<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.16303の一覧
[0] 【習作】サクラ大戦再構成[く~が](2010/11/06 20:40)
[1] 第2話[く~が](2010/02/09 01:20)
[2] 第3話[く~が](2010/02/09 19:37)
[3] 第4話・通常シーン[く~が](2010/02/11 23:16)
[4] 第4話・戦闘シーン[く~が](2010/02/11 23:13)
[5] 幕間(4,5話)[く~が](2010/02/14 20:28)
[6] 第5話・通常シーン[く~が](2010/02/16 20:57)
[7] 第5話・戦闘シーン[く~が](2010/02/21 01:55)
[8] 幕間(5,5話)[く~が](2010/11/06 21:45)
[9] 第6話・通常シーン(上)[く~が](2010/03/03 00:52)
[10] 第6話・通常シーン(中)[く~が](2010/03/10 10:46)
[11] 第6話・通常シーン(下)[く~が](2010/03/11 22:39)
[12] 第6話・戦闘シーン[く~が](2010/04/10 23:15)
[13] 幕間(6,5話)[く~が](2010/04/11 23:21)
[14] 第7話・通常シーン(上)[く~が](2010/04/18 23:07)
[15] 第7話・通常シーン(中)[く~が](2010/04/18 19:27)
[16] 第7話・通常シーン(下)[く~が](2010/07/15 22:51)
[17] 第7話・戦闘シーン[く~が](2010/09/29 21:11)
[18] 幕間(7,5話)[く~が](2010/11/06 21:47)
[19] 第8話・アイリスVer.【大幅加筆】[く~が](2011/01/05 16:29)
[20] 第8話・マリアVer.[く~が](2011/01/05 16:31)
[21] 第8話・カンナVer.[く~が](2011/02/13 22:14)
[22] 第8話・かすみVer.[く~が](2011/05/07 19:45)
[23] 第8話・さくら・紅蘭Ver.[く~が](2011/05/15 23:32)
[24] 第8話・あやめ回想[く~が](2011/06/21 23:17)
[25] 40000PV記念ネタ的SS[く~が](2010/03/12 11:04)
[26] 80000PV記念ネタ的SS[く~が](2010/11/20 22:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16303] 第2話
Name: く~が◆c894d15f ID:021c9e92 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/09 01:20
【大神】

へぇ、ここが待ち合わせ場所か。
桜が満開、こいつは酒が欲しくなってくるぜ・・・

にしても、んなところに海軍制服で待ち合わせって時点でどうよ?
まぁ確かに分かり易いって言えば分かりやすいか・・・

オレの異動先は帝都・・・まさしくオレの夢が実現したってところか。
今をときめく文明最先端の都市、帝都。
蒸気がふんだんに使われている、今の大日本帝国の中でも都会中の都会。
一度は来てみたかったんだ・・・


ん?


「がっはっはははは・・・いいぞいいぞ~~♪」
「あはは、もっと飲めやこら~!」
「おう、散る桜が少ねぇぞ?誰か揺らせ!」
「おおぅ、そいつはオツなこって♪」
「がははははははは」


今一瞬殺意が沸いたのは気のせいか?
くそっ、招集が無ければあそこはこのオレの席だったはずなのによ・・・
「酒は絶対飲むな」という教官からの有り難いお達しがあったからな・・・。
最後くらいは命令を聞くかと思ったオレが馬鹿だった。

あぁ・・・何か・・・いろいろ苛ついてきたな・・・(ポンポン)
ん?なんだ?るっせぇな・・・こちとら考え中だ、邪魔すんじゃねぇ。

ふむ、ここはこの携帯型一○式蒸気爆弾をあいつらの頭上で・・・(ポンポン)

~~!さっきから何だ一体!

「っだぁああ!!るっせぇなさっきから!ちっとはじっとしとけやこのすっとこどっこ・・・い?」

文句をつけに振り返ったらよ・・・なんてゆーか、正に大和撫子?的な少女がオレを見据えていたんだ。

さっきまでの怒りの感情はどこへやら。
オレは目の前に立つ少女を観察した。

長い黒髪、それを一つに縛っている桃色の付け布。
おぉ、着物まで桃色、袴・手甲は紺色・・・

あらま、腰に差しているのは・・・真剣か?
こんな少女が持つとは帝都は物騒なんだな。
ていうか、廃刀令はどうなったんだ・・・?

