<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 72 反撃
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:b329828d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/31 19:58
重々しい灰色の雲がついに泣き出した。
ポツリ、ポツリと、ダグアル平原へと水滴が落ちてくる。
舞い降りてくる水滴は量を増やしていき、シトシトと優しげで冷たい雨となっていった。

だが、雨などに気を向ける者は誰もいなかった。

キース・オルセンは片膝を地面へと付いている。
背中には、いまだに、スカイレンダー・ストームボルトダガーが突き立てられている状態。
その傷口からは唸る音が発せられている。
今、キースの身体の中では雷と風が吹き荒れていた。
時折、咳き込むと口からは血が吐き出される。
内臓の多くも傷ついている状態なのだろう。

マリエッタはキースの横に付いている。
今、彼女の目は涙が止まらなかった。
嗚咽は必死で堪えている。
だが、瞳からあふれ出る涙だけは滝のように止まらなかったのだ。

ダークエルフのラクリモーサも、濡れることもいとわずに立っている。
汚れることが嫌いな普段の彼女からは考えられないことだ。
動かない。
ただ、キースとマリエッタを見つめていた。
そしてラクリモーサは、その面持ちのまま、もう1人の男へと視線を移した。

ラクリモーサから視線を向けられた男、ロレイン。
ロレインは苦虫を潰したような表情を浮かべていた。
面白くなさそうに、不貞腐れたように、つまらなさそうに、右手にはダガー、左手にはナイフを取り出す。
そしてジャグリングをはじめた。
ダガーとナイフはお手玉のように、ロレインの右手と左手を行き交った。


「まさかのシナリオ展開だよ~。
 メイドさんを殺されて、連れてきたエロエロさんは涙目!
 ホワイトスネイクは、びっくり仰天の英雄パワー全開!!
 って、そんな展開を考えてたのになー」


深い溜息をついてから、ロレインはジャグリングの手を止める。
そして右手には逆手でダガーを、左手にはナイフを握り締めた。


「めっちゃ痛いっしょ?
 スカイレンダー・ストームボルトダガーはマスターと姉さんの合作品だもん。
 ホワイトスネイク、もう死ぬよ? 
 だから、さ――」


そしてロレインは、猫を思わせるいつもの表情へと戻った。


「その前に、僕が舞台に上がってあげるよ。
 ホワイトスネイクの最後の力、僕とマスターに見せてよね!
 そうじゃないと、割に合わないよ。
 今回の準備、ホントにコッチは苦労したんだから~」


