<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.13727の一覧
[0] 【習作】 英雄たちのその後って? 【現実→AD&Dっぽい異世界】【チート能力】[ぽんぽん](2013/07/06 08:18)
[1] 01 TRPG[ぽんぽん](2011/01/03 07:02)
[2] 02 現状の確認[ぽんぽん](2011/01/08 18:19)
[3] 03 準備[ぽんぽん](2011/01/15 10:10)
[4] 04 森からの脱出[ぽんぽん](2011/01/30 10:42)
[5] 05 森からの脱出02[ぽんぽん](2011/02/11 08:35)
[6] 06 ウォウズの村[ぽんぽん](2011/03/05 18:23)
[7] 07 夜の酒場[ぽんぽん](2011/03/19 18:09)
[8] 08 魔法[ぽんぽん](2011/03/26 15:54)
[9] 09 治療[ぽんぽん](2009/12/13 09:46)
[10] 10 想い[ぽんぽん](2009/12/13 09:55)
[11] 11 正体[ぽんぽん](2009/12/19 14:04)
[12] 12 黒聖処女[ぽんぽん](2010/02/28 09:03)
[13] 13 葛藤[ぽんぽん](2009/12/27 09:16)
[14] 14 来訪[ぽんぽん](2009/12/30 11:51)
[15] 15 引き渡し[ぽんぽん](2010/01/02 14:51)
[16] 16 旅立ち[ぽんぽん](2010/01/11 12:04)
[17] 17 城下町エドラス[ぽんぽん](2010/01/16 14:11)
[18] 18 戦乙女[ぽんぽん](2010/01/23 16:57)
[19] 19 冒険初心者[ぽんぽん](2010/01/31 11:59)
[20] 20 見極め[ぽんぽん](2010/02/28 09:01)
[21] 21 戦闘[ぽんぽん](2010/02/19 06:00)
[22] 22 ただいま勉強中[ぽんぽん](2010/02/28 11:38)
[23] 23 ハイローニアスの使い[ぽんぽん](2010/03/14 11:45)
[24] 24 依頼[ぽんぽん](2010/04/11 07:59)
[25] 25 地下墳墓(カタコンベ)[ぽんぽん](2010/04/17 09:01)
[26] 26 地下墳墓(カタコンベ)02[ぽんぽん](2010/04/25 18:01)
[27] 27 地下墳墓(カタコンベ)03[ぽんぽん](2010/05/09 10:22)
[28] 28 地下墳墓(カタコンベ)04[ぽんぽん](2010/05/23 10:00)
[29] 29 地下墳墓(カタコンベ)05[ぽんぽん](2010/06/06 10:06)
[30] 30 地下墳墓(カタコンベ)06[ぽんぽん](2010/06/27 17:24)
[31] 31 タエ[ぽんぽん](2011/02/26 04:35)
[32] 32 思い[ぽんぽん](2010/07/18 12:09)
[33] 33 海沿いの街・セーフトン[ぽんぽん](2010/08/01 11:10)
[34] 34 海沿いの街・セーフトン02[ぽんぽん](2010/08/15 12:04)
[35] 35 海沿いの街・セーフトン03[ぽんぽん](2010/08/29 11:00)
[36] 36 戦乙女(ヴァルキュリア)[ぽんぽん](2010/09/26 16:41)
[37] 37 戦乙女(ヴァルキュリア)02[ぽんぽん](2010/10/03 11:24)
[38] 38 戦乙女(ヴァルキュリア)03[ぽんぽん](2010/10/16 20:28)
[39] 39 告白[ぽんぽん](2010/10/31 10:40)
[40] 40 またね[ぽんぽん](2010/11/14 10:23)
[41] 41 白蛇(ホワイトスネイク)[ぽんぽん](2010/11/27 18:26)
[42] 42 サーペンスアルバス[ぽんぽん](2010/12/11 19:27)
[43] 43 日常[ぽんぽん](2011/02/26 04:36)
[44] 44 日常02[ぽんぽん](2011/01/08 18:22)
