<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.14218の一覧
[0] 【とらハ・多重クロス】高町静香のTS人生【ネタ】[陣](2013/05/02 10:31)
[1] 【ネタ】嫌いな要素を詰め込んでみた実験作【基本とらは】[陣](2012/06/06 21:50)
[2] まだまだ増える地雷要素[陣](2012/11/20 19:19)
[3] 分からないようなマイナーネタ、だがそれが(・∀・)イイ!![陣](2011/03/01 22:00)
[4] 地雷作品なので設定のすりあわせなんて考えません(・∀・)[陣](2011/01/02 01:49)
[5] ( ^ω^ )どうしてこうなった!?[陣](2009/11/29 19:17)
[6] 会話が厨二くさい、でも謝らない(`・ω・´)[陣](2009/11/30 23:04)
[7] 戦闘らしい戦闘は始めてかも?(´・ω・`)難しいね[陣](2009/12/02 21:59)
[8] 可愛いは正義(`・ω・´)[陣](2011/03/01 22:00)
[9] 番外:横島の憂鬱[陣](2010/10/24 22:05)
[10] ららいらーいらいららーいヾ(o゚ω゚o)ノ゛[陣](2009/12/06 21:55)
[11] 三人称注意[陣](2009/12/07 21:59)
[12] だが私は謝らない(`・ω・´)[陣](2009/12/09 20:04)
[13] 名前決めが難しい(´Д`;)[陣](2009/12/11 23:44)
[14] 主人公っぽくない能力やね(´・ω・`)[陣](2011/01/02 02:23)
[15] なんかこう書いてて違和感が…?[陣](2009/12/19 23:03)
[16] かよ子さん大好きです(`・ω・´)[陣](2011/01/02 02:29)
[17] 遅れてごめんなさいなんです(><)[陣](2009/12/30 19:03)
[18] 更新は不定期になります(´・ω・`)元からともいう[陣](2009/12/30 22:12)
[19] 先進まない(´Д`;)[陣](2010/01/07 23:46)
[20] 最長すぎた(´Д`;)[陣](2010/03/07 19:04)
[21] 復活(`・ω・´)復活なのでさらっと短編[陣](2010/03/09 15:15)
[22] 閑話的な感じで[陣](2010/03/16 18:34)
[23] 夕方、なのは帰宅後からスタート(・∀・)[陣](2010/03/25 19:19)
[24] 黒髪ポニーで料理上手でクールな美人お姉さんは好きですか[陣](2010/04/13 23:21)
[25] 俺のターン!ドロー!なんだこのカードは!?(|| ゚Д゚)ガーン!![陣](2010/05/29 23:15)
[26] 遊戯王知らん人は飛ばしても大筋問題ないですたい[陣](2010/09/05 19:10)
[27] 本編的な。暑すぎて死ねる[陣](2010/09/05 19:30)
[28] わたしのアルフは凶暴です(せいてきな意味で[陣](2011/03/01 21:44)
[30] 初代ポケ以外も好きだけど(`・ω・´)世代的に思い入れがね[陣](2011/05/29 20:33)
[31] おーまーたーせーしーまーしーたーすーごーいーやーつー[陣](2012/02/17 09:47)
[32] 「\ルナ!/\トリガー!/」[陣](2012/02/25 10:54)
[33] 原作なにそれ美味しいの?[陣](2012/03/01 19:01)
[34] 先に進まない、先の事なんて考えてないが[陣](2012/03/10 08:40)
[35] 強いられてるんだ!(色々と)[陣](2012/03/16 18:38)
[36] 追投稿と全削除の位置が誤爆しそうで怖い[陣](2012/03/23 19:04)
[37] ○と女のぱぴぷぺぽ~♪[陣](2012/04/18 21:44)
[38] 安藤奈津は洋菓子の専門学校での同級生にすれば良かったかも[陣](2012/05/07 19:43)
[39] 違和感感じてるのは静香だけ[陣](2012/05/18 07:40)
[40] 書きたいモノを完璧に書ける人はプロでも少ないハズ、ハズ……[陣](2012/05/30 10:57)
[41] 横島が爆乳音頭と静香を見比べています。コマンド?[陣](2012/06/08 12:11)
[42] P4Gを買ったがVITAを所持していない[陣](2012/06/16 08:50)
[43] OG2を買ったがPS3がない[陣](2012/12/04 18:18)
[44] 露骨な伏線、こなたは便利[陣](2013/05/02 10:30)
[45] あらすじとキャラ紹介[陣](2010/04/04 15:26)
[46] 番外編:ユーノの休日・その一[陣](2010/07/18 12:28)
[47] 番外編シリーズ2-1[陣](2011/03/01 22:03)
[48] 番外編シリーズ2-2[陣](2011/03/01 22:03)
[49] 番外編シリーズ2-3[陣](2011/04/26 20:51)
[50] 番外編シリーズ2-4[陣](2012/02/21 08:50)
[51] 番外編シリーズ2-5[陣](2012/03/03 17:36)
[52] 番外編シリーズ2-6[陣](2012/03/10 08:44)
[53] 番外編シリーズ2-7[陣](2012/03/20 23:34)
[54] 番外編2-8[陣](2012/03/26 07:37)
[55] 番外編2-9[陣](2012/03/26 07:46)
[56] 番外編シリーズ2-10[陣](2012/04/25 00:47)
[57] 番外編シリーズ2-11[陣](2012/04/25 00:48)
[58] 番外編シリーズ2-12[陣](2012/04/24 08:53)
[59] 番外編シリーズ2-13[陣](2012/05/11 09:09)
[60] 番外編シリーズ2-14[陣](2012/05/21 17:10)
[61] 番外編シリーズ2-15[陣](2012/05/30 10:57)
[62] 番外編シリーズ2-16[陣](2012/06/08 12:08)
[63] 番外編シリーズ2-17[陣](2012/11/21 14:24)
[64] 茶を濁す(`・ω・´) 没作品集[陣](2011/05/29 20:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14218] まだまだ増える地雷要素
Name: 陣◆e4fce16c ID:8db74bb9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/11/20 19:19
感想が予想よりいただけたので頑張ってみましたw
原作キャラへの弾劾とかアンチとかヘイトとかまずやりませんが、これからも地雷要素を増やしていけたらと思いますw