ロレインは腰の重心を下げた。
右足を前に出して、半身の姿勢を取る。


「さ、エンディングまでがんばろっか~♪」


誰もが理解できる、それはロレインの戦闘態勢だった。


「ホワイトスネイク」


一色触発の状況。
動いたのはマリエッタだった。
膝着くキースに従っていたマリエッタが立ち上がる。


「全ては私の不徳の致すところ。
 ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした」


言葉発しながら、マリエッタは袖で目を拭った。
袖で涙を弾き飛ばす。
そこから現れたマリエッタの表情は、目は赤いものの優しげな慈愛溢れるものだった。


「ありがとうございます。
 ココロから、ココロから感謝申し上げます。
 貴方のおかげで、私は人になれました」


そして、マリエッタはキースをかばう位置へと移動する。
それはすなわち、ダガーとナイフを構えたロレインの前に立ちふさがることになる。


「お逃げください。
 ホワイトスネイクなら、サーペンスアルバスの寺院に行けば大丈夫だと信じております。
 だからどんなことがあっても、ここは――」


マリエッタは、いつもと同じようにスカートの裾を持ってお辞儀をする。
その行為は、普段のメイド業務時と同様に完璧なものだった。


「私の命で、1分1秒でも時間を作らせていただきます」


両手を大きく広げて、マリエッタはロレインを睨み付ける様に立ちふさがった。


「あは!」


マリエッタの行動に、ロレインは嬉しそうに目を細める。


「いいねえ~!
 どれだけがんばってくれるのかな?
 ちょっと押したぐらいで泣いたりしないでよね、ね!」


チェシャ猫のような笑みだった。
それはいつまでも瞼にこびりつくような、酷く、嫌な笑みだ。
だが――


「ご安心ください」


マリエッタはロレインに対して、頭を下げる。
それは来客者に対するメイドのそれだった。


「腕を切り落とされても立ちふさがってみせましょう。
 足を捥がれても、歯で噛み付いて歩かせません。
 首を切り落とされたら、呪詛の言葉を投げかけて足止めさせていただきます。
 ホワイトスネイクのために――」


一片の迷いも無い言葉だった。
マリエッタはロレインに対してぶつけていく。
だが――


「ふーん、じゃ、まずは右腕から言ってみよう~♪」


ロレインになんら痛痒を与えることは無かった。
前方のマリエッタに向かって、足を踏み出そうとした時だった。


「おいおいおい……
 ……
 なんつーか、な。
 勝手に話を進めないでくれないか?」


マリエッタ、ロレイン、ラクリモーサの視線が声の主に向かった。
それはホワイトスネイクこと、キース・オルセンへ――


「よっこらっしょ、っと……
 ……あたたた……」


キースはゆっくりと立ち上がる。


「妙のタイガードライバーの方がキツかったってーの」

「ホワイトスネイク――!」
「おりょ?」
「……」


マリエッタ、ロレイン、ラクリモーサの声が上がる。
三者三様の反応に対して、キースはマリエッタに笑みを向ける。


「マスター、姉さんねえ……」


キースはボヤキながら、口元の血を手で拭い払った。
そして、自身の背中につきたてられているダガーに手を伸ばす。


「ぐ、いててててててっ!!」


キースは自分自身の手で、一気にスカイレンダー・ストームボルトダガーを抜き取った。
抜いた後、傷口からは血があふれ出す。
さすがに、この行為にはロレイン達も驚く。
だが、当の本人はいつもと変わらない。


「くわー、いててて。
 けど、ちょっとは楽になったなー。
 あー、けど、血が足りないのかなあ。
 貧血?
 あれ、周りが黄色く見える。
 こりゃ、徹Dをやった日の朝ってか。
 やばいなー」


この場の雰囲気にそぐわない、緊迫感が無いキースの言葉だった。
3人にはキースの発している言葉の意味は理解できないが、キースが発する雰囲気に目を離すことができなかった。
(ちなみに、キースたちは徹夜で「D&D」を行うことを徹D(てつでぃー)と読んでいた)

そんなキースに、ロレインは嬉しそうな笑みを湛える。


「うはー、信じられないなあ!
 スカイレンダー・ストームボルトダガーを引き抜いて、しかも、立ち上がっちゃうんだ~!
 これだけでも、マスターに喜んでもらえるよ!
 でも残念!
 言い忘れてたんだけど、それちゃーんと出血性の毒塗ってあるよ。
 シーフのたしなみは忘れてないからね~」


ロレインの言葉に、マリエッタは一気に顔を青ざめさせた。


「な――!」


絶句するマリエッタに、ロレインは朗らかで無垢とも言える笑みを向けた。


「だってさー、
 こんなのとか使わないと、弱い僕なんて勝てるわけないじゃん。
 だって、あのホワイトスネイクだよ?
 こんなの当然でしょ?」


そしてロレインはキースへ視線を戻す。
当事者であるキースにはわかるような変化は見られなかった。


「ちなみに、当然だけどたーっぷり塗っておいたよ。
 えーと、ずっと血が止まらないんじゃないかな?
 何分もつかなあ。
 あ、ちなみに、ミノタウロスは10分だったよ」


