<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 58 痴漢
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:9fc8f5b1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/08/06 07:42
黒のロングワンピース、白のエプロンとカチューシャを完璧に着こなしているマリエッタ。
今、彼女は扉の前に立っていた。
何度か深呼吸を行って、「問題ありません」と小さな独り言を囁く。
これはマリエッタにとって、いつも行っている行為だ。
それから扉に向かってノックを行う。

合計4回扉を叩くと、室内から返答が来る。


「は~~~い~~~~」


間が延びた、まさに間抜けな声だった。
その返答に、マリエッタは(誰にも見せない)微笑を浮かべる。
だが、それも一瞬。
一度咳払いをして、すぐに、いつもの冷静な面持ちになった。


「マリエッタです。
 よろしいでしょうか、ホワイトスネイク?」 


室内にいるキースに向かって、マリエッタは声をかける。


「あ~~~い~~~~」


そして、先程と同様のへなへな声が返ってくる。
キースの返事を確認してから、マリエッタはキース・オルセンの私室に足を踏み入れた。





-----------------------------------

058 痴漢

-----------------------------------


キースの私室は質素な物だった。
あるのはテーブルとソファ。それに書棚と作業机、ベッドだけだ。
華美な物は何一つ無い。
他の施政者では考えられないことだった。

そんな他の領主とは全く異質な、己の敬愛する主人が伏せっているベッドにマリエッタは向かう。


「またですか?」


ベッドにうつぶせになっているキースを見て、マリエッタは肩をすくめた。
マリエッタの言葉に、キースは体勢を変えずに、顔だけを横にしてマリエッタを見る。


「そうは言いますがね、マリエッタさん。
 小心者の自分としては、なんと言いますか、
 そう、ストレスがマッハという程のイベントなわけですよ……」


妙な敬語もどきでキースは答える。
キースが発した言葉は、マリエッタにはよくわからない部分もあった。
だが、キースの考えは理解できている。
当然だろう。
月に一度行われる「領民への顔見せ」の度に、必ず同じようなことが繰り返されるのだから。

だが、このイベントは欠かすことはできない。
魔術師ビックバイが倒されたとは言え、あの恐怖は人々の心から消える訳ではない。
だが人々は「英雄」であるキースの姿を見ることで、恐怖に負けない勇気や希望を貰えるのだから。

キースが苦しんでいる姿を、マリエッタは見たくない。
変われるなら、喜んで変わってさしあげたいと思っている。
だが、これはマリエッタにはできない。
キース・オルセンにしかできないのだ。
そして、マリエッタからは「やめましょう」とも言えない。
マリエッタ自身が、キースから勇気をもらっているのだから。


「お茶を入れます。
 今日はたっぷりハチミツを入れましょう」


だから、今日もマリエッタは、自身ができることを目一杯やろうと決意する。


「うは、やった!!」


ベッドから飛び跳ねて、キースはテーブルの椅子に座る。


「はやく、はやく!」


「パンパン」とテーブルを叩く子供ようなキースの姿に、マリエッタは笑みを抑えきることが出来なかった。





マリエッタの完璧な作法により、テーブルには紅茶が用意された。


「はー、脳みそに染み渡るな~
 甘いものは人類の永遠の友だよな~~~」


ずずー。
と、貴族社会などでは決してあり得ないような音を立てながら、
「この人、ホントに強い人なの?」と疑われてしかるべきだらしない格好で、キースはお茶をすする。
先程までサーペンスアルバスの人々に見せていた貴公子の姿は欠片もない。
いるのは、少々残念な感じのイケメンである。


「おかわりはいかがですか?」

「もらう、もらう!
 あ、お菓子も頼む~」


とても領民には見せられない格好だったが、この時ばかりはマリエッタは注意をしない。
再び手慣れた手付きでハチミツ入りのお茶を入れて、キースに差し出す。
嬉しそうな顔をして、キースはお茶をすする。


