<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.15332の一覧
[0] 転生武道伝コタ・・・ま? (現実→犬上小太郎憑依・魔法先生ネギま!二次創作)[さくらいらくさ](2011/08/27 01:23)
[1] 転生武道伝コタ・・・ま? 0時間目 有言実行 いやいやいや!!これはなんか違うから!![さくらいらくさ](2010/01/08 01:27)
[2] 転生武道伝コタ・・・ま? 1時間目 愛別離苦 のっけから重たい予感が・・・・・・[さくらいらくさ](2011/07/25 00:26)
[3] 転生武道伝コタ・・・ま? 2時間目 合縁奇縁 原作が崩壊し始めたようです[さくらいらくさ](2010/01/08 01:28)
[4] 転生武道伝コタ・・・ま? 3時間目 一触即発 おっもーいーこんだぁらっ♪とか笑えないし! [さくらいらくさ](2010/01/08 01:28)
[5] 転生武道伝コタ・・・ま? 4時間目 管鮑之交 フラグ?いいえケ○ィアです[さくらいらくさ](2011/08/14 00:06)
[7] 転生武道伝コタ・・・ま? 5時間目 因果応報 用意するもの:鋼の精神力[さくらいらくさ](2011/08/14 00:06)
[8] 転生武道伝コタ・・・ま? 休み時間 掌中之珠 すいませーん!台本くだs・・・・・・へ?あ、ない?[さくらいらくさ](2010/01/19 23:41)
[9] 転生武道伝コタ・・・ま? 6時間目 報本反始 いざ尋常に・・・・・・ん、キャラがおかしい? [さくらいらくさ](2010/10/17 22:03)
[10] 転生武道伝コタ・・・ま? 7時間目 乾坤一擲 某魔砲少女の影をせっちゃんに見た!![さくらいらくさ](2010/10/30 21:08)
[11] 転生武道伝コタ・・・ま? 8時間目 急転直下 行くぜ、行くぜ、行くぜ、行くぜぇ!! [さくらいらくさ](2010/10/30 21:10)
[12] 転生武道伝コタ・・・ま? 9時間目 嚆矢濫觴 思春期ってムツかしい年頃よね・・・・・・[さくらいらくさ](2010/10/19 21:51)
[13] 転生武道伝コタ・・・ま? 10時間目 破鏡重円 使い方間違ってる? いやいや木乃香と刹那は夫婦ですよ?[さくらいらくさ](2010/10/20 22:06)
[14] 転生武道伝コタ・・・ま? 11時間目 膠漆之心 このちゃん可愛いよこのちゃん!![さくらいらくさ](2010/10/21 01:33)
[15] 転生武道伝コタ・・・ま? 12時間目 意気軒昂 明日菜め、いつか見てろ!![さくらいらくさ](2010/10/21 23:54)
[16] 転生武道伝コタ・・・ま? 13時間目 阿鼻叫喚 そもそも13って数字が不吉だって・・・・・[さくらいらくさ](2011/08/26 02:39)
[17] 転生武道伝コタ・・・ま? 14時間目 開巻劈頭 幻想を抱いてるものって、実際に見るとイメージが崩れるよね[さくらいらくさ](2010/10/23 19:06)
[18] 転生武道伝コタ・・・ま? 15時間目 舐犢之愛 いやいやいやいやっ!! これは可愛いがるってレベルじゃねぇぞ!?[さくらいらくさ](2010/10/23 22:13)
[19] 転生武道伝コタ・・・ま? 16時間目 捲土重来 俺にはまだ、帰れる場所がある・・・・・・[さくらいらくさ](2010/10/24 00:50)
[20] 転生武道伝コタ・・・ま? 17時間目 確固不抜 意外とエヴァは可愛いところが多いと思う[さくらいらくさ](2010/10/25 19:55)
[21] 転生武道伝コタ・・・ま? 18時間目 常住坐臥  いや、そんなに闘うことばっか考えてる訳では・・・・・・[さくらいらくさ](2010/10/25 19:54)
[22] 転生武道伝コタ・・・ま? 19時間目 青天霹靂 もうヤダ……女の子怖い……[さくらいらくさ](2010/10/26 01:29)
[23] 転生武道伝コタ・・・ま? 休み時間 改過自新 マッチ一本火事の元って言葉がガチだとはな……[さくらいらくさ](2011/08/19 00:49)
[24] 転生武道伝コタ・・・ま? 20時間目 焦唇乾舌 人ってつくづく見かけによらないと思うんだよ[さくらいらくさ](2011/09/04 10:35)
[25] 転生武道伝コタ・・・ま? 21時間目 玩物喪志 本当に大事なもんって、意外と気がつかないよね?[さくらいらくさ](2010/11/01 23:06)
[26] 転生武道伝コタ・・・ま? 22時間目 暗雲低迷 和服もいいけどゴスロリもねっ!![さくらいらくさ](2011/08/26 02:40)
[27] 転生武道伝コタ・・・ま? 23時間目 人面獣心 そこはかとない大荒れの予感……オラわくわくしてきたぞっ!![さくらいらくさ](2010/11/02 19:55)
