<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.14590の一覧
[0] 【短編・連作・ネタ集】こんな分岐は嫌だ【BALDRSKY】[水城](2020/10/02 12:52)
[1] 【世界0シリーズ】こんな分岐は嫌だ[水城](2010/04/10 11:18)
[2] 幕間 ノインツェーンは静かに暮らしたい[水城](2009/12/09 10:14)
[3] 分岐α1 [水城](2009/12/08 14:18)
[4] 世界0からの干渉→世界2[水城](2009/12/10 18:37)
[5] 世界5における少女の独自の成長の可能性と、その伴侶による無駄に等しい努力の記録[水城](2010/03/20 02:24)
[6] とある男達の座談会[水城](2009/12/23 14:02)
[7] 緑色のクリスマス[水城](2010/09/28 18:10)
[8] 【超短編】六神合体コゥダイン[水城](2010/10/26 20:52)
[9] 1万年と2千年経っても女は常に女である[水城](2011/06/01 18:20)
[10] ノーマルエンド~女(わたし)たちの戦いはこれからだ[水城](2010/04/10 11:07)
[11] ノーマルエンド~リアル世界の同居人(パートナー)[水城](2010/08/10 11:36)
[12] お見合い狂想曲①親父達の挽歌[水城](2009/12/14 00:25)
[13] お見合い狂想曲②如月寮が静止する日[水城](2009/12/21 13:01)
[14] お見合い狂想曲③理想と現実の狭間に[水城](2010/01/04 16:14)
[15] お見合い狂想曲閑話・あるいはいらない子の話(ツマ的な意味で)[水城](2010/01/24 17:05)
[16] お見合い狂想曲④世はなべてこともなし[水城](2010/03/26 10:55)
[17] お見合い狂想曲after 寮住まいのなのですが寮の中の雰囲気が最悪です[水城](2010/03/29 11:08)
[18] とある少女達の律動(リズム)①覚醒[水城](2010/03/30 22:48)
[19] とある少女達の律動(リズム)②大人達の暗躍(あるいは八重マニアの集い)[水城](2010/05/22 17:49)
[20] 【パラレルネタ】門倉空はじめました[水城](2010/01/29 19:10)
[21] 門倉空はじめましたact2[水城](2010/05/17 20:22)
[22] オーダー・アポカリプス[水城](2010/03/27 03:07)
[23] 【転生・憑依ネタ】スーパージルベルトワールド[水城](2010/02/23 19:40)
[24] スーパージルベルトワールド1-2[水城](2010/04/05 00:50)
[25] スーパージルベルトワールド2-1[水城](2010/04/07 19:59)
[26] スーパージルベルトワールド2-2[水城](2010/04/12 20:13)
[27] スーパージルベルトワールド2-3[水城](2010/04/26 13:16)
[28] スーパージルベルトワールド3-1[水城](2010/05/05 16:27)
[29] スーパージルベルトワールド3-2[水城](2010/06/15 17:22)
[30] 【番外編】ただのジルベルトの物語[水城](2010/06/21 12:44)
[31] スーパージルベルトワールド3-3[水城](2010/06/27 00:00)
[32] スーパージルベルトワールド4.1[水城](2010/07/13 20:10)
[33] スーパージルベルトワールド4-1[水城](2010/07/13 23:09)
[34] スーパージルベルトワールド4-2[水城](2010/07/19 18:30)
[35] スーパージルベルトワールド5-1[水城](2010/09/22 07:58)
[36] スーパージルベルトワールド5-2[水城](2010/09/22 18:00)
[37] スーパージルベルトワールド6-1[水城](2010/09/23 23:19)
[38] スーパージルベルトワールド6-2[水城](2010/09/27 12:18)