[45] 45 3ヶ月[ぽんぽん](2011/01/22 18:11)
[46] 46 イル・ベルリオーネ[ぽんぽん](2011/02/26 04:41)
[47] 47 顔合わせ[ぽんぽん](2011/03/19 14:08)
[48] 48 旅の準備[ぽんぽん](2011/03/19 14:09)
[49] 49 ケア・パラベルへ[ぽんぽん](2011/04/09 10:28)
[50] 50 ケア・パラベルへ02[ぽんぽん](2011/04/02 18:00)
[51] 51 ケア・パラベルへ03_カスピアン[ぽんぽん](2011/04/23 17:48)
[52] 52 ケア・パラベルへ04_ソランジュ[ぽんぽん](2011/05/03 17:57)
[53] 53 ラクリモーサ[ぽんぽん](2011/05/14 17:56)
[54] 54 ケア・パラベルへ05_待ち伏せ[ぽんぽん](2011/05/28 17:51)
[55] 55 ケア・パラベルへ06_芽生え[ぽんぽん](2011/06/11 20:15)
[56] 56 旅の少女[ぽんぽん](2011/06/26 07:08)
[57] 57 確信[ぽんぽん](2011/07/16 18:51)
[58] 58 痴漢[ぽんぽん](2011/08/06 07:42)
[59] 59 兄妹[ぽんぽん](2011/08/15 04:15)
[60] 60 強くなるために[ぽんぽん](2011/08/27 16:49)
[61] 61 蠢動[ぽんぽん](2011/09/10 17:52)
[62] 62 開幕[ぽんぽん](2011/10/01 15:44)
[63] 63 前哨戦[ぽんぽん](2011/10/15 17:36)
[64] 64 決意[ぽんぽん](2013/03/02 06:41)
[65] 65 回顧[ぽんぽん](2011/11/19 17:17)
[66] 66 一騎当千[ぽんぽん](2011/12/10 16:57)
[67] 67 一騎当千02[ぽんぽん](2011/12/29 15:53)
[68] 68 想い交錯[ぽんぽん](2012/01/15 12:40)
[69] 69 英雄への想い[ぽんぽん](2012/02/26 07:14)
[70] 70 急転[ぽんぽん](2012/02/26 08:43)
[71] 71 防衛[ぽんぽん](2012/03/10 11:33)
[72] 72 反撃[ぽんぽん](2012/03/31 19:58)
[73] 73 魔王[ぽんぽん](2012/04/21 11:33)
[74] 74 魔王と白蛇[ぽんぽん](2012/05/20 12:37)
[75] 75 チート[ぽんぽん](2012/08/17 11:06)
[76] 76 決着[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[77] 77 黒い悪魔[ぽんぽん](2012/08/17 11:09)
[78] 78 黒い悪魔02[ぽんぽん](2013/03/02 06:50)
[79] 79 黒い悪魔03[ぽんぽん](2013/03/02 06:51)
[80] 80 黒い悪魔、白い騎士[ぽんぽん](2012/11/03 10:19)
[81] 81 悪を討つ一撃[ぽんぽん](2013/03/02 06:55)
[82] 82 援軍到着[ぽんぽん](2013/03/02 06:57)
[83] 83 妙子と勇希[ぽんぽん](2013/03/02 06:58)
[84] 84 愛しさ切なさ悲しさ[ぽんぽん](2013/04/29 12:19)
[85] 85 異様過ぎる何かとの遭遇[ぽんぽん](2013/06/23 09:03)
[86] 86 異様過ぎる何かとの遭遇02[ぽんぽん](2013/06/23 09:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13727] 20 見極め
Name: ぽんぽん◆d1396e89 ID:9fc8f5b1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/28 09:01
ドーヴェン・ストールさんは、がっしりとした偉丈夫でした。
重心がしっかりしている感じです。
また、顔にある傷がくぐり抜けてきた修羅場を物語るようでした。


