<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 44 日常02
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:9fc8f5b1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/01/08 18:22
[サーペンスアルバス]から北に向かって延びている街道。
そこから少し歩くと、そこには[ティモシー]と呼ばれる集落があった。
[ティモシー]の住人達は主に農作業と狩猟により生計を立てている。
静かで、穏やかと呼べるような村だ。

その[ティモシー]より、さらに5km程離れた場所にある平原。
この場所は木々も少なく、また、草などの背丈も無い、非常に見晴らしが良い場所だった。

そこに50人程の[弓]と[パイク(長槍)]を装備した兵士が待機していた。
青を基調とした装備を身に纏った兵士達。
一糸乱れぬ体で、兵士達は一言の無駄口も無く整列していた。
風体、様子から、その兵士達はよほどの訓練を積んでいる事が見て取れる。

彼らは[サーペンスアルバス]が誇る精鋭の兵士、[迎撃隊]と呼ばれる部隊。
[迎撃隊]は[サーペンスアルバス]に害を為す者を撃退する専門部隊だ。
多くのモンスターを退治しており、[サーペンスアルバス]の住人から絶大な信頼を得ている。
[サーペンスアルバス]の子供達からは、将来に付きたい職業の1位にもなっている程だ。

そんな[迎撃隊]の中心に、[サーペンスアルバス]の領主[キース・オルセン]は立っていた。
腕を組み、ずっと遠くを眺めている。


「ホワイトスネイク、[囮部隊]より報告です!
 お客様を1名ご招待、と――!」


伝令役の兵士が、キース・オルセンに報告を持ってくる。
その瞬間、[迎撃隊]の面々からは歓声が上がる。
[白蛇(ホワイトスネイク)]こと、[キース・オルセン]も満足げに頷いた。


「OK!
 さっすがだねえ。
 さ、みんな、あとはうちらの仕事だぞー」


キースは[迎撃隊]の面々に視線を向ける。
日々の厳しい訓練に裏付けされた自信から、[迎撃隊]の兵士達から頼もしい声が次々を上がってくる。
またも満足げに、キースは頷いた。


「さ、望まれないお客さんには、とっととご退場願うとしようか」





[迎撃隊]が待機している50m程先を、左から右に向かって6騎の騎兵が駆け抜けていく。
[囮部隊]の面々だ。
彼らは敵に対して、囮や時間稼ぎ等の危険かつ非常に重要な役割を任されている。
[囮部隊]が駆け抜けていく際に、先頭を走る騎兵の右手がサムズアップされていることが[迎撃隊]の面々は確認できた。
キースも[囮部隊]に向かって、親指を立ててサムズアップを返した。

その直後。
[囮部隊]がやってきた方角から、巨体な体躯したクリーチャーが走ってきた。
不自然なまでに広い肩幅。
圧倒的な筋肉。
軽々と扱っている巨大な斧。
何よりも異形なのは顔だ。
それは醜悪な牡牛の頭だった。

さすがに鍛えられた[囮部隊]の面々からも、息を飲む声が聞かれる。
そんな中、キースはいつも通りの声が発せられた。


「へー、あれがミノタウロスか。
 なんだ、思ったよりたいしたことないな。
 さ。
 みんな、とっとと終わらして、中断された朝飯、じゃあないな。
 帰る頃には昼飯か、食べるとしよう」


[魔術師ビックバイ]や[ブラックドラゴン]と戦った[英雄]である[キース・オルセン]。
彼の普段と何ら変わらぬ声は、[迎撃隊]の面々に落ち着きをもたらした。
絶大な説得力に満ちていた。


「さ、ミノさんに[気がついてもらう]ように、
 適当に矢を打とうか。
 あ、今、中途半端に当たって逃げられても面倒なんで、適当でいいよ。
 当たってかすり傷が付いてくれたらラッキーってな感じで」