[39] スーパージルベルトワールド6-3[水城](2010/10/25 18:55)
[40] スーパージルベルトワールド6-4[水城](2010/11/24 13:10)
[41] スーパージルベルトワールド ノイ[水城](2010/11/25 16:40)
[42] スーパージルベルトワールドアフター1-1 クリスアフター(笑)[水城](2011/01/21 22:00)
[43] スーパージルベルトワールドアフター1-2 クリスアフター(笑)[水城](2011/01/23 23:04)
[44] スーパージルベルトワールドアフター2-1 とある電子の超技術[水城](2011/02/02 12:20)
[45] スーパージルベルトワールドアフター3 覚醒のまこちゃん[水城](2011/09/29 14:37)
[46] スーパージルベルトワールドアフター2-2 そして時は動き出す[水城](2011/09/29 14:38)
[47] DIVEX prologue [水城](2011/10/13 21:28)
[48] DIVEX 1 求道者[水城](2012/01/14 15:27)
[49] DIVEX 2 恋愛不能症候群[水城](2012/01/24 15:58)
[50] DIVEX 3 Kou in Wonderland[水城](2012/02/15 10:22)
[51] DIVEX 4 インテリジェント・デザイン[水城](2012/10/26 10:11)
[52] DIVEX 5  姉弟[水城](2020/10/02 12:41)
[53] DIVEX 6  宿命の交わる時[水城](2020/10/02 12:47)
[54] DIVEX レイン[水城](2020/10/02 13:03)
[55] えせ救世主物語①ジルベルト「サイバー出身の人間はファンタジーな世界に適応できるのか」[水城](2011/08/31 12:15)
[56] えせ救世主物語②クリス「ダウニー先生の永久封印刑のCGまだー」[水城](2011/09/01 09:52)
[57] えせ救世主物語③ノイ「善人も悪人も皆等しく狂気にさらされている」[水城](2011/12/14 12:42)
[58] えせ救世主物語④真「奇跡は起こらないから奇跡って」[水城](2012/02/15 09:51)
[59] えせ救世主物語⑤レイン「今更ですがここはどこなのでしょうか」[水城](2013/05/03 15:00)
[60] えせ救世主物語⑥ミュリエル「思い通りになったような気はしますが、どうも腑に落ちません」[水城](2013/11/10 11:36)
[61] えせ救世主物語end「君が望む日々」[水城](2013/11/10 11:54)
[62] SGW人物解説(後で追加予定)ネタばれ注意[水城](2013/05/03 15:18)
[63] 【体験版】DUEL SAVIOR Online[水城](2010/07/05 12:59)
[64] フラグメント[水城](2011/04/01 12:40)
[65] MASA[水城](2011/06/14 13:44)
[66] おぜうさまが甲君に目を付けたようです[水城](2011/10/03 12:50)
[67] 超短編 未知との邂逅[水城](2011/10/21 12:29)
[68] 用語集[水城](2010/06/24 13:21)
[69] 人名語録[水城](2010/05/17 20:44)
[71] ノートに書き込む程度のメモ(ネタバレ注意)[水城](2011/01/23 23:02)
[74] アンケートについて中間報告[水城](2012/02/15 10:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14590] 【転生・憑依ネタ】スーパージルベルトワールド
Name: 水城◆8f419842 ID:7eb60a36 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/23 19:40
この物語には俺FUTUUだと思っている人間が活躍する話です。
ぶっちゃけ書くのが楽しいから書いているだけど、内容的には微妙です。
あと都合上オリキャラとか出てます。