[28] 転生武道伝コタ・・・ま? 24時間目 金剛不壊 つくづく性格の悪い奴もいたもんだ……あれ? 人のこと言えない?[さくらいらくさ](2010/11/02 23:14)
[29] 転生武道伝コタ・・・ま? 25時間目 大胆不敵 木乃香って本当に良い性格してるよなぁ……[さくらいらくさ](2010/11/03 16:53)
[30] 転生武道伝コタ・・・ま? 26時間目 背水之陣 ……くくっ、今宵も影斬丸は血に飢えてお(ry[さくらいらくさ](2010/11/04 23:37)
[31] 転生武道伝コタ・・・ま? 27時間目 狂瀾怒涛 頭によぎったのは、某狂戦士さんの姿でした……[さくらいらくさ](2010/11/06 16:10)
[32] 転生武道伝コタ・・・ま? 28時間目 一致団結 燃え尽きたぜぇ……真っ白になぁ……[さくらいらくさ](2010/11/07 00:35)
[33] 転生武道伝コタ・・・ま? 29時間目 一陽来復 もう、ゴールしても、いいよね……?[さくらいらくさ](2010/11/09 01:28)
[34] 転生武道伝コタ・・・ま? 30時間目 日進月歩 タカミチはやっぱすげぇ苦労したんだと思うのよ[さくらいらくさ](2010/11/09 01:36)
[35] 転生武道伝コタ・・・ま? 休み時間 辺幅修飾 見栄っ張りって損だと思わない?[さくらいらくさ](2010/11/10 23:46)
[36] 転生武道伝コタ・・・ま? 休み時間 欲念邪意 女の人って本当に分かんないよ……[さくらいらくさ](2010/11/11 23:51)
[37] 転生武道伝コタ・・・ま? 31時間目 旱天慈雨 幼女(見た目)のエロい発言は心臓に悪いと思わんかね? [さくらいらくさ](2010/11/12 23:19)
[38] 転生武道伝コタ・・・ま? 32時間目 八面玲瓏 明日菜姐さん、マジイイ女ッス……[さくらいらくさ](2010/11/14 23:44)
[39] 転生武道伝コタ・・・ま? 33時間目 報恩謝徳 人を驚かせることに、体張ってますから!![さくらいらくさ](2010/11/15 22:18)
[40] 転生武道伝コタ・・・ま? 34時間目 香囲粉陣 ちょっとしたホストの気分だぜ[さくらいらくさ](2011/08/31 23:22)
[41] 転生武道伝コタ・・・ま? 35時間目 有頂天外 調子に乗りすぎたらダメだと、身をもって学んだお……[さくらいらくさ](2010/11/18 00:41)
[42] 転生武道伝コタ・・・ま? 36時間目 冒雨剪韮 ほ、本当に長い闘いだった……[さくらいらくさ](2010/11/20 00:17)
[47] 転生武道伝コタ・・・ま? 37時間目 千客万来 謂れのないことで責められると、訳もなく焦ることってない?[さくらいらくさ](2010/11/27 14:27)
[48] 転生武道伝コタ・・・ま? 38時間目 異体同心 べ、別に妹属性ってわけじゃないんだからねっ!?[さくらいらくさ](2010/11/27 14:28)
[49] 転生武道伝コタ・・・ま? 39時間目 奇策縦横 ちょっと親父にイラッとした[さくらいらくさ](2010/11/27 14:28)
[50] 転生武道伝コタ・・・ま? 40時間目 甘言蜜語 ……なぁ? これって番外編扱いじゃねぇの!?[さくらいらくさ](2010/11/27 14:30)
[51] 転生武道伝コタ・・・ま? 41時間目 暗中模索 刹那の活躍に全俺が泣いた(主人公的な意味で)[さくらいらくさ](2010/12/01 20:01)
[52] 転生武道伝コタ・・・ま? 42時間目 不倶戴天 ようやく出番!!……って、刹那と扱いが違い過ぎるだろっ!?[さくらいらくさ](2010/12/01 19:59)
[53] 転生武道伝コタ・・・ま? 43時間目 悪漢無頼 最悪の状況ってのは、起こるべくして起こるんだよな……[さくらいらくさ](2010/12/03 12:04)
[54] 転生武道伝コタ・・・ま? 44時間目 金科玉条 出番の少なさは俺へのいじめか?[さくらいらくさ](2011/01/24 21:44)
[55] 転生武道伝コタ・・・ま? 45時間目 悪酔強酒 いや色んな意味で……どうしてこーなったっ!?[さくらいらくさ](2011/01/28 17:24)
[56] 転生武道伝コタ・・・ま? 46時間目 羊頭狗肉 結局のところ何も解決しなかったし俺の活躍少ないし……[さくらいらくさ](2011/01/30 00:26)
[57] 転生武道伝コタ・・・ま? 47時間目 首尾一貫 そろそろタイトルのネタも尽きて来たなぁ……[さくらいらくさ](2011/02/01 00:23)
[58] 転生武道伝コタ・・・ま? 48時間目 頓首再拝 やっぱ学ランが一番楽だわ[さくらいらくさ](2011/02/08 22:40)