「よし! 定員の3人が揃ったということで、だ!
 さっそく自己紹介をしてもらおうか!
 来た順番に頼む。では、君からだ!」


目の前のテーブルに座られていた男性を、ドーヴェンさんは指差します。
なんだか、熱血体育教師って感じかな?


「ったく、こんな女とかよ!
 名高い[鉄]のドーヴェンも落ちたってもんだ!
 まあいい。俺は組合(ギルド)の承認さえもらえれば何でもいいんでな。
 ミハイルだ、ミハイル・ショーロホフ。
 得意獲物はコイツだよ!
 これで満足かい? ドーヴェンさんよ」


ミハイルさんと名乗られた方は、背中に背負ったバスタードソードを指差す。
間違いなくファイターと言えるような人だ。
ドーヴェンさんは満足そうに頷いた。


「ああ。君は良い身体をしているな。
 武器の選択も良いかもしれないね。ああ、期待しているよ!
 では、次の君、自己紹介を頼むよ」


ミハイルさんの隣の席に座られていた方は、面倒くさそうに髪の毛を掻きむしる。
痩せ気味で、飄々とした感じの方でした。


「マジで?
 なんつーか、ありえないんですけど。ねえ?
 はあ、ま、いいけどよ。
 俺はオシップ・ザッキン。ミハイルとは一緒に野良でクエストやってた仲だ。
 特技は、まー、ヒットアンドウェイってやつ?
 軽い武器が好きなんでね。今のお気に入りはナイフだねえ」


オシップ。
日本人には聞き慣れない発音の名前です。
なんか、舌をかんじゃいそう。
このオシップさんは、おそらくシーフで間違いないと思います。
手の動きや足の運び方が繊細というか、音を立てない感じなんです。


「君の体躯からすると、うん。よく己をわかっているな!
 ああ、その方向性で間違いないな!
 では、最後の女の子の君。いいかな?」

「あ、はい!」


私の自己紹介の番になりました!
なんだか体育会系の部活に入った時の自己紹介みたいです。
うう、なんだか苦手です。こういうの~。


「は、初めまして、ノアと申します。
 えと、特技というと――」


流れからすると、呪文は言っちゃいけないのかな?
ドーヴェンさんも戦士系の職業っぽいし。
となると――


「ロ、ロングスピアが一番得意です。よろしくお願いします」


お辞儀をしたわたしに、ミハイルさんとオシップさんの「呆れた」といった声が聞こえてきた。


「おまえさあ。帰ってくんねえか?
 はっきりいってテンションがだだ下がりだぜ、なあ?
 わかるだろ、俺が言ってること?」

「同感、同感。
 ロングスピア? かかか、ロングスピアに振り回されてダンスでも踊るの? ねえ、踊るの?」


ハッキリ言って、馬鹿にされてます。
いえ、でもわかるんです。こう言われるのって。
わたしの外見で両手武器を振り回すなんて想像できないですもん。普通は。
反対の立場だったら、わたしも止めている方についたと思います。


「君達。冒険にとって油断は一番大敵だぞ!
 この娘さんは法衣を纏っている。
 ということは僧兵の訓練を受けているかもしれないということだ。
 その油断が冒険では命取りになることを忘れないでくれ」


わたしの事が気に入らないお二人に、ドーヴェンさんが宥めてくださいました。
1つ咳払いをして、真面目な口調でさらに続ける。


「それじゃ、その当たりの心構えから簡単に言おう。
 冒険者は油断であっという間に死んでしまうんだ。
 じゃあ、死なないように生き残るにはどうしたらいいのか?
 そう、戦闘になるだろう。
 あの恐るべき男[魔術師ビッグバイ]が滅びたとはいえ、この世界はまだまだ危険に満ちているからね!」

「だあからさ、ドーヴェンさんよ。
 俺達、この娘っ子のことを思って言ってやっているのさ!」

「だねえ。感謝して欲しいぐらいさね」


ミハイルさん、オシップさんが小馬鹿にした感じが続きます。
いや、馬鹿にしているんだろうな。


「そうさ、君達の言うことももっともだ。
 だから、これからそれを見極めたいと思う。
 早速、3人とも街の外まで行こうか。
 ノア君もいいかな?」

「あ、は、はい!」


なんだかよくわからない間に、街の外に出ることになりました。
見極め、か。テストみたいなものかな?
何にせよ、何が来てもいいように、まずは全力で行かないとね――!





