<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.14218の一覧
[0] 【とらハ・多重クロス】高町静香のTS人生【ネタ】[陣](2013/05/02 10:31)
[1] 【ネタ】嫌いな要素を詰め込んでみた実験作【基本とらは】[陣](2012/06/06 21:50)
[2] まだまだ増える地雷要素[陣](2012/11/20 19:19)
[3] 分からないようなマイナーネタ、だがそれが(・∀・)イイ!![陣](2011/03/01 22:00)
[4] 地雷作品なので設定のすりあわせなんて考えません(・∀・)[陣](2011/01/02 01:49)
[5] ( ^ω^ )どうしてこうなった!?[陣](2009/11/29 19:17)
[6] 会話が厨二くさい、でも謝らない(`・ω・´)[陣](2009/11/30 23:04)
[7] 戦闘らしい戦闘は始めてかも?(´・ω・`)難しいね[陣](2009/12/02 21:59)
[8] 可愛いは正義(`・ω・´)[陣](2011/03/01 22:00)
[9] 番外:横島の憂鬱[陣](2010/10/24 22:05)
[10] ららいらーいらいららーいヾ(o゚ω゚o)ノ゛[陣](2009/12/06 21:55)
[11] 三人称注意[陣](2009/12/07 21:59)
[12] だが私は謝らない(`・ω・´)[陣](2009/12/09 20:04)
[13] 名前決めが難しい(´Д`;)[陣](2009/12/11 23:44)
[14] 主人公っぽくない能力やね(´・ω・`)[陣](2011/01/02 02:23)
[15] なんかこう書いてて違和感が…?[陣](2009/12/19 23:03)
[16] かよ子さん大好きです(`・ω・´)[陣](2011/01/02 02:29)
[17] 遅れてごめんなさいなんです(><)[陣](2009/12/30 19:03)
[18] 更新は不定期になります(´・ω・`)元からともいう[陣](2009/12/30 22:12)
[19] 先進まない(´Д`;)[陣](2010/01/07 23:46)
[20] 最長すぎた(´Д`;)[陣](2010/03/07 19:04)
[21] 復活(`・ω・´)復活なのでさらっと短編[陣](2010/03/09 15:15)
[22] 閑話的な感じで[陣](2010/03/16 18:34)
[23] 夕方、なのは帰宅後からスタート(・∀・)[陣](2010/03/25 19:19)
[24] 黒髪ポニーで料理上手でクールな美人お姉さんは好きですか[陣](2010/04/13 23:21)
[25] 俺のターン!ドロー!なんだこのカードは!?(|| ゚Д゚)ガーン!![陣](2010/05/29 23:15)
[26] 遊戯王知らん人は飛ばしても大筋問題ないですたい[陣](2010/09/05 19:10)
[27] 本編的な。暑すぎて死ねる[陣](2010/09/05 19:30)
[28] わたしのアルフは凶暴です(せいてきな意味で[陣](2011/03/01 21:44)
[30] 初代ポケ以外も好きだけど(`・ω・´)世代的に思い入れがね[陣](2011/05/29 20:33)
[31] おーまーたーせーしーまーしーたーすーごーいーやーつー[陣](2012/02/17 09:47)
[32] 「\ルナ!/\トリガー!/」[陣](2012/02/25 10:54)
[33] 原作なにそれ美味しいの?[陣](2012/03/01 19:01)
[34] 先に進まない、先の事なんて考えてないが[陣](2012/03/10 08:40)
[35] 強いられてるんだ!(色々と)[陣](2012/03/16 18:38)
[36] 追投稿と全削除の位置が誤爆しそうで怖い[陣](2012/03/23 19:04)
[37] ○と女のぱぴぷぺぽ~♪[陣](2012/04/18 21:44)
[38] 安藤奈津は洋菓子の専門学校での同級生にすれば良かったかも[陣](2012/05/07 19:43)
[39] 違和感感じてるのは静香だけ[陣](2012/05/18 07:40)
[40] 書きたいモノを完璧に書ける人はプロでも少ないハズ、ハズ……[陣](2012/05/30 10:57)
[41] 横島が爆乳音頭と静香を見比べています。コマンド?[陣](2012/06/08 12:11)
[42] P4Gを買ったがVITAを所持していない[陣](2012/06/16 08:50)
[43] OG2を買ったがPS3がない[陣](2012/12/04 18:18)
[44] 露骨な伏線、こなたは便利[陣](2013/05/02 10:30)
[45] あらすじとキャラ紹介[陣](2010/04/04 15:26)
[46] 番外編:ユーノの休日・その一[陣](2010/07/18 12:28)
[47] 番外編シリーズ2-1[陣](2011/03/01 22:03)
[48] 番外編シリーズ2-2[陣](2011/03/01 22:03)
[49] 番外編シリーズ2-3[陣](2011/04/26 20:51)
[50] 番外編シリーズ2-4[陣](2012/02/21 08:50)
[51] 番外編シリーズ2-5[陣](2012/03/03 17:36)
[52] 番外編シリーズ2-6[陣](2012/03/10 08:44)
[53] 番外編シリーズ2-7[陣](2012/03/20 23:34)
[54] 番外編2-8[陣](2012/03/26 07:37)
[55] 番外編2-9[陣](2012/03/26 07:46)
[56] 番外編シリーズ2-10[陣](2012/04/25 00:47)
[57] 番外編シリーズ2-11[陣](2012/04/25 00:48)
[58] 番外編シリーズ2-12[陣](2012/04/24 08:53)
[59] 番外編シリーズ2-13[陣](2012/05/11 09:09)
[60] 番外編シリーズ2-14[陣](2012/05/21 17:10)
[61] 番外編シリーズ2-15[陣](2012/05/30 10:57)
[62] 番外編シリーズ2-16[陣](2012/06/08 12:08)
[63] 番外編シリーズ2-17[陣](2012/11/21 14:24)
[64] 茶を濁す(`・ω・´) 没作品集[陣](2011/05/29 20:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14218] 名前決めが難しい(´Д`;)
Name: 陣◆e4fce16c ID:8db74bb9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/11 23:44

