<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.14218の一覧
[0] 【とらハ・多重クロス】高町静香のTS人生【ネタ】[陣](2013/05/02 10:31)
[1] 【ネタ】嫌いな要素を詰め込んでみた実験作【基本とらは】[陣](2012/06/06 21:50)
[2] まだまだ増える地雷要素[陣](2012/11/20 19:19)
[3] 分からないようなマイナーネタ、だがそれが(・∀・)イイ!![陣](2011/03/01 22:00)
[4] 地雷作品なので設定のすりあわせなんて考えません(・∀・)[陣](2011/01/02 01:49)
[5] ( ^ω^ )どうしてこうなった!?[陣](2009/11/29 19:17)
[6] 会話が厨二くさい、でも謝らない(`・ω・´)[陣](2009/11/30 23:04)
[7] 戦闘らしい戦闘は始めてかも?(´・ω・`)難しいね[陣](2009/12/02 21:59)
[8] 可愛いは正義(`・ω・´)[陣](2011/03/01 22:00)
[9] 番外:横島の憂鬱[陣](2010/10/24 22:05)
[10] ららいらーいらいららーいヾ(o゚ω゚o)ノ゛[陣](2009/12/06 21:55)
[11] 三人称注意[陣](2009/12/07 21:59)
[12] だが私は謝らない(`・ω・´)[陣](2009/12/09 20:04)
[13] 名前決めが難しい(´Д`;)[陣](2009/12/11 23:44)
[14] 主人公っぽくない能力やね(´・ω・`)[陣](2011/01/02 02:23)
[15] なんかこう書いてて違和感が…?[陣](2009/12/19 23:03)
[16] かよ子さん大好きです(`・ω・´)[陣](2011/01/02 02:29)
[17] 遅れてごめんなさいなんです(><)[陣](2009/12/30 19:03)
[18] 更新は不定期になります(´・ω・`)元からともいう[陣](2009/12/30 22:12)
[19] 先進まない(´Д`;)[陣](2010/01/07 23:46)
[20] 最長すぎた(´Д`;)[陣](2010/03/07 19:04)
[21] 復活(`・ω・´)復活なのでさらっと短編[陣](2010/03/09 15:15)
[22] 閑話的な感じで[陣](2010/03/16 18:34)
[23] 夕方、なのは帰宅後からスタート(・∀・)[陣](2010/03/25 19:19)
[24] 黒髪ポニーで料理上手でクールな美人お姉さんは好きですか[陣](2010/04/13 23:21)
[25] 俺のターン!ドロー!なんだこのカードは!?(|| ゚Д゚)ガーン!![陣](2010/05/29 23:15)
[26] 遊戯王知らん人は飛ばしても大筋問題ないですたい[陣](2010/09/05 19:10)
[27] 本編的な。暑すぎて死ねる[陣](2010/09/05 19:30)
[28] わたしのアルフは凶暴です(せいてきな意味で[陣](2011/03/01 21:44)
[30] 初代ポケ以外も好きだけど(`・ω・´)世代的に思い入れがね[陣](2011/05/29 20:33)
[31] おーまーたーせーしーまーしーたーすーごーいーやーつー[陣](2012/02/17 09:47)
[32] 「\ルナ!/\トリガー!/」[陣](2012/02/25 10:54)
[33] 原作なにそれ美味しいの?[陣](2012/03/01 19:01)
[34] 先に進まない、先の事なんて考えてないが[陣](2012/03/10 08:40)
[35] 強いられてるんだ!(色々と)[陣](2012/03/16 18:38)
[36] 追投稿と全削除の位置が誤爆しそうで怖い[陣](2012/03/23 19:04)
[37] ○と女のぱぴぷぺぽ~♪[陣](2012/04/18 21:44)
[38] 安藤奈津は洋菓子の専門学校での同級生にすれば良かったかも[陣](2012/05/07 19:43)
[39] 違和感感じてるのは静香だけ[陣](2012/05/18 07:40)
[40] 書きたいモノを完璧に書ける人はプロでも少ないハズ、ハズ……[陣](2012/05/30 10:57)
[41] 横島が爆乳音頭と静香を見比べています。コマンド?[陣](2012/06/08 12:11)
[42] P4Gを買ったがVITAを所持していない[陣](2012/06/16 08:50)
[43] OG2を買ったがPS3がない[陣](2012/12/04 18:18)
[44] 露骨な伏線、こなたは便利[陣](2013/05/02 10:30)
[45] あらすじとキャラ紹介[陣](2010/04/04 15:26)
[46] 番外編:ユーノの休日・その一[陣](2010/07/18 12:28)
[47] 番外編シリーズ2-1[陣](2011/03/01 22:03)
[48] 番外編シリーズ2-2[陣](2011/03/01 22:03)
[49] 番外編シリーズ2-3[陣](2011/04/26 20:51)
[50] 番外編シリーズ2-4[陣](2012/02/21 08:50)
[51] 番外編シリーズ2-5[陣](2012/03/03 17:36)
[52] 番外編シリーズ2-6[陣](2012/03/10 08:44)
[53] 番外編シリーズ2-7[陣](2012/03/20 23:34)
[54] 番外編2-8[陣](2012/03/26 07:37)
[55] 番外編2-9[陣](2012/03/26 07:46)
[56] 番外編シリーズ2-10[陣](2012/04/25 00:47)
[57] 番外編シリーズ2-11[陣](2012/04/25 00:48)
[58] 番外編シリーズ2-12[陣](2012/04/24 08:53)
[59] 番外編シリーズ2-13[陣](2012/05/11 09:09)
[60] 番外編シリーズ2-14[陣](2012/05/21 17:10)
[61] 番外編シリーズ2-15[陣](2012/05/30 10:57)
[62] 番外編シリーズ2-16[陣](2012/06/08 12:08)
[63] 番外編シリーズ2-17[陣](2012/11/21 14:24)
[64] 茶を濁す(`・ω・´) 没作品集[陣](2011/05/29 20:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14218] 可愛いは正義(`・ω・´)
Name: 陣◆e4fce16c ID:8db74bb9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/03/01 22:00
主人公が特定のキャラに対する好悪を地の文で告げてますが、アンチヘイトの意図はございませんのでご注意ください。

