<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.14218の一覧
[0] 【とらハ・多重クロス】高町静香のTS人生【ネタ】[陣](2013/05/02 10:31)
[1] 【ネタ】嫌いな要素を詰め込んでみた実験作【基本とらは】[陣](2012/06/06 21:50)
[2] まだまだ増える地雷要素[陣](2012/11/20 19:19)
[3] 分からないようなマイナーネタ、だがそれが(・∀・)イイ!![陣](2011/03/01 22:00)
[4] 地雷作品なので設定のすりあわせなんて考えません(・∀・)[陣](2011/01/02 01:49)
[5] ( ^ω^ )どうしてこうなった!?[陣](2009/11/29 19:17)
[6] 会話が厨二くさい、でも謝らない(`・ω・´)[陣](2009/11/30 23:04)
[7] 戦闘らしい戦闘は始めてかも?(´・ω・`)難しいね[陣](2009/12/02 21:59)
[8] 可愛いは正義(`・ω・´)[陣](2011/03/01 22:00)
[9] 番外:横島の憂鬱[陣](2010/10/24 22:05)
[10] ららいらーいらいららーいヾ(o゚ω゚o)ノ゛[陣](2009/12/06 21:55)
[11] 三人称注意[陣](2009/12/07 21:59)
[12] だが私は謝らない(`・ω・´)[陣](2009/12/09 20:04)
[13] 名前決めが難しい(´Д`;)[陣](2009/12/11 23:44)
[14] 主人公っぽくない能力やね(´・ω・`)[陣](2011/01/02 02:23)
[15] なんかこう書いてて違和感が…?[陣](2009/12/19 23:03)
[16] かよ子さん大好きです(`・ω・´)[陣](2011/01/02 02:29)
[17] 遅れてごめんなさいなんです(><)[陣](2009/12/30 19:03)
[18] 更新は不定期になります(´・ω・`)元からともいう[陣](2009/12/30 22:12)
[19] 先進まない(´Д`;)[陣](2010/01/07 23:46)
[20] 最長すぎた(´Д`;)[陣](2010/03/07 19:04)
[21] 復活(`・ω・´)復活なのでさらっと短編[陣](2010/03/09 15:15)
[22] 閑話的な感じで[陣](2010/03/16 18:34)
[23] 夕方、なのは帰宅後からスタート(・∀・)[陣](2010/03/25 19:19)
[24] 黒髪ポニーで料理上手でクールな美人お姉さんは好きですか[陣](2010/04/13 23:21)
[25] 俺のターン!ドロー!なんだこのカードは!?(|| ゚Д゚)ガーン!![陣](2010/05/29 23:15)
[26] 遊戯王知らん人は飛ばしても大筋問題ないですたい[陣](2010/09/05 19:10)
[27] 本編的な。暑すぎて死ねる[陣](2010/09/05 19:30)
[28] わたしのアルフは凶暴です(せいてきな意味で[陣](2011/03/01 21:44)
[30] 初代ポケ以外も好きだけど(`・ω・´)世代的に思い入れがね[陣](2011/05/29 20:33)
[31] おーまーたーせーしーまーしーたーすーごーいーやーつー[陣](2012/02/17 09:47)
[32] 「\ルナ!/\トリガー!/」[陣](2012/02/25 10:54)
[33] 原作なにそれ美味しいの?[陣](2012/03/01 19:01)
[34] 先に進まない、先の事なんて考えてないが[陣](2012/03/10 08:40)
[35] 強いられてるんだ!(色々と)[陣](2012/03/16 18:38)
[36] 追投稿と全削除の位置が誤爆しそうで怖い[陣](2012/03/23 19:04)
[37] ○と女のぱぴぷぺぽ~♪[陣](2012/04/18 21:44)
[38] 安藤奈津は洋菓子の専門学校での同級生にすれば良かったかも[陣](2012/05/07 19:43)
[39] 違和感感じてるのは静香だけ[陣](2012/05/18 07:40)
[40] 書きたいモノを完璧に書ける人はプロでも少ないハズ、ハズ……[陣](2012/05/30 10:57)
[41] 横島が爆乳音頭と静香を見比べています。コマンド?[陣](2012/06/08 12:11)
[42] P4Gを買ったがVITAを所持していない[陣](2012/06/16 08:50)
[43] OG2を買ったがPS3がない[陣](2012/12/04 18:18)
[44] 露骨な伏線、こなたは便利[陣](2013/05/02 10:30)
[45] あらすじとキャラ紹介[陣](2010/04/04 15:26)
[46] 番外編:ユーノの休日・その一[陣](2010/07/18 12:28)
[47] 番外編シリーズ2-1[陣](2011/03/01 22:03)
[48] 番外編シリーズ2-2[陣](2011/03/01 22:03)
[49] 番外編シリーズ2-3[陣](2011/04/26 20:51)
[50] 番外編シリーズ2-4[陣](2012/02/21 08:50)
[51] 番外編シリーズ2-5[陣](2012/03/03 17:36)
[52] 番外編シリーズ2-6[陣](2012/03/10 08:44)
[53] 番外編シリーズ2-7[陣](2012/03/20 23:34)
[54] 番外編2-8[陣](2012/03/26 07:37)
[55] 番外編2-9[陣](2012/03/26 07:46)
[56] 番外編シリーズ2-10[陣](2012/04/25 00:47)
[57] 番外編シリーズ2-11[陣](2012/04/25 00:48)
[58] 番外編シリーズ2-12[陣](2012/04/24 08:53)
[59] 番外編シリーズ2-13[陣](2012/05/11 09:09)
[60] 番外編シリーズ2-14[陣](2012/05/21 17:10)
[61] 番外編シリーズ2-15[陣](2012/05/30 10:57)
[62] 番外編シリーズ2-16[陣](2012/06/08 12:08)
[63] 番外編シリーズ2-17[陣](2012/11/21 14:24)
[64] 茶を濁す(`・ω・´) 没作品集[陣](2011/05/29 20:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14218] 地雷作品なので設定のすりあわせなんて考えません(・∀・)
Name: 陣◆e4fce16c ID:8db74bb9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/01/02 01:49
 長女ですが実家の空気が最悪です、甘ったるい意味で。
 