「そういえば、ホワイトスネイク。
 一応ですが、耳に入れていただきたいことが」

「ん、な~に~?」


お茶を飲むキースの口が休まる瞬間を見計らって、マリエッタは言う。
そんなマリエッタに、キースは「のほほん」といった体で問い返すと――


「ミズナシノア」

「ブぅっ――――!!!???」


見事なまでにお茶は霧状になって吐き出された。
スポーツ好きの妙子が見ていたら、「毒霧」と言っていたかもしれない。


「えほ、えほ、げほ、うぇ……!!」


キースは盛大に咳き込んでしまう。


「だ、大丈夫ですか、ホワイトスネイク!!
 だ、誰か――」


あまりのキースの狼狽ぶりに、マリエッタも慌ててしまう。
咳き込むキースの背中をさすりながら、慌てて誰かを呼ぼうとする。


「あ、い、いや、大丈夫……
 ちょ、気管に入ったダケダカラ、エホっ、エホ……」


何度か咳をしてから、呼吸を落ち着かせる。
そしてキースは真剣な眼差しで、マリエッタの両肩に手を置いた。


「(えッ――!?)」


近くで見るキースの顔に、マリエッタは慌てそうになる。
が、必死にその気持ちを抑える。


「マ、マリエッタ!
 今、と、ところで、なんて言った!?
 耳に入れて欲しいことって――!?」


少々荒い語気で、キースはマリエッタに問いかける。
真面目なキースの面持ちに、マリエッタの浮つきかけた心に対してしかりつける。
そして、やはりいつものように冷静な表情で返した。


「ミズナシノアでしょうか?」

「そ、そう、それ!
 な、なんでマリエッタが――!?」


マリエッタは冷静さを保つのに必死だった。
これほどまでに高ぶった感情を見せるキースは初めてだったからだ。


「さ、先程ですが、ホワイトスネイクに告げて欲しい、と、
 そう少女が申しておりました。
 そう言えばわかるから、とも」

「そ、それ言ったのって、黒髪で、長くて、おとなしそうで、
 でも、もんのすごーく可愛くて、
 えーと、えーと、色白で、黒目の女の子だったか!?」

「法衣に身を包んで降りましたので、色白とかは正確なことはお伝えできません。
 ですが、黒髪と黒い瞳の少女ではありましたが……?」

「お、おぅ……!!!」


マリエッタの言葉に、キースは握り拳を作って呻き声を上げる。


「あ、ほ、ホワイトスネイク……!?」


心配そうにキースを見守るマリエッタだったが――


「きたぁあああ――!!!!!」


キースは喝采を上げる。
それはまるで、勝利の勝ち鬨だった。


「やっと、やっとだ……!!!
 [キース・オルセン]の名前を広めた甲斐があった……!!」


キースは再びマリエッタの肩に手を乗せる。


「[ミズナシノア]と言った女の子は、今どこにいる!?」


キースの勢いに押されるように、マリエッタは言葉を口にする。


「も、門の前でした。
 が、伝言をする代わりに、今日は帰るように告げました。
 そうしたら、宿にいるからとも――」

「おっけえぇぇい!」

「あ、ホ、ホワイトスネイク……!」


マリエッタの言葉を最期まで聞かずに、キースは私室から飛び出していく。
キースの異名である[神速の剣の使い手]の名にふさわしい動きだった。

呆然としてしまったマリエッタだったが、慌てて、自身の心を再起動させる。
そして、あっと言う間に姿が見えなくなったキースを追いかける――





サーペンスアルバスに居を構える宿屋の[四季亭]。
1階は酒場で2階が宿泊施設という、よくありふれた宿である。
そんな[四季亭]の酒場は、サーペンスアルバスの漁師達に人気である。
まだ日は高いが、すでに仕事を終えた多くの漁師達が食事を楽しんでいた。
そんな時だ。

バンッ!!!
と、ものすごい音を立てて、[四季亭]の扉が開かれた。
あまりの勢いに、多くの客達が怪訝な面持ちで、扉の方に視線を向ける。


「え――!?!?」


賑やかな酒場の喧騒が、瞬く間に沈黙に変わる。


「ホ、ホワイト、スネイク……!?」


当然である。
荒い呼吸をしながら、突如、あのキース・オルセンが駆け込んできたのだから――

そんな中。
キースは奇妙な雰囲気をもろともしないで、鋭い目でキョロキョロと店内を確認する。


「あ、あ、あの、ホ、ホワイトスネイク……
 な、なにかございました、で、しょうか……?」


かなり腰がひけ気味の、[四季亭]の主人が「おずおず」とキースに声をかけてくる。
[四季亭]の主人は真面目な男である。
租税もごまかしたことはない。
やましいことは何一つ無いのだが、さすがに怯えてしまう。