 さて、俺らは翠屋に一旦帰還。
 こっちからユーノの魔法で直接飛んだからな。
 それにしてもうちの妹はホントに魔王になる予定なんだろうか? いやならなくて良いけど。
 フェレットになる魔法は一回見ただろう? と尋ねたら顔真っ赤にして俯いてしまった。
 いやまあ可愛いけどね。フェイトは初めてフェレットユーノを見たので喜んで撫で回していた。
 
 ユーノの怪我は腹が抉られて、かなり心地よい風穴が空いた位らしいのだが、流石LALの白魔導師、ヒールタッチで魔力を回復に回さず、怪我状態のユーノの傷をあっという間に癒してしまった。
 で、フェイトとなのはに撫で回されてるうちに気がついたユーノ。ちょうど良いのでそのままバニングス家のSPの車にアキラ以外が乗って、今翠屋の前である。
 フェイトとなのはがフェレットユーノを可愛がってる間、俺はライキを可愛がっていたので問題なかった。
 と、ライキをボールに戻してっと。流石に飲食店だからな。ちなみにユーノももう人間の姿に戻ってる。

「アキラは表から客として入れ。適当に注文してちょっと待ってろ」

「おう」

 からんころん

 さて、俺らは裏口から入りますかね。

「ああ、静香達か。お疲れ様。着替えて来なさい、お茶でも入れよう」

「頼む」

「私は珈琲ね。なのは達は?」

「オレンジジュース!」「紅茶をお願いします」「なのはと一緒で良い」

「分かった」

 で、ひょいっと顔を出してきた赤髪の男。

「高町か。今日から厨房で働かせてもらう事になった。宜しくな」

「…何をしてる正義の味方」

「なんで俺が昔、正義の味方になりたかった事を知ってる!?」

 …まさに厨二病ってか。もう疲れたよライキ…

「…今は正義の味方じゃないと?」

「この年までそんな事本気で言ってたらかなり頭おかしくないか? そいつ」

 なんというお前が言うな。

「なんでまたうちで?」

「なのはちゃん達にも迷惑かけたからな」

 照れたように頭を掻く衛宮。

「衛宮先輩が悪い訳じゃないんですから、気にしなくて良いんじゃ」

「そうですよ、別に衛宮さんが悪い訳じゃないんですから」

 何という良い子達。フェイトは俺の陰に隠れるな。全く。

「まあ良い。松尾さん達に迷惑かけるなよ」

 松尾さんとはうちの厨房を預かるチーフパティシエ。
 うちはお茶系と軽食は士郎、デザート系は高町母と松尾さんがメインで料理を作ってるのだ。
 ちなみに高町母より三歳年下で一児の母。

「お前達は早く客席行ってろ」

「はーい」
 
 買ったばかりの洋服達を控え室に置いて、三人揃って出て行く。
 可愛いもんだね、全く。さて、一応鍵掛けて、と。
 
「この服って動きやすくて頑丈で色々隠せるのは分かるんだけど。
 着づらいし脱ぎづらいよねぇ」
 
「愚痴るな。便利なんだからな」

 ばさぁ…
 シニョンほどくと少し頭が重くなるが、ポニーの方が髪型として好きだしなぁ、俺は。
 ところで天井裏に気配を感じるんだ、こいつをどう思う?
 