[59] 転生武道伝コタ・・・ま? 49時間目 乱痴気騒 賑やかなのは良いけど、偶にはまったりとしてぇよな……[さくらいらくさ](2011/02/08 22:41)
[60] 転生武道伝コタ・・・ま? 50時間目 時世時節 一つ事が絡むと、女子ってビビるほど大胆だよな[さくらいらくさ](2011/02/13 17:04)
[61] 転生武道伝コタ・・・ま? 51時間目 時期尚早 恋愛に時期もクソもないとは思うけど原作的に[さくらいらくさ](2011/04/24 22:25)
[62] 転生武道伝コタ・・・ま? 52時間目 艱難辛苦 世界の悪意が聞こえるようだよ…………[さくらいらくさ](2011/06/29 22:56)
[63] 転生武道伝コタ・・・ま? 53時間目 苦心惨憺 あれ? 死亡フラグが立った音が聞こえたよ? [さくらいらくさ](2011/07/02 21:18)
[64] 転生武道伝コタ・・・ま? 54時間目 周章狼狽 き、貴様!? 裏切ったのかっ!?[さくらいらくさ](2011/07/05 00:05)
[65] 転生武道伝コタ・・・ま? 55時間目 竜騰虎闘 たかが鬼ごっこ、されど鬼ごっこってとこか?[さくらいらくさ](2011/07/06 21:57)
[66] 転生武道伝コタ・・・ま? 56時間目 一件落着 まさか俺にこの技を使わせるとはな(ニヤリ)[さくらいらくさ](2011/07/08 12:36)
[67] 転生武道伝コタ・・・ま? 57時間目 一虚一実 オリキャラはあれほど慎重にって…………!?[さくらいらくさ](2011/07/11 19:12)
[68] 転生武道伝コタ・・・ま? 58時間目 烏兎匆匆 だから捏造設定も慎重にって…………!![さくらいらくさ](2011/07/11 19:16)
[69] 転生武道伝コタ・・・ま? 59時間目 一旦緩急 俺、今めっちゃ主人公してる…………[さくらいらくさ](2011/08/26 02:41)
[70] 転生武道伝コタ・・・ま? 60時間目 意趣遺恨 良かった…………最後の最後で役に立って、本当に良かった[さくらいらくさ](2011/07/18 00:21)
[71] 転生武道伝コタ・・・ま? 61時間目 金蘭之契 祝!! 俺様、復・活!!!![さくらいらくさ](2011/07/20 23:53)
[72] 転生武道伝コタ・・・ま? 課外授業 閑話休題 夢の内容なんて大体覚えてない[さくらいらくさ](2011/07/21 20:55)
[73] 転生武道伝コタ・・・ま? 62時間目 天罰覿面 いや、これは天罰って言うか人誅だろっ!?[さくらいらくさ](2011/07/23 10:53)
[74] 転生武道伝コタ・・・ま? 63時間目 円転滑脱 手際が良いを通り越して、むしろ恐ろしいけどな[さくらいらくさ](2011/07/23 23:37)
[75] 転生武道伝コタ・・・ま? 64時間目 十人十色 だからって許容出来ないこともある[さくらいらくさ](2011/07/25 16:16)
[76] 転生武道伝コタ・・・ま? 65時間目 一期一会 嘘だと言ってよ、バー●ィィィィィィイイイイイッッ!!!!!![さくらいらくさ](2011/07/28 10:53)
[77] 転生武道伝コタ・・・ま? 休み時間 進取果敢 思い切りが良いって言えば聞こえは良いけどさ…………[さくらいらくさ](2011/07/29 00:34)
[78] 転生武道伝コタ・・・ま? 66時間目 前途多難 いや、可愛いよ? 可愛いけどもさっ!?[さくらいらくさ](2011/07/30 23:46)
[79] 転生武道伝コタ・・・ま? 67時間目 脚下照顧 早急にインフラ整えないと俺が死ぬる!!!![さくらいらくさ](2011/08/02 16:27)
[80] 転生武道伝コタ・・・ま? 68時間目 複雑怪奇 これが偶然だとしたら、ミラクル以外の何物でもねぇよ[さくらいらくさ](2011/08/03 00:12)
[81] 転生武道伝コタ・・・ま? 69時間目 益者三友 ひ、一先ず首は繋がった…………のか?[さくらいらくさ](2011/08/07 23:40)
[82] 転生武道伝コタ・・・ま? 70時間目 海千山千 俺はまた、奴の掌に居る訳ね…………[さくらいらくさ](2011/08/26 02:41)
[83] 転生武道伝コタ・・・ま? 71時間目 奇奇怪怪 予想外の連続に、俺のハートはブレイク寸前だぜ[さくらいらくさ](2011/08/12 01:51)
[84] 転生武道伝コタ・・・ま? 72時間目 闘志満満 久々の見せ場キターーーーッ!!!![さくらいらくさ](2011/08/14 01:00)
[85] 転生武道伝コタ・・・ま? 73時間目 伝家宝刀 しかし、この温度差はどうにかなんねぇもんかね?[さくらいらくさ](2011/08/15 01:18)
[86] 転生武道伝コタ・・・ま? 74時間目 一諾千金 約束は絶対守りたいけど…………この状況はねーよな?[さくらいらくさ](2011/08/19 00:52)