 士郎×桃子、忍×恭也×美由希、ユーノ×なのは、そして俺は独り余る。
 いや余る事はこの際どうでもいい、なんなんだこの空気は。

 どいつもこいつもいちゃいちゃしやがって……
 く、俺も恋人作るしかないのか、まだ男とそういうことする気にはとてもなれん、しかしレズなど論外だ!
 ユーノめ…逆行者だからなのはから距離を取るかと思ったら逆にがんがん攻め込んできやがった。
 訊いたら「もう二度と手放したくないから」とか真顔でいいやがって! 可愛いじゃねーかコンチクショウ!
 美由希も美由希だ、何を恭也と腕組んでやがる! 忍も反対側で恭也の腕抱いてるし!
 
 なんなんだこの空気は!
 どいつもこいつも朝っぱらからいちゃいちゃしやがって!!
 てか忍は一体いつの間にうちに来たんだ! 昨日の夜(3話参照)は間違いなくいなかったはずだ!

 イヤガラセしてやる!!

「ふむ、恭也、昨日寝ながら思い出したんだがな、主に夢の中で」

 朝食の最中である。両腕を両サイドから押さえられた恭也が首を傾げる。勿論、食べる時はあーんである。
 両親と兄姉がやってる→なのはも真似するコンボですね分かります。
 ユーノもまんざらじゃなさそうな面しやがって…

「フィアッセとお前の婚約はどうなったんだ?」

 ピシ!
 おお、間違いなく空間にひびが入ったなこれはw 幻聴じゃないぞ今の音。

「な、何を言ってるんだ?」

「ふむ、小さい時、そう、アルバートおじ様の家に遊びに行った時だったか?
 フィアッセを貰うって、結婚しようって約束してたじゃないか」
 
「……あ」

 思い出したらしいな。
 そして時は動き出す!
 