 上から覗いたって肝心なトコが見られないだろうに。
 黙っててやるか、俺は。別に見られて恥ずかしいもんでもないし。
 トップレスなんて男なら別に恥ずかしいとかそういうもんじゃないしなぁ。
 男女の機微というか、羞恥心の感じるところがいまいち曖昧だな、俺は。
 
「そこ!」

「ぎゃぁ!?」

 …普段抜けてる癖にこんな事には鋭いんだな愚妹。

「仕事はサボるな、馬鹿が」

 と声をかけておいてやろう。

「もう! 横島先輩! 後できっちりお仕置きさせてもらいますからね!」

「堪忍やー! 出来心やったんやー!」

 なら早く天井裏から消えろと。
 そもそもどうやって天井裏に上ったんだこいつは。
 相変わらず訳の分からないところで妙なスペックの高さを見せつけるな、こいつは。


****

 翠屋ですが空気が微妙です。

 別に騎士王様がウェイトレスしてるのは良いんだ、衛宮がいる時点で読めてた事だし。
 
 ところで、最近増やしたバイトは皆安上がりなんだよな。
 ユーノ→お小遣い程度らしい。まあ衣食住保証だしな。服は恭也のお古とか上げてる。
 横島→マジで時給500円。ただしこっちも衣食住保証だし、セクハラされまくってるから(主に俺が)むしろこっちが金要求してもいいんじゃないかとは思う。
 衛宮・アルトリア→ジュエルシードのせいとはいえ迷惑かけた事、衛宮を助けてもらった恩から翠屋で働きたいとの事。時給700円。安い。ちなみに賄いは一律半額設定なんだが。なんか騎士王様は時給全部賄いに消えそうなイメージだな。

 そもそも殆ど身内だけで回してたんだよね、高町母が意外と人格は兎も角能力面で厳しいから。
 特に気が利かない女はすぐ辞めさせられる。中途半端なバイト入れる位なら俺や美由希、恭也(+たまに忍)だけで回した方が楽らしい。まあ気持ちは分かるが。フィアッセがいた頃はチーフウェイトレスとして頑張ってくれてたんだが今は外国だしな。
 
 うん、現実逃避位させろ。
 俺の隣で子供×3が空気を読まずにきゃっきゃっうふふしてるのは良いんだ。
 向かいの席に座るアキラと、仕事もせんと睨み合ってる横島が悪いんだ。
 美由希はアキラの隣に座って、こっちもケーキを食してる。
 恭也? すずかが心配だという名目で忍のトコ行った。
 
 ちなみに先ほどバニングス家から連絡あってアリサが意識を取り戻した事とアキラにお礼したいから連れてこいというものだった。翠屋にいるから迎えに来いと返してやったが。
 というかデビットのおっさん、わざわざ専用機――コンコルドとか何とか――でアメリカから戻ってくるとか凄いな。娘可愛さとは言え仕事もあるだろうに。
 という訳で、SPの車なりリムジンなりが来るのを待ってる訳だが。
 
「…とりあえず横島、働かないなら追い出されても文句は言わさんぞ」

「でもこいつ――」

「横島?」

「うっす!」

 やれやれ。というかてめぇら(両親)、おもしろがってないでどうにかしろってんだ。アルトリアも興味津々ですって面しない!