[87] 転生武道伝コタ・・・ま? 75時間目 鶴鳴之士 過剰な期待に応えたくなるではないか…………!!(CV.子●武人)[さくらいらくさ](2011/08/19 01:21)
[88] 転生武道伝コタ・・・ま? 76時間目 異体同心 親のこと知らなくても、子は親に似るもんだ[さくらいらくさ](2011/08/21 12:30)
[89] 転生武道伝コタ・・・ま? 休み時間 難行苦行 …………くー…………(←爆睡中)[さくらいらくさ](2011/08/26 02:39)
[90] 転生武道伝コタ・・・ま? 休み時間 氷山一角 …………(←死体のように爆睡中) アル:…………息、してますか?(ニコニコ)[さくらいらくさ](2011/08/26 02:43)
[91] 転生武道伝コタ・・・ま? 77時間目 用意周到 レッツパァァァリィィィイイイイッ!!!!(寝起き=テンションMAXIMUM)[さくらいらくさ](2011/08/26 08:01)
[92] 転生武道伝コタ・・・ま? 78時間目 意趣遺恨 怨霊、物の怪困ったときは…………レッツパァアアアリィィィイイイイッ!!!!(最後までクライマックス)[さくらいらくさ](2011/08/27 01:23)
[93] 転生武道伝コタ・・・ま? 課外授業 閑話休題 こたろーーーーっ!! うしろうしろーーーーっ!!!![さくらいらくさ](2011/08/28 00:24)
[94] 転生武道伝コタ・・・ま? 79時間目 泥中之蓮 いつのまにかルームメイトがクラスのマスコットになってたんだが?[さくらいらくさ](2011/09/04 10:44)
[95] 転生武道伝コタ・・・ま? 80時間目 邯鄲之夢 俺が女性関係で調子に乗ると、本当に碌なことがない[さくらいらくさ](2011/08/31 23:54)
[96] 転生武道伝コタ・・・ま? 81時間目 一家団欒 父親の情けない姿って、見ると妙に切なくなるよね…………[さくらいらくさ](2011/09/04 10:12)
[97] 転生武道伝コタ・・・ま? 82時間目 七難八苦 俺の知らないところで死亡フラグが乱立していく…………[さくらいらくさ](2011/09/07 13:41)
[98] 転生武道伝コタ・・・ま? 83時間目 灯台下暗 口にする言葉は慎重に選びましょう[さくらいらくさ](2011/09/11 23:56)
[99] 転生武道伝コタ・・・ま? 84時間目 九死一生 自分が草食系だとは思わないけど、明らかに狩られる側なのは何故?[さくらいらくさ](2011/09/25 00:52)
[100] 転生武道伝コタ・・・ま? 85時間目 哀鴻遍野 気持ちは分かるけど、つーかその水分は一体どこから絞り出してんのさ?[さくらいらくさ](2011/09/25 00:18)
[101] 転生武道伝コタ・・・ま? 86時間目 千辛万苦 …………ジーザス…………[さくらいらくさ](2011/10/04 03:07)
[102] 転生武道伝コタ・・・ま? 87時間目 臥薪嘗胆 まだだっ!! まだ終わらんよっ!!!![さくらいらくさ](2011/10/09 02:32)
[103] 転生武道伝コタ・・・ま? 88時間目 蓴羹鱸膾 美しい思い出の筈なのに、何故か蔓延るラスボス臭[さくらいらくさ](2011/11/21 01:10)
[104] 転生武道伝コタ・・・ま? 89時間目 和気藹藹 母の語る親父象が、思い出補正じゃなかったと思い知る[さくらいらくさ](2011/11/01 19:56)
[105] 転生武道伝コタ・・・ま? 90時間目 断腸之思 決断って、迫られると焦って、後で後悔すること多くない?[さくらいらくさ](2011/11/07 01:46)
[106] 転生武道伝コタ・・・ま? 91時間目 跳梁跋扈 怪奇!! 長頭木乃伊男現る!?[さくらいらくさ](2011/11/10 23:45)
[107] 転生武道伝コタ・・・ま? 92時間目 出発進行 旅行前のテンションて、色々とカオスだよね?[さくらいらくさ](2011/11/21 01:09)
[108] 転生武道伝コタ・・・ま? 93時間目 呉越同舟 席順とか適当で良いと思う!!(切実)[さくらいらくさ](2011/11/21 18:50)
[109] 転生武道伝コタ・・・ま? 94時間目 風雲急告 俺、新幹線がトラウマになりそうだわ…………[さくらいらくさ](2011/11/26 02:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15332] 転生武道伝コタ・・・ま? 23時間目 人面獣心 そこはかとない大荒れの予感……オラわくわくしてきたぞっ!!
Name: さくらいらくさ◆829d3bc8 ID:3cbc67de 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/02 19:55