****

「知ってる天井だ」

 まあお約束と言う奴だ。自分の部屋だし知ってて当然。
 
 で…んと……? ああ、シードモンスターにやられそうになったんだっけ、あのアホのせいで。
 いやまあ横島的に俺を助けたい的な動機で庇う的な行動を取ったという点は否定しないし、結果足手まといにしかならなかったとしてもまあ感謝してやってもいいんだが。
 自分の力量考えて行動してくれ、割と切実に。あの状況は確かに王手かも知れんが別に詰んだ訳じゃなかった、いくらでも挽回しようはあったんだよな。横島に分かれというのも無理なのは分かるが。
 まあ……恭也か士郎に説教かまされてるだろうから俺からは言わんけどさ。

「…ん?」

 おいおい、もう15時かよ……ってジュエルシード発動、どころか事件解決してないか下手したら!?

 がちゃ
 
「おはようございます、静香さん」

「ユーノ?」

「先に言っておきますけど、今日は月曜日ですよ」

 日曜オワタ。

「ジュエルシード、いくつゲット出来た?」

「静香さんと戦ってた奴で一つ、士郎さんのサッカーチームの子が持ってた奴が一つ、その後衛宮さんに取り憑いた奴を封印して一つ。静香さんが寝てる間に三つです」

 衛宮さんちの士郎さん何ジュエルシードに取り憑かれてるんですか。
 高良さんちのみゆきさんといい同名の人、多すぎですね、この街。
 いやいやそんな事はどうでもいい。
 
「あー……とりあえずシャワー浴びてくる。
 なにか腹に入れる物用意しておいてくれ」
 
「分かりました」

 プレシアとの交渉の話も聞かなきゃいかんし、なんなんだいったい…
 シャワーでも浴びてすっきりしないと気分悪いぜ。髪の毛もぼさぼさだし。
 まあユーノが俺の面倒みる為に家にいるっていう事はとりあえずは大丈夫なんだろう。


