<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16303の一覧
[0] 【習作】サクラ大戦再構成[く~が](2010/11/06 20:40)
[1] 第2話[く~が](2010/02/09 01:20)
[2] 第3話[く~が](2010/02/09 19:37)
[3] 第4話・通常シーン[く~が](2010/02/11 23:16)
[4] 第4話・戦闘シーン[く~が](2010/02/11 23:13)
[5] 幕間(4,5話)[く~が](2010/02/14 20:28)
[6] 第5話・通常シーン[く~が](2010/02/16 20:57)
[7] 第5話・戦闘シーン[く~が](2010/02/21 01:55)
[8] 幕間(5,5話)[く~が](2010/11/06 21:45)
[9] 第6話・通常シーン(上)[く~が](2010/03/03 00:52)
[10] 第6話・通常シーン(中)[く~が](2010/03/10 10:46)
[11] 第6話・通常シーン(下)[く~が](2010/03/11 22:39)
[12] 第6話・戦闘シーン[く~が](2010/04/10 23:15)
[13] 幕間(6,5話)[く~が](2010/04/11 23:21)
[14] 第7話・通常シーン(上)[く~が](2010/04/18 23:07)
[15] 第7話・通常シーン(中)[く~が](2010/04/18 19:27)
[16] 第7話・通常シーン(下)[く~が](2010/07/15 22:51)
[17] 第7話・戦闘シーン[く~が](2010/09/29 21:11)
[18] 幕間(7,5話)[く~が](2010/11/06 21:47)
[19] 第8話・アイリスVer.【大幅加筆】[く~が](2011/01/05 16:29)
[20] 第8話・マリアVer.[く~が](2011/01/05 16:31)
[21] 第8話・カンナVer.[く~が](2011/02/13 22:14)
[22] 第8話・かすみVer.[く~が](2011/05/07 19:45)
[23] 第8話・さくら・紅蘭Ver.[く~が](2011/05/15 23:32)
[24] 第8話・あやめ回想[く~が](2011/06/21 23:17)
[25] 40000PV記念ネタ的SS[く~が](2010/03/12 11:04)
[26] 80000PV記念ネタ的SS[く~が](2010/11/20 22:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16303] 第6話・通常シーン(下)
Name: く~が◆9b59c775 ID:e8e5f217 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/11 22:39
【米田】

かぁっ、まさかあそこで大神の霊力をお目にかかれるたぁ・・・
あの霊気の顕現。あれは多分、大神も気づいちゃいなかっただろう。

おいらが持つ霊刀、『神刀滅却』。
あれが大神にとっての媒体となった。


まさか・・・あそこまでたぁな。
あれなら大神が敢えて隠しているのも分かる。
足元には、霊子測定器が針を振り切り壊れてやがる。

これらを考慮すれば・・・次回の戦闘で大神の秘密が分かるはずだ。


だが、改めて大神の精神力には脱帽だぜ。
これだけの霊力を身に秘めていれば、精神がとっくに壊れちまっててもおかしくねぇ。
それをあの若さで・・・大ぇしたもんだ。


「かすみ、由里。念のためだ、大神達が向かった洋館に蒸気偵察機を放ってくれねぇか。
・・・ああ、轟雷号もすぐに発進できるようにな・・・あぁ、頼む」


通信用画面を開き、事務所にいる風組に指令を与える。
オレにできることと言ったらこれくれぇだ。

カンナ、すみれ。
いざとなったら・・・大神のこと頼むぜ?


『司令、蒸気偵察機の準備整いました。一三〇〇に予定通りに』

「ああ、頼む」


椿も良い顔してんじゃねぇか。
お前ぇにとっての初仕事、頑張ってくんな。

Side out









「ここか・・・ケッ、いかにも何か出てきそうな風体してんじゃねぇか」

「何か・・・妙な気配を感じますわ」

「あぁ・・・人じゃねぇな、おそらくは・・・」


数10分後、大神率いる偵察組は洋館の裏口に来ていた。
大神としては、何か別の入り口を探して目立たないように潜入したかったのだが、念入りに周りを
調べてみたがそれらしき物は発見できず止むを得ず裏口から入ることにしたのだ。