****

 ところで身体のもやをみてくれ。こいつをどう思う?

 すっごく…念能力です……

 っざっけんなっ!!
 なんでとらハorリリカルなのは世界で念能力やねん!!
 思わずキャラ崩壊してしまうわっ!!!!


 …落ち着け、落ち着くんだ高町静香。
 この世界がカオスに理不尽なのは分かってた事だろう、今更じゃないか…
 しかし…朝起きたら念能力に目覚めてましたってどんだけ-?

 ああ、最強系か…
 オリ主、TS、憑依、転生、多重クロス、再構成に最強系か。
 後は逆行系とハーレムくらいか? 俺が関わってない二次創作要素は。
 …いくらなんでもこの人生がループしますとかないよな…ないよな?
 考えて無駄な事は考えないようにしよう…怖いし。
 ハーレム…ねぇ。相手あっての事だしなぁ。レズハーレムとかマジ勘弁。
 けどまだ女として男を受け入れるというのも…
 棚上げしておこうか。今悩んでも仕方ない。

 とりあえず念能力か…スタンドじゃないだけマシなんだろうか…
 というかなんで意識もせんと纏が出来てるのだろう?

「クリリンの事かぁっ!」

 ごうっ!
 音を立てて吹き飛ぶ掛け布団! そして部屋に溢れる圧倒的なパワー!
 
「…ふう…」

 気を抜くと練も解けて部屋に静寂が戻る。
 修行一つしないで練が出来るとか。もう笑うしかない。HAHAHA。
 …最強系も嫌いだったんだけど、俺。
 世界はこんな筈じゃなかった事ばかりだ、特に俺にとっては!
 