****

 ユーノ料理上手いな、普通あんな頼み方でスパゲティカルボナーラが出てくるとは思わんぞ。
 で、ユーノに髪乾かしてもらってるけど確かに気持ち良いわこれ。
 きっと昨日辺りはフェイトもやってとせがんだに違いない。
 
 そしてドライヤーで水気を飛ばしながらユーノの話が始まる。
 
「とりあえず経緯が簡単な奴から。
 日曜に発動する予定だったサッカーチームの子のジュエルシードですが、幸い僕が覚えてましたからね。
 暇そうにしてたオーフェンさんに協力してもらって問題なくゲット出来ました」
 
 チンピラがカツアゲしてる情景しか見えないんだが…まあ良い。そう乱暴な事はしてないだろう、ユーノが主導したみたいだし。

「次、土曜の夜です。
 静香さんを襲っていたシードモンスターはあの後、封印する際にオーフェンさんが魔術とやらをぶっ放したせいで中の人が大怪我をしました。
 まあ場所を移した後、適当にフィジカルヒールをかけておきましたので命に別状はありません。
 オーフェンさんがフェイトに説教されてましたがどうでも良いですね。
 問題はその中の人が恭也さんのクラスメートに似てるとなのはが言い出して、恭也さんに確認してもらったんですが」

 オーフェン自重w まあ手伝えと言われて面倒ながらも手伝ったというのが真相なんだろうけど。
 で、手伝えと頼んだ方は「非殺傷設定」が当たり前な魔法使い達で、オーフェンはそんな便利設定のない黒魔術士。
 まあオーフェンが悪い訳じゃない。

「で、若干遅れて到着した恭也さんと美由希さんに確認してもらった所、似てるけど違うんじゃないか?
 電話で確認してみようというわけで携帯でその人――遠野さんの自宅に電話しました。
 本人が電話に出たので、じゃあそっくりさんな犯罪者という結論に達し、縛ったまま交番突き出して、その日は終わりです」

「犯罪者?」

「ええ、血のべったりとついたナイフが服の裏側からいくつか出てきましたし、ニュースとか見るとちょうど近くで殺人が起こったみたいですよ、多分静香さんを襲ったのと同一犯でしょう。
 時間的には余所で犯罪起こしてテンション上がって、それに応じてジュエルシード発動、静香さんを襲ったしたという感じですね」

 志貴そっくりの殺人犯…ねぇ。どっかで聞いた話だな。
 あ! 幻視同盟! 瀬尾晶!
 
 晶ちゃん好きだったなぁ、そういえば。志貴はアルクと晶を侍らすべき、秋葉は要らない子とか妄想してたっけ。
 ……晶ちゃんはこの世界に存在するのだろうか? 志貴に訊いてみよう。
 
「士郎さんの話じゃ恭也さんが警察から表彰されるらしいですよ、殺人犯捕まえたから」

「恭也がいやがりそうだが、仕方ないな」

 むしろ積極的にスケープゴートになってもらいたいところだ。
 
「後、横島さんに魔法がバレましたね。
 日曜日にきっちり説明して、秘密にしてもらうよう頼みましたけど。
 横島さん、僕の事嫌いなんですか? なんか目の敵にされてるみたいです」

「ああ、そういう時はだな。
 『非モテ・童貞・負け組乙』と言って笑ってやれば良い」

「はあ…」

 他人の恋愛に関しては極端に器が小さい男だな、全く。ユーノが両手に華状態なのが気にくわないだけなんだろうが。

 考えてみると、ユーノはなのは・フェイト・はやて程突き抜けてなくても十分天才と称して良い程の魔法使いで7歳で大学出て、15歳の時に無限書庫司書長で20歳の頃は新進気鋭の考古学者として有名になってて、その上美形。性格もお人好しのきらいはあるが十分優良。

 うーん、今のユーノは肩書きとかはないにしろ、人生二週目というチートに9歳にして大人の配慮が出来る良い子で美形だし、魔法使いとしても優秀だし、フェイトは兎も角なのははもうベタ惚れだし、横島が嫉妬感じるのも無理ないと言えば無理ないかもな。

