国劇場副支配人として、そして帝国華撃団副司令として彼らと接してきたあやめの表情に陰が差す。

(どうするべきなの・・・?今や帝都の危機・・・でも、でも!!)

あやめは、地下から1階に上がる途中でも考え込む。
どうするのが最適なのか。
どうすれば演劇を止めずに敵を殲滅できるのか。

結論は『できるわけがない』。

今日この時ほど、あやめが帝国華撃団の少数精鋭を恨めしく思ったことは無かった。

(もし・・・もし私達の他に戦力がいたなら・・・!)

そう考えるが、それも詮無きこと。
今の状況を一番最適な形で終わらせるには・・・やはり演劇の中止しか無いだろう。

そう考え、あやめが向かったのは警報装置の前。

「・・・ッ!」

一瞬躊躇するが、警報装置に指を伸ばそうとする・・・が。

ガシッ

「えっ・・」

「・・・・・・」

掴まれた指。
肌を刺す臨戦態勢の霊気。

軍服を纏った、大神の姿があった。

【大神】

へっ、まさかオレが劇の脚本と演出を出すことになるとはよ・・・
あの真宮寺の、そして花組全員の熱望となっちゃあオレも無碍には出来ねぇ。

かあっ、本当にオレも丸くなったもんだ。
ここに来た時は敵地潜入のつもりだったんだがよ・・・

今じゃあオレの奥の手を見せ、奴らを守る場面も珍しく無ぇ。

これも・・・ここにいる奴らの、絶望的なまでのお人よしさにオレが染められたってこった。

ま、脚本とか書くのは初めてだったし、書き上げるのに1週間以上もかかったが・・・なんとか形になり、米田のおっさんの許可も取り付けた。
藤枝の年増に至っては、脚本を見るなり恍惚としてたが・・・ありゃあ何を考えてたんだ?
まあ、下手に聞いちゃあ藪突いて熊出すようなもんだしな、こいつは考えない方が良さそうだ。

そして全員で衣装を作ったり、奴らが脚本読んでる間はオレが雑用全部やっておいたり・・・
あまりにもの量にちいっとばかり飽き飽きしたがよ、やはり日に日に仕上がっていく道具・衣装や奴らの演技。

あれを見るだけでやる気が沸くってもんだな。
脚本書いて、初めて高揚感を感じた瞬間だった。

そして紆余曲折を経て・・・今日、新劇初日にこぎつけることが出来た。

これも、米田のおっさんを始めとして、裏方に徹してくれた風組の奴ら、道具の買出しとかを手伝ってくれた加山、そして花組・・・
誰一人欠けても、ここまで仕上がることは無かっただろうよ。

全員が、今日という日に向け努力し・・・そしてそれを披露する日がやってきた。
今日から3日間、忙しくなるぜぇ・・・

ん・・・?

なんだ、藤枝の年増が焦った顔して何してやがる・・・?
しかも軍服まで着込んで・・・

こいつぁちょいと、緊急を要する感じだな。

花組には知らせないほうが良い、あいつらにはあいつらしか出来ないことがある。
裏方なら・・・オレが出るぜ!!

そう考え、オレはようやく慣れてきた自動着替進入路に身を滑らせた。

※※※

へっ、やはり危惧が当たったってことだな。
今まさに、緊急警報を作動させようとしてやがる。

バカが!んなことしたらあいつらが気づいちまうだろうが!

「お、大神君!?」

「よう・・・何コソコソしてやがる?」

「じ、実は・・・」

なるほど、敵出現ってか?
嫌な時機に来てくれるじゃねぇか。上等。

あいつらの演劇の邪魔するやつぁ・・・オレが叩きのめす!!

Side out

某所。
そこには、過去最大級の数を誇る脇侍・大筒が満を持して待ち構えていた。

そしてその現場に。

「くっくっくっくっく・・・待ち伏せたぁ上等じゃねぇか・・・今まで書き物しかしていなかったこの鬱憤・・・存分に晴らしてやろうじゃねぇか!!」

大神が操る、白銀の光武がただ単騎、突撃を開始した。

「あやめ君!何を考えているんだ!?」

帝国劇場・舞台脇近くの空き部屋。
そこで私服の米田と、軍服のあやめが討論を続けていた。
いや、言い争いに近い。

「何のための特殊部隊だ!?敵が攻めてきた今のような時の為に、我々は存在するんだぞ!?」

「分かって・・・分かっています!しかし・・・あの子達は必死になって今日まで、今日と言う日の為に一生懸命にがんばってきました!」

「分かってる、それは分かってるがよぅ・・・」

「大神君は、あの子達の為に、一人で・・・向かってくれたんです・・・『あいつらにはあいつらしかできねぇ仕事がある・・・これは軍人の仕事だ。それによ・・・こういう時にこその、遊撃隊だぜ?』こう言って・・・私だって止めたかった!ですが・・・!」