「やれやれだぜ…」

 とりあえず学校行く為着替えますかね…やれやれだぜ…
 なのは? 昨日、美由希と一緒に寝てたからまだそっちだろう、多分。
 
****

「また明日な」

 無口・無愛想な俺たち高町兄姉だが別に口が利けない訳ではない。
 恭也と共に教室を後にすると、忍が追従してきた。
 どうやら恭也と帰りたいらしいな、一瞥をくれ、先に帰るぞ、と一言告げて廊下を進む。

 正直とらハ3では那美が一番だと思うんだが…まあ兄姉とは言え他人の趣味に口を出すつもりはないが。
 そういえば城島晶と鳳蓮飛がいないのは……アレか、リリカルなのは優先、つまりスバル・ナカジマ、八神はやてとしてこの世界では生きている、という事なんだろうか。
 ああ、そういえば闇の書とかどうしよう…知らなきゃ無視するが結末まで知ってて無視するのは人道的にどうなのか…いやしかし、放っておけばなのはがハッピーエンドまで――――まてまて、この世界は既に原作(笑)状態だ、放っておいてハッピーエンドになるとも限らん…
 
 それにしても美男・美女が多いな、この学校は。
 おお、一年の天河アキトが巨乳ねーちゃんに連れ去られていく。もしかしてアレは御統ユリカか?
 オマエモナー、などと言われそうだがえらい美人さんだ。
 …ところで四つ年上(原作)設定が正しければ大学生だよね、ユリカさん。
 ……わざわざ高校まで……
 
 グランドを歩いていると、部活動に精を出している連中の声が響いてくる。

「夢を見る奴が球を蹴る! それがサッカーじゃないのか!!」

 (∩゜д゜)あーあー聞こえなーい
 俺は何も聞いてない! 見てもいない!
 
 それより念能力どうにかしないとな…
 とりあえず練を何時間持続出来るか、そして水見式をしないと。
 まさか特質じゃないよなぁ?
 マジで勘弁してくれよ、最初のプレイでPAR使うようなマネはしたくないんだからさぁ、今更だが。
 激しく今更だが。
 
「シンジー! 今日は翠屋でパフェ奢ってくれるんでしょ!
 速く行くわよ!」
 
「待ってよアスカ…綾波も一緒に行くよね?」

「碇君のいる場所が私のいる場所だもの」

「えー、レイはこないだシンジとデートしたばっかじゃない。
 ちょっとは遠慮しなさいよ!」
 
「私の事よりこないだの転校生に注意すべき。彼女は危険」

「確かにね…あの目は獲物を見る猛禽類の目だわ」

 …あと身体能力のスペックを全力で計り直した方がいいな、戦闘能力的な意味で。
 「護身術程度しか習ってない」くせに実は恭也と互角とかマジであり得そうだ。
 得意技は飛針と鋼糸みたいだが、暗殺者としてはそれだけで十分な気もするな…
 …というか念で強化した針飛ばすだけである意味無敵な気もするな……

 言っておくが何も見てない聞いてない。
 中等部の制服着てるガキどもが両手に華とか見てない聞いてない。
 
 平和が欲しい、ぎぶみー平和。
 心の平安も合わせて募集中。


*****

「ルリちゃん、また明日ねー」

 御統家の養女だそうです、今、うちの妹が手を振って見送ってる相手は。
 はい、星野ルリというそうで。
 ちなみに有間都古ちゃん、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんという同級生もいるそうです。
 
 …もうあきらめたけどね。
 聖祥のなのはのクラスが変形して基地になったりしなきゃもうどうでも良いです。
 そういえば天河がいる割にロボットも宇宙戦艦も出ないな…でなくてもいいけど。
 まあネルガル重工はあるみたいだけど、うちの高校に配布された就職パンフがあったし。

 そういえば就活もしないといかんのか……
 こんな世界でどんな職業につけば良いと言うのだ!?
 
 あ、そうか。
 高町母の後を継けばいいのか!
 美由希は料理は殺人級だし、忍とくっつくなら恭也は婿養子だし、なのはは魔法と出会えば最終学歴・中卒で魔法の世界へ行っちゃうし!
 
 …聖祥って大学付属だから、エスカレータなんだよね、大学まで…
 勿体ないにも程がある…父・士郎だってなのは位は苦労しないで育って欲しくて、頑張って大学付属小学校に入学させたのにねぇ。
 ほら、俺も恭也も美由希もちょっと所じゃない位、波瀾万丈な人生だし、さ。
 
 魔法や教導隊に入隊とかは兎も角、なのはにも大学まで行ってもらいたいもんだ、両親の気持ち的に。
 まあそれは兎も角、パティシエの専門学校にでも行こう、そして二代目翠屋パティシエとなろう。
 前世も含めて俺は料理結構好きだしな、うむ!