急遽帰省から戻ってきた刹那の話を聞いて、俺は心臓を鷲掴みにされた思いをしていた。

木乃香が狙われる? そんなの当分先の、それこそ2年後の話だと楽観し過ぎていた。

近衛の家、特に元紅き翼のサムライマスターたる長に私怨のある者の犯行か。

それとも、単純に木乃香の魔力を狙った者による犯行か。

既に近衛の術者数人が襲撃に遭っていることから、前者の可能性が大きいように感じる。

ともかく、今は彼女の安全を確保することが最優先だろう。


「私は木乃香お嬢様に付いていますので、小太郎さんはこの事を学園長に知らせて頂けますか?」


刹那も同じ考えだったらしく、真剣な表情で俺にそう依頼した。


「お安いご用や。ええか? 何かあったらすぐに連絡するんやぞ?」

「はい……もちろん、そうならないことを願いますが。小太郎さんも十分にお気を付けて」

「おう」


俺は刹那に一瞥くれて、すぐに学園長室へと向かって駆け出した。

まだあれからそんなに時間は経っていない、学園長がいるとしたら、まずあそこで間違いないだろう。

俺は更に足に力を入れて、学園を目指した。

そんなときだった……。


『わおーん!! わおーん!!』


「ん? 着信?」


ったく、この忙しいときに、一体誰だよ……。

そう思いながら携帯を取り出した俺だったが、携帯背面の液晶ディスプレイを見て凍り付いた。

何せそこには、『桜咲 刹那』と表示されていたのだから。

まさか、もう既に木乃香の身に危険が!?

俺は慌てて着信に応答した。


「刹那!? 木乃香の身に何かあったんか!?」

『え!? な、何を言ってるんですか!? ……まさか、もうお嬢様の身に何か!?」


俺の言葉に、刹那は驚いたように返事をした。

何だ? 会話が噛み合ってないぞ?

大体、木乃香に付いていると言ったのは刹那だったじゃないか。

万が一、木乃香の身に何かあったとしたら、最初に気付くのは自分だろうに。

一体何を言って……。

そこまで考えて、俺はおかしなことに気付く。

携帯のスピーカーから聞こえる、かすかな異音。

これは……電車の走行音?


「……おい、刹那。今自分どこにおるんや?」

『な、何ですか藪から棒に? 先程空港を出て、麻帆良行きの特急に乗ったところです』

「なん、やて……!?」


麻帆良行きの特急!?

じゃ、じゃあさっき俺が会った刹那は一体……?

彼女に、まるで怪しいところなんてなかった。

木乃香を心配して息を切らせている様子や、俺のことまで気遣う優しさ。

どう見ても、いつも通り、俺が知る刹那そのものだった。

しかし、今電話口で話している刹那からも、違和感なんて感じられない。

どちらかが、俺をたばかっているのは間違いないというのに。

しかし、俺は先程あった刹那の姿を思い出して、違和感を感じた。

何だ、この違和感は……?

別に彼女に変わったところなどなかったはずだ。

いつも通り、髪を一つ括りにしていたし、相変わらずの切れ長で綺麗な目だった。

ユニフォームと化した麻帆良の制服も着ていたし、帰省のために用意した大きなキャリーケースも抱えていた。

しかし、何だ……何かが欠けているような気がしてならない。

画竜点睛を欠くというか、これがなくては、刹那とは思えない、そう感じさせる何かが……。


「……しもた……何で気付けへんかったんや……」


そうだ、先程会った刹那は……。



――――――――――夕凪を、背負っていなかった。



『そんなことよりも、落ち着いて聞いてください。実は、お嬢様の身に危険が……』

「……やられた。クソッ!! 今まさにその危険が来たところや!!」

『なっ!? どういうことですか!?」

「説明してる暇はあれへん!! 俺は木乃香んところに向かう!! 自分は学園長に連絡を!!」

『ちょっ!? 小太郎さん!!!?」


―――――ぶつっ


俺は刹那が名前を呼ぶのを無視して、通話を終了した。

乱暴に携帯を閉じ、ポケットに突っ込むと、今来た道を、先程以上の速度を持って、駆け戻り始めた。

……頼む、無事ていてくれ、木乃香!!