「うぅ~~・・・大神が懸念していたことが起きた、ということか・・・これほど、自分の無力さに腹が立ったことは無いぞ・・・」

「「「・・・・・・」」」

そして、その言い争いを黙って聞いている人影が3つ。

「銀ちゃん、どうするネ?私達道に迷ってとんでもないところに出くわしたアル」

「ん~・・・でもあの二人が言ってる敵ってよ、カラクリのことだよな?それがわんさかいるとなると、よろずや全員で行ってもちぃっとばかり無理があるんじゃね?まあジャンプ的にはおいしいと思うがよ」

「銀さん、助けてあげましょうよ~。たった一人で誰にも知らせずに戦いに行った男・・・銀さんの好きな酔狂な人ですよ?」

「ん~、でもねぇ~、その男って妙にモテそうな気がするんだよね~?銀さん的にはそんな男はいっぺん死ねっつ~かさ~」
「っておいいいいいぃぃぃ!?あんたそれだけで見捨てる気かよ!?それで良くジャンプの主人公なんてやってるよ!?」

「うるさいアル、めがね。迷惑アル」ガスゥッ
「ひげっ!?」

大声で怒鳴りあう3人。
最早陰行も台無しである。

「「誰(だ)!?」」

「ほら、新八が騒ぐから見付かっちまっただろうが」
「本当アル。メガネ死ねば良いのに」
「それボクのせい?ねぇ、ボクのせい!?」

「「・・・・・・」」

緊張感すら無い3人に、二人は呆気に取られるしかなかった。

【米田】

はぁ~、只でさえ切羽詰った状況だってぇのに、この上なく怪しい3人組まで・・・

あの、死んだ魚のような目の腰に木刀を提げた男・・・
傘を持ち歩き、妙な言葉を使う少女・・・
オレと同じ、メガネをかけた明らかに二人に振り回されている少年・・・

何をどうすればこんな団体が出来上がんだ?

まぁこいつらのことは後で良い。

今はただ単騎向かった大神の援護だが・・・

今まさに始まろうとしている演劇。

この様子でさくら達に声をかけちゃあ大神の男気が廃るってもんだ。
そんなまねしやがったらあの大神のことだ、途轍もなく怒りだすだろう。

「あのよぉ~、考えてこんじゃってるところ申し訳ないんすけど」

ん?あの白髪の兄ちゃんが喋りかけてきやがったぜ。

「・・・あぁ、すまねぇ。今はちぃっとばかり緊急事態なんでな、それをどう処理するか考ぇていたところだ」

「それはさっき言い合ってた敵のことアル?」

「っ!」

「おっと、そんな怖い顔するんじゃねぇよ。銀さんチビっちまうだろうが」

鼻くそほじくりながら言われても全然説得力が無ぇぜ?

「銀さん、どうするんですか?ボク達ものっそい疑われてるんですけど!?」

「黙るアルよメガネ」

「って神楽ちゃああああぁん!?さっきからボクのこと名前で呼んでないよね!?明らかにボクの唯一の特徴だけあげつらってるよね!?」

「はぁ・・・」

あやめ君と目を合わせるが、返ってくる反応はおいらと一緒、か・・・

この混乱に紛れて忍び込んだ敵かと思ったがその可能性は限りなく低い。

「困ってるんならよ、オレ達『よろずや銀ちゃん』が相談に乗るぜ?もちろん有料」

よろずや、か・・・この帝都にあるなんて聞いたこと無ぇが、こいつらが秘めている戦闘力はなかなかのもんだと勘が騒いでやがる。
事は緊急を要するからな、話してみるとするか。

※※※

「話は大体分かったぜ、やっぱオレ達だけじゃあ手に余る。助っ人を呼んで来っからよ」

「助っ人?」

確かに、脇侍等の集団に生身で突っ込んでいくのは死にに行くようなもんだ。
こいつらには、ウチの帝撃みてぇな集団と馴染みがあるってぇのか!?

「それじゃあオレ達は拠点に戻る。何かあったときは・・・おぉい、定春~?」
『わん』
「この定春に言ってくれや」

「っておいぃぃ~~!?銀さん何こんな部屋に定春連れてきてんの?一緒にいたけど気づかなかったよ畜生!?」

「定春、メガネ黙らすアル」
『わん』かぷっ

「ぎぃぃやああああぁぁぁぁぁ!!??」

・・・頭痛くなってきたぜ、こいつらの相手すんのはこの老体にゃあキツイもんがあるぜ。
あやめ君・・・何故目を逸らす?