 こんな事(転生その他)になって始めて気分が軽くなったぜ!
 
「どうしたの? 静香お姉ちゃん」

「なに、気が軽くなっただけさ。悩み事が解決するというのは良い事だ」

 ちっちゃななのはと手を繋いで、バス停から家までの道を歩く。
 そうだよな、念能力もってようが暗殺者ちっくな武器持ってようが、使わなきゃいいだけだしな。
 いやいや、スタンドじゃないんだ、念はむしろ生活に役立つ能力にしてしまえば良いのだ。
 うは、夢がひろがりんぐwww
 …そんな風に考えてた時もありました。
 
「今日ねぇ、学校で将来の夢って作文の宿題が出たの」

 あれ? 第一話フラグ?

「ほう。なのはは将来何になりたいのかな?」

「…わかんない。アリサちゃんはお父さんの跡を継ぎたいんだって。
 すずかちゃんはお姉ちゃんの手伝い。
 都古ちゃんとルリちゃん、イリヤちゃんはお兄ちゃんのお嫁さんだって」

「…なのはは恭也のお嫁さんじゃダメなのか?」

 なんつーませたガキどもだ、ホントに小学校低学年かこいつら。
 というか天河アキトも、イリヤの兄貴――まあ多分正義の味方志望の馬鹿だろうが――も一級フラグ建築士の資格所持者か。羨ましくないけど。

「お兄ちゃんは私と結婚するんだって忍お姉ちゃんが言ってたよー」

 将を射んとせばまず馬を射よですね分かります。
 つか忍もこんなガキに何話してるんだか…

「翠屋の二代目は?」

「それは静香お姉ちゃんでしょ」

「なのはと一緒ならそれは楽しいと思うけどな、私は」

 当然、口に出す一人称は私ですから。俺とか言う女は許しませんよ、俺的に。

「うーん…映画監督とかー、カメラマンとかもいいなぁとか思うんだけど」

 ちなみに、翠屋のメニューに記載したり、広告に載せたりする写真は全てなのはさんが激写、編集した写真ばかりです、マジパネェっす。
 小学3年にしてこの技術とかマジあり得ないんだけど。将来カメラマンで喰えるって。

「確かになのはのカメラワークは大したものだからな、その道で食べるのもいいかも知れん」

 というか個人的にはそうして欲しい。
 家族として付きあって数日、そして人格融合を果たしたおかげで以前の記憶も体感として想起出来る身としては、魔法使いなんぞにはなって欲しくはない、正直なところ。
 こんなちっちゃくて可愛い子が戦いなんてするもんじゃないよ、ホント。
 
 ぞわっ!
 なにこの背中の毛ががそそげ立つ感覚!

「はにゃ!?」

 考えるより速く、御神流に鍛えられたこの身体はなのはを抱きかかえていた!
 
 ざしゅう!
 
 なんじゃこりゃ!
 
 なのはを強く抱きかかえながら転がり、その殺気と地面を削る音の方へ身体を向ける!
 
 うわーい、明らかにジュエルシードの暴走体。
 なのはがフェレットに出会ってもいないのにかよ…

「離れてろ!」

 なのはを離し、懐から飛針と鋼糸を取り出す俺。
 …自宅まで後数十M。ただし恭也は忍と放課後デート、父は翠屋で仕事中。
 頼みの綱はうっかり美由希だけとかどんな罰ゲームだよ。

「え? ええ?!」

 大絶賛混乱中のなのはを背後に感じながら油断なく前方の化け物を睨む。
 もしかして、アニメ第一話でユーノが封印しようとした奴、か?
 だとすると近くにユーノがいる筈なんだが。
 
「疾っ!」

 飛針を飛ばし、距離を詰める!
 体術も飛針も鋼糸は「静香」が身体で覚えている!
 