「あらあら、恭也も隅に置けないわねぇ」

「うーむ。恭也、二股はいかんぞ」

 他人事のように全開の笑顔の両親。
 
「恭也……」「恭ちゃん…」

 地獄の底から響き渡る二人の声。というか美由希、本気なのか? 単に忍に対するイヤガラセ程度だと思ってたんだが、本気で好きなんだろうか? いや血統的には従兄弟同士だから問題ないといえばないんだが。
 というかオマエら、小学校以前の約束を本気にするなよ……まあフィアッセはかなり本気で待ってるけど。
 
 ちなみに美由希が俺を呼ぶ時は静ちゃんである。
 身長は若干低いけど俺の方が美人だぜ? いやどうでもいいけど。

「ユーノ君、二股ってなに?」

「…独りで二人以上の人と恋人になる事、かな?」

「お兄ちゃん、そんな…!」

 お兄ちゃん大好きっ子なのはに衝撃が走る!
 恭也ざまあwww
 
「さて、なのは、バスに行く時間だろう。このような浮気者は放って行くぞ。
 ユーノは留守番頼む。なんなら翠屋の手伝いしてくれても良いぞ」

 元大人だからな、ウェイターくらい出来るだろう、魔法もあるから重量物ですら持ち歩けるし。

「あ、じゃあ手伝わせてください」

「じゃあ学校終わったらお店寄るね!」

「うん、待ってるね」

 こっちのは初々しいねぇ。
 向こうは視線だけで人が殺せそうな勢いになってるが、まあ丁重に無視させて頂く。

「恭ちゃん…後でゆっくりお話しようね?」「恭也…後で言い訳聞いてあげる…」

 怖い怖い。
 恨みがましい恭也の視線を軽く受け流し、玄関に向かう俺となのはとユーノ。
 く、玄関先までいってらしゃいの挨拶だと、ユーノめ…なかなかやる!
 

****

 つまらん授業を受けながら、次の展開を考える。
 ユーノによると神社とプールで発生するはずだったジュエルシードは昨日、既に封印済み。
 つまりユーノが二個封印した後、二個のジュエルシードが俺となのはに襲いかかったという事らしい。
 
 となると原作通りなら数日は間が空く、或いは予想外の展開が発生するかの二択、か。
 海に散らばった分が減って街に降ったと考えると、原作通り展開しても辻褄が合わないでもないな。
 ユーノが細かいトコまで覚えていてくれて助かったぜ。流石にそこまで覚えてられんよ。
 
 とりあえず再来週、日曜のサッカーの試合の前に、ジュエルシードをカツアゲだけは確定だな。
 フェイトが出てくるのはその次の週末、忍の家で巨大ネコと対戦時か。
 
 そういえばクロノとか管理局組はどうなんだろう…フェイトもそうだがここまで変な世界であいつらが変になってないとも限らん訳で。今のところ「とらハ」「りりかるなのは」系の人間は俺の知ってる原作とそう大差ない奴らばかりだから逆に気になるな…
 とりあえずフェイトが男だったりクロノがオカマだったりしても驚かないように覚悟しておこう。

 正直プレシアとかは手の出せる次元の話じゃないしな、なのはとユーノに頑張ってもらうしかない。

 後は闇の書か。今日の放課後付きあうよう、声をかけておかないとな。
 うーん、バグを殺せても根本的に直さないとリインⅠ(アインス)は結局消滅しちゃうんだよな、確か。アレは本体である夜天の書の破損が酷かったからだっけ? 直死ならバグだけ狙い撃ち出来るから問題ない?
 仮にバグだけ取り除けなかったとしてもンなもん直す技術などない訳で。
 これはアレか、アースラが来てからの方が良いのか。うーむ、悩みが尽きん。
 

「遠野、これから時間はあるか? 少し付きあってもらいたい」

「え…ああ、構わないよ高町さん」

 こいつも可愛い面してるよなぁ…メガネ属性はない筈なんだが、俺には。
 そして何故か教室中がざわめく。俺が男に声をかけるのが珍しいんだろう、放っとけとしか言えないが。
 恭也も目を見開いて驚いてやがる。まあ確かに今まで静香は恭也と士郎以外の男はそこらに生えてる木位の認識だったのは認めるが。