ドーヴェンさんに案内された場所は、本当に門を出てすぐの所でした。
10分ぐらい歩いた場所の、草原が広がる小さな丘です。


「じゃ、さっそく始めるとしよう!」


ドーヴェンさん、腰のポーチから鏡を取り出しました。


「ミハイル君、これを握ってほしい」

「は、なんだよ? 持ちゃいいのか?」


ドーヴェンさんが取り出した物は、銀製の装飾が施された手鏡でした。
差し出される手鏡を、ミハイルさんが覗きこんだ時だ。
鏡面部から、強烈な光りが発せられる。
そして光の中からは――


「な、なんだ!?」

「何しやがりましたかねえ、このおっさんは!?」


慌てるミハイルさんと、悪態をつくオシップさんの目の前。
ハイエナにそっくりな、二足歩行をするクリーチャーがそこにはいました。


「ノール……!?」


思わずつぶやいてしまう。
ただ、現実感が希薄。
一般の人にはわからないと思うが、あれは[幻影]だ。
となると、あの鏡は[ファンタズマル・フォース(幻覚)]の効果を持ったマジックアイテムか何か?


-----------------------------------
◇ノール(Gnoll)

社会構成:部族
食性  :肉食性
知能  :低い
性格  :カオティックイービル

生態
・ノールの全体の体つきは大柄な人間に似ているが、細部はハイエナのものである。
・地下や見捨てられた廃墟などによく生息している。
・ノールはあらゆる種類の温かい肉を食べるが、ただ単に悲鳴を聞きたいという理由のために知的クリーチャーを好む。

-----------------------------------


「こいつは特別な鏡でね。
 鏡面を見た人間の強さを診断するんだ。
 で、勝てるぐらいの強さの幻のモンスターを生み出してくれる優れものってわけさ。
 訓練にはうってつけだね。
 ああ、ただ幻といっても怪我をしないわけじゃない。
 人間なんてもろいからね。
 幻覚の傷を、身体は本物の傷と思い込んでしまうことがあるんだ。
 油断は禁物だよ?」

「けっ! よくわからねえけど、この犬コロをぶち殺しゃいんだろうが!」

「そういうこと!
 さあ[見極め]の開始だ、がんばりたまえ!」

「言われねえでも、脳みそぶちまけてやらあ!」





「はあ、はあ……
 けっ、俺に勝てるわきゃねえだろ、犬コロが……!」


ミハイルさんはなんとかノールを倒すことに成功しました。
真正面からの戦い方は、見ているわたしの方がヒヤヒヤしてしまいました。
なんだか見ているだけの方が、身体によくないです……
途中、危ない場面がありましたから、ゲームレベルで表すとLV1~2ファイターぐらいだと思います。


「よくやったね!
 ノールを倒せるなんて素晴らしいじゃないか!」


ドーヴェンさんも賞賛しています。
初期のレベルでノールを倒せるというのは、確かにすごいかもしれないです!


「では、続いてオシップ君。
 怖じ気ついてはいないかな?」


手鏡を差し出しながら、ドーヴェンさんはオシップさんに訪ねてくる。


「はあ? 冗談っしょ?
 余裕っすよ、よ・ゆ・う!」


オシップさんは軽快な手つきで手鏡を受け取った。





「ったく、まー、なんで俺ん時は三匹も……
 やってられないですよ、ホント……」


オシップさんもかなりギリギリの戦いでした。
出現してきたのは、3匹の猟犬。
動きが素早く、複数の敵というのはやっかいだと思う。
ただ、オシップさんは場所取りが上手かった。
またネットを所有していたことが、かなり優位にはこびました。
ネットを投擲することで、1匹の動きを止められたのが最大の勝因でした!


「君は頭がいいな!
 力が無くとも、時として知恵は力を上回る。
 ああ、君はそちらの方向が良いだろう、いいねえ!」


ドーヴェンさんは大きな拍手をされていた。
そして、わたしを見つめてくる。


「さあ、ノア君。
 いいのかい? 今の二人を見ただろう?
 それでも君はこの世界に踏み込むのだろうか?
 ここでやめたとしても、それは立派な知恵と勇気だと私は思う。
 手に取るなら、覚悟を決めて欲しい」


言葉と共に、わたしには銀の手鏡が差し出された。


「ええ、大丈夫です!
 戦います、わたしも戦わせてください」


ここは危険が伴う世界。
だから。
生き残るために。
大好きな人たちと会うために。
守るために。
日本に帰るために。
そう、わたしは――


「戦います!」


わたしは、そっと目を閉じる。
今、この瞬間から、わたしは[ノア]だ。
[黒聖処女(ノワール ラ・ピュセル)]の[ノア]になる――!