そう、何度も祈りながら……。










SIDE Konoka......



ホンマ今日はおもろい一日やったわぁ。

じっちゃんに、お見合いせぇ言われたときは、ホンマに憂鬱でしゃあなかったけど。

コタ君が助けてくれて、お姫様抱っこでいろいろ逃げ回ってくれて。

じっちゃんとコタ君には悪いけど、ホンマに楽しかった。

それに、久しぶりにせっちゃんの話も聞けて嬉しかった。

あのせっちゃんが、コタ君の事が好きかも知れへんなんて、相当驚いたわぁ。

けど、コタ君やったらあんま不思議やあれへんな。

始めて会うたときもそうやったけど、怖そうな外見と違て、ちゃんと人の事を良ぉ見てるし。

何より、誰にでも優しいし、オマケに背も高ぉて格好ええしなぁ。


『―――――そんときゃあ、今日みたいに自分のこと攫ってったるわ』


……それにあの笑顔は反則やで。

ウチかて、ほんのちょっとやけど、ドキッてしてもうたもん。

いつもムチャクチャ大人っぽいのに、笑うたら子どもみたいに可愛えやなんて。

そらせっちゃんも心配になってまうわ。

うん、せっちゃんのこと影ながら応援したるためにも、これからはコタ君に悪い虫が付かへんよう、ウチがちゃんと見張ったらんとな!!

ウチは拳をぎゅっと握って、そんなことを決意した。

しかし、楽しかったけど、やっぱ疲れてもうたなぁ……。

今日は早く風呂入って、さっさと寝てまおう。

玄関で靴を履き替えて自分の部屋へ行こうとする。

そんなときや……。


「木乃香お嬢様」

「え……?」


後ろから、良ぉ知ってる声で呼びとめられたんは。

振り返ってから、ウチは余計にびっくりしてもうた。

だって、そこにおったんは、麻帆良に来てから、一度も自分から話しかけてくれへんかった、せっちゃんやったんやから。


「せっ、ちゃん……?」

「ご無沙汰しています、お嬢様」


な、なな、ななな何でなん!?

今までずっとウチのこと避けてたんに、何で急に話しかけてくれたん!?

あ!! も、もしかして、さっきコタ君に送ってもろたん見られてたんかなぁ?

せっちゃん、ヤキモチ焼きさんみたいやから、勘違いして怒っとるんとちゃうかなぁ?

あっちゃあ……しもたなぁ、ちゃ、ちゃんと誤解を解いとかんと、ウチ、せっちゃんに嫌われとうないえ!?

けど、そんなウチの考えとは裏腹に、せっちゃんは優しく頬笑みを浮かべていた。

へ? どないしたん?


「今までそっけない態度をとってしまい、本当に申し訳ありませんでした」

「……え? えぇぇっ!? そ、そんなん、全然気にしてへんよ!? あ、謝らんといて、頭上げてぇなっ!?」


せっちゃんはそう言って、深々とお辞儀をしてくれた。

ど、どないしたんやろ?

というか、ウチはどないしたらええんやろ!?

そ、そりゃあ、せっちゃんとは仲良くしたいし、向こうからそう言ってもらえたんは嬉しい。

けど、どうして急に?


「せっちゃん、急にどないしたん? もしかして、何かあったんとちゃうん?」

「はい……そのことも含めて、お嬢様とお話がしたいと思いまして。日も暮れて涼しいですし、よろしければ、ご一緒に少し外を歩きませんか?」


相変わらず笑顔を浮かべて、せっちゃんはウチにそう言うた。

ど、どないしよぉ……そ、そらウチかてせっちゃんとお話はしたいけど、もうすぐ門限になってまう。

今出て行くんは、無理なんとちゃうかな?


「え、えとな、せっちゃん、もうすぐ門限になってまうで? 良かったら、談話室とかで話さへん?」


ウチは思い切って、せっちゃんにそう提案した。

けどせっちゃんは、笑顔を浮かべたままやったけど、静かに首を横に振った。


「他の方に聞かれる訳にいかないお話ですので……門限のことなら、今日くらいなら管理人さんも大目にくれますよ」


う、うぅ……あかん、せっちゃん手強いわぁ。

ウチもちょっと、今日くらいならええかなぁ、なんて思てまうもん。

……あれ? 何やろ、変な感じ……。

何でやろ?

違和感っちゅうか、こう、モヤモヤした感じがする……。

ああ、そうやんな!!