ロレイン、マリエッタ、キース。
この3人を見守っていたラクリモーサはため息をついた。


「貴方と私の価値観は平行線ね。
 1億年経っても歩み寄れないわ。
 これなら、私達とエルフが仲良く手をつなぐほうが現実的ね」
 

ラクリモーサは小さく呟いた。
そして、キースに視線を向ける。


「終わりかしら、ね……」


スカイレンダー・ストームボルトダガーの攻撃力は相当なものだ。
それはラクリモーサもよく知っている。
さらには、[狂乱双子(クレイジーツイン)]が使う毒。
その辺りで取れるような毒というわけではないだろう。

ラクリモーサはキースに向けて微笑をたたえた。
それは死に行く男に向けて、ラクリモーサができる一番の贈り物だ。
だが、その笑みは切なくさびしげなものだった。





-----------------------------------

072 反撃

-----------------------------------


だが、重々しい雰囲気は砕け散る。


「何この雰囲気?
 10レベルオーバーのマスターファイターをなめんなよー。
 言うなればグランドマスター、グラマスってやつ?
 ああ、これ格ゲーの称号か。
 さすがに頭は回らないな。
 でも何はともあれ、なー。
 お前さんが考えている以上に、マスターキャラの俺はヒットポイントあるんでね。
 所詮、ダガーのダメージ。
 まだまだ行ける。
 あ、もちろん、楽なわけじゃないぞ。
 ぶっちゃけ泣きたいぐらいには痛いし、吐き気もする。
 けど、問題ない。
 というわけで――」


キースは一息で言い切ったのだ。
さらに驚いたことに、手のひらでごみを払いのけるようなジェスチャーをロレインに向ける。


「逃げてもいいぞ?
 マリエッタとニエヴェスさんはこっちにあるんだ。
 ぶっちゃけ、こっちはお前さんに用ないんだよ」


この挑発行為に、ロレインは一瞬ポカンとした表情を浮かべてしまう
そして、大きく目と口を広げてしまった。

マリエッタは涙を流した。
それは先程までと違うものだ。
安堵の涙。
ゆっくりと一礼してから、キースの左斜め後ろへ移動する。
いつものホワイトスネイクだったから、マリエッタはいつもの位置へと戻ったのだ。

ラクリモーサも、このキースの立ち居振る舞いには苦笑していた。
そして小さく「ふふ、さすがはイル様と並ぶ英雄ね」呟いた。


「あはは!
 おもしろいなあ、さっすがホワイトスネイク~!
 何言ってるか、意味は全然わからないけど~!
 まだまだ楽しませてくれるっていうなら――」


ロレインはどこから投擲用のナイフを取り出す。


「ハッ、ハッ、ハ――!」


瞬く間に3本のナイフがキースを襲う。
が――


「そんなんじゃ、ナイフの無駄だなあ」


キースは首を左に少し傾げて、顔面に向けられたナイフを事も無げに避ける。
残りの2本は心臓と鳩尾の位置へと向けられていたが、避けることもしない。
ソーラー・アーマーで弾き飛ばしたのだ。


「うへえ~」


このキースの動きに、ロレインは驚きと楽しさがミックスされた表情を浮かべた。
完全に防がれたが、気にした様子は無かった。
その態度に、キースは思い出したかのように口にする。


「あ、毒の効果を期待しているのか?
 対戦ゲームでそんなプレイしたら嫌われるぞ。
 ま、俺はやるけど」


そして、突然、ロレインに対して背中を向けた。


「ま、捻りが無くて悪いな。
 挑発ってやつかな。
 ほれほれ、完全に背中丸出しの無防備だぞー。
 で、どうする?
 このままずっとにらみ合うか?
 ま、こっちは奥の手を用意してるんで、全然それでもいい。
 けど、攻めてきたら、お前さんが希望している楽しいことは見せてやれる。
 さあ、どうする?」


キースの背中からは、今も血が流れている。
だが、にもかかわらず、キースは余裕の笑みを浮かべていた。


「うわあ、ホワイトスネイクに乾杯!
 さっきから驚きの連発だよ~!
 すっごく面白い!
 これならマスターも喜んでもらえるよ~♪
 当然――」


ロレインから笑みが消える。
それは獲物を狩る者の顔だ。
一気に姿勢を低くして――


「行くに決まってるでしょ~!」


キースに向かってロレインは突進する。
その際に、ロレインは左手のナイフを投げ捨てた。
そして右手に握ったダガーの柄の根元に左手を添える。
それは、より体の奥へとダガーを突き立てるため――!