「アレがあんたの男か?」

「冗談。ま、あいつやお前じゃなくても、今は誰とも付き合うつもりはない」

 自分が美人の範疇なのは理解するがなんでこうもモテるんだ…鬱陶しい。今の俺にはライキさえいればいいんだ。
 今は翠屋だからボールから出せんしな。あ、公共マナーとして飲食店ではボールから出しちゃいかんらしいよ、ここら辺は。関東や北海道、九州などポケモンがいっぱいいるトコは別らしいけど。

「まあいいさ。誰が相手でも引く気はねぇぜ」

 こいつも押して駄目なら押し倒せのクチか。
 どうせならエミリオ・ミハイロフとかブリジットとか緋雨閑丸とかそういう美少年系なら今からでも受け入れられそうな気はするが、なんでこんな男くさいのなんだ、全く。

「鬱陶しいから引いてくれ」

「やなこった。大体、静香だって口で言う程いやがってないだろ?」

 心読めないとか言ってた割によくもまあ。
 そらゲームの中の主人公でしかなかった人間に直接会えるとかどんなご褒美だよ? それ考えたら多少興奮するのは仕方ないだろう、うん。そもそもLALの主人公の中じゃレイ・クウゴと並んで大好きだったキャラだし、アキラは。
 ところで「そうだろ、松!」をリアルで聴かせてくれんかね。いや口には出さないけど、一度はリアルで聴いてみたい。アニメ化とかしなかったしなぁ…あれだけ神作品な割に発売当時は人気なかったみたいだし。

「お迎えにあがりました、田所様はどちらですかな?」

「こっちだ、鮫島のじーさん。
 この馬鹿が田所晃」
 
「別に礼なんて言われる事はしてねーよ」

 手をひらひらさせながら、心底どうでもよさげなアキラ。まあ本心なんだろうが、それではバニングス家の体面、そしてなにより家族として納得出来んだろ。
 で、こいつは無理を通して道理を突き抜ける奴だからな、援護してやらんと。
 
「アキラ、お前に弟か妹か…まあ両親でもいいんだが。
 家族の命を助けてくれた奴相手に『何もしない』でいられるのか?」
 
 まあ妹がいるのは知ってるんだけどな。
 
「――ちっ。わーったよ、じーさん。車で先導してくれ、俺はてめぇのバイクでついてくからよ」

「畏まりました」

 恭しく一礼する鮫島のじーさん。
 しかしうちの客はよく訓練された客だな。執事がこようがアキラみたいなコスプレ野郎がいようが平気でお茶してやがる。
 まあそろそろ夕飯の時間だが。
 
「美由希、お前がついていって俺たちの方の行動を説明して来い」

「おいおい、そこは静香が付いて来てくれるトコだろ?」

 横島、唸るな五月蠅い仕事してろ。

「私はこれから夕飯の支度をしなければならない」

「はいはい、私がいけばいいんでしょ」

 呆れたというか諦めた感じで立ち上がり、アキラの腕を取って立たせ、引きずるように鮫島の後をついて行く美由希。

「いってらっしゃい、美由希お姉ちゃん、アキラさん」

「また来るぜ」

「二度と来るな」

「仕事しろ」

 何の漫才だこれは。あと横島、わざわざ塩撒かなくてよろしい。
 
「さて、高町母。
 夕飯の買い物して帰るぞ」
 
「はいはい、宜しくね」

「私も手伝う」

「わたしも手伝うの!」

 分かったから店内では静かにしろ。


****

「では今日はハンバーグでも作るか」

 こないだ作った気もするがまあよかろ。
 近所のスーパーで買い物である。
 つーか…所帯じみてるな、俺。小学生の子供三人連れて夕飯の買い物とか何処のヤンママだ。
 しかもなんかハマってるというか、違和感のない自分が怖い。
 
「ハンバーグ好き♪」

「静香さんのハンバーグは美味しいですからね」

「ハンバーグ?」

「挽肉を固めて焼いてソースをかけて食べる料理だ」

 ミッドチルダの料理事情ってどうなってんだろうね。スバルとか日本人が先祖もいるみたいだし、日本料理がない訳でもなさそうだけど。
 ああ、そもそもフェイトは何とか地方って田舎も田舎で過ごしてたんだっけか。

「すっごい美味しいよ!」

「まあ作り方自体は簡単だ。教えてやるさ」

「はい!」

 んー、心開いた相手には素直すぎ、見知らぬ相手には臆病すぎる、と。ちょっと人見知り傾向が強すぎるのは学校行ってないせいもあるかもな。
 …はて、アニメではフェイトはAs編終了後聖祥に編入したよな、確か。
 ………プレシア、どうするんだろうか? 帰るの? いつ?
 しかしこれ、フェイトはこのまま学校も行かなかったら将来的にヤバいと思うんだが。
 今のうちだけだぞ、矯正が効くのは。プレシア達の地元に学校があるなら行かせてるハズだしな。
 今度プレシアに相談する必要があるな。
 