Side out

「うおりゃあああああ!!」

ザシュウッ!
ザンッ!
ズガァッ!

「くそったれ、数が多すぎるぜ!?」

たった1機で立ち向かう大神。
だが、転送装置で出現してくる脇侍の数は、その撃破数を上回り始めた。
ここで一撃滅殺型の必殺技でも出せば、かなり楽になる。
が、大神は自前の考えを崩そうとはしなかった。

いついかなる時にも力は秘するべし。

今や帝撃の霊気遮断結界を敷いていない状況では使えるはずが無い。

「転送装置は・・・あそこか」

大神は2刀を交差させ、前向きに重心を傾ける。

ゴォッ!!!

霊気を噴射剤として吐き出し、白銀の光武が凄まじい速度で駆け始めた。
転送装置に向けての突撃である。

「邪魔だぁあああ!!!どけぇええ!!」

ガガガガガガガガガガガガガガガガ!!

立ちふさがる脇侍を弾き、大筒が飛ばす砲弾を回避する。

が。

ドンッ!!ズザザザーーーー!!

時機を見計らっていた脇侍数体が、側面から大神機に飛びつく。

4体に纏わりつかれ、地面に伏す白銀の光武。

ズシャッ

その正面に、刀をふりかぶった脇侍が突っ込んでくる。
大神機に向け、突進の力を利用して攻撃力を倍増させ、取り押さえている味方の脇侍ごと斬って捨てそうな勢い。

(くそったれ、『力』を出すしかねぇか!?)

大神が決断をしようとした瞬間。

「今じゃ、三郎!ロケットパンチじゃ!」

『御意』

ズガァッ!

横合いからの攻撃に、脇侍はひとたまりも無く吹っ飛んだ。

「くっ、邪魔だあ!!」
グォッ!

霊気を一瞬だけ最大開放。
取り押さえていた脇侍を吹き飛ばし。

「さっきまでの礼だ・・・受け取ってくれや」

ザシュッ  ザンッ  ゴカァッ

機体を回転させながらの斬撃。

ドオオオオン・・・

3体の脇侍は爆散、大神は窮地を脱する。

「やれやれ・・・どうにか助かったか・・・って・・・え゛」

大神が助けてくれた謎の人物(?)に向き直る。

が。

「ふふふ、危ないところじゃったな、若いの」
『御意』

「・・・・・・」

変な眼鏡をつけた爺ぃ。
つぶらな瞳を有し、兜鎧直垂を完備した謎のからくり。

かぶき町にその人ありと言われた平賀源外とその従順なる(?)僕、三郎の姿があった。

「誰だお前ぇえええ!?」

大神の絶叫が戦場に響き渡る。
無駄に霊力を消費し、音響となって戦場を駆け巡り、蒸気機関によって動いている脇侍の行動を制限した。
それだけではない。

『ぎぎぎギギぎぎぎょい、ぎょい!?ギョイぎょい御意』

「さ、三郎ぉ~!?」

あろうことか、三郎の脳内すら沸騰させた。

【大神】

ちっ、オレとしたことが取り乱したぜ。
それも無理はないと思うがよ、あんな得体の知れねぇ爺さんとからくりがオレの窮地を救ってくれたんだ。
それに叫んだとき何らかの作用があったらしい、脇侍共やあのからくり動きがおかしくなっちまった。

あいつらにゃあ悪いが、今が殲滅の好機!

光武を高速機動(通常)。
あえいでいる脇侍をすり抜け、転送装置に接近し

「手間かけさせてくれたな・・・こいつで終わりだぁ!」

ザンッ ザンッ バシュッ

左斬撃、右斬撃、両交差斬撃。
よっしゃ、一つは破壊した。
あとはもう一つ!

「さ、三郎!?何してるんじゃ、奴らを倒さねぇかこのポンコツ!『ガン!』ってぐはっ」

あ、あいつら何やってやがる?
あの爺さんがあのからくりの操縦者(?)だよな?自分を殴らせるとはそういう気質なのか?

ガツンガツンガツン「さ、三郎やめブッ」ガツン

・・・さすがに見てて哀れになってきた。
っ!

ビュオッ!

くそったれ、戦場でボーッとしてるのは自殺行為ってぇのによ、まさかオレがしちまうとは!
あの爺さん達、最初以外オレの邪魔しに来たんか?

『ギィッ!?』

「ちっ」

また正常に戻った脇侍共が襲ってきやがった。
霊力展開。
刃に染み渡らせ、斬れ味を水増しする。

「うおりゃああああ!!」
ザシュウッ!

とりあえずこれでオレの周りから脇侍はいなくなった。

あたりを見回す。
あの爺さんが自虐行為をしている以外はオレの予想通りだな。
そろそろ何らかの動きがあってもいいはずだが・・・

!異様な妖気反応!?どこだ?