そこまで考えた時(約2秒半)、オレの頬に風圧を感じた。









【さくら】

一体どんな方でしょう・・・
米田支配人に仰せつかって、大神 一郎少尉という方を迎えに上野の公園まで来ています。

支配人から頂いた情報によれば、海軍の制服で来られているとのこと。
私は急いで待ち合わせ場所に行きました。


「わぁ・・・ここも桜が満開ね」


私の実家がある仙台でも、これと同じような光景を見ることができる。
ただ違うのは・・・圧倒的な人の多さ、ね。

私と同じ名前の桜。大好きなものの一つだ。

そしてそれを見上げて幸せそうに笑う人たち。
これら全てを守る。そして笑顔を失くさせないことが私達の使命。


でも、戦闘することはできても戦術に学の無い私達ができるのは多寡が知れてる。
その為に、米田支配人は海軍から優秀な人材を引っ張ってこられた。

・・・性格に難有り、って文を見たときに少々、いえ、かなり不安になるけど仕方ない。

先ずは私が、大神少尉を見定めねば!

これからの帝国華撃団・・・あなたにかかっていますよ、大神少尉。


っと、あの方がそうよね。
白い海軍軍服を着こなし、桜と一緒に騒いでいる人たちを眺める男性。

あぁ、やっぱりこの方も私達と同じ・・・
よし、私から声をかけよう。そして連れて帰るんだ。

私達の帝劇に。


「あの・・・大神少尉でしょうか?」

「・・・・・・」



反応が無い。
じゃあもう一回・・・


「あの・・・大神少尉ですよね?」

「・・・・・・」


どうしたのかな、もしかして聞こえてない?
うぅ、上官にあたる人の肩を叩くのはしたくないんだけど・・・

(ポンポン)
(バッ!)

え?
邪魔そうに払いのけられた。
うわ・・・地味に凹むんだけど・・・

よし、もう一回!

(ポンポン)
「っだぁああ!!るっせぇなさっきから!ちっとはじっとしとけやこのすっとこどっこ・・・い?」


うわぁ、吃驚した!
・・・成る程、性格に難有りっていうのはこういうことだったのね。
でもその程度で怯む真宮寺さくらではありません!

キッと睨み返しますが、大神少尉は私のことをじっと見ています。
うぅ、なんだか観察されているような・・・

そして視線が私の・・・私の下半身・・・に・・・?!


「ッ!!」

ヒュオッ!!


とっさに放った平手打ち。
でも・・・


ヒュッ


!避けられた!?
そんな、零距離からの私の攻撃を・・・?


ドオオオオォォォオオオオン!!!


「「!?」」


side out









緊迫する空気をかもし出す二人から少し離れた所において、突如爆発が起こった。

慌てた二人が高台から見てみれば、一体の謎の蒸気人型が上野公園に出現、そして桜の木をなぎ倒したり、人々を襲ったりしていた。

その状況にいち早く我に返った大神。

柵に足をかけて飛び降りようとする。


「ま、待ってください!」

「邪魔だ小娘ぇ!軍人としてあの異形の振る舞いを放ってはおけん!どけぇ!」
「こ、小娘・・・待ってください、あなたは今無防備なんですよ?一回でも攻撃を受ければ死にます!それにあいつは・・・」


そう言って異形を睨むさくらに、怪訝な表情を向けるがすぐに引き剥がす。
と同時に、持ってきた手荷物の中から、先ほどにもあった携帯式爆弾を取り出す。

そして腰に差していた、自らの愛刀である双刀『無銘』を抜き放ち、片方を口にくわえる。


「ダメです!あなたでは太刀打ちできません!もう少しすれば応援が・・・」
「その応援が来るまでの間にここはどうなる!?被害が出ないとでも言いたいのか!?」
「そ、そんなわけじゃあ・・・」
「なら邪魔をするな!・・・皆、オレは帝国海軍少尉、大神一郎だ!こちらの指示に従って速やかに避難してくれ!・・・おい、小娘。避難誘導は出来るな?そしてそれが終わったら応援を呼ぶなりしてくれ!」
「・・・・・・」
「どうした、できないのか?ならばそこでじっとしていろ」
「・・らです」
「あ?」
「さくらです!私の名前は、小娘ではなく真宮寺さくら!」
「・・・そうか、ならば真宮寺。誘導を頼むぞ」
「待ってて下さい、終わったらすぐにかけつけますので」
「・・・・・・」