「もらったよー!」


キースの背中の傷口を抉るために突き立てようとして――


「え……?」


ロレインには理解できなかった。
全く理解できない。
なぜなら――


「不惑(まどいなし)ってんだぜ?
 面白いだろ、これ宇宙忍者の技。
 さすがに満足してくれるよなー?
 剣を持った格ゲーキャラの技は懸命に練習してたんだなー、これが。
 まあ、これだけじゃなくて、こっちに来ていろいろ実験したけど、大変だったなあ」


キースの言葉がロレインには全く理解できない。
今の状況が理解できない。


「き、君はバカなの……!?」


ロレインがたどたどしく口にする。


「ホ、ホワイトスネイク!?!?」
「……!」


マリエッタ、ラクリモーサも息を飲んでしまう。
今の現状を知れば無理は無い。
サンブレードの剣先が、キースの背中から突き出しているのだ。
その剣先は、突進してきたロレインの腹部へと突き立ったのだ。


「しょ、正気じゃない……!」

「お前に言われたくないなー、なんか」


ロレインは慌ててバックステップする。
勢いよく突っ込んだために、また、軽装備ともあり腹部から血が流れ出した。
だが、どうみてもキースの方が重症だと思われたが――


「あ、これ自爆技じゃないからな、ちなみ」


剣が突き刺さった状況で、キースは何事も無いように答える。
むしろ、先程よりも声にハリとつやがあるくらいだ。


「ど、どういう意味~、ちょっと教えて欲しいな~?」


腹部からは血と、額からは汗をにじませながらロレインは問いただす。


「これ、実は回復技なんだぜ」


キースは自ら突き立てたサンブレードを抜く。
すると驚くべきことに、血も出なければ傷跡もない。
しかも、スカイレンダー・ストームボルトダガーで傷つけられていた傷すらも見当たらないのだ。


「ヒットポイント全快!
 体調万全。
 さ、こっちはまだまだ行けるぞ?
 なんなら今からホブゴブリンを全滅させてやるぞ?」


キースは腕をグルングルン振り回す。
そしてスクワットや足を伸ばす運動を開始する。
軽快な動き、見当たらなくなった傷。
回復技といったのは本当だったと、ロレインたちは理解させられた。


「あ、あはは、まるで悪い冗談だ……!」

「満足いただけたようで何よりだ。
 TRPGってこういうのがいいよなあ。
 マニュアルや文章の説明に矛盾が無くて、マスターが許可すればどんな行為もOKになるからなあ。
 コンピューターゲームじゃ絶対ありえない」


[サンブレード(陽光の剣)]と[ソーラー・アーマー(太陽の鎧)]を使った回復手段。
これはキースがマスターにお願いして、マスターが公認したプレイだった。

まず、サンブレードには『与えるダメージが[光輝]の種別を得る』力が備わっている。
そしてソーラー・アーマーは『[光輝]を受けた際に、[光輝]分の体力を回復することができる』力がある。
そこで思いついたのが、自分で[光輝]のダメージを受けるということだった。
無論、どちらか一つが欠けたらできない方法である。
さらに今回は回復に加えて、攻撃も追加したのである。


「ほ、ホント、面白すぎてまいるよ~
 あは、今頃、マスター大笑いしてくれてるかな~?」


腹部を押さえて、ロレインは3歩程後ずさりをした。







不惑(まどいなし)は3D格闘ゲーム『鉄拳』シリーズの吉光というキャラクターが使う技です。



いろいろなアイテムの使い方がTRPGはできます。
ただ、それだけが言いたかった今回のお話でした。



もっと早く話を展開させたい!



今回は難産!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031009912490845