<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 75 チート
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:b329828d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/08/17 11:06
(やば、やば、やべー、やべ~!
 余裕ぶるので手一杯!?
 どうする、俺!
 がんばれ、俺!
 考えろ、俺!)


キースの脳内では大会議が開催されていた。
自身と、目前の戦力差を比較すれば無理も無い。
TRPGで遊んでいた時のラスボスだったキャラクターの出現である。
しかも、どう見ても、相手の戦う気力ゲージがMax状態だ。


(くそ、普通にやり合ったら勝ち目ゼロだろ、これ!
 ダイヤ1:9ってレベルじゃね!?
 落ち着け、俺!
 そ、素数を数えるか!? 
 ひとよひとよにひとみごろ!
 って、違う!
 いろはにほへとちりぬるお!
 ひっひっふー、ひっひっふー!
 プリズムの効果発動、キースは冷静になるっと――!)


だが、そんな時には、アイウーン・ストーン・オブ・パーフェクト・ランゲージのパワーを使用する。
まずは冷静にならないと勝負にならない。
この事は、こちらの世界に来てからすぐに学んだことだからだ。

白桃色の菱形プリズムは、すぐにクルクルと動き始めた。
効果が発動されたのである。
これにより、キースには[威圧]、[交渉]、[事情通]、[はったり]のボーナスが加算された。





-----------------------------------

075 チート

-----------------------------------


泰然自若。
そんな面持ちで、キースは眼前の男と向かい合っていた。

だが、それができる男が何人いるだろうか。
相対している男は一般人ではないのだ。
3つの国を瓦解させ、数多の町や村を蹂躙した魔王である。

キースの眼光や雰囲気は、魔王と呼ばれた男に対しても全く引けを取るものではなかった。
まさに、その姿は[英雄]と呼ぶに相応しいものだった。


「血が燃える、な……!」


そんなキースに、サンブレードの切っ先を向けられている男。
ビックバイ。
彼は不敵な笑みを隠すことは無かった。
面持ち、身体の至る所から、歓喜があふれ出しているのが見て取れる。

そんな2人が見合っている。

誰も口を挟むことなどできない。
息を飲んで見守るだけ。
大自然も邪魔はできない。
先程まで降っていた雨が、いつの間にか止んでいた。

あの御伽噺の中の戦いが、今、実際に開幕しようとしていた。





(さて、どうする――?)


キースは思考する。
逃げ出すという選択肢は無い。
キース自身だけなら不可能ではないかもしれないが、マリエッタとニエヴェスの2人はどうにもならないからだ。
では、どうすればいいか?


(アイツは確か、戦いラブの某サイヤ人みたいなやつだった。
 小悪党的なボスキャラじゃない――)


ゲーム時代のビックバイの人となり(キャラクター設定)を、キースは思い出す。


(同じだったら、なんとかなるか――!
 アイツの気持ちを上手く持ち上げて、手打ちの方向へと持っていけばいい。
 そうすりゃ、この場だけでもなんとかなる。
 まあ、少しでも悪い心境にさせたら、逆に、文字通りの意味で木っ端微塵だけどなあ。
 ……
 ……
 ……
 アハハ、テラワロス。まさか、俺がギャンブルまがいをすることになるとはー。
 で、問題はアレか――)


チラリと、キースはビックバイの後方に控えている4人に視線を向ける。


(あの新キャラ達だ。
 あのロレインって男も、いつの間にか傷が無くなってるし。
 行動が、いまいち、読めないのがうざいな。
 マリエッタさん達を保護してくれたダークエルフの姉さん、あー、ダクエル姉でいいか。
 ダクエル姉はちょっと保留でいい。
 なんか、今も、俺を見て手を振ってるしなー。むむ、これも逆によくわからん。
 マックスにヤバそうなのは、どー、見ても残りの2人だよなあ)
 
 
紫紺のローブを纏った女マジックユーザー。
不快な声を発するオレンジ色のローブに身を包む正体不明の男。
この2人から、どう控えめに見ても殺気しか感じ取れないのである。