「よく言った! さあ、受け取りたまえ!」


わたしはドーヴェンさんから差し出された手鏡を受け取った。
右手にピリっとした感触。
刹那、手鏡がまぶしいぐらいに光りを発する。


「ん……?
 おかしいな、こんなに光るなんて……?」


ミハイルさん、オシップさんの時とはちょっと様子がおかしいかもしれない。
鏡面から発せられる光が、いつになっても止らないんです。
ドーヴェンさんも首をかしげています。


「弱すぎて、鏡がどんなモンスターを出していいのか困ってるんすよー」

「そりゃ、違げえねえや!」


オシップさん、ミハイルさん、お二人の言葉だ。
丁度、その時。
鏡から異音が聞こえてきます。


「あ、ヒビが――」


鏡面部分に軋みが入ってしまった。
それは次第に広がっていく。
「ピシッ、ピシッ」といった音が止りません。


「馬鹿な、魔法道具なのに壊れるなんて!?
 一体何がどうなってるんだ!?」


ドーヴェンさんの声と同時だ。
とうとう、鏡が音を立てて砕け散ってしまった。
キラキラとした破片により、光が乱反射した。
刹那、今までよりもいっそう強い光が周囲を包む――


「バ、馬鹿な……!?」

「な、な、なんじゃこりゃあ!?」

「……あ、あはは……
 マ、マジっすか、これってば、ネエ……?」


光は収束する。
そしてそこに鎮座していたのは深い蒼の鱗を持った最強の魔獣。
太古より生きる伝説の生き物。
巨大な体、卓越した肉体、魔法の使い手。


「馬鹿な、ノア君!
 なんで青いドラゴンだって――!?!?!」

「わ、わわ、ど、どうなってんじゃあ!?」

「や、ヤベえっす、これ、まじヤバいっすよ!?」


-----------------------------------
◇ドラゴン,ブルー(Dragon,Blue)

社会構成:独居性もしくは氏族
食性  :特殊
知能  :高い
性格  :ローフルイービル

生態
・極めて縄張り意識が強く、大食感である。
・自分達の言語、邪悪なドラゴン間の共通言語をしゃべる。
・暑い砂漠の気流に乗って飛ぶことを愛している。

-----------------------------------


ドーヴェンさんが、全身をガタガタと震わしながら近寄ってくださった。


「ア、アイテムの暴走か!?
 ノ、ノア君! に、逃げるんだ!
 いくら幻覚といはいえ、精神がホンモノだと思ったらそれでおしまいだ!」


わたしとブルードラゴンの間に、ドーヴェンさんは分け入ってくださった。
最強の魔獣から、わたしを守ろうとしてくれている。
……そのお気持ちだけで、わたしは……!
戦えます!!


「大丈夫です」


ドーヴェンさんに後ろに下がっていただくように促しました。
そう、大丈夫です。
わたしはドラゴンと戦ったことがあるのだから。
そう、この身体は――
英雄なのだから――!


「全てを貫く神槍、我が手に――」


何も無い空間がゆがむ。
次第に現れてくるのは[神槍グングニル]。
とねりこの柄を握りしめる。
全身に力がみなぎってくる――!


「ひ、ひい、こ、今度はなんだよ!」

「槍、あ、あれが言っていたロングスピア!?」

「ノア君……!?
 き、君は一体!? なんだ、この、神々しさは!?」


両手を広げ、わたしは身体をさらす。


「魂も宿らぬ骸、骸、我が許へ――」


人々が畏怖する暗闇を身に纏う。
魔物も、死霊も、神もが恐れる夜になる――


「ノア君……!?」

「な、なんなんだよぉ、おめえは……」

「あはは……まじ、今、何が起きてるんすかあ!?」


ドーヴェンさん、ミハイルさん、オシップさん。
驚かせてごめんなさい。
でも、すぐに終わらせますから――


「わたしはノア――
 [黒聖処女(ノワール ラ・ピュセル)]のノア。
 ブルードラゴン、わたしが相手です――!」


わたしにしては、大きな声を上げて気合いを入れる。
そう、わたしは[ノア]なんだから――!
負ける訳がない!


「Gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!」


ドラゴンの咆吼が響き渡った――!







ドラゴンとノアを戦わせてみたかったので超絶展開になりました。
最初の予定では、四匹の猟犬vs初心者3人組だったのに。
それにしても、戦闘シーンでの厨二的な展開は書いていて楽しいですね!w


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032655954360962