せっちゃんが、自分から門限破ろ、なんて言うこと言い出したから、驚いてもうただけやんな。

……驚いてもうた?

ちゃう……この変な感じは、それだけとちゃう……。

確かに、せっちゃんは自分から決まりを破ろう、なんて言い出す不真面目な子とちゃう。

けど、それよりも、何やろ……今、目の前におるせっちゃんは、いつもより『薄い』気がした。

まるで、そこにおるのに、おれへんみたいな……。

せやから、ウチは思わず言ってもうた。


「……自分、せっちゃんとちゃうやんな?」

「え?」


しもた、とは思わへんかった。

だって、ウチがそう言ったら、せっちゃん一瞬驚いた顔したけど、すぐにお面みたいな無表情になってもうたから。

つまりこのせっちゃんは、自分が偽物やってことを、否定せえへんかったんや。


「誰やのん? 何でせっちゃんとそっくりな格好しとるん?」

「…………」


な、何?

せっちゃんのそっくりさんは、ウチが何を聞いても答えてくれへんかった。

まるで、ロボットみたいに、瞬きもせず、ウチのことをじぃっと見つめるばっかりで。

ウチは薄ら寒くなって、思わず後ずさってた。


「……な、何? 何やの、自分は……?」

「…………」


―――――すっ……


「っ!?」


わ、わわっ!?

ウチが一歩下がると、せっちゃんのそっくりさんは、それを追いかけるようにして右手をウチの方に伸ばして来た。

な、何やのん? 顔は、せっちゃんそっくりなのに、この人……何や、怖い……。

ウチはそこから動けんようになってもうて、けど怖いのから逃げたくて、目をぎゅって瞑った。

……だ、誰か助けてぇな!?

心の中で、そんな風に叫ぶ。

怖くて、実際に口にすることはでけへんかったから、ウチは一生懸命祈った。

……明日菜っ、せっちゃんっ!!

頼りになる友達の思い浮かべる。

そっくりさんの手は、もうすぐにウチに届きそうやった。


―――――コタ君っ!!!!


その瞬間……。


―――――ザシュッッ……


「!?」


鋭い風がウチの前を通り過ぎて、そっくりさんが息を呑んだ気配が伝わってきた。

……ホンマに? ホンマに来てくれたん……?

ウチが目を開けると、そこにはいつも通りの学ランをなびかせる、頼りになる広い背中があった。


「―――――木乃香には、指一本触れさせへん」



SIDE Konoka OUT......










影のゲートを木乃香の影に対して発動させた。

気が動転していて、自分がこれを使えることを今まで忘れてるなんてな。

まだまだ未熟ってことか……。

しかし、反省は後にしよう。

俺はすぐさまゲートを通り抜け、木乃香の前に姿を躍らせた。


「!?」


グッドタイミング俺。

ゲートの先では、今まさに、刹那のパチモンが木乃香に手を伸ばそうとしている瞬間だった。

ありふれた方法で騙された俺自身の怒り。

刹那の姿を侮辱された怒り。

そして、木乃香を危険に曝したことへの怒り。

全てを叩きこんで、俺は問答無用、奴が伸ばした右手を影斬丸で斬り飛ばした。


「木乃香には指一本触れさせへん」


木乃香を庇うように立ち、敵に剣先を突き付ける。

右腕を斬られたと言うのに、そいつの腕部、斬られた断面からは1滴の血すら零れなかった。

それどころか、斬られた右腕の方は、すぐにただの小さな紙切れに姿を変えてしまった。

……こいつ、やっぱり……。


「自分、式神の類やな?」

「…………」


刹那のパチモンは、俺の問いに答えはしなかったが、まず間違いないだろう。

そして、この式神の術師はかなり性格が悪いに違いない。

俺を騙せるほどの演技を、この式神に仕込んだのだ、時間もそれなりにかけたのだろう。

そこまでして人をおちょくる根性がまず気に入らない。

あの憎たらしい男を彷彿とさせるからな。

だからこそ、俺はこの式神が、余計に気に入らなかった。


「こ、コタ君っ!? そ、その人の手ぇっ……」

「説明は後や。安心しぃ、こいつは人間やあれへん」

「にん、げんと、ちゃう……?」


俺の背中に隠れて、木乃香が不思議そうな声を上げていたが、今はゆっくり話している場合じゃない。

この式神、完全に戦闘用ではないようだが、逃がすと必要以上にこちらの情報を敵に渡すことになる。

下手な危険を招くより、ここで還してしまっておく方が吉だろう。

そう思い、影斬丸を握る右手に力を込めた瞬間だった。


「…………っ」

「あ、コラ待てっ!!」


式神は踵を返すと、脇目も振らずに逃げ出した。

慌てて追いかけようとする俺だったが、それよりも早く。


―――――ざしゅっっ


「なぁっ!?」


式神は頭から真っ二つに切り裂かれた。


「……よりにもよって、私の姿でお嬢様をかどわかそうとするとは……万死に値しますね……」


めっさ黒いオーラを纏った刹那さんの手で……。

つか、刹那さん怖っ!?