「ここのご主人?」

「は、はい!!」


神妙な面持ちのキースの言葉に、[四季亭]の主人は直立不動の姿勢を取って返事を返す。
周りの漁師達も、息を飲んで見守るだけである。


「聞きたい。
 最近、この宿に泊まった女の子はいるかな?」

「お、女の子ですか?」


主人は予想外の質問に呆然としてしまう。
そして、一気に全身の力が抜けていくのもわかった。
こちらに非があることではないとわかったからだ。


「あ、い、いえ。
 ウチはもっぱら常連の漁師連中が寝泊まりしているので、女の子はいな――」
 
「ありがとう、邪魔した」


主人が全てを言い終わる前に、キースは風のように出て行ってしまった。
また同時に、緊迫した空気も無くなった。
「ぽかーん」としていた漁師達も、一斉に騒ぎ始める。


「な、なんだったんだ、おい?」

「すげえ迫力だったな」

「でも、女の子って?」

「そういや、ホワイトスネイクにゃ、女の話一つも聞かねえよな?」

「もしかして?」

「あんだけ慌ててんだ、そりゃ、そーだろ」

「ひゃっほう、俺達のホワイトスネイクに春が来たようだぜ!」

「おー、サーペンスアルバスも安泰だ!」

「というわけで、かんぱーい!」


[四季亭]に風のようにやってきて、風のように去っていたキース。
そのおかげで、その後の[四季亭]の酒場は大いに盛り上がった。
売り上げも良好となり、主人もホクホク顔だった。





サーペンスアルバスの街中には多くの人々がいる。
そんな中を、キースは走り抜けていた。
その動きには全く無駄が無く、人々にぶつかるどころか触れることもない。


「次は[月の銛亭]が近いか――」


足を止めることなく、キースは頭の中で次に向かう宿屋を考える。
そして、[月の銛亭]に向かうために、メインストリートに出たときだった。


「あ……」


島と島をつなぐ橋の上。
キースの視界に入る人。
それは、ただ一人の後ろ姿だった。
真っ白なワンピース形式のローブ。
そしてポニーテールにまとめられた黒い髪。

それは何年も見た姿であり、大切な家族の――


「の、乃愛……!」


身体が止まらない。
キースは無意識のまま、走り寄って少女を後ろから抱きかかえた。
もう離れないように、と――

その刹那――


「きゃ、ち、痴漢!?」

「へ??」


少女の動きは俊敏だった。
それは一般人では理解できない程の速度。

キースの風景が上下反対になる。
竜巻を思い起こさせるような、ものすごい勢いの背負い投げだった。
ものすごい勢いで空に放り出される――


「だ、大雪山おろし???」


空中にて、キースは、再放送で見たアニメキャラが使っていた必殺技名を呟く。
こんな場所、こんな体制でも、キースにはなんら問題や障害になるものではない。
空中で姿勢を整え、下にいる少女を見やる。


「な、なに、なんなんですか……!?」


少女は不安気な顔で、胸元のローブを「きゅっ」握っていた。
声。
顔。
仕草。
キースは確信した。
笑みが止まらない。


「やっと、か……!」


歓喜の声を呟いて、橋の下の海に落ちた。


「(乃愛……!)」


大きな水しぶきがあがる。
その中心、水の中にいるキースは笑顔を抑えられなかった。







キースが「神速の剣の達人」という描写は、22話にてドーヴェンさんが語っております。
あまりにも久しぶりなので補足説明。



最初はドラマティックな出会いを書いていました。
が、何故か、いつの間にか、痴漢と間違えられるお話になりましたw



おにいちゃんには、意図してメタ発言っぽい会話使っています。
なかなか難しいものです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031386852264404