キースから指示が出されると、[迎撃隊]のロングボウから矢が放たれた。
弦の音、風を切る音を響かせながら、ミノタウロスに向かって矢が向かっていく。
だが、ミノタウロスまでには距離もあるために、殆どのものが届かない。
届いたものも殺傷する力など無く、ミノタウロスの身体に触れたか? といった程度だった。


「Buoooooooooo!」


そんな中途半端な矢の攻撃に対し、[迎撃隊]の方に向けて、ミノタウロスは威嚇の雄叫びをあげた。
[迎撃隊]の存在に気がついて、怒りの声を上げている。


「はい、続けて二発目、三発目と行こう」


キースの指示で、さらに矢が放たれる。
二射目もミノタウロス相手には効果がない程の矢が飛んでいった。
ミノタウロスは、蚊や蜂を追い払うかのように毛むくじゃらの手を振う。
それだけで、矢は地面に叩き落とされる。


「Bugaaaaaaaaa!」


それでも[迎撃隊]は攻撃の手を緩めない。
ミノタウロスには全く効果の無いと思われる攻撃が続けられた。
何度も放たれる矢の攻撃を無視して、ミノタウロスは逃げ去っていった[囮部隊]の方に視線を向ける。
無論、既に6騎とも影すら見ることはできない。
その刹那、赤く、血走った目を[迎撃隊]に向けてきた。
前傾姿勢になり、ミノタウロスは牡牛の頭にある角を向けてくる。

ミノタウロスの攻撃対象が[囮部隊]から[迎撃隊]に変わったのが、キース達自身で感じることができた。


「Buwaaaaaaaaaa――!!!」


ミノタウロスが恐ろしい速度で突っ込んできた。
こざかしい人間を角で突き殺すために――


「やれやれ、勝ったかー」


ミノタウロスの動きと同時にキースは呟いた。
その瞬間、キースと[迎撃隊]の面々の視界からミノタウロスが消えた。




-----------------------------------
044 日常02
-----------------------------------


「Buaaaa!?」


キースの指示により用意されたトラップ、30フィート(約9m)の深さの落とし穴。
ミノタウロスは落とし穴に嵌った為に、キースや[迎撃隊]の面々から消えたように見えたのだ。
理解している[迎撃隊]の面々から歓声があがる。


「ミノさんが這い上がって来るとも限らない。
 さ、いくぞー」 


30フィート(約9m)の落とし穴に嵌ったミノタウロスだったが、死ぬようなことはなかった。
だが強靱な身体を持つとは言え、突然の落下に対して足へのダメージは避けられない。


「Bgaaaaaaaaaaaaaaa!!!」


怒りの咆吼をあげながら、穴から脱出するべく手の力だけで壁を上ろうとしていた。
そんなミノタウロスの様子に、さすがのキースも驚いている。


「さっすがファンタジー世界の生き物。
 まさか、こんな高さから落ちても平気とはなあ」


キースは感嘆とも、呆れとも取れるため息を付いた。


「けど、いくらか矢で傷ついているっぽいかな?
 もうちょっとしたら[トリカブト]の毒も効いてくると思うけど、
 その前に、這い上がって来ちゃいそうだな。
 ネットの準備は?」


キースが[迎撃隊]に目を向けると、既に、彼らによって[分銅付きネット]が何枚も用意されていた。
その様子にキースは嬉しくなる。


「さっすが!
 んじゃま、投擲開始!」


キースの声で、何枚もの[分銅付きネット]がミノタウロスに向かって投げられる。


「……BUAAAaaaaaa!?!?」


壁を上り途中だったミノタウロスに対して、[分銅付きネット]は容易に命中する。
覆い被さるように投擲される[分銅付きネット]は、枚数が重なる毎にミノタウロスの身体の自由を奪っていった。
5枚目の[分銅付きネット]で、再びミノタウロスは落とし穴の底に落ちていった。