『クックックック・・・ハァッハッハッハッハ・・・おい、そこの爺ぃ!我が名は葵 叉丹!!我が機体と貴様の機体、どちらが上か尋常に勝負しろ!』

ぶっ

あ、あいつは加山から聞いた敵の科学者、なのか?
なるほど、佐藤みてぇなぶっ飛んだ思考を持ってるみたいだな。

まさか機体比べで出てくるとは・・・

何か間違えてねぇか?

Side out

「「ぶっ」」

吹いたのは大神だけでは無かった。
作戦室にて追尾君からの映像を見ていた米田とあやめも同様であった。

大神の窮地に、花組出動を決断しかけていたところに謎の援護。
そしてその人物に挑みかかるようにして出てきた敵組織の幹部。

突っ込みどころ満載なのだが、先ほどまでよろずや達の痴態を見ていた二人にとっては然程衝撃は無かった。それでも吹いたのだが。

「な、なぁ、あやめ君」

「・・・なんでしょう、米田司令」

「これ・・・放っといて良いんじゃねぇかって思うのはやはり問題あるよな・・・?」

「・・・私からは何も言えませんわ」

「・・・そうか」

「・・・はい」

二人の煤けた後ろ姿。

それは決して他人が見ることはない、最初で最後の恥部だった。

※※※

「三郎ぉ、ワシに対する挑戦してきたバカがいるぞ!あいつらに攻撃じゃ!」
『御意』

『ハッハッハッハ、この私にそのような稚拙な攻撃が効くと思ってるのか!』

『御意』

『ぐはぁっ!?ば、バカな!?この私の美しい機体が傷ついただと!?』

『御意』

『ぬぅう、さっきから同じ言葉を使いよって!この私を愚弄するか!?』

『御意』

『おのれ!』

「・・・・・・」

二つの機体がぶつかり合う。
お互いがお互いを好敵手とみなし、全力をもって攻撃していく。
まさにからくり大戦。
三郎の兜に源外が着座というかしがみついているが、それすら華麗にスルーし叉丹は容赦ない攻撃をしかける。
だが三郎も侮れない。自らを作り出した主人を守るように頭への攻撃を捌くか回避し、誘導式ロケットパンチを巧みに扱い叉丹を翻弄する。

それを遠い眼で見つめるのは、脇侍大筒転送装置を破壊しつくした大神であった。
なんだろうか、この締まらなさ。
うん、実に締まらない。

今回大神は、花組の仮の姿である劇場公演を裏から支えようとただ一人、戦場にやってきた。
それは遊撃としての役割を米田に知らしめる機会でもあったからだ。
何も幼女から少女までの女性達が、常に戦場にいる必要も無い。
今回の場合は特に顕著な例なのだ。

そう考え、刺し違えてでも・・・と覚悟を決めてやってきた戦場。

結果的には任務は達成した。
脇侍や転送装置を破壊し、敵戦力を殲滅せしめたことでそう言っても過言でないだろう。

が、大神の目の前で繰り広げられている二機の戦闘。

叉丹の攻撃!三郎は回避した!
三郎の『御意』!叉丹は激昂した!
叉丹の攻撃!三郎は受け流した!
三郎の『御意』!叉丹は激昂した!
叉丹の攻撃!三郎は・・・

まさに終わり知らず。
色々と突っ込みたいが、すでに大神の気力はゼロ。

「・・・こちら大神だ・・・米田のおっさん、あいつらこのままにしとこうぜ・・・簡易結界だけ張って、どちらかが倒れた時にオレがまた出撃する・・・頼む、引き上げさせてくれ」

『・・・許可する。ご苦労だったな、大神・・・』

「・・・ああ」

ますますヒートアップする二機の戦闘を背に、大神操る光武は肩をおとして戦場を後にするのであった。

結局、二機の戦闘は三日三晩続き、最終的な勝者の叉丹の機体は、マリア率いる帝国華撃団に集中攻撃を受ける。
いたくショックを受けた叉丹は、地底に引きこもって更なる機体を作り出し数ヶ月後に源外の住むかぶき町に侵攻するのであるが・・・それはまた別の話である。

あとがき:80000PV記念SSです。今や90000PVを超え、遅かった感が大きいのですがスルーしようと思います^^;

今回は私の好きな、かのジャンプマンガとのクロスです。
源外の言葉使いはうろ覚えですのでイマイチ自信が無いのですが、少しでもあの名作を表現できれば、と思って作りました。

起承転結のバランスがおかしいのは分かっていますが、皆様方からのアドバイスを元に修正していきたいと思いますので、忌憚の無い意見をお願いします。

前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.095762968063354