「きゃぁぁ!」

 なのは!?
 しまっ! 前方の奴以外にもう一匹いたのか!
 素人の浅はかさかくそったれ!!
 
「ストラグル・バインド!」

 なのはを襲わんとする化け物に絡みつく翡翠の縄!
 それを見て安堵すると同時に鋼糸で化け物を拘束する俺。
 身体が勝手に動くんだわ、やっぱ戦闘民族高町家って凄いわ。

「なのは! 大丈夫!?」

 はて? この水橋かおりヴォイスは間違いなくユーノ。
 だが、名乗ってもいないなのはを呼び捨てに…?
 あとストラグル・バインドって俺の記憶が間違いなきゃAsで初使用だったような…
 
「レイジング・ハート!」

「stand by ready」

「妙(たえ)なる響き、光となれ! 赦されざる者を、封印の輪に!
 ジュエルシード・封印!」

「sealing.receipt number XVI.」

 ふむ、背後では無事封印が終わったらしい。
 
 ぶちんっ!

 はい!? 人間や動物に取り付いた訳でもないのにこんなに強いのか!?
 今縛ってたのは9番(0.9㎜)鋼糸だぞ!
 と脳内でテンパりつつも回避行動を取れる静香の身体。マジ有り難い。
 が、裏目に出た。
 
 避けた俺を無視してなのはに襲いかかりやがった!

「なのは!」

 声をかけるが、この時点でただの小学三年に過ぎないなのはでは身動き一つ出来ない!
 横っ飛びで回避行動中の俺も動けん! 飛針を飛ばすが意にもかえさねぇ!
 
「バリア・バースト!」

 襲いかかる化け物――シード・モンスターだっけ?――にバリア魔法で動きを止め、バリア表面を爆発させて化け物を吹っ飛ばすユーノ。
 
 強くね? いやユーノはリリカルなのは随一のやれば出来る子だってのは知ってたけど、それにしても記憶にある姿とはズレて見える。いや可愛いけどね、実物の方がアニメよか。

 それは兎も角!
 化け物をもう一度9番鋼糸で拘束! そして化け物となのは達の間、ユーノが爆発によって稼いだ空間に身体を割り込ませる!

 ちらっと背後を窺うとなのははほぼ思考停止状態か、まあ無理もないが。
 
「レイジング・ハート!?」

「え?!」

 ユーノとなのはの声。気になるが後ろを向いてるヒマはない。
 更に残り3本の9番鋼糸を全て使い、化け物を拘束する!
 飛針が牽制にも使えないのが痛いな。
 というか暇人美由希は何してるんだ! 今こそその無駄な戦闘力が役に立つ時なのに!

「もう巻き込みたくないのに!」

 肺腑を抉るような響きを持つユーノの叫び。
 「もう巻き込みたくない」という叫び。
 そして名乗る事もなかった「なのは」の名前を知っていた事。
 逆行系主人公はユーノ君でしたか。
 「何時から戻ってきたのか」にもよるが、俺の記憶にあるソレより強くても当然というわけだな。

「…いいかい、なのは。
 君にはアレを何とか出来る力がある。
 …力を、貸して欲しい」
 
 苦渋そのものを声にしたようなユーノの声。
 
「…うん! 教えて、どうすればいいの!?」

 そこでYESと言えちゃう貴方が素敵ですなのはさん。
 初対面の人物が自分の名前を知ってる事はスルーですか。
 まあこういう状況だから仕方ないかも知れんが。
 
「いいかい、僕の言う言葉を繰り返して」
「うん!」

 おお、有名シーンktkr。
 しかし何があったんだ? 「二度目」のユーノならなのはを巻き込みたくない筈。
 少なくとも先ほどまでの会話も聞く限りはそうとしか思えない。
 なのにレイハさんをなのはに託した? 辻褄が合わないな…

「我、使命を受けし者なり」
「我、使命を受けし者なり」

「契約の下、その力を解き放て」
「契約の下、その力を解き放て」

「風は空に、星は天に」
「風は空に、星は天に」

「そして、不屈の魂(こころ)はこの胸に」
「そして、不屈の魂(こころ)はこの胸に」

「この手に魔法を」
「この手に魔法を」

「レイジングハート、セット・アップ!」
「レイジングハート、セット・アップ!」

「stand by ready. set up」

 天を突く光の柱!
 その光量が背中を向けている俺にも分かる!
 くぅ、生で見られないとは勿体ない!
 
