<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.12674の一覧
[0] S・Cの奇妙な冒険(ネタ『ゾンビ屋れい子』憑依)[涼乱](2009/10/14 01:44)
[1] 001[涼乱](2009/10/14 10:57)
[2] 002[涼乱](2009/10/14 14:22)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[12674] S・Cの奇妙な冒険(ネタ『ゾンビ屋れい子』憑依)
Name: 涼乱◆60293ed9 ID:d020cada 次を表示する
Date: 2009/10/14 01:44
000
 
 ひゃっほー。俺は確かに死亡した。けれど、生きている。二度目の『生』ってヤツだ。

 死ぬとヒトは『星』になるとかいう迷信があった。

 確かに俺は『星(スター)』になったぜ。

 そう、『S・C(スター・コレクター)』の『星』になァ。

 S・C。

 俺はS・Cに『憑依』した。
 
////
 
 生前、現実世界で俺はクズだった。

 今もクズだがな!

 俺の過去はどうでもいい。まずは現状確認からだ。

 S・Cとは誰か? 知らない奴のために説明しよう。

 その名の通り、『星の蒐集家』だ。もちろん本名ではない。『原作』では本名は明かされなかったキャラクターだしな。次に『星(スター)』についてだ。『星』とは、特別な『力』を有する者が体に持つ星形のマーク。刺青(タトゥー)みたいなアザだ。S・C(俺)の体にはその『星』がいくつも刻まれている。テンガロンハット、ノースリーブの革ジャン、長ズボン。その全てが赤っぽい黒で統一されたファッション。革ジャンにボタンはなく胸板が全開だ。男なのにロン毛で、腰まで届く黒い髪。両腕には無数の『星』、胴体にも『星』がいくつもある。正直、現実世界でこんな奴を見たら関わりたくない人種だ。

 まあ、外見はどうでもいい。重要なのは『中身』だ。

 おっと、この場合の『中身』は性格って意味じゃあない。『能力』のことだ。

 S・C。『星』を盗む者。

 他人の『星』を奪う能力。

 つまり、ちょっとしたチートだ。『原作』では早々に殺されたキャラだが、俺的には一番ありがたいキャラだ。憑依したのがS・Cでラッキーだと思うね。

 そう、俺はラッキーだ。俺は死んで、地獄に堕ち、『星』と成り、S・Cへと集められた! 二度目の生を謳歌するため、俺は『星』を求める!

 現実世界では『満足』しなかった。だから『二次元(この世界)』で『満足』するのさ。

 そう、この『星』を、『ゾンビ召喚能力』を使って、俺は必ず『満足』する!

 原作知識とS・Cの性能(スペック)を駆使して、俺は生きるぜ!
 
////
 
あとがき

 ゾンビ屋れい子、知っている御方はいらっしゃいますか? 少女漫画版『ジョジョの奇妙な冒険』と一部で言われている、ホラーMコミック文庫・三家本礼さんのスプラッタ漫画です。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033892869949341