「じゃあ…そうだな…」

 屋上は常に開放されてる風ヶ丘学園なので、他の連中に見られる可能性あり、か。
 なら山の上の神社まで行くか。あそこならそれこそ久遠くらいしかいないだろ。

「ついて来てくれ」

「分かった…」

 当たり前だが不安というか疑問顔だな、遠野も。

「いけません! 不純異性交遊は校則で禁止されてます、遠野君!」

「知得留先生、唐突に現れて何いってるんですか」

 冗談抜きにどこから現れたんだシエル先輩。

「いえ、高町さんが遠野君を捕食すると聞いたので」

 そいつ連れてこい。

「先生…」

 遠野も頭抱えてるわ。気持ちは分かるが。

「安心してくれ、遠野の恋人は俺じゃなくアルク――」

「ちょっ!?」

 女性の口をふさぐのはマナー違反ではないかね、遠野志貴。
 
 と、同時にきゅぴーんとシエルの目が光った。
 
「遠野君…? まだあのあーぱー吸血鬼と付きあってるんですか…?」

 あーもーうっおとしいなこの人は!

「先生、うち(翠屋)で特製カレーを作ろうかという話があるんですが」

「え!? 本当ですかそれは!」

「詳しくは恭也に訊いてください。では」

 よし、志貴の手をつかんで高速離脱! 教室に恭也が残ってるからシエルはそっちに絡む筈!
 忍もいるから上手い事ごまかしてくれるだろう! まあその話はなかった事にで済む程度だしな。
 それで怒りを買ったら志貴を生け贄に捧げれば良い、流石俺。

 後ろで志貴が何か言ってるような気がするがワカラナイ。
 
****

「とりあえずここまでくれば大丈夫か」

「はあはあ…こんなトコまで連れてこなくても…」

 体力ないな、志貴は。原作通りと言えばそれまでだが。
 まあここまで上ってくるのは俺でも疲れたから無理もないか。
 
 ここは八束神社、通称西町の神社。とらハ3で久遠の生息地である。
 尤も神社の境内ではなく、少し外れた森の中、早朝と深夜に恭也達が修行している場所だ。人目につきたくないからな。
 
「まあ、少し落ち着いてからにしようか」

 常備しているペットボトルを志貴に放り、適当な木に凭れるように座る。
 戦闘民族としては常に水の携帯は欠かさないのだ。冗談抜きにいつ戦闘が発生するか分からんからな、色んな意味で。
 
「サンキュ」

 ていうかホントに美形だらけだな、この街。ドキッ! 主人公だらけの海鳴市ってか。
 志貴もでかい丸メガネは個人的には微妙だがイケメンだしなぁ。早く殺人貴名乗って忌呪法の包帯で目隠ししてくれ。そっちのがイケてるから、個人的には。
 というか月姫2プレイしたかったな…いやこの志貴の行く末が月姫2かも知れん。は、アルクと志貴にひっついてればリアルで月姫2体験出来る?! いやいやないわ。そんな危険な目には遭いたくないです。
 そもそも他の吸血鬼とかどうなってるんだ、忍は吸血鬼じゃないのか、もしかして。
 
「おーい、高町さん」

「はっ…ああ、すまない。少々考え事に没頭してしまったようだ」

 どうでも良いが口調が堅いよな、俺。「静香本来の口調」みたいだから意識しないとこうなるのも仕方ないんだが。

「それで、まず確認したい事があるんだが――」

 さて、どう切り込むか。

「君の恋人はアルクェイド・ブリュンスタッド、という事で良いのだろうか?」

「…高町さんが知ってるとは思わなかったけど、その通り」

「その筋では有名人だからな。ではミハイル・ロア・バルダムヨォンは滅んだのか?
 いや君が殺したのか?」
 
 目線はしっかり志貴の蒼い目を見据える。視線をそらしたら負けだ。
 というかこぇぇぇ! 何この殺気は!
 怒ってるというよりはこっちの意図が読めないってのがホントだろうが。
 後どうでもいいが何故かロアはフルネーム覚えてるんだよな、何故か。

「…ああ、俺が殺した」

 うーん、口調から遠慮が消えたぞぉ。こぇぇ。
 転生前の俺ならまず小便もらしてるな、これは。
 まあいい。ロアを殺せたならまず間違いなく直死の魔眼持ちだ。
 であれば対応は一つ。