俺に殺気が向けられている訳でもないのに、何だこの寒気!?

ま、また腕を上げたな……。

俺達に気付くと、刹那はさっきのパチモンと同じように、脇目も振らずに駆け寄って来た。


「お嬢様っ!? お怪我はありませんかっ!?」

「へっ!? う、うん、ウチは大丈夫。コタ君に助けてもろたから」


こんな状況だと言うのに、木乃香は刹那の問いにほにゃっ、とした笑みでそう答えていた。

しかし……。


「自分、どうやってここに来たんや? ついさっき電車や、って言うてたんに」


俺みたいにゲートが使える訳じゃないから、そんな簡単に駆けつけれるような距離じゃないと思うんだが。

さっきの迫力と、夕凪をきちんと所持していることから、この刹那は間違いなく本物だろうが、そのことが余計俺の疑問に拍車を掛けていた。


「小太郎さんの様子が尋常じゃありませんでしたからね。友人に頼んで、迎えに来てもらいました」

「友人……?」


ゲートが使えるような友人なんて、刹那に居ただろうか?

それこそ、全開状態のエヴァなら、その程度お安いご用だろうが……。

そう思っていると、俺の後ろにすっと現れる気配を感じた。


「長距離用転移符3枚、計600万。これは学園長にでもツケておくとしようか?」


そう言って、ニヒルな笑みを浮かべる長身に褐色の肌を持った女性。

あー……そういや学園祭編でそんなもん使ってたな……。

そこに立つのは、凄腕スナイパーこと、龍宮 真名だった。

なるほど、確かに彼女ほど頼れる助っ人もいないか。

おかげで式神を逃がさずに済んだのは行幸だった。

刹那が斬り捨てた紙片から、相手の情報が引き出せるかも知れないしな。


「な、なぁせっちゃん。これ、一体何が起こっとるん? さっきのせっちゃんのそっくりさんは何やったん?」

「え!? そ、それはその……話せば長くなるのですが……」

「話は後にした方が良いだろう。今は、彼女の安全を確保することが最優先だ」


3人がそんな会話を繰り広げているのも余所に、俺は刹那が斬り捨てた紙片へと歩み寄り、それを拾い上げた。


「っ!? この筆跡は……」


そして表情を凍りつかせる。

斬り捨てられ、真っ二つになっていはいたが、俺はその癖のある文体に、確かな見覚えがあった。

一瞬、ミミズがのたうち回ったようにしか見えない、稚拙な文字。

その下手くそな文字を、俺はこの4年半、片時も忘れたことなどなかったのだから。


『わおーん!! わおーん!!』


再び、俺の携帯が鳴った。

液晶表示を覗くと、そこには麻帆良学園と記されている。

恐らく学園長だろう。

俺はすぐに通話ボタンを押した。


『もしもし、小太郎君かの?』

「おう、そっちは学園長で間違いあれへんな?」

『うむ、刹那君に連絡を受けての。今そちらに動ける魔法先生を何人か向かわせ取るところじゃ』


春休みのように、真剣な重みのある雰囲気が、電話越しにでも伝わって来る。

本当、昼間のボケた老人と同一人物とは思えないな。


「あー……それはとりあえずもう必要あれへんわ」

『何じゃと?』

「木乃香に近づいた式神は、刹那が還した。木乃香もちゃんと保護しとる。今から回収した紙片と木乃香を連れてそっちに向かうわ」

『うむ、了解した。くれぐれも気を付けるんじゃぞ?』

「分ぁっとる。……それと爺さん、巡回中の魔法先生、生徒に連絡して欲しいことがあんねんけど』


もし、相手が俺の考えている通りの相手だとしたら、相当厄介なことになる。


『何かの?』

「ホシに遭遇したら、召還系の魔法は一切使わんこと。式神なんて持っての外や、ってな」

『……犯人に心当たりがあるようじゃの?』


さすが学園長。

俺とのやりとりで、すぐそれに思い当ったか。

しかし、心当たり、というのはいささか違うな。

何故なら、俺はこの一連の騒動の犯人に確信を持っていたから。

道理で式神の使い方がムカつくはずだ。

これは昔から、俺をからかっていたあのクソ野郎の手口ではないか。

電話越しの学園長に対して、俺は重々しく、その名を告げた。




「――――――――――ホシの名は、犬上 半蔵。……俺の、父親違いの兄貴や」




そう、俺の家族を全て奪い、俺に影斬丸を託した最悪の敵。

必ずその喉笛を食い千切ってやると誓った、俺の仇敵。

この一連の騒動は、全て奴が起こしたものに相違なかった。








前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038470029830933