「そういえば横島は落ち込んでなかったか?」

「恭也さんと美由希さんと士郎さんに説教されて落ち込んでましたけど」

 フルボッコですね、分かります。
 まあアレは最悪手だからな…まだ直接相手をぶん殴る方が良い、今の横島程度じゃ効かないだろうけど。

「ふーん」

「結構落ち込んでましたから。後でフォローしてあげてください」

 お前も大概お人好しだな、さっき嫌われてるとか言ってた相手なのに。

「自分で立てない男に興味はない」

 とか格好良い事言っておけばユーノが適当に伝えるだろう。それにあいつの場合、心配するだけこっちが馬鹿を見る可能性高いしな。
 
「次、衛宮がどうなったって?」

「アルトリアさんと海鳴臨海公園でデートの最中に拾ったらしいんですが、その場で発動したらしくて。
 後から聞いた話だとなにやら悩んでたそうで、それに反応して即座に発動したと思われます。
 で、僕達はオーフェンさんやプレシアさん達と一緒にサッカーを気楽に見てたんですが、発動に対応して結界張って転移したんです。
 そうしたらアルトリアさんがシードモンスターと戦ってたんですね」
 
 アルトリアってアレだよね、アーサー王様だよね……分かってはいたけどなんなんだこの世界。

「とりあえず動き止めて、アルトリアさんに味方だという事と状況を好転させられる事を伝えて。
 後はまあ…オーフェンさん、プレシアさんとリニスもいましたからね」
 
 何という最強布陣。
 海鳴臨海公園でシード発動か…海に堕ちる筈だった奴が街に近い場所にたまたま堕ちた、とかか?
 しっかし俺の時だけ独りで他は集団でとかなんか悪意を感じるぜ、誰が悪い訳でもないが。

「…しかし、面倒な事になってるな」

 衛宮士郎か…性格的に黙ってろとかこのまま干渉しないでくれとか言っても無駄だろうなぁ。

「プレシアさんが記憶を操作しようかと提案してくれたんですけど、なのはとフェイトが反対したし…
 正直僕も諸手を挙げる気にはなれません。それで一通り説明したら協力してくれるそうです。
 特に衛宮さんは誰も傷つけずに済んだとはいえ、アルトリアさんに刃を向けたのを酷く後悔していまして」
 
 やっぱり。面倒くさい奴なんだよなぁ…だから嫌いなんだあいつは。でもセイバーたんは俺の嫁。
 ……自分で言ってて盛大に違和感があるな…大分「高町静香」として馴染んできたという事か?

「はい、終わりました」

 いつものようにポニーにまとめ上げてくれるユーノ。上手いわ。
 そしてちょうど良く俺も食べ終わった。
 
「馳走さん。で、次は予定通りなら忍の家だっけか?」

「そうですね、何もなければ忍さんの家、巨大猫ですね。
 今回フェイトが既に仲間ですから、そう問題はないと思うんですけど……
 正直分かりませんね」
 
「今まで『余分』に集まった分は海に堕ちた六個なのか?」

「それもあるんですが、前回はフェイトに何個か盗られてましたからね、そっちも」

 うーん……次のイベントが分かると言っても確実に分かる訳じゃない以上、逆に不便だな、こうなると。

「で、最後。土曜の夜、プレシアとの交渉だが…
 アレ、本物のプレシアなのか? イメージ違い過ぎるぞ」

「それなんですが……どうも根本的に何かが違うようです、この世界」

 席に座ってるよう促し、珈琲こぽこぽ。
 店で余ったケーキが残ってる筈だからそれを出せば良いか。

「アリシア・テスタロッサ」

「プレシアの娘で5歳の時死亡、以後プレシアは狂ったように娘の復活に人生をかける、だったか」

「……前回はそうでした、今回は違います。
 アリシア・テスタロッサは生きてます」
 
「……何でもありだな」

 珈琲のカップとケーキをユーノの前に、そして自分の席において着席。

「続き聞けばもっと驚きますよ。
 アリシアはもう就職しているらしいんですが、勤務先は時空管理局・巡航L級8番艦」
 
「アースラ?」

「アースラです。プレシアから魔法的な素質は殆ど受け継がなかったものの、天才的頭脳は受け継いだらしく、デバイスなどの技術将校としてリンディ内務統括――リンディ提督の右腕だそうですよ」