 ……なんで俺が自分の子供でもない子の将来まで心配しなきゃならんのだ。
 思考がブレるというか、女性的になって来てるのか? これは。まあフェイトは確かに可愛いから心配する気持ちが俺の中で発生してもおかしい訳じゃないんだが。
 
「ユーノ、牛乳1パックと食パン一袋持ってこい。
 なのはは好きなアイス、一箱持って来い。
 フェイトはとりあえず付いてこい」
 
 「はい」×3
 
 素直な良い子達だよホント。まあ若干一名中身は子じゃないかも知れんが。
 
「さてハンバーグと…もう一品欲しいか」

 ドリアでも作るか。

「あ、高町先輩」

「こなたか。夕飯の買い物か」

 しかしちびだな、こなたは。
 下手したらなのは達の同年代と見られちゃうんじゃないか?
 まあそれも可愛いといえば可愛いけどな、所謂合法ロリという奴か。

「はい。高町先輩もですか」

「うちの美由希が料理の一つも出来れば私がやらんでも良いんだがな」

「あははは。みゆきちはかがみん以上に料理下手ですからねぇ。
 ところでその子は先輩の子供ですか?」
 
「聖母マリアじゃあるまいよ。なのはの友達でうちで預かってる子だ。
 フェイト、挨拶」
 
「フェイト・テスタロッサです、初めまして」

 おどおどしながらもちゃんと挨拶出来たフェイト。ただし俺の足にしがみつくようにしながら。

「はいはい、泉こなただよー。よろしくね」

 なでなでとフェイトの頭を撫でるこなた。
 一応、絵的には姉と妹程度には見えるが、下手したら普通に同級生だなこいつら。

 世間話しながらもスーパー内を彷徨き必要な材料のゲットの手を緩ませない俺とこなた。
 流石に主婦歴長いだけはあるな、こなた。
 ……そーいやかなたさんって憑いてるのかね、やはり。

「こなたのトコは今日はビーフシチューか」

「高町先輩のトコはハンバーグとグラタンですか?」

「ドリアだな」

「高町先輩の家は人数多いから大変でしょうねぇ」

「ああ、しかも四人も居候が増えたからな、翠屋も繁盛してて両親も忙しい」

「ホント大繁盛ですよねー、私のバイト先のメイド喫茶も顔負けの美人揃いですし」

「否定はしないが別にそれで売ってる訳じゃないぞ」

「あはは。翠屋のシュークリームは絶品なのは分かってますって」

 そして妹――まあゆたかだろう――を家に待たせてるからと早々にレジに向かうこなた。
 入れ替わりでアイスを持ってきたなのはと牛乳と食パンを持ってきたユーノが合流する。

「後は鮮魚コーナーか」

 買い物をするのに一周見回ってから買い始めるタイプもいるだろうが、俺はめんどくさいので欲しいものだけパパっと揃えてしまう方だ。大概、買い物時には子供引き連れてるしな。

 鮮魚と言えば刃物の扱いは上手いんだよな、フェイト。逆になのはの方が包丁持たせるのは怖い。
 ユーノはアホかって位上手い、肉とか魚とか捌くのが。サバイバル知識が豊富らしい。

「で、鮭でも買うか」

 んー、うちの連中は喰うからな。三平汁と後はサラダでいいか。
 野菜はまだあるハズだし。こんなもんかね。
 後は……クッキーでも作るか。小麦粉、そろそろ買い足すか。
 しかし最近は100円ショップとかでクッキーの元とか売ってるから作るだけならホント簡単だよな、誰が失敗するのかってLvだし。つかわねーけど。
 チョコチップクッキーは正義。誰にも譲らないぜっと。
 そういや仕込んでたアレもそろそろか。
 
「これ、何?」

「ポケモンの人形がおまけでついてるお菓子だよ、ほら、箱に写真が載ってるでしょ」

「アルフのはないかな」

「ポケモンは使い魔という意味ではないよフェイト」

 ……使い魔契約ってポケモンと出来るのかな? そうするとライキとかも人間Verとかなれるの?
 すっごい興味津々なんですけど、それ。
 く、俺にリンカーコアがないのがつくづく惜しまれるな。

「静香お姉ちゃん、買っていい?」

 三人揃って上目遣いとかやめろ、可愛いじゃないか。
 お菓子くらいいいけどさ。あ、ライチュウの人形のは俺のだから。
 …これだ!
 とりあえずお菓子コーナーに売ってるポケモン人形(プラスチック製)のお菓子をあるだけ全種買い占める俺であった。
 