「伏してお願い申し上げる。
 その眼で殺して欲しいモノがある。呪われた魔法のアイテムを」
 
 DoGeZa! プライド? ナニソレ美味しいの?
 守護騎士どもが現れる前にネコ子さん達をぶっ倒して夜天のバグを殺す。
 まあそれで守護騎士が生まれなくなっても知ったこっちゃないわ。なのはから蒐集するなんて俺が許さん。
 多分バグだけぶっ壊せるだろうし、そうなれば管制人格――リインⅠが色々してくれるだろう。

「え? いや、ちょっと話が見えないんだけど!?」

 いきなり殺気も緊張も霧散させて慌てる志貴。
 こいつも大概お人好しだよな。そんなトコは確かに好感持てるが。

「とある少女の人生が尽きようとしている。呪われた道具のせいで。
 その魔道具は通常壊す事は不可能、持ち主である少女が死ねば別。
 そして少女の命を吸い取り莫大な破壊をもたらし、そしてまた道具は生け贄を求めて転生する、蛇のように」
 
 まあ正直はやて一人の命だったら放置する事だって選択肢だけど、二次災害が半端ないからなぁ。

「だが元々その道具はそんな事に使われるものではなかった。
 理由は省略するがバグらされてしまったのだ。そのバグを君の魔眼で殺してもらいたい。
 バグさえ殺せれば、少女は道具から力と家族を授かるのだ、頼む」

「分かった! 分かったからまず顔あげてくれ!」

 ふ、計画通り。
 
 ……失敗フラグなんて立ってませんよ?

****

 上手く志貴の協力を取り付けられた後、山を下りて翠屋へ。
 まあ正直今はジュエルシードをどうにかする段階だからな。
 志貴以外もそうだが、空飛べないとあんまり役立たないんだよね…地上戦って余りないし、リリなのだと。

 ま、ソレは兎も角、志貴に必要な情報を与え、議論した結果。
 出来れば守護騎士ども出現の後の方が良いだろうという事で暫く静観する事になった。使い魔(レンだろう、多分)に軽く監視させておくと言ってたので、はやてはとりあえず大丈夫だろう。ネコ同士、ネコ姉妹と宜しくやって欲しいものである。
 まあ俺の情報に嘘がないか確認する猶予期間でもあるんだろうが。
 志貴に関してはアルクも側にいるだろうし、問題なかろ。

 で、山を下りて商店街。翠屋を手伝う為、てくてく歩いていると――

「おぉぉぉぉのぉぉぉぉぉぉれぇぇぇぇぇ!!!」

 ――地獄の底から響いてきたような声を絞りながらうち(翠屋)の窓ガラスにへばりついている物体A。
 …横島忠夫、こんなトコで何してる。商店街の皆様から注目を集めまくってるぞ。
 
 横島の後ろから中をのぞいてみると、忍と恭也、仲良く並んでケーキを食べているユーノとなのは。あと向こう側にいるパツキンねーちゃんとうちの学生は――あのアホ毛はもしかしてアレか、大食王、もとい騎士王と正義の味方か? そう思ってみると確かにそういう風にも見えるな。士郎の方が風ヶ丘の制服着てるから違和感あるが、セイバー(仮)の方は本人じゃなかったらセイバーのコスプレですかというLvでイメージ通りの金髪女性だ。あと皿の数がパネェ。どれだけお食べになられましたか大食王様。

 まあ、ソレは兎も角。

「横島、気持ちは理解出来ないでもないがうちに対する営業妨害は止めてもらおうか」

 気持ちは元男として理解出来るが余りにみっともないぞ、全く。

「はっ! 静香ちゃん!」

 キサマにちゃん付けで呼ばれる筋合いはないんだが。毎度毎度声かけるたびセクハラしおって。保健委員なんです、俺。そしてセクハラ男横島。答えは分かるな? まあ冗談みたいな回復速度だから応急手当もいらんとは思うんだが。
 セクハラと言えば他にも忍とかシエルは結構されてるみたいだが。こいつの親しさのバロメータだからな、セクハラは。
 しかし反撃出来ない女性にはセクハラしないってポリシーはどうなんだろうなぁ。そりゃ確かにみゆきさん(うちの愚妹に非ず)とかつかさとかにセクハラしたら最低って感じなのは確かだが。
 なら最初からセクハラなんかするなと突っ込まれてもやむなしだな。