返事をすることも無く、大神は柵から飛び降りる。
だが、降りる前にさくらに見せた表情は、男臭い笑顔だった。









「こちらです!こちらから外へ逃げてください!・・・あぁ、大丈夫ですか?ほら立って・・・よいしょっと」


さくらは人々を避難させながらも、大神のことを考えていた。


(大神少尉にはまだ言うわけにはいかない・・・私達が『特殊』な事情で集結し、来るべき事態に備えている、なんて・・・)


そう、まだ大神が帝国華撃団に受け入れられたわけではないのだ。
言わば大神はさくらが教官で試験を受けているようなもの。

因みに今のところ、さくらの中では口の悪い粗忽者としての評価がされている。
だが、その後の行動でさくらの評点をグッと上げていた。


(でも・・・ちょっと・・・かっこよかったかな、あの時・・・)


あの『脇侍』を初めて見たはずなのだが、それに臆さずに人命救助を最優先としたあの決断の早さ。
そして引率力。


(絶対失うわけにはいかない・・・待っててください、大神少尉)









「うおらぁああぁあ!!」
ガキィン!!ガッ!!


一方広場では。
大神と異形による戦いが激しさが増していた。

飛び散る火花。振るわれる豪腕。
お互いがお互いを『敵』と認識し、『殺し合い』の最中。

大神が剣を振るえば異形が正確に防御し。
異形が腕を振るえば大神は回避する。


「ちぃっ、さすがにやるな!」


一進一退の攻防。
だが、大神の表情には焦りは無かった。

手元にある小型爆弾。
まだこれがある。

もしこれがダメでも『奥の手』も存在するのだ。


「よし、まずは・・・」


大神は片方の刀を地面に突き刺し、右手で爆弾を持つ。
それから左手のもう一振りの刀の切っ先を異形に向け、牽制する。


異形が動く。


「はぁっ!!」


こともあろうに、大神は切っ先を向けたまま異形に向かって突進する。
もちろん、異形も腕を突き出して迎撃してくる。


「それは・・・読んでたぜ!」
バッ!

間一髪、大神は宙を舞い異形の背中へと取り付く。
そして爆弾の安全環を抜き、異形の隙間部分に投げ込む。

それを確認した後離れるが、追撃の拳が迫る。

ガキィッ!!

それを左手で持っていた刀の峰部分に腕を交差させ、その攻撃を受け止める。
ボキィッ!


「ぐぅっ!?」


鈍い音が響き、大神の口から苦悶の声が上がる。


だが、その瞬間。



ドガァァアアアァアァアアアン・・・!!!


投げ入れた爆弾が火を噴き、、異形の中で暴れ狂う。
さしもの異形もそれには耐え切れず、


ズゥウウウウゥウウン・・・


地響きをさせながら地に突っ伏した。









【大神】

ふぅ、何とかなった・・・か。
だが右腕は・・・痛ぅ、こいつは折れてやがるな。

ちっ、骨折なんかしたのはいつ以来かな・・・
そうだ、あのくそ爺のところでしごかれていた時以来か。

ったくよう、せっかく新品の軍服を着てきたのに台無しだぜ。

何にせよ良かった。一般人にはあまり被害は出ていないみたいだな。
オレぁ自分のことには無頓着だが(自分で言うな)、軍人としての誇りは持ってるつもりだ。
だからあの・・・なんつったっけ・・・なんとか寺の諌めも聞かなかった。

まぁ結果がこれだ。
オレの腕一本でここまでできりゃあ上出来だ。


ザッザッザッザッ・・・

ん?足音が。

振り返れば・・・あー・・・なんとか寺がこっちに向かって走ってくる。


「大神少尉!!」

「んだようるせぇな。でけぇ声だすんじゃねぇよ」

「ご、ごめんなさい。そ、それであの化け物は・・・」

「ん」


顎でしゃくってやる。
そこには原型は留めているがピクリとも動かない異形。


「うそ・・・大神少尉が、一人で?」

「他にどうやるっつ~んだよ」


まぁ信じられないのは分かるな。
殺ったオレですらまだ現実味を帯びていない。

まぁこの痛む右腕が何よりの証拠だな。


「ったく、とんだ道草食ったぜ・・・んで?」

「え?ええ??」

「何驚いてんだよ、オレを迎えに来たんだろ?」

「は、はい」

「そうか、それじゃあ「!危ない!!」」


!後ろから気配!?しまった!
ドンッ!!


「グゥッ」

あ、あんの小娘ぇ!オレを突き飛ばしやがっ・・・小娘!?