****

 さて、夜、0時前後。
 夕食作成を子供達と作ったり夕食後子供達とクッキー作ったりしてから、ライキをお風呂で洗ってあげたり(ゴム手袋填めた上で)、フェイトとアルフと風呂入って覗かれたり、直後、美由希と恭也となのはに吹っ飛ばされた横島を放置したり、夜の訓練に恭也と美由希、横島が出かけたり。

 今、キッチンにいたりする俺。

 発を試す時が来たのだ。
 まずは昨日から朝からずっと水につけっぱなしだった黍(きび)から黍団子を作る、それもずっと材料である黍を周で覆ったままで。
 ミキサーで砕いて挽いて、晒し布で水を切って、砂糖を加えてよく練って――
 まあ詳しい行程はググってくれ。それを黍に周の状態を維持したまま作ったと思ってくれて構わない。

 ラスト、きな粉と砂糖を混ぜたのをまぶして完成!
 で、ここからが勝負だ、発の完成的な意味で。

 まずは出来た黍団子を適当に袋詰めして、外へこそこそと出ていく。
 あ、今はパジャマじゃなく、普通にTシャツにジーンズだぜ。胸が普通じゃないが。自分の身体ながら何という胸。
 まあ今はどうでも良い。
 近くの風ヶ丘中央公園までささっと移動し、ライキをボールから出して、と。

 ボールから出た途端、ぺたんと床に座って眠そうに目をこする、可愛いじゃないか。

「すまんな」

「ラぁイ」

 出来た黍団子をとりあえず味見。うむ、旨い。普通に旨いな、これ。
 とりあえず不味くないのでオッケー。

「ライキ!」

「ライ♪」

 俺が投げた黍団子をぱくりと食べるライキ。
 そして俺が練をする!
 
「ライ!」

 おお、ライキの身体からスーパーサイヤ人的なバリバリが!
 一気に毛も逆立って目つきも鋭くなってる、所謂帯電状態になるライキ。それも普段の帯電状態なんてもんじゃなく、ライキの身体から放電されている余剰電力が火花を散らすように激しく明滅していた。
 
 練を維持したまま、図鑑を向けて状態確認。
 うお! 全能力が六段階(約四倍)アップ状態になってる! 凄まじいな、これ。

「ライキ、動き回れ!」

「ライ!」

 おお、残像が見える程速い! 深夜の公園とは言え爆音を立てて近所迷惑になる訳にもいかんから技の方は試せないが、こいつは凄いな。
 更に感覚の共有が出来ているのがいい。
 ライキの五感を俺も体感出来る。
 
「ライキ! ひとっ走りして家まで戻ってみてくれ!」

「ライ!」

 ライチュウもネズミなので、本気で走る時は四つ足で走る。まあ二足で走ってもかなり速いが。
 それにしても速いな、あっという間に見えなくなった。
 だが、視覚も聴覚も共有出来ているから、ライキの見ている風景や風を切る音まで感じる事が出来た。
 それこそあっという間に家に着くと、テレパシーでも送るつもりでライキにこっちに戻るよう命令してみる。
 
「ライ♪」

 たたたっと、これまたあっという間に戻ってくるライキ。
 ふむ、大方、予想通りの結果か。
 後は実際にどの程度攻撃力があがってるのか等実戦的な事を調べたいが、まあ今日はこの程度かな。

「ふむ…ライキ、身体の調子はどうだ? 違和感はないか?」

「ライライ♪」

 首を横に振るライキ。それにしても戦闘モードのライキは凛々しくて実に良い。

「では練を解くぞ」

 ふ、と吹き出したオーラが纏状態に戻る。

「ライ?」

 きょろきょろと自分の身体を見回すライキ。
 俺の練が解けた事で、発の効果も切れた。これも予想通りだな。
 まあ手間暇掛けただけの効果はある。後はライキ以外で効果があるかも試したいところだ。

「今はどうだ? 平気か?」

「ライ♪」

 気楽に手を挙げるライキ。まあ平気そうだな。
 図鑑で調べてみても異常はなし、と。
 筋肉痛にでもなるんじゃないかと思ったがそんな事もなし、と。逆に制約で使用後のデメリット増やせばもっと強力になるかも知れないが、ライキにそんな事させたくないしなぁ。
 ふむ、人間に使う場合は、という条件で使用後のデメリット増やすとか。
 まあ、横島辺りで実験してからで良いか。
 