「さあ、みんな!
 相手はもう動けない!
 矢を打って打って打ちまくれ!」


[迎撃隊]のロングボウから矢が何度も放たれる。
だが鋼鉄の筋肉を持つミノタウロスと言えた。
傷は与えられても、[迎撃隊]が放つ矢では致命傷は与えられなかった。
怒りの赤い目をキースに向けてくるミノタウロス。
だが、[分銅付きネット]の拘束の為にミノタウロスはもがくことしかできなかった。


「別に刺さらないなんて承知の上。
 かすり傷でいいんだ。
 トリカブトの毒が、ミノタウロスに止めをさすから」

「Bu、buuwaaaa……!?」


執拗なまでに放たれる毒矢の攻撃。
さすがのミノタウロスと言え、声にも、もがく動きにも精彩が無くなってきた。


「さすがに弱ってきたかな?
 油をお願い」
 

ミノタウロスの様子から、キースは新たな指示を出す。
指示はすぐさま実行され、[迎撃隊]は油が入った樽を転がしてくる。
そんな兵士達にお礼の言葉を言った後、キースは大きく頷いた。
兵士達は、柄杓を使ってミノタウロスに油を浴びせていく。


「終わりにしようか、みんな!」


キースは腰に付けている[バッグ・オブ・ホールディング]から粘土製の小瓶を取り出した。
その小瓶にはドクロの絵が貼り付けてあり、さらには「危険!」とも書かれている。
危ない、ということが子供でも理解できた。
このへたくそな絵と文字を見るたびに、キースは笑ってしまう。


「[こっちの世界]で魔法使いでも、字と絵は[あっちの世界]の下手くそなままなんだな。
 元気にしているか、つーか、あいつらもこっちに来てるのかなあ……
 ……
 ……って、いかんいかん!」


思い出に耽りそうになった頭をクリアにするために、キースは頭を振る。


「みんな、たぶん、耳をふさいだ方がいいぞー!
 何て言っても、あの[イル・ベルリオーネ]の特製品だからなー」


キースは小さなドクロ印の小瓶を投げる。
小瓶は放物線を抱いて、的確にミノタウロスに向かっていった。
慌てて、キースは耳を押さえる。


「え、ええ-!!!
 あ、あの、[終演の鐘(ベル)]特製だって!?!?
 ぜ、全員、耳を押さえて伏せろ-!!!」


[迎撃隊]の面々は、大慌てしながらその場に伏せる。
その瞬間だった。


「awsxedcrfvtybhuji――!!」


小瓶をぶつけられたミノタウロスを中心に爆発が起こった。
ものすごい音と振動が辺りを包んだ。


「うへー、耳がジンジンするなあ……
 ……なんつーもんを、あいつのキャラは作って配ってたんだ……」


キースが投げた小瓶。
[アルケミスツ・ファイヤー(錬金術師の火)]と呼ばれる魔法のアイテム。
通常だと中の液体が発火するという物だ。
だが、[イル・ベルリオーネ]製の[アルケミスツ・ファイヤー(錬金術師の火)]は爆弾に近かった。

爆発の中心部であり、さらには油まみれのミノタウロスにはたまらない。
真っ黒になりながら、全身が炎に包まれていた。


「Bua、bu、aaaa……!」


ミノタウロスは全身を痙攣させながら、地面をのたうち回っていた。


「あれでも、まだ生きてるのか。
 6HDのモンスターでこれか、やばい世界だなあ……」


癖である独り言を呟きながら、キースはため息を付く。


「よし、しばらく様子見。
 窮鼠猫を噛むなんて、シャレにならないからなー」


[アルケミスツ・ファイヤー(錬金術師の火)]の爆発から5分程だろうか。
ミノタウロスは動かなくなっていた。
その様子を確認した[迎撃隊]の面々から歓声が上がる。


「最期だ、パイク(長槍)で止めを頼む」


キースの指示で、ミノタウロスにパイク(長槍)が何度も突き刺された。





[迎撃隊]によるミノタウロスの処分と、[落とし穴]の再整備が行われていた。
その様子を、キースは何となく眺めている。
だが、キースの頭の中では様々な事が考えられていた。