「・・・おい、お前ら自分の得物は持ってきたか?」


大神が自らの愛刀の鯉口を浮かせながら二人に聞く。


「えぇ、もちろんですわ。神崎家特注の折り畳み式の薙刀を」

「あたいは元々無手での戦闘が得意なんだ。だからこのままで大丈夫だぜ、少尉」


二人の返事を聞き、大神は軽く頷いて再び入り口に目を向ける。


「それじゃあ行くぜ」

「「はい!」」


すんなりと潜入を果たした三人。
だが、洋館ならではの部屋数の多さに、大神は少々眉をひそめるが方針を決める。

扉が多いが、その造りは殆どが木だ。
材質を見てから軽く頷き、大神は精神を集中させる。


「・・・霊気探知・・・2階・・・?から下りて行く気配・・・よし、2階に行くぞ・・・ん?どうした」

「「・・・・・・」」


大神が目を瞑って霊気探知して命令を下していく途中で、二人が訝しげな表情になっているのに気づく。


「しょ、少尉?あなた、この広い建物の中の気配が・・・分かりますの?」


すみれが恐る恐ると言った感じで聞いて来る。


「あ?んなもん霊気がどこにあるか、そしてそれがどこに流れて行っているのかを感じる
だけで分かんだろ、そんなもん」

「・・・はぁ~、少尉って本当にすげぇんだな・・・」


こともなげに解説する大神に、感心した声を出すカンナ。


「ほれ、いつまでもこんなところに居る必要は無ぇ。さっさと動くぞ」

「「ええ(おう)・・・」」


2階に上がる。だが、廊下の所々にも扉が存在し、大神達の行く手を阻む。
そして近くの扉を開こうとするが、カギがかかっているのか開けることができない。


「よっしゃ、こんな扉あたいがぶっ壊して「おバカ。偵察に来ているのに大きい音を立てたら意味がないでしょう」・・・ってそれもそうか。
少尉、どうすんだ?」

「・・・残留霊気はそこにある・・・か。ならば」

「少尉?」

「ふっ」シュッ・・・ヒュバッ・・・

「おっと」スッ・・・


すみれたちとは方向が違う扉に向けて集中していた大神は、その扉に向けて刀を閃かせる。
そして鞘に収め、手を扉に添える。


バラバラ・・・ゴトッ・・・


扉の下半分が2分割され、大神の手の方に倒れてくる。
それを音もさせずに受け止め、地面に置く。


「な、なぁ。すみれ・・・」
「何も言わないでくださる?わたくしも少尉の異常性に少々呆れているところですわ」

「失礼な。人を何だと思ってやがる」

「人外」

「ほ・・・ほぉ~・・・露出、てめぇ良い度胸してんじゃ・・・!ちっ、急ぐぞ!」

「しょ、少尉?」

「詳しいことは後だ、さっさと行くぞ!」

「「は、はい」」


急に顔色を変えて駆け出した大神。

斬り崩した扉を越え、そこから地下に直行している階段を降り、地下室へ出る。


『ギィッ!?』


すると、梯子を上ろうとしている脇侍の姿が目に入る。
急いで上がろうと蒸気をさかんに噴出す。


「けっ、いやがったな。この化け物!神崎!あいつに梯子を上がらせないように牽制しろ!」

「分かりましたわ!」

「桐島、お前はオレと奴の殲滅に当たる。挟み撃ちだ、右に回りこめ!」

「おうよ!」


梯子から少し離れたところにすみれが薙刀を構えて待ち構え、それに向けて速度を上げようとする脇侍。


「はあっ!!」


ズバァッ!

だが大神が脚部に斬りつけ、たたらを踏ませる。


「桐島ぁっ!!」
「おうよっ!!せぇぇぇいっ!!」

ドゴォッ!!

カンナの霊気を纏った拳を受け、部屋の隅に吹き飛ぶ脇侍。


「よし、神崎!オレ達と合流、オレと桐島が攻撃した後の止めをやれ!」

「分かりましたわ!」

「桐島、左右から行くぞ!」

「了解!」


「「はああああ!!!」」

ドゴォッ!ズバァッ!ドドド!ザシュッ!!

「少尉、カンナさん!おどきになって!『神崎風塵流・・・五月雨』!!」


カカカカカカッザシュゥッ!!!

すみれの霊力を込めた素早い6連突き、そして薙ぎ払い。


『グギャアッ!?』・・・ズゥゥゥゥウウン・・・


3人の息をつかせない連携・連続攻撃に、脇侍はたまらず地に倒れ伏した。





初めの戦闘と違い、大神は脇侍の戦闘不能を念入りに調べてから一息ついた。


「ふぅ・・・まぁこんなもんか。桐島、神崎。よくやった。初の生身での戦闘にしちゃあ上出来だ」

「ふっ、このくらい当然ですわ!」
「はっは、少尉に褒められるとちょいとくすぐってぇな」


さっきまで緊張の面持ちだった二人に笑顔が戻る。
大神は刀を納刀し、すみれは薙刀を畳む。
カンナは肩を回して戦闘後の力抜を行う。


「しっかしよう、少尉。あたい達の今回の成果って脇侍1体だけか?」

「いや。その梯子の先に妙な気配を感じる。この脇侍なんて目じゃねぇくらいのヤバい雰囲気持ってやがるぜ」

「な、何ですって!?少尉、何をされてますの!?早く地上に「落ち着け」・・・」


いきり立つすみれを手で制し、大神が答える。


「いいか?脇侍なんて目じゃねぇってさっきも言ったがそういう奴にどうやって生身で戦う?
さっきのはこの雑魚だったからいけたんだ。地上をウロウロしてやがる奴はこいつらを
束ねるくらいの力を持ってる。そしてこの奴らも何体か動いてやがる。・・・おかしいな、
何かを探してんのか?動きがあまりにも雑すぎる・・・周囲に目が行ってねぇっつうか・・・」