Side out









大神を突き飛ばし、自らも回避したさくら。
先ほどの異形、脇侍がその豪腕を地に叩きつけていた。

もし二人の回避が遅ければ、今頃下敷きになっていただろう。

脇侍の攻撃はとどまることを知らず、さくら目がけて次々に繰り出していく。

シャリー・・・ン


さくらは一旦間合いをとると、愛刀『霊剣荒鷹』を抜き放つ。
そして正眼に構え、呼吸を整え集中していく。

隙ありと見たのか、脇侍が突っ込んでくる。だが。

ガキィッ!

『!』

脇侍の関節部分に突き刺さる刀。
横を見れば、左手で投擲した大神の姿が。


「こっちだぁ、化け物!!いさぎよくオレと戦え!!」


残る一刀を向け、大神が吼える。


『ギィッ!』


脇侍が方向変換した時、さくらの集中が完了する。


「やっちまえ!!」


「『破邪剣征・・・桜花放神』!!」


ゴオオオオオォォォォオオオッ!!


桜色の闘気の渦が、脇侍を包み込む。

そして刹那の後


ドガアアアアアアン・・・


脇侍は跡形も無く爆散した。









【さくら】
「大神少尉!大神少尉!!」

大神少尉はあの後、すぐに気を失って地に倒れた。
慌てて近寄り、首を抱き起こして揺する。

ん?右腕に違和感が・・・!!これ、折れてる!?
えっとえっと、骨折の時は何か添え木を・・・桜の枝を折るのは心苦しいけど。

布は・・・私のリボン!これで何とか・・・


「ふぅ・・・」


一通りの処置を終え、他の怪我も手当てをしてようやく一息つけた。
大神少尉はまだ意識が戻らない・・・

あれだけの相手に、刀二振りで立ち向かうなんて・・・えっと、爆弾っていうのかな?
あれを使って止めを刺すっていうのも野生的なものを感じてしまう。
そう、紅蘭の男性的な感じ・・・かな?

ふふっ、もし紅蘭が聞いたら「ウチあんなんじゃあらへん!」とか言って怒り出しそう。


あ・・・今気づいたけど・・・膝枕・・・しちゃってる。

殿方の人に、こんなことするの初めて・・・だな。
お母様はお父様を落としたときに使ったっておっしゃってたけど・・・
でも・・・さっきまで嫌いだったはずなのに、今はこうやって膝枕までしちゃってる。
寝顔・・・じっくりと見るの失礼かな?


「・・・う・・・ぅう・・・」

「!?」


あ、大神少尉、気づいたかな?


「加山ぁ~~~!!きっさまぁ~~!!」
「ひぃっ!?」


ぼふっ・・・


「あ・・・」


お・・・お・・・大神・・・少尉?
ね・・・寝ぼけるのはいいですけど・・・わた・・・わたしの・・・む・・・胸・・・


「いやぁぁぁああああああ!!」

ボグゥッ!!


「ぐぅっ!?」

ドサッ・・・


「はぁ、はぁ、はぁ・・・」

「・・・・・・」

「はぁ、はぁ、はぁ・・・」

「・・・・・・」


あ、あれ?大神少尉・・・?
や、やっぱり・・・鞘で鳩尾はまずかったかな・・・

で、でも少尉は乙女の・・む・・・胸に!!
か、顔を・・・うず・・・うずめ・・・


「うぅ・・・恥ずかしい・・・」


そういえば・・・お母様が仰っていた。


『いいですか、さくら。真宮寺の女たるもの、簡単に殿方に己を預けてはダメですよ?』

『はい、お母様』

『もし、意中の殿方に何かしらの『初めて』を奪われた時は・・・『責任』を取ってもらうのです!!』

『せ、責任・・・ですか?』

『そう!その人の側に絶えずいること。そして余計な敵を作る前に既成事実を仕立て上げておくのです!そう、私の初めてを奪った責任はどう取ってくれるのか?と・・・』



「・・・お母様って・・・いけない、少尉は・・・」

「す~・・・す~・・・」

「熟睡してる・・・ふふっ、私の膝枕は高くつきますよ?大神少尉。そして・・・先ほどの胸の件・・・今は私の中で留めておきます・・・もう逃げられませんよ?」

side out



帝都が誇る帝国劇場。
出会い、騒動の予感。支配人、踊り子、売り子、事務員、
そして・・・モギリ!?

次回、サクラ大戦『モギリ少尉ここに爆誕』

大正桜に浪漫の嵐!!









あとがき:まだ感想掲示板の方を見ておりません。皆様のお怒りはもっともでしょうが、何とか復旧に向け頑張っていきます。
今日のトコロはこの辺でかんべんください^^;


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023607969284058