(テラヤバスって、こういう時に使うってことがわかったなー。
 なんか全身から雷の音がバリバリ鳴ってて、しかも目付きがギンギラギンの女の子と、
 クレイジーマックスな雰囲気しか感じられないオレンジの人、っていうか、本当に人??
 あの2人はやばい。もー、存在がやばいって感じ。
 ビックバイを抑えられたとしても、暴れ出しそうな雰囲気だもんよー。
 それはいただけないよなあ……)


ビックバイよりも先に、この4人を無力化させる――
キースは考える。
だが、それは、一瞬で却下となった。
ロレインという男の力を考えれば、他の3人が弱いということは望み薄だろうと考えたからだ。
それにビックバイも黙ってみている保証は無い。
そのまま複数からの攻撃に晒されるようなことがあれば最悪だ。


(なら、先手を打たせてもらうとするかねー。
 性格知っているプレイヤーのチートっぷりを見せてやるとするか――)


キースはビックバイへと視線を向ける。
目と目が交差する。
ビックバイがこちらを意識したタイミングを見計らい、キースは言葉を発した。


「ビックバイ。
 後ろの4人は黙らせてろ。
 俺とお前の間じゃ、邪魔することもできない」


そして、キースは不敵な笑みを逆にビックバイへと向ける。


「水、差させんなよ――?」


キースの一言は大きいものではなかった。
だが、自然に全員の耳へと入ってきた。

聞こえてきた面々の反応は様々だった。
憤慨する者。
両手を挙げて降参ポーズする者。
頬を染めて艶かしい吐息を漏らす者。
奇妙な声で笑う者。
勇気づけられた者。

そして、ビックバイは――


「クク、ククク。
 そうくるか。
 これが黒聖処女や戦乙女だったら、こうはいくまい。
 さすがは毒持ちの白蛇。
 相変わらずのようで満足だ。
 若干露骨だが、俺もそう思わんでもない。
 いいだろう。
 お前の考えに、今回は乗るとしよう」


楽しげであり、満足げだった。
そして、後方を見ることもなく右手を上げる。


「命令だ。
 お前達が動くことを禁ずる」


後方に控えている4人に対して、ビックバイは高らかに命を下した。
それにより、命じられた4人は、異なるそれぞれの反応を示す。
だが、逆らう者はいなかった。全員が、魔王と英雄を見守ることを選択した。

沈黙――

キースとビックバイの2人のみによる邂逅。
緊張感が一気に跳ね上がる。

そんな中で、最初に動いたのはキースだった。
大きく息を吸い込む。
全身の筋肉に張りが出てくる。
右足の指先に力が宿る。
瞳に力が篭る。

その姿、正しく獲物を狙う蛇――


「さんきゅ。
 じゃ、行かせてもらうとするかー。
 お返しにアドバイスな。
 瞬きするなよ?
 したら、一瞬でエンディングだ」


言うやいなや、キースはサンブレードを逆手に握りかえる。
大きく右腕を後方へ持っていく。
左手はビックバイへと向ける。
それはまるで、槍投げの体に近いものだった。


「蛇が牙をむけ、獲物を狩る。
 そして、今、俺が獲物となる、か。
 だが、俺は鳥のタマゴではない。
 飲みこんでみろ、ホワイトスネイク――」


そんなキースに対して、ビックバイはロッド・オブ・ザ・ソロウスウォーンを握りしめた。





(脳筋万歳!)


キースは思わず踊りだしたい気分だ。
だが、そんな思いを顔に出すようなことはしない。

それにここからが、本当の勝負なのだから――


(次は、サイヤ人脳のアイツに満足してもらわにゃならん。
 そうしないと、手打ちの言葉に説得力が無い。
 だから――)


逆手に握り変えたサンブレード。
キースは力をこめて柄を握り締める。


(これの出番が来るとはなー。
 練習してたけど、ジョークみたいなもんだったんだがな。
 何がどう転ぶかわからんね。
 気に入ってくれるといいんだが、なっ、と――!)





「いっけえ、約束された勝利の――」


キースは言葉を発して――


「投剣――!!」


振りかぶった右手から、キースはサンブレードを投げつけた。
剣はまっすぐにビックバイへと向かう――!