「少尉?」

「・・・いや、なんでもねぇ。それより劇場に何とか連絡をつけてぇ所だが・・・ん?」
『そこまでよ!!』


大神が何かを不審がった時、地上の方から凛とした声が上がる。
それを聞き、表情をニヤけさせる大神。


「って来やがったか。はっ、米田のおっさんも準備いいじゃねえか。よし、二人共。
これからタチバナ達と合流し地上にいる敵を殲滅する」

「了解!」
「っしゃあ!!」









【マリア】

二人が少尉と一緒に偵察に出掛けたと聞いた時、微かな不安を感じた。
あの時感じた、大神少尉の霊気。

あまりにも巨大な為、さくら達も気づいたみたいね。


「マリアさん!?今のはまさか・・・」
「マリア!?おにいちゃんが・・・おにいちゃんが・・・」


・・・ふぅ、まずは私が落ち着かないと。
それにしてもこれだけ取り乱しているのを見ると、皮肉にもこちらが落ち着いていくのが分かる。


「あなた達、少しは落ち着いて。今から米田司令のところに行ってくるわ。それまで
軽率な行動はしないこと。いいわね?」


コクコクと頷く二人を残し、私は支配人室へと急いだ。


「なんだ、マリアじゃねぇか。一体どうしたんだ?」


入室と同時に投げかけられたのは、司令のあまりにもゆっくりとした言葉だった。


「司令!先ほど強い霊気を感じました!何かご存知なのでは!?」

「あぁ、そいつぁ大神が無意識に放ったやつだ。あまり気にするな」


気にするな、と言われても!?


「マリア、お前ぇこいつが何か分かるか?」


司令が掲げたのは・・・霊刀?
さくらが持っている刀と同じ匂いがする。


「お前ぇが察したとおり、こいつぁ霊刀だ。ちょいと大神があの二人を一喝した時に
コイツを出しちまってな・・・まぁさっきのはその副産物だと思ってくれればいい」

「そ、そういう問題では!?この劇場からあの霊気が漏れたとなると敵から狙われる可能性が・・・」


そう、私が一番懸念しているのはこれ。
あの霊気を頼りに、敵がこちらの本拠地を知ってしまったらどうなるか。


「そいつぁ心配無ぇ。ここは只でさえ地脈が通っている中でひときわでかい所でな・・・
悪用されねぇ為に霊気を遮断する為の処置が施されているわけだ。地脈のバカでけぇ霊気が
漏れねぇんだから大神のが漏れるわけが無ぇ。納得したか?」

「・・・そういうことでしたら」

「分かったんなら自室に戻って戦闘待機しててくれ。帝国華撃団司令、米田一基が命じる。
帝国華撃団花組、第2級戦闘配置!」

「!!ッ了解!」





自室に戻り、待っていたさくらとアイリスに事情を説明する。
そして私達は地下にある格納庫へと向かった。

・・・驚いた。地下ではもう既にかすみさん達、風組が発進準備を整えている。

私達も負けてられないわね。


『よう、マリア。大神達の偵察先で何か動きがあったらすぐに出動してもらう。準備を
怠るな』

「了解!」


私は愛機の漆黒の光武に身をゆだねる。


「マリア機、霊子起動」
ブゥン・・・ブォン!!ブオン!!


よし、点検完了。全てにおいて異常なし。


『マリアさん、私も準備完了です!!』
『アイリスもだよ~!』

「了解、あなた達はあまり気負わずにゆっくりしておいて」


私は通信を切り、光武に搭載されている大型霊子銃の点検にかかる。


「残弾・・・OK、霊気の収束率・・・OK。これならいつでもいけるわ」

『マリア、例の場所で動きがあった。すぐに出動だ』


司令からの命令が来た!


「了解!帝国華撃団花組、出動!!」

『『了解!!』』


あそこでは少尉達が生身で待っている・・・
すぐに行きます、少尉!!

Side out









※※※
次回、引き続いて戦闘開始


奇妙な行動を見せる敵の群れ。
そしてそれを取り仕切る将級の存在。

『これがあたい達の・・・力だ!!』









あとがき:今回は、上、中の補強として書いたので少々短めです。
次話から戦闘が開始されます。
何かを探すような素振りを見せる脇侍。

まぁ皆さんにはお分かりかと思いますがw

手を加えるかどうかはインスピレーション次第、ですね^^


後、ネタ的なSSがもうすぐ完成します。
40000PV記念という事で更新しますので、もし宜しければご覧ください^^


※指摘に基づき修正(俊さん助かります^^)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026504993438721