「次、行こうか」

 取り出したるはポケモン人形。今日の夕飯の買い物の時のアレである。
 スカタンク、マタドガス、ゴローニャ、フワライドの五体。正直ラインナップが訳分からない。ライチュウ人形は机の上に飾ってあるからここにはない。
 まあそれは良い。

「ライキ、ちょっと待ってろ」

「ライ♪」

 ちょこんと座って、毛繕いを始めるライキ。あーもー可愛いに程があるだろ常識的に考えて。
 
「名前考えるの苦手なんだよな…」

 とりあえず六体のポケモン人形達(全長3㎝前後)のうち一つ、フワライドの人形に周をして。

「はっ!」

 鳴きこそしないものの、本物のポケモンのように動き始めるフワライド人形。
 そのままふよふよと宙に浮いているの思念で命令する。
 
「さて…どうするか」

 とりあえず自在に動かせるかどうか試す。ま、楽に動かせるな、この程度なら。
 続けて視界から消える程度には遠くへ飛ばす。
 そこでフワライド人形を周しているオーラを円の要領で広げる!
 うっく…慣れないと制御自体に相当神経使うな…だが、これで自分自身から離れた場所への円による索敵・偵察が可能になった訳だ。
 ちなみに近所の野良猫が珍しげにフワライド人形にちょっかいだそうとしているが、届かない場所まで上昇したので問題なかった。
 円の半径は今の所、半径10m前後か。俺自身が円した時は半径200mまで伸ばせた事を考えると、劣化してると言わざるを得ないがこれも訓練次第かな。
 うーん、陰の応用で、ポケモン人形自体を見えなくするとか出来そうだが、要修行か。
 将来的には何十体も人形を操作して情報収集したいものだ。
 
 さて、フワライド人形を戻して念を解除。
 人形達と片付けて、ライキを抱えて公園のベンチに座り、余った黍団子をライキと共に食す。
 旨い。が、保存は利かないな、この作り方だと。いっそスモークチーズにでもするか?
 ライキがにょろーんとか言うのか。それはそれで可愛いかも知れんが。

 具現化系が反対側になきゃ念で人形なり作るんだけどねぇ。
 人形以外だと折り鶴とかも考えたけどね、アレっぽくてなんか嫌。まあこんな世界だしパクったって問題はないかも知れないけど。

 ポケモン人形だと効率悪いなぁ。思い入れから念は込めやすいし動かしやすいけど、それだけだし。
 忍に高性能な無線通話装置付きのポケモン人形でも作ってもらうか? いやいやそれだと「大爆発」使用可能ポケモン人形だけ手元に集めた意味がないしな。残りの人形はなのは達にあげたし。

 うーん、最初は火薬詰めて「強化」して「操作」して「大爆発」を再現する自爆可能な探査用念能力のつもりだったんだが、使い捨てだと操作系は厳しいんだよな。かといって爆発能力ないと攻撃力不足する、何より俺自身の。
 これも要検討か。
 今日は火薬なんて用意出来なかったから爆発もさせられないしな、深夜でもあるし。

「さて、帰るか」

「ライ♪」

 ひょいっと俺の体から離れて先を歩き始めるライキ。でっかい稲妻型のしっぽがふりふり揺れて実に可愛い。
 途中、恭也達と合流したが、横島がかなり本腰入れて修行し始めたらしい、良い傾向ではあるが。
 そして同時に美由希に対するセクハラの度合いもあがったらしい、まあお互い奇襲の訓練にはなるからいいんじゃね。

 名前どーすっかなぁ。能力名とか厨二くさいのは考えるのが苦手だし。でも念は名前とか付けないと思い込みとか思い入れとか重要だからな。やれやれだぜ。


****

この世界の衛宮君は別に厨二病患者ではないという話。
聖杯戦争はあったのかなかったのか、とりあえずアルトリアこと騎士王様とラブラブな様子。

一つ訊きたいんですが、日常シーンは多すぎるとやはり嫌気が差しますかね?
料理するシーンとか全面カットしたんですが、ああいうなにげない日常シーンが書くのも読むのも好きなものでして。
でも当然のことながら、話が進まないんですね、そういうの入れてると。

割合が難しいですねぇ。
まあ所詮は好き勝手やるだけなんですけど。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.044337034225464