「ふぁぁ…!?」

「やっぱり凄まじい魔力だ…」

 ぼそりと呟くユーノの声。
 逆行する前は相当色んな魔法使い見てきただろうに、それでもなのはの魔力は別格な訳か。
 まあ9歳でここまで放出出来るのは流石に滅多にいないんだろうな。

「落ち着いてイメージして!
 君の魔法を制御する、魔法の杖の姿を!
 そして君の身を守る強い衣服の姿を!」

 急に言われたってイメージ出来るもんじゃないよなぁ。
 めちゃくちゃ戸惑ってるなのは。しかし即断即決に定評あるなのはさん。

「とりあえずこれで!」

 どうでもいいが速くしてくれ!
 9番鋼糸に8番鋼糸重ね掛けで拘束しても鋼糸が悲鳴あげてるから!
 どう考えても強すぎワロタww いやちっとも笑えないけど!

「ストラグル・バインド!」

 翡翠の縄が化け物を拘束し弱らせる!
 そう言えばストラグル・バインドは魔法強制解除という副次効果があるから、魔法生物には有効なんだっけ。

「助かる」

 背後からバインドしてくれるユーノに声をかける。

「いえ…巻き込んですいません…」

「気にするな、遅かれ速かれこうなる運命だった、誰にとってもな」

 実際そうとしか思えん。
 前倒しの形にはなったが結局レイハさんはなのはの手に収まったみたいだしな。
 
「なんなのこれぇ!?」

 そら戸惑うわな。
 
「なのは! 杖をこいつに向けて!
 心を澄ませて! 君の心に浮かぶ、君だけの呪文を唱えるんだ!
 シード・モンスターを封印する呪文を!」

 俺の隣でバインドを操作しながらなのはを叱咤する。
 なんか格好良いぞユーノ!

「――リリカル・マジカル!」

「封印すべきは忌まわしき器!
 ジュエルシード!」
 
「ジュエルシードを封印!」

「sealing mode.set up.stand by ready.」

 お、化け物の額にXXIのローマ数字が浮かんだ。

「リリカルマジカル!
 ジュエルシード、シリアル21。
 封印!」

「sealing.」

 化け物が消滅し――

「receipt number XXI.」

 レイハさんの中へジュエルシードが格納され。
 とりあえず一段落ついた、か。
 さて、やることはまず。
 
「なのは、ユー――そこの少年、ついてこい」

 逃げる!
 アニメの初戦闘ほどじゃないにしろ地面は抉れてるし、そもそもこんな昼間じゃ誰に見られてるか分からん! 逃げるに如かず!
 なのはは足が遅いから抱える! なのはも俺も背負うタイプのカバンで助かったな。
 手持ちタイプだとぼろぼろになってたかも知れん。
 それにしても戦闘方法がアニメと違ったような気がするんだが、あの化け物ども。
 まあどうでも良い事か。

 とりあえず士郎に頼んで警察に手を回してもらうか。警察署の剣道道場に指導しに行ったりして顔が利くからな、あの童顔親父。
 小脇に抱えたなのは、背後を追いかけてくるユーノと共に自宅玄関に飛び込みながら、そんな事を思う俺であった。
 ユーノが逆行系主人公だとして、なーんでまた海鳴にジュエルシードがばらまかれたんだろうかね。
 同じミス(いや別に最初の時すらユーノは悪くないけどね)を二度繰り返すほどマヌケだとは思えないんだが…
 まあ後で訊いてみれば良い事か。
 あ、後で美由希はシメねーと。戦闘民族のくせに有事に遅れるとは何事か。
 
 平和が欲しいなぁ、ぎぶみーほのぼの。
 後で聞いた話じゃユーノが封時結界張ってたから誰にも見られなかったらしい。
 これはマジで助かった。やれやれだぜ。

*****

思いついたままを熟々と。
続きくかどうかは分かりません。
一笑に付して頂ければ幸いです(・∀・)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027667999267578