「…プロジェクトF.A.T.E.は?」

「存在しないようです。
 データベースにアクセス出来た訳じゃないので、プレシアさん達が嘘吐いていたらそれまでですが」
 
「…エロオ・モンデヤルだっけ? あの子はどうなるんだ」

 確かプロジェクトF.A.T.E.で生まれたクローンだよな。

「エリオ・モンディアルです。正直検討がつきません」

「じゃあホントにフェイトはプレシアの?」

「ええ、腹を痛めた子供、だそうです、本人曰く」

 しばし居間を支配する沈黙。
 正直どう反応していいんだ、これは。
 
「父親は誰だ?」

「本人はオーフェンさんだと言い張ってて、オーフェンさんは勝手に手を出した事にするなと怒ってましたが…」

 つまり言う気はないという事か。
 大体オーフェンが年齢詐称してない限り、フェイトの父親なんてあり得んし。
 別にフェイトがクローンだろうがアリシアが生きてようが俺には関係ない。
 関係ないがどうなんだこれは。こんな筈じゃないにも程があるだろうに。

「裏は取れるのか?」

「取れる訳ないでしょう、ここは管理外世界で、本局に戻っても僕は嘱託魔導師ですらないんですから」

 ですよね-。

「そういえばアースラは地球に来るのか?」

「僕は救難信号出してませんが、輸送船の誰かが出しててもおかしくないですね。
 あとプレシアさんがアリシアに連絡取っててもおかしくないです」
 
 となると来るか、管理局。

「アリシアは今年いくつだって?」

「18歳だそうです」

 アニメの設定じゃ放送時を現在とした場合、30年近く前だった気がするんだが、ヒュウドラの事故。
 30年前だと仮定してアリシアが5歳で死亡したんだから大体35+15だよね、50歳なのにあんな若いのかプレシアさん。
 んー、「生き返らせる魔法」が成功したのが13年前、という事なんだろうか。アリシアさえ生きていれば別段フェイトにキツく当たる事もない普通の母親してられるだろうし。
 たがそうするとますますフェイトは誰の種だよという事になるな。まさか今更離婚した旦那(設定ですら見た事ないが)と子作りするとも思えないが。
 というか若すぎて何が何だか。アレは絶対50とか60とかじゃない。

「……前回の知識とか未来視とか余計なもんなきゃ悩まずに済んだのかもな」

「同感ですけど、なのはに余計な苦労は背負わせたくないですから、これで良いんです」

 ごちそう様というべきか。

「で、なのは達は学校か」
 
「そろそろ帰ってくると思いますけどね」

 そーいや何しに来たんだろうな? プレシア達は。
 旅行か? プレシア達が地球にいるのはある意味予想通りだったから疑問にも思わなかったが、アリシア生きててジュエルシードに興味ないのに、なんで地球にいるんだろうな?

「なんでプレシア達が地球にいるのか、訊いたか?」

「旅行の最中にうちの輸送船が襲われてるのを見て助けようとして地球に来たそうですけど」

 何処まで本当か確認しようないなそりゃ。

「とりあえず今週末まで気を抜かずに息を抜こうか」

「なかなか難しいですね、それ」


*****


「はっ!」

 堅の修行しながら考える、今後の事を。
 アニメで描写されてないフェイトのジュエルシード回収が今回ないからなぁ。
 その分喧嘩はしなくて良いんだが、なのはの手間は増える訳で。
 それとも本格的に回収始めればあっという間に見つかるのかも知れん。プレシアとリニスもいるし。