ジルベール・ジルベルトってドイツ語にすると、同じ綴りなのだが、要は某国民的有名なアクションゲームである主人公の名前がマ○オ・マリ○であることを考えるとまあ、それもありなのかなと思う。

ああ、申し遅れました。ジルベール・ジルベルトこと、元佐藤弘光です。

実は死んだんですよ。

徹夜が続いてぼんやりしているところを車に引かれたってのが多分死因でしょう。

かくして、俺はジルベール・ジルベルトなる人物として新たに生を受けたのだが、両親は微妙な人たちだったのがケチのはじまり。

「お前は優秀な私の遺伝子を継いだのだから歴史に名を残すような人物になるのだ」

「でも、この子に私の遺伝子って混ざってるのかしらね。デザイナーズチャイルドってそういうものなんでしょ」

どうやら私は遺伝子を弄られて生まれたようだ。

コーディネーターとかマシンチャイルドみたいなものだろう。

物心ついた頃にはその恩恵は十分に発揮されていた。

反射神経とか、学習能力とかそう言った類のものだ。

ただ、デザイナーズチャイルドなら当たり前っていうところがあるので別に自慢できることではないだろう。

生きる上で多少選択肢が増えた程度に俺は思っている。

両親? 

何か思い通り性能が出ないのが気にくわなかったのか半ば放置気味。

俺が8つの時に普通に生まれた弟をかわいがっている。



で結論から言うとこの世界って。

「バルドフォース?」

簡単に言うとネットの世界でシュミクラムっていう兵器を使ってドンパチするゲーム。

この世界に生まれた以上、私の脳内にもチップが入っている。

「でも、フォースの時代じゃないっぽいしなあ」

飛刀(フェタオ)

V.S.S

リヴァイアサン

知っている単語を片っ端から入力したらどうやらそれらは一世紀以上の前の歴史的事件として刻まれていた。

「それに、誰のエンドの未来なのかも不明だしなあ」

あるいは、パラレルワールド的な解釈をすればいいのか。

とにかく、この世界はバルドフォースっぽい時系列の世界と解釈しよう。

よくネット小説とかで見る、憑依とか転生とかだと原作知識を生かして活躍とかできるけど、こんな時代に生まれて俺にどうしろということに。

あれか、シュミクラムを駆使して戦えっていうのか。

現状世界は多少のいざこざはあるけど平和で、俺には復讐に走る為の理由はない。

まあやることと言えば、普通に学生して、普通に就職して、普通に結婚してという無難な人生を歩みたいわけだ。

少なくとも、俺は基本スペックが通常よりいいので、無難に過ごせるだろう。



そう思っていた時期が俺にもありました。

「で何だろうこのシチュエーション」

自分の入学した鳳翔学園は明日を担う人材を育成するっていう学校なのだが、当然そういう学校にはデザイナーチャイルドが多い。

彼ら的には自分は選ばれたエリートなので、結果してこういう身の上となった自分との相性がすこぶる悪かった。

「猫だって遺伝子を弄れば立派なデザイナーズチャイルド。親のペットになったつもりはさらさらないね」

某種がはじけ飛ぶロボットアニメの世界でもそんなレベルだったんだろうなあ。

スペック的に頑張れば銃弾をかわすことはできるだろう。

じゃあマシンガンは?

ミサイルは?