まずはミノタウロスについてだ。
キースは[D&D]のマニュアルである[モンスターコンペディウム]によって、
ミノタウロスの出現場所が[迷宮]であることを知っている。
だが、それにも係わらず、[ティモシー]のような平原に出現した。
通常ではあり得ないことだとキースは考える。


「イレギュラーなモンスターか。
 こりゃ、そろそろ新しいクエストが始まるなあ。
 こんな不自然な導入、あいつのお家芸みたいなもんだったし」


キースは、[D&D]のダンジョンマスターをやってくれていた友人を思い出す。
ヤレヤレ、とキースこと[水梨勇希(みずなしゆうき)]は考える。


「けど、新しいクエストが始まるってことは、何かしらの新しい動きがあるはずだよなあ。
 見てろよ、ダンジョンマスター。
 今回の俺はファンタジーなロールプレイはしないぞ。
 空気を読まないで、どんな手を使っても勝ちに行くからなー」


キースは自身の右手を力強く握りしめる。


「みんな、いるんだろ?
 もう少しだけ待っててくれ。
 俺が、にいちゃんがなんとかしてみせるから……」


空を見上げながら、キースは力強く言い放った。
不安と恐怖を押し込める為、自分自身に言い聞かせる為に――





ローレンの手にある透明なオーブには[キース・オルセンが]映し出されていた。
ローレンと共に、一緒に見ていたロレインは苦笑する。


「うへえ、容赦ないなあ。
 あの深さの落とし穴に引きずり込まれちゃった時点で、もう詰んでたよねえ」

「[白蛇(ホワイトスネイク)]が策士だということはわかっていたが、
 ふん、ここまでとはな。
 中々にやる。あの売女とはえらい違いだな」


一方のローレンは憮然とした面持ちだった。
褒めているのだか、貶しているのか、よくわからない言い回しだった。


「確かに、まー。
 うん、[黒聖処女(ノワール ラ・ピュセル)]のノアちゃんとは全然違うよね。
 しっかも、殆どが兵士任せ。
 [白蛇(ホワイトスネイク)]の腕を見たかったのになあ。
 僕らの頭の中は好戦的でダメだね、今回の作戦は完全無欠なまでに失敗だったよー」


ロレインとローレンは[白蛇(ホワイトスネイク)]こと[キース・オルセン]の実力を見ておきたかった。
そこで、2人はあえて、ミノタウロスを一体だけぶつけてみたのだ。
何体もの敵を送りつけたら、当然、キースは兵士へ撃退を指示するだろう。
だが、[キース・オルセン]は[サーペンスアルバス]に係わる戦いには、いつも陣頭に立っている。
そんなキースならば、ミノタウロス一体ぐらいなら1人で片を付けると踏んでいたのだが――


「ふん、[白蛇(ホワイトスネイク)]に腕が無いだけではないのか?
 噂が先行しているだけに違いない」
 
「いやあ、そりゃないでしょ、姉さん。
 あの、[白蛇(ホワイトスネイク)]なんだよ?
 逆に、僕はノアちゃんより[白蛇(ホワイトスネイク)]の方がめんどくさい気がしてきたよ~」


肩を竦めるロレインだったが、その表情は楽しげだった。


「姉さん。
 [白蛇(ホワイトスネイク)]の実力は見てみたかったけど、もう[別の一手]を始めようよ。
 でないと、姉さんの方の準備時間を考えると、マスターを大分待たせちゃうからさ」

「ああ、そうだな。
 マスターには、一刻も早く楽しんでいただきたいからな」


ロレインとローレン頷きあった。



-----------------------------------
◇[オーブ・オブ・ファー・シーイング(遠見のオーブ)]

パワー
使用者から、ある一定の距離にいる1体の目標を選ぶことにより、
この透明なオーブの中に、姿をはっきりと捉えることができる。

------------------------------------







おにいちゃんのお話で予定していた[チート内政編]を全て没した為に、
もしかしたら、あっさりと、おにいちゃん編は終わるかもしれない???


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030011892318726