 あと、輸送船の事故って原因はなんだろうな。
 ユーノは事故と言い、プレシアは襲撃されたという。で、ユーノは輸送船に乗ってた訳で、逆に言えば事故を防ぐ努力も襲撃に対する備えもしていたんじゃないのか、ユーノは。
 で、ユーノほどの人間がそうしてて事故が起こったというならもう運命としか言いようがないし、襲撃されたならユーノを出し抜ける何らかの手段と頭脳がある相手な訳だ。
 が、襲撃者がいるなら今までなのはとかち合わなかったのが不思議なんだよな。

 状況に整合性が取れないというのも落ち着かないが、仕方ないか。
 
 次は忍の家だが、あの時点でフェイトがいくつジュエルシード集めたかなんて覚えてない訳で。
 つまり今週末までに途中、何かしらイベントがある可能性は否定出来ない。
 
 がまあ、フェイトもなし崩しにうちに同居するようになったみたいだし、大丈夫かな。
 ちなみにさっき家にユーノしかいなかったのは服とか生活用品買いに行っていたんだってさ、テスタロッサ一家は。
 アリシアが生きてるのはいいんだが、なんで生きてるのかは気になるよなぁ…あとフェイトの父親マジで誰だ。
 
 ちなみにここは恭也達も使ってる神社の近くの修行場である。
 他は兎も角、練とかやると周りに迷惑だしな。
 
 で、忍の家の次は温泉か。
 温泉入ってゆっくりしたいなぁ……平和が欲しいよ。
 
 ピピ
 セットしたアラームが一時間を知らせる。
 まだ行けるな。
 しかし10分伸ばすのに一ヶ月とか嘘だろ、もう一時間半は余裕っぽいんだが、俺。
 とはいえ、堅は一日一回全力で維持が限度だな。
 ロリババアがいれば倒れては休んで復活しては倒れてと出来るんだろうけど。
 具現化系能力だったらベッドとか作ってそういう能力にするんだけどな。一分で一時間の睡眠が取れるとか最高じゃね?

 
 あ、そういえばシードモンスターが『強すぎる』事相談するの忘れてたな。
 なんであんな強いんだか。そして俺が戦わない時に限って数の暴力とかズルいにも程がある。
 俺の苦労を返せ。
 
 あと発どうするかなぁ。
 放出系は決め手に欠けやすいからな、レイザーみたいな馬鹿威力があれば別だけど。
 縁の下の11人とかどう見ても弱すぎだしなぁ、14人の悪魔と大差ない能力なのに強さが段違いとか。
 かといって俺の両手はマシンガンはアレだ、色々キツい。
 瞬間移動は放出系に属するから使えると便利だろうけど。

 悩むぜ。出来れば生活に役立ち戦闘も強い能力がいいんだよな。ゴンのジャジャン拳とか普段使えないにも程がある。
 キルアの電気は便利だけどね、充電とか。

 操作と強化を両方使って遠距離に特化した能力ねぇ。
 ンな都合の良い能力がそう簡単に思いつくかってんだ。
 操作、操る、か。具現化系だったらジャックオーランターン(からくりサーカス)を具現化するのにな。
 可愛いし強いし最高じゃね? ミサイルとかは忍に手配してもらえば良いし。
 スカーレットザバブルって伸縮自在の愛に似てるし。
 
 思考がそれたな。
 操作して強化すると強い武器ってなんだろうな。まあその両方出来れば大概の武器は強くなる訳だが。
 ん? 強化して操作すると強力な武器、しかし何もしないと武器でも何でもない、とか隠密性高くて良くね?
 だからそんな都合の良いものが早々簡単に見つかるかという話。

 とりあえず人間を直接操作する系統は却下、好きくない。
 単に念弾放出する系の攻撃も却下だな、レイザーやフランケン(名前忘れた)より強くないと意味ないし。

 ナイフ投げ? なんかそういう戦闘機人がいたような。カブるのはいくないな。
 飛針や鋼糸の強化はむしろ当たり前すぎて必殺にならないしなぁ。

 あう…、一時間35分で堅終了か。
 だーるーい-。誰か桃色吐息をかけてくれ。
 フィジカルヒールって疲労回復にも効果あるのかしらん。あるなら頼みたいところだ。
 
 適当な樹に凭れるように座り、ペットボトルの水を呷る。
 五臓六腑に染み渡るってか。あー水が旨い。

 がさがさ

 休憩している俺の背後で、葉擦れの音。
 動物…久遠か!?
 