「な――!?」


誰の声だろうか?
いや、ここにいる戦闘に覚えがある者、全員の声であろう。
当然である。
これは誰もが予想しなかった。
サンブレードは投擲用の武器ではない。
しかも、あの剣は間違いなくキース・オルセンの愛剣。
様々な攻撃手段や、恐るべきことに回復手段も備えている。
手放すなんて思いもよらない。


「ふむ」


ビックバイは迫り来るサンブレードに対して警戒する。
が、間違いなく避けられることを確信した時――


「さすがラスボス。余裕だなー」

「ほぅ……!」


だった。
なんとサンブレードが届く前に、目前にキースが出現していたのだ。


「うっしゃあ!」


そして自身で投擲したサンブレードを受け取る、
と、同時に、腰に帯剣していたトランスポージング・ソードを抜いており――


「生粋戦士の剣、魔術師に避けられるかビックバイ!?」


神速剣舞。
2刀によるキースの連続攻撃が、魔王ビックバイへと向けられた。
剣の軌跡が光となり、線となり、空間を蹂躙する――!


「虚像、無限、鏡、幻――」


唇の端を上げて、ビックバイは言葉を紡ぐ。
ただの言葉ではない。
力を持った言霊。


「ミラーイメージ」


ビックバイの魔法が完成する。
刹那、8体のビックバイが現れる。
本体を含めると、9人のビックバイが出現した。
しかも、霞がかり、ぼやけて見えるために、実体の見分けは全くつかない。


「少ねえよ、戦士舐めんな!」


だが、キースは止まらない。
一気に9人のビックバイへの中心へ飛び込む。


「でぃいぃぃりゃあ!!」


キースの連撃は止まらない。
まるで回転する独楽のようである。
それは一気に、4人のビックバイを袈裟切りにして見せた。
だが、一瞬で全員は仕留めることはできない。
もう二瞬、三瞬ほどの時間があれば、キースならできたであろう。

そうなれば――


「なら、魔術師の力を見せるとしようか――」


5体のビックバイが、一斉に、ギラリと、爛々とした目でキースを睨み付ける。
刹那、ビックバイから、世界が凍り付くように思われるほどの力の放出が始まった。

残り5体のビックバイが、全員、同じ動作を開始する。
右手と左手を忙しなく動かす。
それはまるで九字護身法の九字を結ぶ動作に似ていた。


「死んでくれるなよ、ホワイトスネイク」


そこに現れたのは数メートルサイズの半透明な手だった。


「――しまっ――! 詠唱省略、なんてチート!?」


キースは思い出す。
あれはビックバイの得意とした呪文、ビックバイズ・クレンチド・フィストだ。
なら、あれは避けられない。
呪文のルールでもそうだし、ゲーム中でもそうだった。
絶対にダメージを食らう。


「なら、クソ、やってらんねえなあ!!」


キースは剣をクロスさせて、防御体勢を取るが――


「ぐっ!?」


全身に重い重い衝撃が走る。
半透明の手は、剣の防御を素通りしてきたのだ。


(くぅぅぅ~~!)


飛びそうになる意識を必死に留める。


(けど、1撃で死なない限り、こっちもチートなんだよ!!)


キースはサンブレードを、自身のソーラー・アーマーへと突き立てた。
そして、再度、ブーツ・オブ・テレポーテーションの効果を発動させる。

キースの姿が、ビックバイの眼前から掻き消える。
そして、現れたのはマリエッタの目前だった。


「ふぅ、体力回復っと――
 着ていてよかった、ソーラー・アーマーだな、まじで」


そして、ゆっくりとサンブレードを抜き取った。
今、2人の立ち位置は、キースがサンブレードを投げた時と同様に戻った。

5体のビックバイとキースの視線が、再び絡みついた。







次話で一段落の予定……こ、今度こそ!



>ダイヤ1:9ってレベルじゃね!?

ダイヤはダイヤグラムの略です。
ここでは格闘ゲームよく使われている意味で、キースは言葉を発しています。
要するに、「勝ち目無くね?」って意味ですw



おにいちゃんを書くのが難しい!



戦闘シーンはもっと難しい!



久しぶりに、1話から5話を読み直して見ました。
意外と楽しめましたw



ノアをもっと書きたいな!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030595064163208