それに耐えるのを目指すなら義体化した方がいいだろう。

頭脳が優秀とは言うが、未だかつて最強のコーディネーターのごとく即座でプログラミングとかする人を見たことがない。

むしろそっちはセカンドと呼ばれる人たちの得意分野だ。

ではデザイナーズチャイルドとは何なのか。

スペックの高い人間でしかない。

それなのに、自分たちの優位性を疑わない同級生の方々には心底うんざりしている。

そんならお前ら生身でグングニールの直撃耐えてみろや。

まあ、そんなこんだでうんざりしながら一年目を過ごし、二年目に入って5月を過ぎた頃のある日の休日。

公園で本でも読もうかと向かうと、嫌なものを見つけてしまった。

「離してください」

「下等なメスをしつけてやるのだ。逆に感謝して貰いたいぐらいだ」

何か下劣なセリフを吐いている同窓が複数美人なお嬢さんに絡んでいる。

しかし、あの子どこかで見たことあるんだよな。

「まあ、これ以上自分の学校の評価おとしめるのもなあ」

うちの評判というのはあまり良くない。高飛車な人たちたくさんいるし。

面倒なのだが俺はあの輪に近づくと手をたたいた。

「はいはい、お前ら女性を口説くときは1対1でやろうな。ところでお嬢さん今後のご予定は?」

「え、あ、あの」

「よろしければ、リーズナブルなイタリアンがあるんだけどご一緒しない」

「おい、ジルベルト」

空気を読まずに口説き始めることで、周囲が反応できなくなる状況を作ったのだが、残念ながら反応する人物がいた。

「ケニッヒス、俺はきれいな女性を口説くのは好きだが、野郎に愛を語る趣味は無いんだ。だから諦めてくれ」

ケニッヒス・シュトラウト。同級生で優秀なのだがサディスティックな性格な為、学園でも微妙な立ち位置をしている男だ。

まあ、独りでいる俺も微妙なのだが。

「どうやらお前もしつけが必要なようだな。デザイナーズチャイルドの失敗作」

予想通りに噛み付いてきたので、目標をずらすという意味では成功と言ったところだろうか。

「しょうがない、お嬢さん。俺は野郎とちょっと遊ぶんで食事はまたの機会に」

俺の意図を悟ったのか公園の外へ逃げていった。

「さて、俺もお暇したいところだが、そういう訳にはいかないよなあ」
目が血走ったのが4人。

3対1なら何とかなるが、4人はつらい。

「多勢に無勢か」

そういえば、この体になってから、ケンカらしいケンカしてないことに気づく。

別にバイオレンスな前世を生きてきた訳ではない・・・うん普通だよ。

「お前は前から気にくわなかったんだよ」

「そうか、俺的にお前はどうでもいいポジションだったよ」

そして間髪入れず俺は懐から取りだした物でたたきつけた。

「ぐはっ」

「俺って落ちこぼれだから身を守る為に武器を携帯しても仕方が無いと思うんだ」

特殊警棒的な武器は携帯性がいいので持ち歩くことにしていた。

「ぶ、武器とは卑怯だぞ!」

よろよろとなりながら立ち上がるケニッヒスに正直驚いた。

「さすがはゴキブリの遺伝子を組み込んだデザイナーズチャイルドだけある」

「そんなはずがあるか! お前ら取り囲んでやってしまえ」

そしてようやく我に返ったのか、じわじわと俺を取り囲み始める。

仕方ない、少々卑怯な手を使うかと思った矢先だった。

「おまわりさん、ケンカです、早く」

「ちっ運が良かったな」

状況4対1、どう考えても印象的な不利を悟ったのか、ケニッヒスと愉快な仲間達は去っていった。

現れたのは、警察ではなく先ほどのお嬢さんだった。

「助かったよ」

「お礼を言うのは私の方です。ジルベルトさん」

「あれ? 俺の名前知ってるの?」

「私も鳳翔の生徒ですから」

「じゃあ、君もデザイナーズチャイルド?」

「いえ、私はセカンドです」

「セカンドなら星修に行けばいいのに変わってるね君も」

「父が決めたんです。私としてはどうしようもなく」

「ああ、親に逆らうって難しいよね。俺なんて望んでないのにデザイナーズチャイルドになって、望み通りにならないから捨てられ気味だよ。まあ、幸いこの体なので肉体労働でもバリバリ生きていく自信はあるけど」

「ジルベルトさんってすごいんですね」

そんな感心されても前世から数えるとすでに43年生きてるから人生経験だけは積んでいるつもりなだけです。

「まあ、知り合ったのも何かの縁。良かったら行くかいイタリアン?」

怖い思いをしたお嬢さんと一緒に母校の悪口を言うのも悪くないと思い聞いて見る。

「よろこんで」

まあ、見たところいいとこのお嬢様っぽいしこんな誘いには乗らないと思ったのだが返事は意外なことにOKだった。

「まあいいけど、今後は俺みたいな変な男にかんたんに付いていかないように」

「そうですね、気を付けます」

何か娘とか年の離れた妹ががいるとこんな感じなのかなと思いつつ、なじみのイタリアンに向かうことにした。






ジルベルト憑依もの、フォースの経験はあるが、スカイはやっていないというか、知る前に死んだのである意味原作知識無し。
このジルベルトがお嬢さんを助けたことによってこの世界は大きく変動を迎えるはずです。

千夏がシュミクラムをしない可能性
空or甲が灰色のクリスマスでやられない

ところで世界0における甲ってあの日どうしてあんな所に行ったんでしょうね。
純粋にまこちゃんの陰謀か。



ここからは私にとっては大切だけどどうでもいい話。
結婚いつになったら完成するんだろ。
もう5回ぐらい書いては消しています。
永二パパンと勲長官はすごくよく動くんだけど、聖良おばさんが全く使えない。

最終段階の為に存在してるんだけど、どうすればいいんやら。
そこさえ埋まれば後は進むのに。
普通にレインに萌え萌えする話を書いてれば良かったと後悔の嵐です。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028848886489868