「うち?」

「なんだ、知らなかったのか? この店はうちの両親が経営してる喫茶店だ」

「へー、知らんかったっす」

 近所どころか全国紙で紹介されるような喫茶店とは言え、横島のようなタイプには縁がないのは確かだろうし知らなくてもおかしくはないか。

「…まあいい。
 キサマとも少し話があったんだ。付きあえ」
 
「いきなりホテルでオッケーです(`・ω・´)」

「コロすぞ?」

 ちなみになのはに頼んで自分の声録音して聴いてみたら低めの閣下の声が一番近かった。こんな美声になれるとはびっくりだ。
 目つき鋭く声低い俺がこういう台詞を放つと、

「すいませんでしたぁ!!」

 こうなる訳だ。
 なんという素早い土下座。天下の往来でそういう事は止めてほしいんだが。
 ただでさえヤンキー姉ちゃんっぽいんだからな、俺は。
 む、店の中から何事かとこっちを見てるな……しかしこいつとの会話を他人に聞かれたくはないな、色んな意味で。
 ああ、ユーノに頼むか。
 
「さっさと立て。飯ぐらい奢ってやる」

「ま、マジっすか!」

 …泣くなよ、たかが一食奢る位で。
 もしかしてアレか? バイトしてないのか? 美神除霊事務所…そういえば原作通りならTVでCMしまくってるはずだが一回も見たことないな……
 もしかしてGSという職業はないのかも知らん。

「マジだ。ついてこい」

 翠屋の中へゴー。
 しかし自分も志貴相手にやったとは言え、道ばたで土下座する奴と家族の前に出るとか何の罰ゲームだ一体…

「あら、静香、もしかしてかれ――」

「違う」

 妙に嬉しそうな高町母を最後まで言わせず断る。

「私と恭也のクラスメートだ」

「よー恭也、ここお前んちなんだってな」

「……ああ。しかし、珍しいな?」

 俺が恭也以外の男と一緒なのは確かに珍しいが、忍といちゃついてる奴に言われたくはないな。

「手伝うか?」

「大丈夫よ」

「父は?」

「ちょっと足りなくなった材料を買い出しにね」

 ふむ、いたらまたぞろ面倒くさいからいなくてちょうど良かったな。

「横島、奥の席に座っておけ。他の客に迷惑かけたら殺す。ちょっと待ってろ」

 全力で横島をびびらせておいて、ユーノとなのはの所へ。
 ラブリーなのはの頭を撫でつつ、ユーノへ囁く。

「会話が聞こえない程度でいいから結界を張ってくれないか、あの馬鹿はロストロギア級のレアスキル持ちの可能性がある。確かめたい」

「分かりました」

 にゃにゃ言うなのはは可愛いのう。小動物的可愛さの小宇宙だな。これが後の冥王様とか嘘みたいな話だよな。
 さて、ユーノの承諾を得られたので、コーヒーを二つ自分で用意する。制服のままカウンターに入るがまあよかろ。
 


 ん、結界が張られたみたいだな。まあ目の前の物体はサンドイッチを食うのに忙しくて気づきもしないみたいだが。

「…飯食わせてもらってない子みたいだな」

「ほーなんれふ」

「飲み込んでから喋れ」

「ふぁい」

 マジで飯食ってないのか?
 しかしGSがないならないで美神令子位いそうなもんだが、このカオスな世界なら。
 で、美神がいるなら前世でアホほど因縁あるこいつが出会わない訳がないんだが。

 いないのか、美神令子。別に好きでも嫌いでもないからどうでもいいっちゃ良いけど。
 まあGS美神の世界ほどは悪霊とかは跋扈してないし当然かも知れんな。
 …ふむ、久遠捜索にこいつ使うか? 曰く化け物に好かれる男だし。
 神崎那美は美由希のクラスにいたし、間違いなく久遠もいるだろ。

「ふう、ごちそう様っす」

「…飯食ってないのか?」

「うっす。うちのババアがホントに最低限の生活費しかおいていきやがらなかったんで。
 あ、ナルニアとかいう国に飛ばされたんすよ、オヤジが。で、お袋はついていったんですけど」
 