「ラぁイ?」

「…ライチュウ?」

 ヤバい可愛いどうしよう。
 落ち着け高町静香、落ち着いてこのライチュウを口説くのだ。

 ポケモンが何故とか考えるのは後でいいんだ!

 全力警戒中のライチュウに視線を合わせつつ、持ってきたバックから油揚と甘酒を取り出す。
 うん、久遠対策に持ってきたんだ。まさかポケモンにあげる事になるとは思ってもみなかったが。
 ところでこのライチュウ、どこから来たんだろうか。まさかこの世界は普通にポケモンが生きてて動物園にはポケモンがずらりとかなんだろうか。

「甘酒だが…飲むか?」

 これまた用意してきた皿に甘酒を注いであげる。
 そして数歩後ずさってから腰を降ろし、自分も瓶から甘酒を一口。

 矯めつ眇めつしながら、おどおどとライチュウが甘酒をぺろり。
 はう~お持ち帰りぃ…いやいやないわ。ライチュウのあまりの可愛さに電波まで受信してしまったか。
 一口、口を付ければ後は一気にぺろぺろと美味しそうに甘酒を喰らい、油揚を食すライチュウ。
 可愛いにも程がある。しかもぷっくりした両手を使って皿を持ち上げてる辺り、侮れん。

 しかし冗談抜きに持ち帰りたい、割とマジで。
 モンスターボールないと流石に捕まらんだろうし、普通の犬とか猫のように連れて帰るとかすると、命が危ない可能性高し。ライチュウはインド象一撃で気絶させられるらしいからな……
 ああ、しかしもふりたい! あのぽってりしたお腹に顔を埋めたい!

「まだ飲むか?」

「ライ!」

 可愛ええええ(´¬`*)ハァハァ
 あ、携帯携帯! 携帯にカメラなんかいらねーよもっと安くするか他の機能充実させろとか思ってごめんなさい!

 カシャカシャ

 新たに注いであげた甘酒を美味しそうに飲むライチュウをあらん限り激写!
 ああ、至福……

「ライ! ライ!」

 飲み終えた皿を突き出してくるライチュウ。可愛いにも程がある!
 
「すまん、もうないんだ。
 家に帰ればまだあるが……ついてくるか?」
 
「ライ!」

 大きく頷くライチュウ。ああああもう死んでもいい!

「お前、誰かに飼われてるのか?」

 ポケモンって飼うって表現するのか分からん。

「ライライ!」

 大きく横に首を振るライチュウ。可愛いよぉぉぉぉ。
 だがポケモンは頭よいのが多すぎだろう、常識的に考えて。
 まあ常識ってなんですかって感じだが。

「では私のパートナーになってくれ。
 名前は……雷の貴き鬼でライキでどうだ!」

「ライ!」

 嬉しそうに頷いて飛びかかってきた!
 受け止めて抱きしめる! うわふわふわのもこもこ!
 
 バチィ!
 
 …静電気が痛い、今もバチバチ言ってるもう春だというのに…
 
「とりあえずライキ、身体の余分な電気を逃がそうか」

 確かライチュウは尻尾を地面に刺してアースするんだよな、そのおかげで自分は感電しないとか何とか。
 の割には電気技喰らうとダメージ受ける辺りポケモン図鑑の説明適当すぎ。
 お、尻尾の先が欠けてないからこいつは♂だな、ポケモンマニアなめんな。
 
「ライ♪」

 地面に尻尾刺すとすうっと静電気が消えていく。便利だなこれ。おかげで思う存分撫でまくれるぞ。
 
 そして俺はライキに促されるまで思う存分もふり倒したのであった。
 
****

作者はアンチ・ヘイトを書くつもりは一切ございません。
ライチュウ可愛いよ可愛いよライチュウ
ライチュウヾ(o゚ω゚o)ノ゛ぷにぷに


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028202056884766