 ふむ、そのイベントは高校一年の時のじゃないのか。やはり細かい点が色々違うな。

「バイトはしないのか?」

「そろそろしようかとは思ってるんすけど。
 楽出来て三食ついて時給千円以上のトコってなかなかないっすね」
 
「そんなに死にたいか?」

「ひぃ!? すいませんすいません!!」

 ったく。夢見過ぎだろう、常識的に考えて。
 しかし参ったな…美神事務所で働いてるなら文殊も期待……
 ………妙神山、あるのか? この世界に。あっても行けるのか?
 行かないと文珠ゲットフラグ立たないよな………
 
 …こいつ、役立たずじゃね?
 いやいやまてまて高町静香。勝手に期待しておいて勝手に使えないとか酷すぎるだろう、色んな意味で。
 とはいえ戦力としては期待薄くなってしまったな。

 こいつが強くなる可能性は確かに残ってるが、鍛えるのもメンドイな。
 
 まあこうなった以上は仕方ない。とりあえず利用としようとしたわびにバイト位紹介してやるか。
 手をひらひらと振ってユーノに合図。ほぼ同時に違和感が消える。

「高町母、この馬鹿を雇ってみないか? 時給は500円で良いそうだ」

 皿を下げに来た高町母に持ちかける。

「ちょっ!?」

「高町桃子33歳、美味しそうだろう? 妹のみゆきや私もウェイトレスでよく出るんだがな?」

 そっと耳を寄せて悪魔の囁き(笑)
 
「誠心誠意頑張らせて頂きます!」

 やっぱ馬鹿だこいつw 最初に「両親が経営してる」って言ったの忘れてやがる。

「家庭の事情で飯を定期的に食えないらしくてな。最低でも夕飯は賄いで出してやってくれ」

「静香ちゃんありがとー」

 マジ泣きするなみっともない。他に客がいるんだぞ全く。
 しかしなんだってこいつは俺をちゃん付けなんだ? なんかあるのか、こいつの中で。

「そうねぇ」

 む、流石に経営者としてはそう簡単に雇わんか。
 しかし時給500円でこいつが使い潰せるならかなり美味しいんだがな。
 色んな意味で有能だし。

「いいじゃないか、高町母。俺からも頼む」

 意外な所から援護射撃。恭也、お前、彼女にセクハラした事もある相手によく援護する気になるな。

「恭也も人がいいわねぇ」

 忍も呆れ半分だな。今朝の夜叉が嘘のようだ。
 なのはとユーノは大人しいが、多分念話で話してるんだろうなぁ。表情変化だけは面白い位忙しいし。
 まあ放っておこう。
 
「父さんに監督してもらえばよもや間違いもあるまい」

 流石にクラスメートの事だけあってよく分かってるな。

「宜しくお願いします!」

 こういう呼吸は外さないんだな。有無を言わせず頭を下げる横島。

「まあ士郎さんと相談させてね」

 ま、妥当かな。
 
 しっかし当てにしてた訳ではないにしろ、万能兵器文珠がなくなったのは痛いな。
 まあ何もかも上手く行くとは限らんという事か。

 しかし空気を読んでるのか抱きついてきたりしないな。
 ん? もしかしてGSのバイトしてない→身体能力が鍛えられてない→そこまで出来る体力がない、という事か? あり得そうだが。
 
 …大食王まだ食べてるよ…お金大丈夫なのか? ギャル○○みたいだな…ギャル○○の100倍可愛いけど。

「シロウ、このシュークリーム、お土産に持って帰りたいのですが」

「20個食べてまだ足らないのか…」

 騎士王マジパネェ。

****

冗談抜きにその場の思いつきだけで書いてるんで、設定ミスとかおかしいとかは突っ込みは歓迎しますが訂正は期待しないでください。
次はどんなネタ仕込もうか考え中。
フェイトとかは決まってるんですけど、フェイト登場までもう少しかかりますし。後、横島はGSにならない方が幸せになれると思ってます。まあそれ言ったら大概の作品の大概のキャラはアレですけどね。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029709815979004